いや、なんとなく!

「心」にシートベルトをすると「必」になるんだ。

なんだろう、この言葉は。

俺のパソコンに、【色々メモ】なるものがある。

その名のごとく
色々な事がメモしてあるのだ。

で、思いついた事などをメモしてたりする。
日記のネタなどもここの書いてあったり、
テレビでなんかの宣伝してたら、
それをすばやくメモったりとか、
色々活躍してるメモ帳だったりするのだ。

ちなみに、よく使うものなので、
パソコンのショートカットキーを自分で割り当てたりしてたりもする。

ALTキー + Ctrlキー + Z
これを押すと、瞬時にメモ帳が出て来るのであった!

いいぞ、せっかち!( ≧m≦)σ


「心」にシートベルトをすると「必」になるんだ。

この言葉は、
そんなメモの中にあった。

なんでメモったのか、
いつメモったのか、
全く覚えていないけど、
なんかいいなって思ったから、書いたのであろう。

なんかいい言葉ね。
というか、昔も書いたような気もするけど。

儲けるって漢字が

実は、

信者という2文字の漢字の組み合わせって事なのを、

かなり衝撃を受けたのを思い出した。

これって、こえ~ッスよね?

そういうの他になんかないかなぁ。(〃▽〃)

今日という日。

たまには日記らしい事書こうっと。

、5時40分に起床。
ちょっとまったりできる時間があったので、
コタツに入ってパソコンをいじる。
いや、たいした事はしていない。

その後、髪をセットするために
洗面台に立つ

前回のライブで、髪型がすごいかっこよかった
(自分で言っちゃってますが…。)
いや、ダイちゃんとあき姉にワックスでこさえてもらったのだ!
これ、かっこよかったのよ!
髪型でこんなにも、変わるもんなんだぁって思った。
実際、ライブのやる気がUPした。

普通に自分でもこうやってセットできたら、
毎日かっこいいじゃないか。むひょひょ。( ≧m≦)σ
って、思って、やってみた。
が、できね~。
きまらね~っ。ドテッ(ノ_ _)ノ



どうでもいいが、
その髪型のセットは、
ライブ前に神楽坂ディメンジョンの近くのビルディでやってもらった。
普通にみんなでドリンクバーを飲みながらである。

二人は本当にそういうのが上手い!
はっきり言って俺は苦手である。
そういうのに無頓着なのである。

どうでもいいが、
そこで使ったワックスは、その前のディメンジョンのライブの時に
楽屋に他のバンドさんが忘れていったやつを、
拝借したのだった。

これは内緒だよ!▼*゚v゚*▼テヘッ

って、思ってたら、
今度は俺が、ビルディに忘れてきてしまったじゃないか(笑)。



それに気付いたのはライブ直前だったので、
諦めたのだった。

そんな感じで、
今日一日の、朝起きてから、家に帰るまでの事を淡々と語ろうって思ったら、
すでに家を出る前の話で、
こんなに長くなっちゃったから、
最後まで書いたら一体どうなるのであろうか?


仕事中に、職場のトイレで
どうぶつの森』をやって
ちょっとサボっていた事とか、
たくさん書こうと思ったけど、
やめておこう。

いや、だってこのゲームってリアルタイムなのよ。
つまり、実際の時間と一緒の時間が、
その【わおわお村】にも流れている。

つまりだ。
俺が、村を見れるのって、朝と夜だけなのよ。
だから、まず今日の朝なんて、
まず、村のみんなが寝ていた(笑)。

そして、店も閉まってる。
きゃ~っ。さみし~っ。ドテッ(ノ_ _)ノ

だから、俺は昼くらいに
職場のトイレにDSを持ち込み
村の様子を見てみたのだった。

おおおっ。w(*゜o゜*)w

村に雪が降ってる~っ

見てよかった。



意外なつながり、いやはやちゃん。

いやはや、人のつながりってすごいものなのだ。

仕事の同僚
「昨日ミスチル行って来たよ~っ」
と言ったら、
うちのねーちゃんも行ってましたよ。」
と返される。

おおっ。そりゃ奇遇だ!

しかし、そのおねーさんは、
チケット会社に勤めているらしく、

それで、仕事として、東京ドームにいたらしい。

へー、なんかすごいねー。

「ジンタさん、チケットって、電話で取りました?」

「うん、友達が電話で取ってくれた」

「そのガイダンスの声あるじゃないですか!
 それ、
うちのねーちゃんなんですよ!」

えええっ!w(*゜o゜*)w

ガイダンスと言うと、
「チケットを希望の方は1を
 お問い合わせの人は2を押した後にシャープを押して下さい!」

とか言う感じで、女の人がしゃべってるやつである。
あれって、もっとちゃんとした、声専門の人がやってるのかと思っていた。

それもやっているのか。

なんかびっくり。

しかも、こんな近くにその弟がいたとは。
なんか、不思議な縁だった。
って、思ったんだけど、どうなのこれ。( ≧m≦)σ
うひょひょ。

ミスター子供達

ミスチルは嫌い!

いや…、嫌いだった。

しかし、今、東京ドームに来ている。

そう、ミスチルのニューアルバム
“I love U”を引っさげてのツアーを観に来たのだ。



ぐふふふのうひょ。( ≧m≦)σ

今や俺がミスチル好きというのは
周知の事実

嫌いだったからこそ
格別に今は好きなのかもしれない。

しかしながら、またもや来させてもらいました。
なかなか手に入らないと言われてる
ミスチルのチケット。

これを友達が超ねばりにねばって
苦労の末に取ってくれたのだった。
ありがたい話だ。

しかし、前回のツアーも行ったし、
その前の桜井さんが体調崩す前の、
ベストアルバムが出た時も行ったし、
深海もボレロの時も行ったし、
ディスカバリーも行ったなぁ。
Qも行ったっしょ!
何気に、俺行かせていただいています。

自力でチケット取ったのもあれば、
友達が取ってくれたり、
誘ってくれたものも多いなぁ。



なんか感動しちゃったなぁ。

なんかこう、タテノリ的なものは
ちょっと控えめにした感があった。
非常に良かったです。
いやホントに。

しかし、ここまで桜井さんの歌をきちんと聞いたのって、
実は初めてじゃないかってくらいに、
細部まで聞いた

うまい!(当たり前だが…。)
本当に歌がうまいって思った。

まず2時間もの間歌い続けて
ノドがいかれてないし。
さらにこれが連日続くわけでしょ?

これがプロっすよ~っ。w(*゜o゜*)w

声の伸びとか、
あとやっぱりこの声質もなぁ。
すげーッス!

ちなみに、Tシャツとか買っちゃいました。
かなりミーハーっす。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

しかし、俺の中で一番盛り上がったのが、
『CENTER OF UNIVERSE』という曲だ。

これが一番燃えた。
すごい好きなのよねぇ。
もしかしたら、一番好きかもしれない。
「僕こそが中心です!」とか歌ってるんだけど、
この歌詞ってすごくねーっすか?
宇宙の中心って、こら!

しかし、これもかなり真理だなって思ったりもして。

全ての物事を見るのは、
結局全部自分の視点からなんだから。

これは妙に納得してしまうのだ。
そして、テンポがどんどん上がって行く、
素晴らしい。

実は一番体温が上昇しました。
周りのファンの人は座ってる人が多かったこの曲で、
一番盛り上がっちゃった。

またライブ観たいッス!

まったりんこ劇場。

ライブの後だし、
ダラダラしたくなる。(いつも以上に)

二日酔いだというのもありつつも、
友達の家でゲーム三昧という事にする。

ワンダと巨像』の死闘の模様は別で語るとして、
この日、
新しいゲームを購入したのだった。

任天堂DSの
おいでよ どうぶつの森』というやつだ。



これって、めちゃくちゃかわいいゲーム
前々からやってみたいなぁって思ってたけど、
64とかゲームキューブで出ていたため、
めぐり合う事はなかったのだった。
しかし、ついに手の届く所にやってきた。



任天堂DSバージョンが発売されたので、
迷わず購入する事にした。

このゲームは
どうぶつの森の住人となって、
生活するというものなのだ。

最初、主人公である【じんちゃん】(任意)が
村に引っ越して来る所から始まる。

【わおわお村】(任意)という所に引っ越してきた、
住む家は、たぬきち君に用意してもらった。

しかし、彼は言う
「この家はもちろん、タダじゃないだも。
 きちんとお金は払ってもらうだも。
 とりあえず、バイトしてもらうだも。」


なんてシビアな事を言うゲームなんだ。
とりあえず、最初は借金返済のために
働く所から始まるのである。

これは子供に社会というものを教えるゲームなのだろうか?
お金がほしいのなら、働きなさい!と。

かわいらしいゲームのくせにぃ~。
こいつめ~。

そして、俺が今やってるお金稼ぎは、
釣りである。

とりあえず、
ローンを返済!である。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2005年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク