年越しの仕方。

基本的に、自分はこれまでの人生の中で大半の年越しは、

家でまったりと紅白を見終わってから、
ダラリとしながら越してきたものである。



どっかのイベントを観に行くとか、
そういう習慣が全くないというか、

自分がそういうアグレッシブなタイプじゃないって事に
最近ようやく気づいてきた位である。

まったりとダラリと過ごすのが
本当に好きなのであった。

それ以外だと、
年越しライブ終了後、そのままどこかで飲んで年越し

居酒屋で働いていた時はそのまま店で働きながら年越しだったり。

去年なんかどうも、家で過ごしてたっぽい。(←あまり覚えてない)
そして、今年も家でダラリと、という感じになりそうだ。

初日の出を観に行こう。
そして、初詣に行こう。



初日の出スポットは湘南の方しか思いつかない。
初詣は、鶴岡八幡宮しか思いつかない。

自分の行動範囲の狭さを思い知る。(←いつもの事だけど。)
うひょひょ。( ≧m≦)σ

2005年。
最後の最後でドラマチックな展開が待っていた年だった。

2006年。
まぁ、マイペースで行こう。
周りの人達にもっと感謝して行こう。
愛のある生活を!
そんな感じッス!

■あの日を取り戻せ

練っても 競っても アイデア出ない
 才能が枯れたかな
 叱咤と嫉妬をくり返し
 はぁ ため息が続く
 
 ぼやいで 出るのは 昔の栄光 
 そんなん オブラートに包んで飲んでしまえ


 (クラレットフィールズ ハーフスマイルより)



過去は美化されるものであったりする。

あの頃は本当に良かったなぁ。


どうも最近、調子が悪い
どうも、動きが鈍いのだ。

少々イライラする位である。

パソコンちゃんの話である。

重い!重い!(遅いの意。)

すごい重い!
何をするにも重い。
こんにゃろ~っ。ドテッ(ノ_ _)ノ

よーし、こうなったら、第一の手段だっ!
まず、重たくなった時に有効であると言われてる、
ハードディスクの整理整頓である
【デフラグ】
と言うものをやってみよう。


赤い色の部分を整頓して、青い色に変えると良い。

これは月に一度くらい定期的にやるのがいいらしいけど、
最近、かなりおこたっていたのであった。

しかし、やってみたが、ダメだ。
まったくもって良くなる気配がない。

ちきしょー!((o(>∇<)o))

こうなったら、最後の手段だ。

手段が2つめですでに最後の手段とはこれいかに。
うひょひょ。(≧m≦)σ

まあ、良いわい!

これしかない!

【リカバリー】というものをやる事にしたのだった。

【リカバリー】とは何か。

パソコンを買ってきた、生まれたままの姿に戻すというあれだ。



まさに新品の状態に戻せるんだから、
こんなにいい事はないという。
デジタルならではの荒業だ。
まさに純粋無垢な状態になるのだ。
何も知らない状態。
また新たな出発、
一から出直しである。

やってみた。
すごい速くなった!
また全部、ソフトなど入れなおし、
ネットにつなぐIDとかパスワードとかも入れ直し。

超めんどくさいんだけど、
実はこの【リカバリー】を行うために、
段取りを組んでいたのだった。

この新しいパソコンにしてから、
新しいソフトなどをインストールなどする度に、
きちんとメモを取っていたのだった。

こういう所が、本当に自分はA型だって思いますね。
いやホントに。

たまにマメなんです。

Laut WILL BE BACK!

12月23日(金)

17時に仕事を終え、向かった先は渋谷

今日は歌姫・ラウちゃんラストライブだ。



このラウちゃん、相当素晴らしい歌唱力である。

まじで、初めて聴いた時は、
その凄さに、ひるんだものである。

そう、一瞬ひるんだが、
その後、ラウちゃんが熱唱中のステージに昇ろうとしたり、
R&Bなのに、ぴょんぴょんはね回ったり
かなり掟破りな行動をしてしまった。



そして、ついには
ラウちゃんの彼氏である、

さとぅの顔をペロペロ舐めまわす

といった暴挙に出たのであった。▼*゜v゜*▼テヘッ



その事が酔っぱらいながらもすごい強烈に印象に残ってる。

思えば、最初にラウちゃんのライブを見たのも、
この渋谷であった。

ベロンベロンな状態で行ってしまったので、
あんな状態になってしまったが、
かなり楽しかった。

いい思い出だ。

それからも、このラウちゃん&さとぅカップルと一緒に飲みに行ったり、
花見したり、家に押しかけたり、
色々やったものだ。
家で飲んだ時は、トイレで寝てたっけなぁ。(笑)

このラウちゃんってコは、
その歌唱力にびびるが、
一緒に飲むと、やはりというか、
オヤジっぽい、とても気立ての良い女の子だ。

そのラウちゃんも、さとぅと二人で1月に
ハワイに発ってしまう




これまでに様々な歌を聞かせてくれたが、
本当に、この日、歌を聞けるのが最後になってしまったのだった。

87フッカーズのナカヤさん(鍵盤)と、
こんこんちきのそうチャン(ジャンベ)で、
ラウちゃんが気持ち良さそうに歌ってる。

途中、涙のシーンもあった。
ラウちゃんの同僚の保母さんも泣いてる人が多かった。

それだけ愛されてるって事なのだ。

素晴らしい歌声、また聞かせてほしいものです。
ハワイに行ってもがんばってね?

1月の出発前にまた飲みましょう。

って、手紙みたいになっちゃったね、これ!
うひょひょ。(≧m≦)σ

俺ナリ道なりミレナリオ4(完結)

(つづき)

12月24日(土)
ついに決行の時がやってきた。

ダンドリどおりに、まずは目的地である大手町駅から、
ちょっと離れた所である、霞ヶ関にて合流。
17時45分。

そこのコインロッカーに荷物を入れる。
これで、すごい混雑でも身軽に荷物を気にせず動けるという利点がある。
そして、大手町付近のロッカーは全部使われてしまってるであろう
その予想のもとに、決断した事であった。



これぞ、段取リズム

大手町に移動する。
あれ?
意外に電車とか空いてるなぁ。
駅に降りても、思ったよりも人が少ない状況である。

もしや、そんなに混んでないのか?
いや、騙されるもんか!

これは、紛れもなくフェイクだ!



駅員さんにミレナリオはどこですかと聞いたら、
Cの15番口だよって教えてくれたから、目指す。

つ~か、大手町の駅ってめちゃくちゃでかかった。



意外に改札出てから距離あったなぁ。
Cの15番出口、ようやく発見。
って、スイスイ階段昇って、
地上に出たら

おどろいたのなんのって!

だって、すでに地上出口のちょっと先から、人が詰まってるんスもん。

すでに祭りは始まっていた。
結構な数の人だった。

そして、遠くに目的地が見える。
夢のサンクチュアリ



遠目でもすごいわかった。
綺麗だっ。可憐だ!

ファンタスティック!ファンタスティポ!



進め!進め!人の列よ早く進め!

だんだん、本体が近づいてきた。
光り輝くファンタスティック・イリュージョン・マジック。
1時間並んで、ようやく目的に到達。

じっくり観たいなぁ、
って、こらこら!進むな!進むな!そんなに早く進むな!

後で聞いた話によると、
この後はもっともっと混んだらしい。
なかなか良い時間に行ったものだ。

帰りは東京駅から、電車に乗る。

「コインロッカーたくさん空いてるよ!」

わおわおっ。ドテッ(ノ_ _)ノ

念には念を入れすぎましたか?

うひょひょ。(≧m≦)σ

(完)

俺ナリ道なりミレナリオ3

(つづき)

ミ、ミ、……。なんだっけ?

そろそろ覚えよう。
そう思ったので、覚え方を考えた

ミレナリオ。

最初の2文字である
【ミレ】の部分。

これって、あれである。
音楽の音階っぽいじゃないか。
ドレミファソラシド。



ドレミじゃなく、ドミレ。
【ミレ】
よし、それでインプットだ。


後半の3文字。
【ナリオ】これはどうしようか…。

その時一緒にいた、とよっちょと相談の上、

マリオっぽいって事に落ち着いた。



マリオっぽいけど、頭が『ナ』
まったく脈絡がないッス。
しかし、こういう感じでやらないと、本当に俺は覚えないのだった。

頭の中でこう考える。
ドミレで、ミレで、マリオっぽい、ナリオ
ミレナリオ。

昔から、学校の暗記物とかもこうやって頭に叩き込んでいった。
でも、これってわりといい暗記方法らしい。

何かに関連付けて覚える。
俺の場合はかなり強引だけど…。▼*゜v゜*▼テヘッ


そういや、最近教えてもらったそういうので、
ディズニーキャラの、チップとデールのがあった。
2匹のリス(であってるんスか?)
あれって、どっちがどっちなのか、区別が難しい。
しかし、鼻の色が黒と赤らしく
それで判別するらしいのだ。



それで、どっちがどっちなのか覚える方法はこれだ!

チョコチップ鼻血デール

わおわおっ。((o(>∇<)o))

鼻が黒い方が、チップ、
赤い方が、デールである。

いいっすねぇ。こういうの。

つ~か、つ~か、
そうだ!そうだ!最近聞いた、衝撃の事実。

実は
くまのぷーさんはぬいぐるみだった。

知ってた?知ってた?
これ、かなりびびったんだけど。
あの、ぷーさん。
物語の中ではぬいぐるみが動いてるという設定だったのだ。



知らなかったなぁ。
結構びびったッス!

そういや、キングダムハーツって、
スクエアとディズニーの強力タッグのゲームが出たけど、
かなり、ブラクリ・ななこっぷが絶賛してたから、
気になる所なのだ。



ミレナリオの話が全く進んでないけど。
ま、いっか。
うひょひょ!

(つづく)
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2005年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク