心揺さぶれ!鳩サブレ

思いつきのタイトルですまん。

いやぁ、
心が揺さぶられた機能が付いてる携帯がありまして、

前に、i-podみたいな、MP3のメモリオーディオを、
車で聞きたい場合にどうするかという事を書いたんスよ。

それはFMトランスミッターという機械を買って、
メモリオーディオに接続すると、
そのままFMの電波となって音を飛ばせるという機械。

ラジオでそのFMの電波を受信して、
ラジオとして、聴けてしまうという優れもの。

これ自体、なんかすげ~って思っていたのだが、

なんと、びっくりちゃん!

それが搭載された携帯があるらしい。
かなりすげ~っしょ、これ。

つまり、携帯でダウンロードした音楽を
そのまま、乗ってる車のラジオに電波として飛ばして受信させる、
で、車のスピーカーから音楽が聴けてしまうという。
これ、すごくね?
本当にすごいって思った。

心揺さぶられ。

ココロ、ユサブラレ

なんか、このネーミングおもろいかも。
ま、いっか。

そういや、職場で仕事中に話をしていて
新しい携帯に機種変した後輩が
「パソコンないのに、携帯で音楽ってどうやって聴くんですか?」

なんて事を言っていたから、

「それはね。
 携帯電話はインターネットにつなげるから、
 直接音楽落とせるんだよ?」

「え?今のって、そんな事できるんですか?」

「そうなのだよ。
 さらに、最近の携帯電話はなんでもできるんだから。
 口にくわえたら、 水中で息する事もできるんだよ?」

苦笑いされてしまった。
うひょひょ。(≧m≦)σ

しかし、この機能。
捨てたもんじゃなくない?

酸素ボンベな機能。

いざって時に、すごい便利だ。
災害が起きた時とか。

すごくない?
ダメ?

って、考えてたら、
これって、あれだ。

パーマンバッチにもそういう機能があった。

通信もできて、酸素ボンペにもなって。
すごい携帯電話。

ひとつよろしく~っ。(〃▽〃)

健康。

周りで相当、

風邪とかインフルエンザとか流行ってます。

しかしながら、おかげさまで、僕はここ最近全く風邪とか引いてない。
病気をした記憶がないなぁ。
病気らしいものをあえてあげるのであれば、
二日酔いくらいであろう。
うひょひょ。(≧m≦)σ

つ~か、つ~か、
マジな話で、最近は二日酔いもあまりならないなぁ。

とは言うものの、

最近、健康というものを考えるようになってきてしまった。

本当にオヤジっぽくなってきたものだ(笑)

最近は全く見ていないが、
たけしの本当は恐い家庭の医学」って番組を
ビデオに録画してまで見ていたりしたものだ。

だって、マジであれ恐いもん。

人間にとって、最大の恐怖って、『死』だと思われる。
恐怖ってものって、なんでも『死』に直結してるもんだと思う。

闇が恐い。スピードが恐い。高い所が恐い。
幽霊とかが恐い。

全部そこに『死』の匂いがあるのだ。

やっぱりみんな死にたくないのだ。

当たり前だけど。

うわ~、なんかすごい話になってきたかも。

めんどくさそうなので、やーめんぴ。((o(>∇<)o))

何が言いたいかって、
健康はいい事だという事を書きたかったけど、

実は毎朝最近、牛乳を買って飲んでるのよ。
えらいっしょ!



それまでは野菜ジュース飲んでたんだけど、
最近は牛乳だ。



後は運動しなくっちゃ。

わおわお村にナシがきた。2

(つづき)

アントニオ猪木が日本にタバスコを持ち込んだように、
ジンちゃんも、わおわお村にナシを持ち込んだ。

異文化のものを持ち込む。

昔って、こういう感じで貿易がさかんに行われていたのであろう。



奥田民生がボーカルをやっていた、俺の大好きなバンド・ユニコーン。
そのユニコーンのあの曲を、また思い出した。

「車も電話もないけれど」という曲だ。


♪遠い国から 大きな黒船に乗ってきた
 便利なものと 危ないものと 僕のお嫁さん




まさにペリーが浦賀に黒船で来航した頃の幕末の時代を歌った歌である。
とっても素敵な歌詞だ。
黒船に乗ってきた外国人の女の人に恋をしてしまう男の歌である。


♪世界の色んな人たちの キスの仕方はどう違うの?


素敵すぎる。

こんな時代を歌えるセンスってすごい。
うらやましい限りである。



↑この曲は『ヒゲとボイン』ってアルバムに入ってるよ。


今考えると、トム・クルーズの、ラストサムライみたいな内容の歌だなぁ。
立場は全く逆なんスけどね。


そういや
俺の大学時代の男友達が

トム・クルーズ大好きだったけど、

今も好きなのだろうか?
当時はトム・クルーズのビデオを何本か持っていたけど、
今はDVDでも集めているのだろうか?
今度、3月に結婚式の時に集まるから聞いてみよう。



そういや、
大学時代のそのトム・クルーズ好きの彼の家で

みんなで飲んでいて寝ゲロをしてしまった友達は元気だろうか?

そんな事を思いながら、
ナシをもぎ取っている。

たらふく売ってやるど~!
それもこれも、家の借金を返すため。



そう言えば、出版社側はよく
連載を持ってる作家や漫画家に
高い買い物(車など)をするように仕向けて
ローンさせて働かせるという話を聞いた事がある。

目標があるという事で、
モチベーションが全く違うらしい。

なんだかんだと、
色々考えさせられるゲームだ。

やるやるの~っ。

そんなこんなでナシは豊作だった。

儲けた!



うひょひょ。( ≧m≦)σ

わおわお村にナシが来た1

大規模なナシ園を作る。

それが今の野望だ。

またしても「おいでよ どうぶつの森」である。

何をゲームごときにと思った方。
本当にその通りかもしれない。

かつて、こういうゲームにハマった時、
必死にアイテムとか集めるのに時間を費やしていて、

ハッと我れに返った事がある。

こんなのただのデーターのかたまりじゃないか…。
必死に集めても、どうせそのアイテムを
現実に手に取れるわけじゃないし…。

って、思ったのも束の間だったようだ。
しっかりまた、やっているのだった。
うひょひょ。( ≧m≦)σ



うちの【わおわお村】には、もともとみかんの木があった。

みかんはひとつの木に3個実り、
1個100ベルで売れるのだ。
ジンちゃんが持てるアイテムは15個。
15個みかんを持ったとしても、1500ベルだ。

家の改築のための借金は、今は50万ベルくらいになってしまった。

はっきり言って、こんな風にみかんを売っていたのでは、
借金返済にすごい時間がかかってしまう。

ミカンは1回収穫してしまうと、また実がなるのに、4日くらいかかるのだ。

そのために、もっと楽にお金を儲けたいと考えるようになるのが
普通であろう。

さてどうしようか?

ひょんな事から、他の人の村の果物は実は高く売れるという事を知った。
1個500ベルだ。5倍の値段。

あき姉の【ぽやんてぃ村】には、ナシがなっているという。
おおっ。じゃあ、それを輸入しようじゃないか。

そういうわけで、【ぽやんてぃ村】に遊びに行く。

これが、実はネットでDS同士で通信できるものを購入したので、
(Wi-Fi通信とかいうやつだ。)
お互いに家にいながら遊びに行けるようになってしまった。
これもかなりすごい話だ!




とりあえず、ナシを確保だ。

大量に持ち込んで、
こっちで大儲けだ!
考えが、やけにリアルだ(笑)。

ん?いや、このナシを売ってしまったらそこでおしまいじゃないのか?
だったら、このナシをそのまま地面に埋めよう。
そしたら、ナシの木がまたできるじゃないか。

そして、いっその事、広いナシ園を作ってしまおう。



どんどんどんどん、が出てきてしまった。

本当に恐るべしゲームだ。

最近は『株』なんてものに手を出したりもしている。
安く『株』を購入して、高く売り抜ける。
株式事情を、これまた子供に教える。
すごい!

実際に売ってるのは、野菜のカブなんすけど。

ナシは今の所、育ってるのもあれば、
枯れてしまってるのもある。
早く、実がなるのが、楽しみである。

(つづく)



すっかり君。

昨日、携帯電話の話題が出ていたので、
久々にすっからかんに忘れていたアレを調べてみよ~っと。

そうそう。
例のアレよ。

各携帯会社の純増数というやつ。

どれだけの人数がその会社と契約してるか、
逆に解約してるかがわかるやつ。

もう8年くらいAU一本でやってきたので、
非常にコレが気になるのだ。



来たっ!w(*゜o゜*)w

AUが2005年の純増数

トップだ。

281万1500人も増えているみたい。

すごいじゃないか。
逆にボーダーフォンがやばいぜっ。

減ってるみたいだ。
今後の展開にまた注目だ。



そういや、任天堂DSが

めちゃくちゃ売れてるらしい。

「どうぶつの森」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が
100万本突破だって。



これって最近のゲーム事情ではすごい本数みたい。

もうDSは560万台以上行っちゃって、
品切れも起こしてるくらいらしい。

なんか普段ゲームをやらない人たち、
そして、忙しくてゲームから離れてしまった人達が
DSを買ってるらしい。

どこかの病院では、
待合室に置いたりしてるって。

子供だけじゃなくて、
年配の人たちもできるって事が理由らしいッス!



すごいわかる気がする。

ちょっとした時間でやりたくなるゲーム。

いちいち、家でゲーム機の電源入れるのがダルいって人、
すごい多くなったと思う。

さてさて、PSPとの一騎打ち。

どうなるのか。
これは目が離せないぜっ!w(*゚o゚*)w(←すっかり忘れそうだが…)

うひょひょ。( ≧m≦)σ
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年01月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク