こんちきしょーに行ってきた。

お友達バンド、こんこんちきのイベントに行ってきた。

町田のプレイハウスである。

プレイハウスと言えば、ラブホ街の中である。

JR町田駅の裏の方である。

いきなり話題がそれてもいいだろうか?
いつもの事だ。許してくれ!のくださいな。

こないだ職場にて、
横浜で有名な「家系(いえけい)」ラーメンの話が盛り上がった。
2006.6.26 甚太郎日記参照



職場のほとんどの人が知らなかった「家系ラーメン」。

その数日後、
また、ラーメン屋の話で盛り上がる。
新宿のあそこは上手い。
N君がおいしいって言っていた×○はまずい、
代々木の■○はトンコツの匂いがきつくて好みがわかれる。
などなど、色々な情報が飛び交う。

と、同時に
ラブホ(ラブホテル)の話でも盛り上がりはじめる。

「新宿の■■ってラーメン屋の近くの○○の××って所はすごい綺麗だ!」
「△△って所は、温水プールがある!」
などと、情報が飛び交う。



その盛り上がりのさなか、10時出勤の人たちが登場した。

「あ!Oさん!Oさんは、ラーメン屋どっかいい所知らないの?」
「うーん、高田馬場に、家系ですごい美味い所があるけど…。」
「へぇ~、家系なんだ。」
「そう、家系!
「じゃあ、ラブホは?ラブホでいい所知らない?」
「え?う~ん…。俺はラブホは行かんもん。
 基本的に、外じゃしないし。」
「つまり、彼女の家とかって事?」
「そうそう!」

と、ここまで話が進んだ所で、
K村くんがボソっと言った。

「へぇ~、Oさんはそっちも家系なんだ。」

ガーン!と来た!
ハッと目を見開いてK村君を見る俺!



一瞬、間を置いてから、思う。
うおぉ~。すげ~。w(*゚o゚*)w

リンクした。
今、話がここで収束した。

ラーメン屋とラブホの話がここでガッチリとタッグを組んだ。

うまい事言った。
うまい事言った。


すごい関心してしまった一言だった。


あ、ごめん。こんこんちきの話。

マジでかっこよかった!
相変わらずのマイペースで、
また、さらにすごいかっこよくなっていた。

久々に、俺は友達のライブで飛んだ。
しかし、特に筋肉痛などにはならなかったから、
まだまだ行けそうだ。(〃▽〃)

やっぱり演奏上手いよなぁ。
これはうちもがんばらないとなぁ。
わおわおっ。▼*゚v゚*▼テヘッ

そして、僕は…。脱いだ。

けけけけっ!

暑いなぁ。

今日は暑かったね。最高気温が31度だっけ?


って、こら!(〃▽〃)
おいおいおいのおーい!!

なんで俺の部屋だけ、こんなに暑いんだ?

尋常じゃないよ。

だって、29度あるよ。

サギだよ。サギだよ!
えへへへへっ。(〃▽〃)
ペペロンチーノ!


↑6月29日(木)午後11時32分。29度っす。窓開けてますよ?

↑♪アニメじゃない♪アニメじゃない♪本当の事さ~

マイク・ハガー

私の記憶が正しければ、
かの有名なカプコンのアクションゲームである、
ファイナルファイトで、街の平和を守るために戦う市長さんは、
マイク・ハガーという名前であった。


またまたコレが合っていたら、
ゲームに関する記憶は本当になかなかのものであると言える。



さて、安易な語りで始まってしまって恐縮であるが、
今度発売の『はじまりの場所』という曲が

ネットで試聴できるようになった。

今回のレコーディングした曲に関しては、
著作権というものが発生して、
クラフィだけでなく、エクスプロージョンレコードにもあるので、
勝手にホームページで曲を公開というわけには行かないのである。

その試聴できるサイトのURLをいただいたので、
http://qrclip.net/cd/1f0vxc/(←携帯からしかダメみたいです)
早速、職場で最新鋭の携帯端末を持ってる後輩に接続してもらった所、
携帯から、普通に曲が流れ出した。


「おおっ!w(*゚o゚*)w」

これまた、昔から憧れていた事であるからして、
大感激。

「みんな聴いて!聴いて!」と触れ周った所、
意外にも良い感じで反響をいただく。

みんなでクラフィのホームページを観て、
ついに、みんなの目が甚太郎日記に届く事になる。

なぜかちょっぴり職場の人達には隠してきていた、
自分のバンドの存在。

意外に受け入れてもらえた気がして、
うれしかった。▼*゚v゚*▼テヘッ

しかし、試聴した人がそろいもそろって、

「これ、誰が歌ってるの?」

と、言う。

「声が全然違う!」

あれ?そうっすか?
○スチルみたい!
しょうがないでしょ、好きなんだから。( ≧m≦)σ
最近は全く○スチルとは違うという言われ方もしてきたが、
初めて聴く人は○スチルと思うみたいだ。

まあよいわい!

あと、思ったのが、
ダイちゃん人気が高い事だ。

特に女性陣に反響だ!

ダイちゃん人気に便乗大作戦を決行である。

↓ほれほれ、しっかり甚田君が歌っていますよ。

久々のほのぼのレク 

今日は実は都内某所でレコーディングである。

7月29日のWレコ発で3バンドのオムニバスCDを配布するため、
その音録りなのである。

その日の出演者である、

THE PRIVATE PARTY
Bye2regret(バイバイリグレット)


と、3バンドの曲をオムニバスCDで配布してしまおうと言うのだ。


今まで各バンドが発表してきた音源に入っていない、
みんなが知らない未収録の曲を入れようぜ~!!


って、誰が言い始めたんだ!こらっ!
おいおいおいおい!のうひょひょのひょ。( ≧m≦)σ

クラフィにそんな温存してる音源なんてあるわけはなく、
それならレコーディングしようという事になり、
都内某所にこもっていたのであった。



某所と言ったら某所だーい。(〃▽〃)
詮索するんじゃない。

むほほほっ!


そんな感じで、僕らの音は録り終わった。

勉強で忙しいダイちゃんの音入れは後日である。

俺はこれからビールである。
ひと仕事し終えたのだから、おいしそうですなぁ。



すっかりオヤジだ。

うひょひょ。 ( ≧m≦)σ

↓歌録りのよくある風景。

いえいえ。

「家系(いえけい)ってなんすか?」

えええ?!w(*゚o゚*)w
家系を知らないの?


職場にて、ラーメン談義をしてる時である。
俺のお薦めラーメン屋を聞かれ、
絶対に横濱家であると答える。


↑横濱家。とんこつ醤油で、こってりしてそうだけど、さっぱりしてる感じ。超好き。

「そこはどういう感じの味ですか?」

いや、横濱家はなんだろう?家系じゃないしなぁ。

と、俺がつぶやいた後に、同僚の口から冒頭の言葉が出た。

「家系(いえけい)ってなんすか?」

出たぁ。またまた。(〃▽〃)
家系(いえけい)を知らないなんて。

別の人に尋ねる。
「Sさん、家系って知ってますよね?」

「え?イエケイ?」

きゃ~。w(*゚o゚*)w
知らない?
知らないの?

「ちょっとちょっと、YYはどうよ?家系ラーメン知ってるでしょ?」

「え?なんですか??家けい?」

ぎゃ~。w(*゚o゚*)w


10時出勤の3人がシフトイン。

「家系ラーメン知ってる?」

みんなが揃って、へ?という顔をする。

ドテッ(ノ_ _)ノ
恐れていた通りであった。

しょうがなく、次から次へと、尋ねて回る。
15人中、知っていたのが、2人。

ここまで知名度が低いとは知らなかった。
俺は有名だと思っていたのにぃ…。



《解説》
家系ラーメン
横浜で評判の高いラーメン屋として,「家系(いえけい)」と呼ばれるラーメン店の一群がある.これらのラーメン店は,新杉田の『吉村家』を起源とするか,ないしはその味のスタイルを模倣した店であり,その多くは店名に「家」が付いている.しかし,その亜流や便乗,「家」のつかない家系もあり,その定義は定まっていない.
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク