FC2ブログ

フォーアロー

四谷である。(*゜▽゜*)
安易な日記のタイトルである!
電車の中で久々の更新だが、文字打つのがダルルート君である!かなりマジカルである。しかし予測変換がツボにハマったら強い!今日もがんばりんこ系でいざ出陣である!(〃▽〃)

25

世間は給料日。
俺は月末なので、まだっす。

つ~か、今月はPHSを買ってしまったから、
またしてもお金色々使ってしまったなぁ。
(〃▽〃)

来月こそ、節約しよう。
そうしよう。

連荘(れんちゃん)

連チャンである。
今日まで、8連勤であった。

「こんなん、楽勝だったぜ、俺様すごいぜ。」
などと今日の仕事中は思っていたが、
家に帰った途端にドドっと疲れが出た

ズバリ腰に来ている。

いてーよ~。
いて~よ~。

こういう時は柔軟だ
腰を伸ばすのと楽になるものだ。


話は飛ぶけど、
『めぞん一刻』という漫画が大好きだった。
「犬夜叉」「らんま1/2」「うる星やつら」で有名な
高橋留美子の作品だ。

この『めぞん一刻』のヒロインである管理人さんに、
本当に憧れたものである。

そのアニメはあまり見たことないけど、
斉藤由貴が歌ってる主題歌「悲しみよこんにちは」ってのが、
すごいいい曲だ。

これは名曲っしょ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


↑作詞:森雪之丞/作曲:玉置浩二 いい曲だというのも納得である。


お化粧で化ける。

なんとなく新宿西口ビックカメラのおもちゃ売り場へ
うおっ!w(*゚o゚*)w

ガンダムのプラモデルでなんかすげーの見つけた。

『ボール』というやつである。

いわゆるやられ役でありザコキャラである『ボール』

これでジオン軍の兵器を倒すことができるのだろうか?
実際に、これが敵を倒してるのを観た記憶がない。
それだけやられ役が似合う存在だ。



↑『ボール』ってなんてネーミングだ。これの名前を付けた時はどういう気持ちだったんだろう。

ところがだ。
あんなに弱っちかった『ボール』君。
生まれ変わったかのように強そうに見える。

外観だけなの?
お化粧の力なの?
能力はあがったの?

ハッタリなの?

気になります。


↑うおー。強そうだ。


夜中に呼び出し

25日の夜中に、友達バンドのグリモのイベントにお呼ばれした。

グリディモール。

厚木のライブハウスで、フルアヘッド(確か)ってバンドさんのライブで
お客として一緒に超盛り上がりまくって、
(しっちゃかめっちゃかでどさくさに紛れて俺が混ざったという方が正しい)
なんかみんなで汗びっしょりになった夜。
ライブハウスを出た時に、

「じんちゃんのノリはすげー!」
と、ギターのゴーティとボーカルのタカフミ君などと話しをし、
意気投合した想い出がある。
(それまではちょっと知ってる程度だった。)

その日が終わり、すぐにイベントに誘ってもらった。
今も続いている極楽アンモナイトというイベント。
それが第一回だったのかな?

二回目の極楽アンモナイトをやる時、
クラフィは活動休止中だった。
宮島さんが脱退してしまった時だろうか?
なのに、俺を呼んでくれた。
横浜で開催した極楽アンモナイトに呼んでくれたのだ。

クラフィの『ラブラブ』をグリモの演奏をバックに歌う。
凄い感激した。演奏が超かっちょよかった。
今、思うとグリモとラブラブって相性がすごい良かったんだろうなぁって思う。

そして、グリモの曲で俺が一番大好きな曲「マリア」も、
歌いたい!歌いたい!って言ったら、
「やっちゃいなよ!」と快諾してくれたので、参加させてもらう。
本当に最高に楽しかった。
確実に俺の想い出に残るライブだ。


そして、25日の夜中。
極楽アンモナイターズと称するライブに呼んでもらっている。
セッションで歌ってほしいという事でお呼ばれだ。
そして曲も指定されている。
ヒットがまだ記憶に新しい、修二と彰で「青春アミーゴ」。
それとマッチの「愚か者」の2曲である。

ジャニーズの新・旧を揃えてきたこのリスト。
どういう意図があるのだろうか?
なかなか楽しみである。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年08月の記事
←前 →次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク