3周年。

やりましたよこれ。

ついに禁煙してまるまる3年経ちましたぜ、うひょ。
( ≧m≦)σ

何気に周りでも禁煙が流行り始めてるけど、
やり遂げると結構尊敬されますぞ、これ。
うひょひょ。
決意した人たちがんばってくんさい。

そういや、禁酒法の時代の映画『アンタッチャブル』というのが、
なんか良かったのを思い出した。



アメリカでお酒がダメ時代があったなんて、
すごい。

日本も禁煙法になりそうな勢いじゃないのこれ?

要はマナーを守ればいいんじゃないのかな?
意識っすよ、意識。


再浮上!!

なんという事であろうか?
あれだけ可愛がっていた愛用の携帯電話。
アンテナの先っちょがついに折れた。


↑伸ばす所があるはずのアンテナ。全部引っ込んでいる。

最近は、ちょっと先が曲がった具合が非常にキュートな容姿であったため、
誰からも愛された(突っ込まれたという方が正しいか)
見事なチャームポイントだったというのに。
ついにと言うか、とうとうと言うか取れてしまったのだ。

ちょいとショッキング。
ちょい寂しい気持ちになった。
このアンテナ出したり引っ込めたりするのが、
なかなか暇な時に良かったりしたからだ。

マジでこれは買い換えか…。

と思っていたら、奇跡が起きた。

まさに、そのアンテナの先が取れてからなのだが、

電池が減らない。

満タン状態で出勤しても、昼の12時にはひとメモリ、
14時には全部なくなってしまうという状態だった電池が
今は17時になってもひとメモリも減っていないのだ。
w('o')w

なになに?何が起きたんだ?

さらにだ、さらにだよ。

電波もよくなっている。

これはマジなのだ。
圏外になってばかりだったこの携帯。
そして、電波が3本立ってる時でさえも、
Eメールの受信に何度も失敗する始末。

そんな状態だったのが、
昨日から、非常に調子がいい。

すごい。

アンテナが折れたら、良くなった。
いや、本当にマジなのだ。
あの折れ曲がっていたのがよくなかったのだろうか?

本当にそうなのだろうか?

疑問は残りながらも、まだまだこの携帯は使えそうな感じである。

引退は先になりそうだ。

比類なき、痒み止め。

かゆい

そういう時はやっぱりこれか。

キンカン?

NO!NO!



ウナコーワ?

NO!NO!



うちの職場ではこれである。

ムヒである。

職場の女の子2人ともこれを使っていた。
並べてみた。

ムヒとムニ。
決して合成写真じゃない事はわかるであろう。

無比であり、無二である。

本当にそういう意味で付けられたネーミングじゃないだろうか。




↑ネタ提供:KUROちゃん&kayuk!ちゃん

池田模範堂、恐るべしである。


ムニってないよなぁ。
普通はムヒでしょ?

謎は深まるばかりである。

2人が持っていた、この似て非なるもの。

ただいま原因を究明中である。


大きなパパ

基本的に本当にテレビはあまり見ない。

のに、リビングで家族が見ていると、
ついつい見入ってしまうもの。

それは【ドキュメント的】な番組だ。

なんかマジで好きっぽい。

昨日やっていたのは、
【大家族スペシャル】ってやつ。
よくやってるっしょ、家族の生活をカメラが追い続けるやつ。

今回は、岩手県に住む家族。
男4人女4人の子供達とバツイチお父ちゃんの奮闘記。
お父ちゃん一人で育ててる。すごい!

番組名:4男4女の9人家族バツイチ41歳独身親父密着200日…岩手から奄美大島へ移住2500 キロ“痛快ビッグダディ”

子供は小学校1年生から、中3まで順番にいて(小4だけいない)
今度、中3の子が高校に行くのに、今の土地だと厳しいので、
鹿児島の奄美大島に引っ越しする事になった。
北国から南国へ。

なんかチームワークが良くて、
子供がみんなお父ちゃん大好きって感じで、すごい良かった。

引越しを決意した時も、
「お父ちゃんが行くから付いて行くって感じかな。」
とか言ってる。


子供全員と、柔道をしたりとか、
お父ちゃんまじかっこええぞ!

旬が来た。おもろくなってきた。



実はちょっと期待外れかなって。
そんな事を思っていた、
任天堂DSのファイナルファンタジー3

購入してから、ちょこちょこ通勤の電車内でやり始めて
早3週間。

ここに来て、ようやく楽しくなってきた

そう。
なによりやっぱりRPGって戦闘
戦闘が好きだったりするのよ。

敵によって作戦考えて、
その作戦によって、戦闘がすごい楽になったりとか、
ミスると厳しくなったり。

それを試行錯誤するのが楽しかったりするんだけど、
どうも今回、ゲーム序盤はそれが機能しないというか、
どうも、その楽しみがないというか。

「このまま最後まで行くのかなぁ?」

「やっぱり所詮昔のゲームのリメイクか。」

「よ~し、こうなったら早く終わらせてしまえ!」


なんて事も思い始めていや矢先に、これ。

楽しくなってきた。


↑風水師。この職業が強い。無敵だ。と思っていたのだが…。全滅を食らう。

戦闘を楽にしたいために、
強くしたいために、色々考えるようになって、
ネットとか調べ出したら、
ついに面白くなってきた。

ああしよう、こうしよう。
ゆくゆくは、こんな風に(キャラを)育ててやろう。

などと計画し始めてる始末である。


↑吟遊詩人。歌が生み出す効果によって、戦局を有利にする。これを育てたくなってきた。

そう思い立つと、いても立ってもいられなくなる。
職場に行くのが、帰り道が、
楽しい。

というか、初めてちょっと自分の部屋でやってしまったくらいだ。

電車の中でだけと決めていたのにである!

今が旬だ。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年09月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク