興奮して声枯らす人

日々、テンションが高いと言われる僕ですが、
今日も相当興奮していましたよ、はい。

世界バレー2006
開幕戦。
格下と思われるチャイニーズ・タイペーに思わぬ苦戦をしてしまっている全日本女子。



第1セットは25対18で先取したけども、
第2セットを18対25で取られてしまって、
完全に相手のペースになっちゃった。

こりゃ、まずいぞと迎えた第3セットも完全に敵さんのペース。
粘りがない感じで落としてしまう。
セットカウント2対1で迎えた第4セット。

このセットを落としたら負け。

がんばってくれ!(≧0≦)
でもでも、ダメだぁ。w(*゚o゚*)w
イマイチ日本選手元気がないし、ミス連発だし
ついに12対19という大差をつけられてしまった。
今のルールだとこの7点差ってかなり厳しい。

もうダメだ。ダメだ。w(*゚o゚*)w
絶対ダメだと思っていたら…。

ここからがすごかった。

ビデオに録っていたので、ぜひここからの戦い観てくださいな。
編集して4分55秒に絞りました。
ぜひぜひ観て観て。m(_ _)m

このセット25点取られた負けなんス。(≧0≦)
そこを踏まえて観てもらえると…。

恐い牛 6

心の中で何度「やっべ~。やべ~。」とつぶやいたか。
こんなにゾクゾクしてしまう漫画そうそうないんじゃないかなぁ。
【闇金ウシジマくん】
最新刊の6巻を見かけたので速攻買った。
今、一番楽しみな漫画と言っても過言じゃない漫画ッス!いやホント。
今までの5巻までも相当すごいと思っていたけど、
6巻を読み終わった今、
「今までで一番すごいな…。」と呆然としちゃったくらいよ。
マジでやばかった。


↑前巻から2ヶ月足らずで出てる。早いッスねぇ。作者がきっと勢いがあるからとみた。

人間というものを怖いくらいにリアルに描いている。
人間の表と裏。表の仕事、裏の仕事。
利用する人間、利用される人間。
利用してると思ってながら利用されている人間。
強い者の絶対的な命令を下の者が聞き、
さらに下の者へと連鎖して行く組織図。
底辺にいる人はどうすべきなのか。
シビア過ぎる漫画。


↑ここまで逆らえなくなる、お金の力って本当に怖い。

僕は映画とか【リアル】なものに惹かれる。
ドキュメントが好きなのはそういう理由だと思う。

これが自分だったら…。
友達だったら、家族だったら…。

別世界のような次元のようであって、
とっても身近でそこらへんで起こってそうな話。

それはきっと僕らの生活で切っても切れない関係にある、
お金というものがテーマだからだと思う。

僕らが普通に財布に入れてるお金。
どうやって周って来たものなのか。

この漫画を読むと色々想像してしまいます、はい。


↑家の前にいるから。

ドアを開けろ!

↑今回やたらと多かったのが【必殺家の前に居る】パターン。歓迎しない相手だと非常に怖い!

いつもと違う。

いつもの生活。
夜中の1時くらいに寝て、朝の5時半におきる。
4時間半。わりといつもこれくらい。

今日はいつの間にか寝てしまった。
22時くらいに寝ちゃった。

今、朝の4時に目が覚めた。
よーく寝た。o(≧▽≦)o

6時間半。

こんなものかなぁ。

今度の興味は。

色々なものに興味が行く俺俺ちゃん。
今度の興味はDTMというものに行きました。
デスクトップミュージックの略。

いわゆる多重録音なんスけど、
ドラム、ベース、ギター、歌を録音して曲をしっかり作る。

そうそれ!
昔は作曲したら、そうやっていわゆるデモテープを作って
そんでバンドに持っていったりしてたんスけど、
もう最近は面倒なので、スタジオでギター弾いて歌って聞かせるという方法でやってます。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

いやー、パソコン買ったら絶対にやろうって思っていたDTM。
購入から2年半経ちましたが全く気配がなかったという。
わおわおっ。(〃▽〃)

いやいや、でもあれなんすよねぇ。
どうしても【コレだ!】というアイテムがなかなかなくって、
実は昔に一回購入を失敗してるもんで。
だから結構慎重になってるってのもあって。
スレた。俺スレたよ!

で、やっとなんとなくいい感じのものを見つけたんスよ。


↑ヤマハのやつ。よさ気ちゃん。

かな~り気になってます。
でも、慎重に考えよう。
俺スレたから。
うひょひょ。( ≧m≦)σ



おこずかい帳

決めた!
おこずかい帳を付けよ~っと。

と思ったのは、妙に最近出費が激しいから。
これはちょっとまずい。
出費を管理しようという事。

何気に、最近給料計算をエクセルを使ってやっている。
それを付けていると、
「今月はあと4時間残業しよう!」
とか目標が出来るからなかなか良いのよ。

だから、おこずかい帳も付けたら、きっと抑えられるかなぁって。
しかし、続くかなぁ?(笑)
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年10月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク