FC2ブログ

人さらい

その昔の事。
新宿の道ばたで人が連れ去られるのを目撃してしまった事がある。
真昼間の出来事だった。
いや、僕だけじゃない。そこに居た人のほとんどがそれを目撃していた。

新宿のタカシマヤがある方、南口に甲州街道(国道20号線)が走っている。
大塚家具がある大きい交差点をご存知でしょうか。
僕は上の方からその交差点を見ていた。


↑この黄色い矢印の場所なんですけど、わかりますか?

その交差点を信号が赤になってしまってから横断していたカップルがいた。
そんなモノは新宿ではよくある話なのだが、不運な事にそこに走ってきた車がやばかった。
黒塗りのいかにもそっち系の車が突っ込んで来るように走ってきて、
急ブレーキで停まった。


↑写真はイメージです。

そして、車を運転していた怖い系な人が窓を開けて怒鳴った。
「お前ら、あぶね~じゃね~か!ふざけんじゃね~!!!」

やばい!って思ったカップルはそそくさと逃げるように去って行くが、
その怒声は治まる事を知らない。
「おいっ!ちょっと待て!ふざけんな!!」

カップルの男はそっちを振り返りもせず逃げるように歩いて行く。
しかし、女の人は時々後ろを振り返って声の主に「すみません」
と頭をペコペコ下げながら歩いている。

「おいっ!待てっつってんだろうが!!」
ついに、運転した車を横断歩道のど真ん中に停めたまま降りてきた。

ひえ~。やべ~。こえ~。w('o')w

カップルの男は結構先に行ってしまっていた。
しかし、彼女は振り返って「すみません!」と言っているので歩みは遅い。
そして、怖い男の人がツカツカと歩いて来る。

あ~、バカ~。w('o')w

その女の人ついに立ち止まっちゃったよ。
あっという間に距離は縮まり、その男の人が女の人に詰め寄る。
そして、腕を掴んだ。
「来いっ!」
そして、力づくという感じでもないのだが、車の方に引っ張って行く。



わ~、やべ~。やべ~。w('o')w

そのまま女の人は黒塗りの車に乗せられてしまい、
そして、走り去る車。

し~ん…。

カップルの男は先に行ってしまって、その出来事を知らない。

果たしてその女の人の運命は。
どこに連れさられたんだろう。

未だにそこら辺を通ると思い出す怖い話でした。



昼から飲み、呑まれた話。

昨日(12月24日)は友達・あき姉の地元の友達夫婦の家にお邪魔して飲んだ。
あき姉の職場の人やら地元の友達やら初対面の人も何人かいて、
これまたすごい楽しかった。((o(>∇<)o))

その夫婦はあき姉の地元の同級生のみきちゃんと職場の後輩くまちゃん。
実はあき姉が恋のキューピットだったりする。
2人は最近ハワイで結婚式をあげて、クラフィのライブにも来てくれた。


↑旦那:みきちゃん お嫁さん:くまちゃん とっても幸せそうである。

旦那さんであるみきちゃんは俺の事を大好きと言ってくれてるらしく、
「じんちゃんのライブは『元気』をもらえる。」
とか言ってくれてとってもいい人だ。僕もみきちゃんの事が大好きである。
奥さんであるくまちゃんもこれまたとっても綺麗でいいコ。
とってもお似合いである。


↑ハワイにて結婚式をあげたお2人さん。俺もちゃっかり行くべきだったとかちょっと考えた。

結婚式前にハワイのショッピングセンターでみきちゃんがあき姉に
「本当に知り合わせてくれて感謝してる。ありがとう。」
的な事を言ってくれたらしくあき姉は非常に喜んでいた。
今書いていてもなんだかウルウル来ちゃいますねコレ!

2人の家で飲むために9人が集まった。
信じられないと言われるが、俺も一応人見知りはする。
しかし、次第に打ち解けて行く過程がまた楽しかったりする。
お互いを知り合うには、やっぱり話す事が一番だ。(当たり前だけど…。)

お酒も進んだ頃、
パソコンでみきちゃんとくまちゃんの結婚式の写真がスライドショーで公開された。
すげ~素敵だった!場が一気に盛り上がる。
2人が結婚式に向かう前とか旅行の画像とかも見れて楽しかった。

昼の14時から飲んで、夜の10時位まで飲み続けたのだろうか?
本当にいつものパターンだけど、最後の方は記憶がない(笑)。
調子に乗って日本酒を飲みまくっていた。

飲んで飲んでたらふく飲んで、そして呑まれた。


↑飲みの終盤に出てきたケーキ。正直、ここら辺の記憶は危うい。

今日の朝は完全に二日酔いでしたな(笑)
相当フラフラしてましたから。あやうく遅刻。
ギリギリセーフ。w('o')w

でも、めちゃくちゃ楽しいクリスマス・イブでした。
みきちゃん、くまちゃんありがと~。
またお邪魔させてもらいますぜ、
うひょひょ。(≧m≦)σ

ちょっとびっくりした話。

職場の飲みで、3人の女の子が言っていた。
「家に居る時は彼氏が『ママ~』って甘えて来る」

わーお。わーお。(〃▽〃)
すげ~。
甘えるにしても、『ママ~!』って(笑)。
しかも3人共ですよ。
これって、凄い確率。

え?僕っスか?
僕はそんな…。
いや、ちょっとは甘えるタイプかもしんないっスけど、
「ママ」とは言わないなぁ。

どうでもいいが、逆に『パパ~』ってパターンもあるのだろうか。
ま、どうでもいっか。




東京Junkフィーバー

12月23日。
何ヶ月も前から、この日の予定は決まっていた。
友達バンドであるDESTINYのイベント
『東京Junkフィーバー』が神楽坂ディメンジョンで開催だから行ってきましたよ
すごい大盛況だったねぇ。
すっげー楽しかった。

クラフィもこのイベントに誘われていたんだけど、
残念ながらメンバーのスケジュール的に厳しくてお断わりしたのだった。
すんませんっした。m(_ _)m

なんかDJ的なブースがフロアに設置されていて、
ずっとDESTINYのメンバーが転換中に話していて、
これすごい良かったなぁ。(〃▽〃)
次に俺らがやる時はこれパクろう。


↑シンディもどきの滝川なんとかさんとトモ君が公開ラジオみたいにして話している。

キメラドロップ以外は初見のバンドさんばっかりだったのですごい新鮮。

この日で、ギターのSHINDYが脱退という事で、
非常にしんみりと思いきや、本人はすごい明るかった。
元々はお客さんだったという事を聞いて、すごいびっくり。
そういう事もあるのね。

うちも新しいギタリストをそういう感じで探そうか(笑)。
そういや、ダイちゃんは入る前からクラフィの曲をすごい気に入ってくれていた。
とよっちょも相当好きだと言ってくれていたし、やっぱり【好き】って重要ね。

これからDESTINYって活動ってどうするのかなぁ?
そういや、そういう話聞いてないや。

ぜひぜひ活動は停めないでがんばってほしいなぁ。
キーボードあつし君がギターのパートをなんとか補うとか。ダメっすか?ヾ(*'-'*)
ボーカルじんちゃんにギター弾いてもらうとか。あり?なし?ダメ?
しばらくはサポートで誰かやってもらうとか。あり?なし?ダメ?
ニイサンにやってもらったりとか。

SHINDYの笑顔が見れなくなるって、すごい寂しいけど、
これからも新たなDESTINYサウンドに期待していますぞ。
わおわおっ。(〃▽〃)

ウソを暴く!

逆転裁判はウソを暴くゲームだ。
犯人はウソをウソで塗り固めて行く。
それを証拠品で崩して行くのだ。
矛盾を突きつけるのだ。
それが楽しい所であったりする。


↑逆転裁判。楽しかったッスよ~。

ウソ。

ウソも方便。
ウソもつき続ければ本当になる。

ウソって時には必要なものであると思うし、
ウソを使わない人なんているんだろうか。

社交辞令なんてウソみたいなものじゃないか。
ガン宣告をしないのなんてウソついてるじゃないか。


↑なかなか興味深いタイトルの本。ちょっと読んでみたくなりました。

今日、僕はある【ウソ】を暴いてきた。
その【ウソ】に俺は過剰に反応した。
もしかしたら『本当なのかな?』とさえ思った。
真実が知りたくなった。

そういう時は徹底的だ。

その話はまたいずれ。





プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年12月の記事
←前 →次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク