それでいいのか?w(*゚o゚*)w

おい、俺。
それでいいのか?

昨日は地元の忘年会だった。
でも、今日はダイちゃん最後のライブ。
「そんなに飲んではダメダメよ。」

心に言い聞かせて飲みに参戦。

そんなに飲まないじん君なんて面白くない!
とか友達に言われて俺は熱弁した。

「やっぱりボーカリストとして、ミュージシャンとして、
 飲みすぎて声が出なかったしたりなんだかんだ、
 せっかく来てくれたお客さんにどうのこうの、
 ミスチル桜井さんなんてツアー中は打ち上げに出ないだの」

結構語る。

友達が驚いていた。

「じん君変わったねぇ。すごいじゃん。」

でしょ?でしょ?( ≧m≦)σ

しかし、ハッと目覚めると家のベッドだった。
すごい二日酔いだ。
あの語りはなんだったのだろうか?(笑)

ただいま15時半。
この時間までお酒が残ってる今まであまりないような気がする。
相当飲んでしまったみたいだ。w(*゚o゚*)w

俺は馬鹿だろうか?

しかしとっても自分らしいので良しとしよう。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

今年最後のライブはナナコちゃんとキメラも一緒。
そして、出順も近かったりする。
これはディメンジョンの門田さんの配慮によるもの。
うれしいじゃないか。

短い演奏時間だけど楽しんじゃうぞ。


違和感のない登場。

昨日は31日のライブに向けてのクラフィのスタジオリハだった。
前日が徹夜ライブだったから、当然その日の仕事は休み。
高田馬場のスタジオに車で行く事にした。
スタジオに着いてトイレに行く。
一人用のトイレ。誰かが先に入っていた。しばらく待つ。
戸が開いて中から出てきた人を見てびっくりした。
その見覚えのある人。
それはあの人だった!
「あれ~っ!宮嶋さ~ん!w(*゜o゜*)w」
そう。クラフィの元ギタリストのあの人である。
すごい偶然!宮嶋さんは個人練習できていた。
そして途中からクラフィのスタジオに参戦。
セッション大会が始まる。
楽しい時間でした。
うひょひょ!( ≧m≦)σ

あの人とハモる。

28日深夜。
イベント『オールナイトでゴザる。』
マジですっげ~楽しかったYO!( ≧m≦)σ
ライブハウスがオールナイトで地面にゴザ敷いて飲み放題なんつったら、
こうなるのは当たり前ってくらいに、
最後の方は超ダラダラした感じでしたねぇ。
いや、いい意味で。

寝そべってるお客さんとか普通にいましたから(笑)。
でも、本当に楽しかった。

これはマジでディメンジョンならではのアットホーム的な
感じだからじゃないだろうか?
それとhidetoさんってスーパーマーベラスボーカリストさんの
主催のイベントだったんですけど、
この人の力はすごいのよ。
仲間が集まるんですよ。

やっぱり歌の力がすげーし。
歌もギターもマジで上手い。
トークもね。
慣れてる。
ベテラン的。
うーんすごい。

そんなすごい人がなんと、俺じんちゃんの歌に絡んできちゃってくれたんだからこれは興奮しましたよ。

【はじまりの場所】を完璧にハモってくれちゃいました。

すげー。

マジですげかった。w(*゚o゚*)w
つ~か、その曲ほとんど知らなかったのに、
リハもしてないのに。(*゚▽゚*)
いや、裏でこっそりと練習しただけで、
あれだけ歌えてしまうってすごい。

音録ってきたので、聴きたい人は言ってくれたら。
ま、とりあえず言ってみてください。

他のアーティストさんたちも素晴らしかった。
新しい出会いもありました。

素敵過ぎる。
俺はやっぱりこういうの好きよ。

あ、hidetoさんから嬉しいメールもらったので、
勝手に載せます(笑)。

「今回『夜会』をやるにあたって門田さんとも話をしてたんだけど、じんちゃんがつくるあの温かい空間が不可欠だったんだよ。」

うわー。w(*゚o゚*)w
超うれし~。

あとあと、hidetoさんと歌った事で
こう刺激をもらったというか、
自信にもつながりました。

なんか今回のでhidetoさんの事大好きになっちゃったな。
▼*゚v゚*▼テヘッ

またぜひぜひやりたいものです。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


子守歌はないぞよ。


今夜は弾き語りのライブがあったりする。
夜中の24時からだったりする。
俺の出番は朝の4時15分くらいという話だったりする。
飲み放題なのに俺も飲みたいぞ!どうしたらいいんだ、と悩んだりする。
久々にお酒の飲んでステージに立つか。

そういや、その昔ステージで歌っていた時にお客さんに瓶ビールを差し出され、
調子に乗って一気飲みしてしまい、
その後のステージが渋かった思い出がある。

そういや、某バンドさんのイベントで、飲んでステージに上がり、
そのボーカルさんを肩車して盛り上がっていて転倒した想い出もある。
あの倒れる瞬間にボーカルさんはしっかりと【耐ショック姿勢】を取ってくれて良かった。
下手したら、大惨事じゃないか。
俺ってバカだなぁ。
さて、曲は実はカバーをやろうかと企んでいいたりいなかったり、
つ~か、そもそも朝の4時の時点でみんなお酒飲んでて、
場内はどういう雰囲気になっているのか。
寝てる人もいて、まるでオ-ルナイトのカラオケ。2次会とかでそういうのってだいたい(中略)。

楽しい予感。

朝。
バンドをやってる後輩が出勤した途端に話しかけてきた。
「ジンタさん、ディメンジョンってノルマってどれくらいなんですか?」

ご存知、僕らがレギュラー出演してるライブハウス神楽坂ディメンジョン。
え?なになに?ディメンジョンのノルマ?なんでなんで?
ノルマ。いわゆるバンドの出演費用(チケットの値段)。
ノルマって、ライブハウスの立地、規模、カラーによって多種多様である。
単純にデカイ所は高い。

「ジンタさんのバンドの曲を聴いたんですけど、やばかったッス!」

やばい?
どうやら、クラフィの「はじまりの場所」を携帯で試聴してくれたらしく、
とても良い印象だったみたいで、彼のバンドのドラムさんが、
「この人達と一緒のライブハウスに出よう!」と言った事が発端らしい。

マジですごいうれしかったけどびびった。
彼のやってるのはデスメタルとかそういうようなジャンル。(俺はジャンルというものが詳しくない。)
いわゆるデス声(叫び的な声)とか言う声を出すボーカルのバンドという話を聞いた事があ

る。
ステージも相当激しいという話である。

でも、
「最近、女の子ボーカルのバンド始めたんですよ。」
という事らしい。

彼の新しいバンドはとってもポップなバンドらしく、
クラフィのカラーに近いものを感じてくれたみたいだ。
彼は今までそういうポップなバンドをやった事がないらしく、
どういうライブハウスに出たらいいのかわからなくて相談してきたのだった。

ぜひとも、彼らのバンドの音源聴いてみたいって思った。

何気に結構昔からディメンジョンに出演してる僕らはいつの間にやら古株らしい。
だから、こうやって友達が出演するとうれしくなってくる。


そうなったら、これまた楽しくなりそうだ。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2006年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク