突発くん。THE ガソリンスタンド。

僕は知るひとぞ知る【せっかち屋さん】である。
瞬間的に思いつきで後先考えずに勢いで行動する事がある。

それに瞬発力が加わると、なおひどい。
数々の失敗を引き起こしてきたものである。


5年位昔の話。
当時、うちの車はRVRという三菱自動車の車であった。
昼間に、なんとなくうちの近くの尻手黒川道路という所を川崎方面に向けて走っていた時である。

ガソリンがかなり少なかったため、そろそろ給油かな、とは考えていた。

絶対にここで給油しようとか決めてるガソリンスタンドがあるわけじゃない。
ま、適当にどこかに入ろうって、頭の片隅で考えていた。

しばらく走ってると、先の方にガソリンスタンドが見えた。

あっ!でもその辺は丁度道路が混む所。
給油が済んで再び道路に出る時時間がかかりそうだ。面倒くさそうなので、ここはパスだ。やめておこう。
と思ってスルーしようとした瞬間
そのスタンドが三菱石油だという事に気付く。




「あっ!三菱だ!うちの車も三菱だ!ここにしよう。」
と考え、本当についさっきまで通り過ぎようと思ってたガソリンスタンドに急に仲間意識が芽生えたのか、反射的に左に急ハンドルを切った!

完全にその場の思いつきだ。
もう周りなんて見ていない。
「ほ~ら!よよいのよ~い。」
なんて調子でハンドルを勢い良く切ったら

ドーン!!

隣を走っていた(らしい)スクーターと衝突~。
ひえ~。w(*゜o゜*)w

事故った!

なんてこった!

幸いな事に、非常に軽い接触で済んだので、
スクーターのおっちゃんに怒られて、
それで終わっただけだったのだが、

本当にその場の思いつきで反射的に行動してしまった事でえらい惨事になる所であった。
反省である。

ちょっとは考えろ、俺!

みんなも気をつけよう。


初めてで僕興奮する。

safsdafsdafdsafsda.jpg


いや、ちょっとマジ興奮したんスよ。
こういう事は生まれて初めてなもので。

仕事から帰ってきたら一通の封筒が届いていて、
なんだなんだと開けたらコレが出て来たの。

【著作権使用料計算書】

ひぇ~。w(*゚o゚*)w

ちょ、著作権だって!!

僕らの出したCDの著作権のなんか色々書いてある紙だ。

著作権!

そうか!そうだよ著作権だよ!

いい響きじゃないか。

恐れ多くも僕らの楽曲なんかが生意気にも法律に守られちゃってるって事なんだ。
勝手に使ったら法廷に引きづり出してくれるわー。
なんて事も出来てしまう。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

すげ~。すげ~。

いや、昔から憧れていたものでこういうの。(*゚▽゚*)
マジで一人でこの紙見ながら
「はははっ!すげ~!」とか言ってました。

CDたくさん出してる売れっ子になったらきっとこんな感動なんてなくなるんだろうなぁ。
初めての感動を忘れないようにしよう。

ただでさえ忘れっぽいから。

safdsafsafsafsa.jpg

刺客登場!

僕は気になるアイテムがあると連日それを観に行ってしまう癖がある。
なかなか買わないくせに。( ≧m≦)σ

今、気になるもの。
それは僕の部屋で会議が繰り広げられてる、
そう。
携帯電話である。

20070226233753.jpg

職場の帰りに新宿西口のビックカメラに寄ってみた。
もしかしたら発売したばかりの携帯電話達に電源が入っていて、いじれるかもしれない。
やっぱり実際にいじってみて何ぼでしょ~よ。

という事で、行ってみたらあったあったありました。
o(≧▽≦)o
たくさん電源が入ってる携帯が…。

あ、あれ?
w(*゚o゚*)w
俺が今一番気になってる日立のW51Hだけ、ナッシングだぜ、おい!
お、お~い。そりゃないぜダイナマイト刑事さんよ!ドテッ(ノ_ _)ノ
これにはさすがのトトロンチ様もお怒りになられるぞ!
( ̄^ ̄)

060a0869.jpg

しかし、auのブースのおねーさんがかわいかったので、
あっさりと怒りはおさまったりしちゃったりして。
うひょひょ。▼*゚v゚*▼テヘッ

かわいいおねーさんってこういう効果もあるんだね。
すごいなぁ。すごいよ。


auを観て、何気にドコモもかっこいいなぁ。
ソフトバンクもなんかがんばってるしなぁ。ウィルコムの所はあんまり人がいないなぁ、
なんて、歩きながら観てたら。

あ、あれ?
w(*゚o゚*)w

なんかブースがもう一個あった。
え~!え~!w(*゚o゚*)w
携帯会社がもう一個。

げげげっ!
イー・モバイルって所。
知ってましたか?
新規参入だって。
3月から。(*゚▽゚*)
ひょえ~。聞いてないっすよ~。

pr_img01.jpg

この刺客の登場によって、決まりかけていた甚田携帯決定評議会がまた大荒れになるとはこの時は誰もまだ予想だにしていなかった…。
(つづく)←ウソ

張り付きすぎだ。

この状態は久々だ。
久々にパソコンの前に張り付いてしまった休日。

一歩も外に出ていない(笑)。

昼くらいからネットで色々調べていて、あるマンガを観つけてしまったからだ。

【痴漢男】

m6_12.jpg
↑良く観るとノートというかルーズリーフのパンチの穴みたいのがわかる。

これって有名なのかな?
ノートに描いたようなマンガがネット上に公開されていて、
これを昼位から夜21時まで読みふけってしまったのだった。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

もちろん飯食ったり、他にもちょこちょこやってたけど、
これほどマンガというかネットに没頭したのは久々。
マジ面白かった。o(≧▽≦)o


《あらすじ》痴漢に間違われた20歳の学生が、電車男に憧れ、痴漢男として書き込んだ掲示板が元。
20年間彼女なし、童貞。大学に友達もいない。163cm 50㎏ 趣味:パソコン、アニメ、ゲーム、熱帯魚、爬虫類 

自分を痴漢と勘違いした女の子は実はストーカーの被害に遭っていて、そのコの相談に乗って行くうちに次第にそのコの周りの女友達とも親密になって行って…。

彼にとって忘れる事のできない一ヶ月半が始まる…。

こう書くと、非常に美少女ゲームみたいなありがちな展開だ!w(*゚o゚*)w
でも、この話が電車男みたいに本当の話かもしれないって思うと、すごい主人公の行く末が気になって気になって、気付いたら時間を忘れるくらいにハマっていました。

良かったらこちらからッス。うひょ。( ≧m≦)σ
(PCからしか観れないみたいッスけどね。)
■痴漢男(マンガ版)PCのみ

思い立ったら。

20070225090204.jpg先日、泣けるドラマだと紹介したNHKの「大地の子」の2巻と3巻を借りて友達の家で観た帰り道。

眠たい目で車を運転しながらふと思いつく。

「そうだ!ローソンへ行こう。」

そうなのだ。
ファミ通に書いてあった情報によると、今ローソン限定でジョージアにフィギアのオマケが付いているのだ。
ドカベンのフィギア。

突然ほしくなる。

こういう時はGO!GO!だ。

あったあったありました。ジョージアがたくさん並んでおります。
お目当ての殿馬と岩鬼を探すために缶を次から次へと調べて行く。
(店員さん見てるかなぁ…。)


そんな事をしてると、ふと昔を思い出した。

その昔、ペプシの500mlのペットボトルにスヌーピーのハンドベルが付いていた時。
友達とコンプリートするためにそこらじゅうのコンビニを回った事があった。
そして、あるコンビニではついにバックヤードって言うのかな?
並べる前の商品が置いてある裏の倉庫にまで入れてもらったりして(笑)。( ≧m≦)σ

懐かしい。

yuri_344-img600x450-1171273153362-6297_img.jpg


一人で、夜中の1時のコンビニでジョージアの缶コーヒーをガサガサ。

あ、見つけた。

わーい。わーい。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

CIMG8290.jpg


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年02月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク