ピット君、地上界へ

3月31日(土)
「オールナイトでござる」が終わり、地下にあるディメンジョンから表に出た!
まぶしい!
すっかり朝だ。

ディメンジョンを出た時には8時を回っていた。

友達が待っていてくれたので、一緒に帰る。
おなかが空いたので、新宿のリトルスプーンでカレーを食べた。
ここのカレーは美味しい。大好きである。

今日は友達に待っていてもらったので俺のおごりである。



どうでもいいが、いつもは俺が先に食べ終わるのだが、
今回はほぼ同時に食べ終わった。
そうである。『歯』のせいである。
なるべくこっち(治療した方)では噛まないようにと歯医者さんに言われているので、
片側で噛んでいるので、すこぶる食すのが遅い。

さらに、どうでもいいが、
治療が終わった日、麻酔が効いてて、さらに片側でしか噛めなくて、普段は10分で食べ終わるものが1時間もかかってしまった。
本当に『歯』って大切ね。
しっかり治そうと心に誓ったのであった。


この日は、夜にまたディメンジョンに行った。
「ジンタ君はめちゃくちゃディメンジョンが大好きだねぇ!」とか言われてしまいそうだ。うひょひょ。(≧m≦)σ

この日、元クラフィのギターの【みやじまん】が出演という事で行って来たのだ。
飲み放題にした。
前日に、キメラドロップのハルカちゃんが差し入れてくれた日本酒をずーっと飲んでいたら、結構酔っぱらった。

中央パンプス連合会、今度対バン予定のドリルミサイルズさんを観てから帰る。
この人たちはすげーなぁ。

帰りは向ヶ丘遊園にある『醍醐』というラーメン屋(今は名前変ったけど、未だにこの名前で呼ぶ人が多い。)で食って帰る。
これも定番だ。

雨と風が猛烈にすごい中、自転車で帰った。
がんばった。

酒飲んでるのでテンションは高いまま寝る。


ボクさかのぼり、キミさかあがり

3月30日(金)
例によって、例のイベントだったりした日。
神楽坂ディメンジョンにて、hidetoさん主催のイベント「夜会~オールナイトでござる vol.2」が開催であったのだった。

hidetoさんに、URITAさん、MOGAMIさん、紙子さん、春山さん。
アコースティックギターの弾き語りのすげー人たちが集まった。
飲み放題でオールナイトで弾き語り。さらに地面にゴザが引いてあり、座布団とかもあるので本気で寝てる人がいたりする(笑)。
そんな和やかな雰囲気のイベント。



今回は前にも増して楽しかった。
出演者の演奏が一通り終わった後、最後に主催のhidetoさんと各出演者がセッションするという企画があった。
前回、飛び入り同然でクラフィの「はじまりの場所」をハモってくれたhidetoさん。
これが大好評だったから今回やってみたという感じである。

今回もすごい楽しかったから、今後エスカレートして行く事でしょう。
俺がミーティングが終わって、ライブハウスを出たのは朝の8時でした。
ひえ~。w('o')w

まさに「オールナイトでござる」とはよく言ったものござった。


↑出演者の方々の所有ギター。マーチンやらギブソンやら。いいの使っておる。

季節ごとにやるって事で、今度は夏にやるみたいで、
日にちまで決まってるみたい。
7月29日。
「はいはい、出ますよ~。」
なんて気軽に引き受けたけど、スケジュールを良く見てみたら次の日は中央パンプスとのスリーマンじゃないか!げげげ。w('o')w

さてさて、どうすっぺか。
うひょひょ。(≧m≦)σ

楽しい夜でした~。

のたうとう。《歯編》

そういや正露丸を詰める方法も昔試した事がある。

虫歯に詰めると痛みが止まるのだ。
正露丸は感覚を麻痺させる効果があるから。
舌に乗せると、ビリビリきますからね。

仕事終わったら、そのまま赤坂で弾き語りのライブだってのに、
鎮痛剤が切れた時は本当に辛くて、
「本当に俺ライブできんのかなぁ?」とか思っていたものである。


仕事中に痛みを和らげるのにちょっと編み出した技がある。
お茶を口に含み、虫歯の所に当てるのだ。
ズキーンって来るんだけど、その後5分くらいは楽になる。

しかし、またズキズキ来る。
またお茶を口に含む
って事をやっていたらあっという間に今度はお茶の飲みすぎでお腹の調子が悪くなってきた。

本当に最悪だったよ~。

CIMG8435.jpg

ライブはなんとか薬が効いていてしっかり歌えたけど、
絶対に明日は歯医者に行くと誓った日であった。

あががががが。

明日のライブのためにアコギの練習だ。
夜の21時くらいに家で練習してたら、
なんか痛い。

どんどん痛くなる。

マッハで痛くなる。

歯。

歯が痛い。
く~。"(/へ\*)"))

これってどうしようもね~ッスよね。


先日、後輩が職場で歯が痛いと言っていて、
実際に歯医者に行ったら、虫歯が13本もあったらしい。
ひえ~。マジかよ~。w(*゜o゜*)w


しかし、何気に俺も他人事ではないなぁって、
ゾク~ってしたのであった。

そんな矢先の出来事。
自分に虫歯があるのはわかっていて、
親知らずもあるって思ってたし、
何回か痛くなった事があったけど、気力で耐えて来ていた。

しかし、今回のは大物だ。
マジで痛くてどうしようもない。
もだえ苦しむ。

ぐぬぬぬぬぬぬ。ドテッ(ノ_ _)ノ


友達にメッセンジャーで相談すると、
「痛み止めを飲むべきだ!」と言われた。

何気に、ボクは頭痛とか持っていないので、
この手の薬はあまり飲んだ事がない。
ちょっと抵抗があった。

でも、このままじゃ寝れそうにないくらいに痛かったので、
居間にこっそり忍び込み、
救急箱から「EVE」なるものを拝借した。

飲んで10分位で痛みがひいた。

ふぃ~。( ̄^ ̄)

これはもうごまかせないなぁ。

ついに、歯医者に行く事を決意である。



違うな。

違うな。
俺ら、クラフィのライブをやったのが日曜日だったな。
そうなると、25日がライブだったな。
間違ったけど、ま、いっか。▼*゚v゚*▼テヘッ


26日。

この日はライブ明けでお休みである。

で、夜に友達ドラマー・ケンGのライブが渋谷であったため、
レッツラ・ゴーイング・ステディという感じであった。

友達と下北らへんで合流し、
渋谷の楽器屋寄って、飲む。

本当に連日飲んでるな。( ≧m≦)σ


さて、ケンGのライブは渋谷O-EASTって言う超でっかいライブハウスでやったのであった。

これはでかいイベントだったねぇ。
なんか羨ましいねぇ。
これくらいのでかい所でできてしまうって。

つ~か、マジで良かった。
ケンGはナイスプレイヤーだ。
なんかウルウル来た。(≧0≦)


俺も立ちたいなぁ。
こんなでっかい所。

羨ましいぞ。
( ≧m≦)σ


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク