藤沢へ

前は頻繁に行っていた町田と言う街。新宿で働き始めてからはめっきり行かなくなっていた。完全に反対方面という理由からだ。
今日藤沢でライブと言うことで久々ちゃんにこっち方面。

新しい景色ってワクワクするっすよねぇ。(〃▽〃)

スタジオ帰り。

スタジオ帰りに新宿某所にあるカンちゃんちに寄り明日のライブのために機材などを車に積み込む。
バナナをおみやげに頂き、帰路に着く。

CIMG8760.jpg
↑うちのリビングでぶら下がるカンちゃんにもらったバナナ。

小田急線新宿駅の急行ホームにて電車を待つために並んでると、隣にいた女子が電話をしていた。聞き耳を立てずとも飛び込んで来た話し声はこういう感じだった。

「私、なんか遊ばれてたっぽいんだよねぇ~。」

ひゃ~。w(*゚o゚*)w

「でも、やっぱりタクヤの事好きだしさ~。」

わ~。w(*゚o゚*)w

なんだか面白そうだったからもっと聞きたいと思ったのだが電車が来てしまった。こういうの聞き耳立てるのって楽しいッスよね?
うひょひょ。( ≧m≦)σ

金曜日の23時くらいの電車はそれ程混んでなかった。


今日6月30日。この小田急線に乗って藤沢って所に行って来ます。
藤沢と言えば、江ノ島に行く手前って感じ。
新しく出来たと言うライブハウスでやって来るっす。

04072003.jpg
↑実は藤沢駅って不思議なホーム。初めて江ノ島に行く人は絶対にびっくりすると思います。その理由は…。

今日も暑いんスかねぇ。
つ~か、昨日のスタジオでの出来がすごい良かったからなんだか楽しみである。
最近、ようやく俺のギターが聴けるようになって来たんじゃないかとか自分で思っちゃってりしてます。

がんばろ~っと。

今日の出来事風。

■今日、ガム噛んだらあっさり昨日歯に被せたプラスチックが取れた。
ブルーだ。
今日ボイトレが終わってからでも歯医者に行ってまたかぶせてもらおうって思って電話する。
今日は17時までですと言われる。無理だ。
土曜日はどうですか?
ライブだからダメです。
じゃあ月曜日にまたかぶせましょうって、月曜日まで金、土、日と3日間あって、月曜日にかぶせても次の予約の水曜日までは中一日しかないのにそれって意味あるのだろうか?それまでは無防備って事だよね?

ま、いっか。(〃▽〃)



■ボイトレの帰りに日吉駅への坂を昇っていたら、アジア系の外人に話しかけられる。
「親父に借りた400円を落としたから、貸してくれないか?」

にゃ、にゃに~。w(*゚o゚*)w

「いや~、見知らぬ人に貸せないから交番行ってこれば?」
と言うと、ぷいっと行ってしまった。
なんじゃい!




■またやってしまったかもしれない。
『千の風になって』って曲ってなんか有名なんですか?
俺、本当に3日前くらいに知りました。
テノールの歌手の人がテレビに出てて。
『東京バナナ』の時に引き続き、またか俺。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

dsafsafsafdsa.jpg

ここまでするよ!

月曜日。
ライブ明けで休みの日に元クラフィのギタリストである【みやじまん】のライブを観に赤坂に行き、その帰りに登戸駅の居酒屋二重丸で宴を開く事と相成る。

駅前で安くなるチケットを配ったのでもらう。

CIMG8735safdsafafdsa.jpg
↑このようなチケットである。

チケットは2種類あった。
フード  20%OFF
ドリンク 30%OFF

つまり最終的なお会計のうちフードかドリンクが多く割引される方のチケットを使った方がいい事は一目瞭然である。

そこで偶然持ち合わせたノートパソコンを取り出した。

CIMG8738safdsafdafdsafda.jpg
↑なぜノートパソコンをみやじまんのライブに行くのに持ち歩いていたのかは説明すると長くなるのではしょります。

こうなったらエクセルで計算だ!

いや、なんかかっこつけて使いたくなっただけ(笑)。
いや、でも携帯電話の計算機でチマチマ計算するのが嫌だったってのもある。

CIMG8741dsafdsafsafda.jpg
↑ここの二重丸は各テーブルにあるタッチ入力できる液晶メニューみたいので注文できたりする。

いちいち店員さんを呼ばないで各テーブルでガシガシ注文できるこのタッチ入力できる液晶メニューがあるスタイルが本当に大好きだ。効率いい事は大好きだから。
メニューを選んで、個数を指定して、送信!
これで完了。



CIMG8744dsafdsafa.jpg
↑途中でも合計金額を調べたりもできたりして、これは正に画期的なシステムである。

そして、計算して結果が出た。

あれ?どっちが安かったんだっけ?

忘れちゃった。▼*゚v゚*▼テヘッ


歯医者 12

今日の歯医者はわりとハードな感じの治療でありました。

前回、先生に予告されたのが「銀歯が取れちゃってる奥歯の虫歯の治療」であった。
今日、治療のために席に付きおもむろに先生が俺の口の中を覗き込む。

「この歯痛くないんですか?」
「いや痛くないです。」
「え?本当に痛くないんですか?」
「はい、本当に痛くないです。」

それほど見た感じはひどい状態になっていたみたいだ。
痛くないのが不思議な位って事だよね。
俺ってもしかして鈍いのだろうか?なんて事を思ってしまったりしなかったり。

どうでもいいけど、この酷い状態の歯を後回しにするくらいに過去11回目までに治療して来た歯は重症だったって事じゃないだろうか?本当に放置しすぎちまった。お金もかかり過ぎだ。
と考えてもまさに後のお祭りである。

ex3.jpg
↑前にも書いたが、歯の治療って工事みたいだ。

「これは深い所まで行ってるから麻酔するね。」

きゃ~。w(*゚o゚*)w

麻酔かぁ。
麻酔と言えば、ある話を思い出す。

職場の同僚が歯医者に通っていた時、麻酔を打ってもらったは良いが彼の体が弱っていたのか麻酔が強過ぎたのか、気を失ってしまったらしい(笑)。
いや、笑い事じゃないかもしれない。
歯医者の麻酔で気を失う。怖い。

彼は気付くと毛布をかけられていたらしい。

いや、やっぱり笑える!
うひょひょ。( ≧m≦)σ

ora-ster.jpg
↑俺は治療の時はわりと我慢強い方じゃないかって思っていたりする。

なんか麻酔ってものってイマイチ医学で解析できてないって話もその時に聞いた。
なんとなくここに打てばこの辺の痛みがなくなる!みたいな感じな適当なものだって話を聞いた。

お~、こわ。


今、治療した歯がちょっとズキズキしてます。
うひょひょ。( ≧m≦)σ




プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク