あなたをずっと…。

あなたをずっと探していました。
もう観れないかと思っていました。
有野課長!!!!!


一時期、かなりトリコにさせてもらって「ゲームセンターCX」。
アメーバービジョンとか言うYouTubeみたいな動画共有サイトにアップされていたのが削除されて以来ご無沙汰だったのですが見つけました。

ニコニコ動画にありました。

また消されちゃうのかなぁ。

今のうちにたらふく観ておこう。

本当に好きね。これ。

今日は有野課長は「ストリートファイターⅡ」やってます。

ggtgtggggggggggggggggggg.jpg
↑ファミ通の取材を受け、Tシャツをもらう課長。

ストⅡでは課長はダルシム使ってました。
ヨガファイヤーばっかり使ってました。




暇人なのかい?

最近、通勤の電車の中での流行り。
携帯でWikipedia(ウィキペディア)って言うネット上にある百科辞典を読む事。

 普通にネットで調べ物をしていたらこのWikipedia(ウィキペディア)って物には必ずぶち当たる事でしょう。だから知ってる人は多いと思われます。

dafsagghhhhjj.jpg

 この百科辞典がとにかくあらゆるもののウンチクというか知識がぎっしり詰まっているので、好きな事興味のある事を検索しては読んで楽しんでいるのである。

著名人、漫画、ゲーム、スポーツ。とにかくあらゆるものだ。
(あまりに無名なものはなかったりする。)

しかし時に思いがけない知識が飛び込んで来たりして面白い。

実はこのウィキペディアって辞典は普通に誰でも編集して更新が出来るらしい。つまり僕が大好きなユニコーンだったら自分の知識を総動員させて書き込む事が可能なのだ。(やった事ないけど。)
 逆に間違った事が載っていたらルールに乗っ取って訂正を提案したりも可能みたいだ。(詳しくは知らんけど。)

 だからすごいマニアな書き込みがされていたりする事も多々あるのだ。面白い。
 さらにネット上のものだから常に更新されて行く。面白い。

そんな感じで大好きなユニコーンを調べていてベースのEBI(エビ)の事を書いてあった時にこんな事が書いてあった。

「シンデレラアカデミー2」という曲がある。

ひえ~。w(*゚o゚*)w

「シンデレラアカデミー」と言えば、ユニコーンの2枚目のアルバムの後半の起爆剤と言われてるEBI作詞作曲の人気曲である。

4988009341224.jpg

民生の「あおっ!!」という雄たけびから西川君のマシンガンのようなスネアロールから始まる非常に速い曲だ。

クラフィベースのとよっちょがちょっと前に「最近、シンデレラアカデミーが好きだ。コピーしようぜ!しようぜ!」などと言っていたのが記憶に新しい。

これは聴いてみたいと思った。


そんな知らない知識が入って来る中で元ユニコーンのキーボードで紅一点でありEBIの奥さんだった美音里さんのブログらしきものもあると書いてあって早速調べてみた。

あったあったありました。
二人の結婚の事とか離婚の事とか色々赤裸々に語ってると書いてあったけど、今はその部分は削除されてしまっているらしい。

しかし、「娘の香那(かな)が18歳になりました。香那が生まれた日はUNICORNの初武道館LIVEの日で、その日が予定日だったんだけど、予定日に産まれると父親に生まれてすぐ会わせてあげられないから1~2日先に延ばしたかったけど、香那はしっかり予定日に生まれてきたのでした。」という文章を読むと、なんだかびっくりしてしまった。

ユニコーンの全盛期の頃に生まれたカナちゃんが18歳。

そんなに月日が経ったんだ。

なんだか寂しげ、しかしなんだか熱いものがあった。
ファンにはなんだかたまらないなぁ。


ちなみにドラム西川君は最近、息子の嵐丸くんと火事場で人命救助をしたらしく警察に表彰されたとか。そんな事も書いてあるWikipedia(ウィキペディア)はあなどれない。


さぁ、あなたも調べてみよう。
なんでもかんでもみんな。
踊りを踊っているかもしれない。


hanamizuki65 向井美音里公式サイト

ライブ明けは気が抜ける。

夜通しライブって事で27日金曜日の夜中に「夜会 オールナイトでござる vol.3」を朝までやって、その日の28日には中央パンプス連合会とのスリーマン(マイナス1)って感じでやって参りました。

その細かい詳細はクラフィ.comの方で近々発表します。つ~か、こういうのって熱が冷めない内にアップした方がいいんスけどねぇ。
がんばろーっと。

どっちもすごい楽しかった。
素晴らしいアーティストのみなさんと一緒でいい刺激になります。
つ~か、この神楽坂だけでこれだけすごい人たちが集まってるんだから、本当に全国にはまだまだすげー人たちがいっぱいなんだろうなぁって思って。
実はすごいもったいない生活過ごしちゃってるんじゃないのかなって思っちゃったりして。

俺はもっともっと鍛錬積まないとダメですね。
経験と鍛錬。これまたがんばろーっと。



■今日の気になる記事
中央パンプスのアベさんとドラムの@SANUMAさんはゲームがすごい好きみたいでその話でちょっと盛り上がったのでこんなクイズはどうでしょうか?

★情報屋さん。 - 曲を聴いて当てよう「ファミコンイントロクイズ 1&2」
★情報屋さん。 - 今度は「スーパーファミコン」イントロクイズ

■今日の気になる動画(PC)
ドラムが叩けなくても、ピアノが弾けなくてもこんな編集で音楽が作れるんだよ!って感じの動画ッス。
いやいや、やっぱり音楽ってセンスないとダメっすよねぇ。

昼間にあまり外に出ないので

200707281438412
20070728143841
今ってこんなに昼間って暑いんすねー。
マジな話で汗だくっす!
で、今日もライブで神楽坂に向かってるっす!

エレキ弾きたい!最近はエレキブームっす!( ≧m≦)σ

いや自分の中で。

写真は中国の海水浴だって!w(*゜o゜*)w
すげーッス!

ギリギリちゃんよ。

20070727214027
今21時半。
僕は小田急線に揺られています。

今日は例によって例のイベント『ヒデトな夜 オールナイトでござる vol3』に出演です。(〃▽〃)

つ~か、すげーギリギリ。寝過ぎ。まさに電車に駆け込んだという感じ。
間に合うかなぁ。

写真はいつかの夕飯。お母ちゃん、いつもありがとー。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年07月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク