メーアの中ブイラ!

20070930135429
メーアだよ!メーア!
雨って意味よ!雨。

今日はライブだけど雨だ。

そういやついにとうとう『20世紀少年』が簡潔完結したのでした。
速攻買って読んでたら寝てた。( ≧m≦)σ

つ~か、さっぱり意味がわからなかったので全部読み返そうかと思ったけど、良く考えたらアレだ。
友達に貸してるんだった。わおわお!o(≧▽≦)o
最近めっきり音信不通なその友達、元気にしてるだろうか。

そんな事思いながら僕を乗せた小田急線が渡る多摩川は泥水でにごってる。

メーアだから。

青→黄色

青から黄色にしようと思う。

デカイエローの影響からではない。
特捜戦隊デカレンジャーに出ていたデカイエロー役の木下あゆみさんがかわいいからではない。
決してデカブルーのホージーが嫌だからとかじゃない。 



イエロー役だった木下あゆみさん。
この人は任天堂Wiiで発売された「ドラゴンクエストソード」のセティアというかわいい僧侶の声もやってたりして大活躍だったりする。 

 
↑セティアだ。ドラクエのシナリオの堀井雄二氏が鳥山明氏に超かわいいコにしようと発注したという話。

ライブで俺の足元にあるギターの音色を変えるエフェクターというもの。
これを青い「ブルースドライバー BD-2」をずーっと使っていたのだけど、
黄色い「オーバードライブ OD-3」にしてみようかと思う。
いや、明日のライブがなんとなくロックンロールなイメージだから。
ただのイメージでなんとなくだ。
そんなもんだ。

boss-bd2.jpgod3.jpg


うひょひょ。( ≧m≦)

プロを見た。

本日は友達歌姫ナナコちゃんのライブって事で神楽坂ディメンジョンに行ってきたわけであった。
こうやって友達のライブにここに来るのは久々かもしれないって感じで。友達と待ち合わせしたのが7時だったので仕事あがって楽器屋めぐってシールドやらゲットして、神楽坂でまず飲んだ。

わりと飲んで、それからディメンジョンの入り口に行ったらキメラドロップのニイサンなんかいたりして、新しいベースの方も一緒でご挨拶。
キメラの復活は10月31日の横浜らしい。これは行かねば。

今日はナナコちゃん達の前にwoofooという人達が出演だったのでした。
実はこの人達もすごい観たかったのよ。
このwoofooというバンドのギターの野山さんってのが元バニラの人で、バニラってのは元ユニコーンのドラムの川西くんのバンドで、ユニコーンを脱退してしまった後にすぐに作ったバンドでこのバンドがかっこ良くて好きだったのよ。

そのバニラのほぼ全曲書いたりしていたのがギターの野山さんで、結構この方のセンスが好きで今回はたまたま観れちゃうって事で楽しみにしていたのでした。

つ~か、すげかった。
圧倒されましたね。
つ~か、なんだこの音は。

すげぇ数のエフェクターなのに、全部把握してるって感じ(当たり前だが)。
なんだか基地みたいだったな。エフェクター基地。
すげぇ話しかけたかったが、結局恐れ多くてかけれなかったと言う。 

観れて良かった。
またギターが好きになりました。


ナナコちゃんは病み上がりなのに全然声出てた。
ベースのシオリちゃんが急病のため出演出来なかったりとかそういうトラブルにもめげないでがんばってた。かっちょ良かった。「最後のキス」は改めていい曲だ思ったのでした。

woofoo公式ホームページ
http://www.woofoo.jp/index.html


僕らの100円ショップは大丈夫か!?

100円ショップは大丈夫か。
今、小麦粉とか大豆とかの値段が上がってるって事でなんだか大変みたい。
それってガソリンが値上がりしてる事から来てるって言ってた。

ガソリンが値上がりする事によって代わりの燃料のなんとかってのになる「とうもろこし」の需要が増えてそっちの畑を増やすから他の作物の収穫量が減る。
その事によって値段があがってるって。

お菓子のポッキーも内容量が減ったって。
さらに日清のカップヌードルを始めとするインスタント食品もやむなく値上げだそうだ。

そうなのか。そうなってしまうのかぁ。大変だなぁって思っていて、ふと疑問に思った事がある。

【100円ショップなどはどうなってしまうのか。】

100円ショップで売られてるこういう製品だって値上げの影響があると思うんだけど100円を保つ事って可能なんだろうか?すごい大変な事じゃないだろうか?
それをすごい疑問に思った。


NHKのクローズアップ現代でやっていた番組を見ていたらある豆腐メーカーがこの大豆の値段の高騰によって大打撃を受けてるらしい。
その会社の社長さんはこの値上げに対抗すべく、110人いた従業員を60人まで減らした。ほぼ半数がリストラされてしまったのだ。
でも、経営状態は好転しなかったので社長さんは自分の家を担保に銀行からお金を借りてまでがんばった。でも、それも結局ダメで家を失ってしまうまでになってしまった。
そして、最後の頼み。商品を置いてもらってるスーパーに自ら出向き、豆腐の値上げをしてもらおうと交渉。
しかし、それを受け入れてもらう事は出来なかった。

この会社大丈夫なのかなぁ。
つ~か、これを見た従業員の人なんて不安でたまらないだろうなぁ。
どうすんだろう。


e406ca48.jpg

打ち上げして次の日仕事って久々じゃないの?

新宿ルイードでライブ終わって、みんなで打ち上げのために飲んだ。
だいたいライブの次の日って仕事を休みもらってるのだけども、今週は30日もライブがあるので申し訳なくて休みを申請出来なかったりして、
しかし、たらふく飲んだ。
ここでセーブしたら俺らしくないって事で(笑)

おかげで帰りの電車が眠い眠い。

立ちながら寝てました。たぶん。
終電近くの電車だったんすけど、新百合ヶ丘に着いた時にハッと目が覚めてよくぞカバンとかエフェクターケースとか忘れないでホームに飛び出したものだ。

セーフ。(*゚▽゚*)

久々に仕事中に相当眠い日だったなぁ。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年09月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク