池袋へはいつ以来?

どうやら本当に一年振りみたい。

池袋の大地に立つ。

チョップというライブハウスにて、ついに念願叶って、
『DISH』というバンドを観る事が出来たのでした。

昔、厚木にて仲良くなって頂いたシビィ率いるバンドなんですねぇ。
キメラのニイサンとかその辺が仲良しな感じで、
今は活動休止中のディスティニーの紅一点ドラマー紅さんが後ろで叩いてたりして、
これが相当楽しみだったのでした。

おおっ。w(*゚o゚*)w
すごい音出すなぁってのが第一印象。
長い事観てなかったので、昔より攻撃的な音になったなぁって思いました。
でも、昔ジークでやっていた曲はよりかっこよくなっていた。

相変わらずちょっと切ないメロは健在。
俺はそこが好きですねぇ。

かっちょ良かった!



さて、帰りにラーメン屋行ったのでした。
下調べして、らーめん評論家みたいな方々から高評価をもらってる店に行ってみました。
名前なんだっけ?

【創新麺庵 生粋】って所。

無題

なかなか美味しかった。
魚のダシのラーメンってそんなに好きじゃないんスけども、これはなんだか美味しかったなぁ。


さてさて、池袋。
次来るのはいつになる事か。

むほほ。


気になるブースター。

先日の神楽坂のライブに、某新バンドを結成したお友達が来ていて、
そのボーカルさんもなにやらディメンジョンに挨拶に来ていて、
僕らのライブも観てってくれたんですね。

で、その方とすごいエフェクタートークをして教えてもらったのがこれ。

1153456694_MXR_MICRO_AMP_M133_463x342.jpg

音色を全く変えないでブーストさせてくれるんだって。

って、完全にギター弾かない人を置いてけぼりにした文章を書いてるな、俺ってば。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

で、実は気になったから楽器屋に行って試奏してみた。
おお。(*゚▽゚*)
いい。

いいけど、とりあえずブルースドライバーでブースト出来るから今はいいかなぁって。


保留決定。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

西荻窪って所ってやつ。

みやじまんが西荻窪のターニングって所でライブって事で行って来たんス。

西荻窪ターニング。
思えばこのライブハウスでクラフィが初のイベントをやったんでした。
その頃はベースにNAOYA君がいて、ギターはみやじまんだったんでした。
で、僕はその時に大失敗をやらかしたんですね。

そう。
自分らのイベントの日が友達の結婚式の日だったって事をすっかり忘れていたんですねぇ。
( ≧m≦)σ
これとんでもね~話っすね。

b0111026_1128204.jpg

友達の結婚式でスピーチやって歌って、2次会の幹事やって、
2次会を途中で抜けて(幹事なのに)、ライブハウスがある西荻窪にギリギリ着いて、
ぶっつけ本番でライブやったのでした。

カンちゃんが駅降りた所で待っててくれたのかな?
「ジンタくん間に合ったぁ~~~~。m(_ _)m 良かったぁ…。」
って感じで、ホッとした感じでねぇ。
悪い事したなぁ…。

本当にとんでもない奴ですね、俺ってば。

で、そのまままた結婚式の会場の方に戻ったのかな?
機材とか置いたままだったから取りに帰った感じで。
でも、その頃には3次会も終わってしまっていて。
その結婚した友達にも悪い事しちゃったなぁ。

西荻窪ターニング。

そんなワイルドでエキサイティングな一日を思い出す場所であるのだった。



4だぜだぜだぜ。

SAW【ソウ】って映画の4作目が出たので、観に行って来ました。
ちょっとグロい系の演出がある、サイコスリラーとか言うジャンルだっけ?
そういう系のやつなので映画はのっけから、「うげ~っ!」って感じのがありましたねぇ。

これ観た後に昼飯食うのにこれ大丈夫かなぁ?とか思ったんスけど、全然へっちゃらでした(笑)。
うひょひょ。( ≧m≦)σ



観た事がない方にわかりやすい解説みたいのを過去に書いたんで読んでね、ぜひぜひ。
(甚太郎『映画』日記 SAW(ソウ)の巻)

いや~。
正直、この『SAW4』わけがわからなかったんですよ。これが本当に。
1、2が好きでねぇ。
3はなんかどうもそれほど入り込めなかったって感じで。
1、2はすごい主人公達の気持ちに入り込んだんですけどねぇ。

で、4を観終わった後本当に意味がわからな過ぎてネットで調べてやっと理解出来たというね。そういう映画です。

帰ってから友達にニコニコ動画で1、2をダイジェストで観てもらいつつ、それを解説しながら熱弁してる俺がいました。
がはは。o(≧▽≦)o

もしこれから観る人がいたら3をすごいちゃんと観てからの方がいいかもしれないっす。
そんな感じでした~。

いや、でも好きよ。SAWという映画が好き。

で、掲示板とか読んでると、1から4までの中で「あの人はどうなった。」だの「あれはちょっとおかしいから、ひっかけだ。」とか色々論争が広がっていてそれを観てるだけでも面白かったです。みんな良く観てるなぁ。
とか思って、過去のSAWのその場面とか観てたら、確かにおかしい。
もしかしたら…???

なんて事を考えてしまうので、5も観ちゃうんだろうなぁ。
また来年のこれくらいの時期に公開するだろうから楽しみっす。

むほほ。



ミヤシン初登場。

いや~、実はこのライブで一番楽しみだったのが、
ディメンジョンのマーシャル800というアンプで、
このミヤシン(みやじまんに借りてるシンラインと言うギター)を鳴らす事。

リハで鳴らした瞬間。
やっぱり来た~って感じでした。
やっぱりこのディメの800って良い!
って、それほどめちゃくちゃ色々なアンプに精通してるわけじゃないんすけどね。

画像 006

最近BOXって所のが気になるから使ってみたいなぁって。
いやぁ、こないだ行った民生さんが使っていたし、「はじまりの場所」のレコーディングの時にダイちゃんが気持ち良さそうに弾いていたんですね。
その頃は全くアンプなんてギターなんて興味なかったなぁ(笑)。
なんてボーカルだ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

img10281770454.jpg


さてさて、昨日のライブの話から脱線しちゃったじゃないか。
なんか出演の方々が親しみ持てる感じ人ばっかりで楽しかったなぁ。
5バンドのトリって実は暇なんですよ。
15時くらいにリハをやって、21時過ぎに出番って事でその空き時間がねぇ。

でも、他のバンドさんのリハ観てたらそれもあっという間でした。
最近そういうの聴くのが楽しかったりして。

そういや、俺がディメに入って、すぐ後にHIDETOさんが
「おい~っす。じんちゃん!!」
という感じで来たから、
「ああ、そう言えば!!!!!」
とか言っちゃいました!
そういや、ヒデトさんと一緒だったわー。とか思って。
ごめんごめん。ごめん。ヒデトさん。m(_ _)m

一番目だった『ヒデト』さん、なんだかすごいアレだったなぁ。
抑えの利いた歌い方が上手になっていた。
やっぱり声量がすごいなぁ。俺が歌に興味を持つようになって(笑)、
さらにすごさがわかってきた。
すごい良かった。

2番目の『一日会』さんたち、すごい新鮮だったなぁ。
俺好きですねぇ。気になりますねぇ。
また一緒にならないかなぁ。
もしくは、誰か見に来た時にやってくれないかなぁ。

3番目、『清水まなぶ』さん。
なんだかあか抜けて、すごいかっこよくなってました。
ギターさんのプレイに僕は相当夢中でしたけどね。
すごい上手。なんだかちょっと小さめのアンプを持ち込んで来ていたのですが、いい音してた。
なんだかギターに色々なパーツが付いていたりして、興味深かったですねぇ。

4番目、『The WATANABES』さん。
外国の方たち。マーシャルでエレアコ鳴らしてるのに、これがまたいい音だったりして。
素晴らしい。
外人さんが作る曲って感じで、やっぱり日本人とは違いますねぇ。
ポップで聴き易くてすごい良かった。

で、僕らの出番でした。
今回は友達バンドの友達がたくさん見てくれてなんだか嬉しかったなぁ。
ちょっとはギター上手くなったっしょ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

いや~、本当に温かい目で見てくれて嬉しかったっす。
まだまだがんばろ~っと。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2007年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク