わーい。わーい。

わーい。わーい。
給料日だ、わーい。

今度こそ、USBメモリとマイクロSDカードを買おう。

買おう買おう思って先送り先送りになってきてます。
71106998.jpg
↑なんか高速扱いじゃないのに高速らしい。8GBって最近すごいな。

これで行けるのかわからないが、

99ショップに寄った。

今はこんなものまで99円か。
って毎度思うのだけども、またしてもである。

今回は釣竿である。
非常に簡素な感じなのだけどもすごい!って思った。

CIMG9789.jpg
↑店の外に並べてある。ちなみに虫取りアミも99円だ。

この99ショップからは多摩川がすぐだ。

だから売ってるんだな。

CIMG9793.jpg
↑竹ざおじゃないか。

99ショップの釣竿と多摩川にいるおっさん達の高そうな釣竿でいざ勝負!
って事を誰かにやって欲しい。

俺は釣りはハマらなかった。
小学生の時に多摩川で釣りをした事もあるし、大学の時にブラックバスを釣りに行った事もある。
でもハマらなかった。

これから未来の自分において釣りってものと接触する機会があるのだろうか。
その日のためにぜひともこういう安い釣竿は売り続けて欲しいものである。

って、相変わらず俺は適当な事書いてるな。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

ヒッピー。

ヒッピー。
いや違う。
ホッピーである。

28日。
仕事を終えそそくさと帰路に着く。
向かうは我が街・新百合ヶ丘である。

いつものように友達と合流し、そして飲みである。

新百合ヶ丘にある『とり田(とりでん)』が同じ系列の『かまどか』に変わってそこに行く事にした。
正直この両者の違いがさっぱりわからないけど、まあ良い。

いつものようにしばらくは生ビールを飲んでいたのだがメニューを見て気になったのがホッピーであった。

hopy.jpg
↑ホッピーはセットで来る。

よくわからないけど昔どこかの店で飲んだ記憶がある。

なんかどうだったか忘れたけどまた飲んでみた。
焼酎をホッピーで割る飲み方である。

これがなかなかどうしてめちゃくちゃ美味しいって思ったわけじゃないのだけどハマった。
飲んで飲んで、かなりいい感じの飲みであった。
やっぱり地元で飲むとなんとなく落ち着くって事なのかわりと飲んだ気がする。

帰りに『町田家』という家系のラーメンを食って、ゲームショップに寄って帰宅。
部屋に着いて5分と経たずに寝てしまったようだ。

着替えもしてなかったからね。
飲んだねこれ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


映画 100点満点中。

なんてシビアな評価なんだろう。

★前田有一の超映画批評★というサイトがある。
その評価はわりと辛口。

『犬と私の10の約束』 55点
『紀元前1万年』 65点
『モンゴル』 50点
『映画 クロサギ』 30点

って感じにわりとシビアな点数が付けられてる。
そんな中、すごい気になっていた映画『バンテージ・ポイント』が高評価を得ていたのだった。

『バンテージ・ポイント』 95点

おお。いいじゃないか。いいじゃないか。
この人、きちんと本当に評価してくれてるんだろうなぁ。
って思っていたら、柴崎コウ主演の『少林少女』

『少林少女』 4点

わ~。わ~。w(*゚o゚*)w
4点って。100点中4点って。

そんなにやばいの?
逆に気になります(笑)。


さて、新宿歌舞伎町を歩いていて、なんか映画館に貼ってあるポスターで気になったのが『クローバーフィールド hakaisha』ってやつである。
なんか自由の女神の頭が吹っ飛んでしまってるポスター。
こういう世紀末的な話ってわりと好きだったりするのだ。

k709123050.jpg

調べてみると、完全にネタバレされないように情報とか公開してなかった類いのものであった。
気になるなぁ。

『クローバーフィールド HAKAISHA』 60点

微妙な点数だ。

ネットをチラチラ観てしまったら、なんとなく雰囲気がわかってしまった。
この手のものは何にもわからない状態で観るのが一番楽しい。

「アイ・アム・レジェンド」なんて正にそれで楽しめたみたいなものだ。・

そう考えたときに、ふとあの時の記憶が蘇る。

あれは『ターミネーター2』を観た時だった。

(不定期につづく)

夜会の後。

夜会の話は後で書くとして、夜会明け。
帰って寝たのが朝の7時。
起きて行動開始したのが10時20分くらい。(〃▽〃)

なんで徹夜してライブをやって明けた日にそんなに早起きして行動したのか。
それもこれもWiiのせいである。

Wiiがやりたくてやりたくて。
これはマジで面白いですよ。
『スーパーマリオギャラクシー』
8時間。
なんと8時間もやってました。
久々にゲームにハマってますね~。

さて、夕飯を食べに行ったビッグボーイの入り口にガチャガチャがありまして。
それがスターウォーズのライトセイバーのキーホルダーのがあってですね、一目で気に入ってしまったので
「これは帰りにやるっぺや!」
とか思って、帰りにはすっかり忘れていて出る時にガチャガチャ観て思い出してさっそうと200円投入!
しようと思ったらお金が入らない、よく観たら調整中とか書いてあってお金が入らないようになってる。
ガチャガチャの中身は沢山入ってるのにそりゃないよ~。

そうなると欲しくなるよ。
どう?これ。
欲しくない?
いいでしょこれ。

商品名: ♯再販スターウォーズライトセーバーキーホルダー3全5種:

価格: ¥1,027

ショップ: 【ガシャポン専門販売店/mf1rst/エムファースト】ガシャポンガチャポン通信販売店バンダイBANDAIユージンYUjin海洋堂KAIYODOミレニアムEPOCHエポックKONAMIコナミバンプレスト北陸製菓ラナカプセルドラゴンボールNARUTOナルトワンピース仮面ライダー機動戦士ガンダムウルトラマンそれいけアンパンマンいないいないばあでこぼこフレンズぱんつぱんくろうぜんまいざむらいぐチョコランタンラクスクラインカガリユラアスハアムロシャア機動戦士ガンダムZSEEDシードDESTINYディスティニーSDガンダムおもちゃフィギュア食玩くっつくんです商品主に取り扱い限定フィギュアヴァンパイヤセイヴァーデッドアライブ一騎当千ナムコクロスカプコン攻殻機動隊いちご100%セーラームーンなども満載誕生日バースデー子供の日プレゼント等にお勧めです予約ショップ販売通販【ガシャポン専門販売店/corsodonna/コルソドンナ】

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年04月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク