FC2ブログ

げげりんこ。w(*゚o゚*)w

実写実写って。

実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん:VIPPERな俺
└げげりんこ。w(*゚o゚*)w

エヴァンゲリオンの実写化もきちんと進んでるって言うけど。
どうなる事やら。

うひょひょのひょ。w(*゚o゚*)w

すげーの見つけた。

僕の携帯はAUなんスけど、それのアプリですごいのみつけたンス。

その名も【カメラでケンサク】

なんて安易かつシンプルかつわかりやすいタイトル。

これの何がすごいって聴いてくださいよ、旦那さん。
つ~か、これって2006年くらいからあったみたいだから、知ってる人も多いかも。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


つ~か、つ~か、CDジャケットとか携帯のカメラで写メ撮るじゃないですか、
そのCDジャケットの写真をですよ、このアプリ。
なんとなんと、識別して検索して情報を得れてしまう!

これすごい!
たまげた!w(*゚o゚*)w

写真からそんな情報が得られるって!


あまりにすごいのでレビューしました。

CIMG9882fff.jpg
↑Superfly という方々のCDがあります。

まずCDを用意。
実はこれは実験の時に雑誌に載ってる小さなCD情報の写真でも可能って事が実証されています。

そして、アプリを起動します。

クリップボード01
↑アプリ起動画面。

そして、CDジャケットをカメラで撮影。
するといかにもオイラ写真を判定してます!的な画面が出て、そしてその写真情報からネットで検索が始まる。

クリップボード01d
↑撮ったジャケット上を赤い点々が覆うの図。それで識別してるみたいだ。

そしてネット通信で検索中との表示が。

クリップボード01dsafda


そして、しばし待つと次の瞬間表示された画面がこれだ!!!!!!!!!!!

クリップボード01afaafsa


ぎゃー!!!!!!w(*゚o゚*)w

ホントに検索された。
恐ろしや。恐ろしや!

ついにここまで来たか。

これってつまり、そのうちというかもう実現されてるのかもしれないッスけども。
人の顔写真でも、その人が誰かって判別出来るようになってしまうくらいの事が出来るって事ですよね?

「この人誰だっけ?」
「あ、誰だっけ?ん~。思い出せないなぁ…。」
「じゃあ、検索してみっか!」

なんて事が普通に出来るようになってしまうんじゃないかって。
あと車の種類とか。
ギターとか?
撮影したら、それが何かってわかってしまうとか。
もうなんでもいいんです。

電化製品、家具、文房具に電車にトイレに食べ物とかだって。
なんでもカメラで撮って識別してしまう時代が近いって言うかもう到達してるのか知らんけども。

すでにこの【カメラでケンサク】で出来るものって、
ワインラベルとか通販のカタログとかユニクロのシャツとかに対応してるらしいです。

なんか恐るべし!

またしても衝撃的だったので興奮したままお伝えしました。


ちなみに自分達のCD。

…。
…。

そいでは。また。


「カメラでケンサク! ERサーチ」について | 2008年 | KDDI株式会社

楽ちんになってきた。

元々ボクはアレっすよ。
【楽】なスタイルがやっぱり好きで。

音作りもシンプルになってきたというか、「これでいいんじゃね?」って感じにちょっとなって来てるんですけど。

今度のライブのセッティングがコレです。

CIMG9878.jpg


左からデジタルディレイってやつ。
いわゆるエコーってやつっすよね。山びこ的なやつ。

ブルースドライバー:軽く歪む感じにしてます。

ジョーブレイカー:結構軽く弾いてもギュワーンって音がなります。伸びます。非常に楽です(笑)。

こんな感じ。

CIMG9877.jpg


控えのエフェクターメンバー達。
いや、あまり入れ過ぎると重たくって。

ごめんねー。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

おしまい。

たんけん発見ボクの街

朝、職場に行く途中のコンビニでファミ通を読む。

そして、ある記事が目に付いた!

【サウンドノベル最新作「428」がwiiで登場】
チュンソフトの名物であるサウンドノベルシリーズ。

『弟切草』やら『かまいたちの夜』が有名だ。

そして『街』というゲームがある。

dさfdさfdさ

本当に本当にこのゲームは大好きでめちゃくちゃハマった想い出がある。

元々セガサターンで出てたゲーム。
ファミ通の読者が選ぶ人気ゲーム投票で何年も何年もランキングに入り続けていた『街』
基本的にファミ通についてるハガキで一冊につき一票しか投稿出来ない仕組みであるランキングにも関わらずずーっとランキングに入り続けていたって事は相当大好きな人達が多いって事だと思うんスよねぇ。

『街』の続編を出してくれ!って事でファミ通が署名活動を行ってチュンソフトに持って行った事があるくらい。

その『街』では渋谷が舞台だった。
そして、この新作であるサウンドノベルも渋谷が舞台だって言う。

ネット上では『街2』だ!との声もある。

サウンドノベル最新作「428」がwiiで登場:ニュースウォッチ2ちゃんねる

売れて欲しい。
俺は絶対に買うけどね。
ああ、なんだろう。

これは『ロード・オブ・ザ・リング』が映画化って事を知った時のような興奮だ。

ワクワクである。


街OP-ED‐ニコニコ動画(SP1)

くいっぺちゃん。

つ~か、僕はPASMO使ってるじゃないっすか。

定期券のPASMOなんスけども、これがどこに行くにも便利で。
JR、私鉄各線、東京メトロ(地下鉄)なんでも使えちゃうから乗り換えも「ピピ」ってワンタッチで本当にここ最近切符を買った覚えがないって言うね。

しかもですよ、最近はファミマとかビックカメラとかもこのPASMO(Suica)で支払い出来てしまうって言うからマジで楽で。
小銭とかジャラジャラ出さなくていいんですから。

20070425-pasmo.jpg
↑誰のPASMOかわかりませんが、オートチャージ付きのやつです。

さらに僕のPASMOはオートチャージって機能が付いてるんですよ。
普通のPASMO(Suica)だったら残高少なくなってきたら自分で駅の切符売り場とかでチャージしなくちゃダメじゃないっすか。
このオートチャージは残高が2000円を切ったら、改札通った時に自動で3000円チャージされるって言うね。すごいのよ。本当に。楽。便利。


で、最近財布にPASMO入れっぱなしにしてそのままポンってやれば支払い出来てしまうって言うね。

これもっとPASMO(Suica)使える店とか増えたら楽なのになぁとか思っていたのよ。
今って「Edy(エディ)」やらWAON(ワオン)やらsmart Plus(スマートプラス)やらiD(アイディ)ってのやら色々あるみたいで。どれがいいんだよ?統一しやがれ!とか思っていたわけですよ。

edy001.jpg

そうしたらセブンイレブンが最近『QUICPay』ってのを始めたって言うじゃないっすか。
セブンなんて今までは『NANAKO』カードとか言う本当にセブンでしか使えないチャージ出来るカードを出したけど、これってイマイチッスよねぇ。
やっぱり色々な場所で使えないとダメでしょ。

quick.gif


俺的には全部の店がSuica対応になってくれたらって思っていたのですが、
どうもそのセブンが導入したって言う『QUICPay』ってを色々な所で見るようになって来たので気になったから調べてみたんスよ。
どんなもんよ?と。

そうしたらこれって後払いで出来てしまうみたいなんですよ。
今までのそういうカードみたいにチャージした分を使うんじゃなくて使った分だけ後で請求が来るって言うクレジットカードなシステム。

財布に入れておいてピピってやるだけでこれが出来てしまってチャージしなくてもいいって。
これいいなぁ。

さらにさらに、2枚の別々の電子マネーなカードが財布に入っていたりすると上手く読み込めなくてエラーになるって噂も聞いたんスけど、全く接点のないカードだったら大丈夫なんだって。
SuicaとPASMOが一緒の財布とかに入っていたらダメだけど、
『QUICPay』と『PASMO』だったら大丈夫であると。
この2枚が財布に入っていたら最強じゃないのか?

かなり快適マイライフチックヒストリーじゃないのか!と。
セブンが導入したってかなり大きいですよね?
一気に勢力が傾いて普及するんじゃないかって踏んでいるんです。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

これはちょっとだけ様子見てみて、どれくらい『QUICPay』が使えるか調べてみる必要があるな。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年05月の記事
←前 →次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク