ヒラメキ・きらめき・ときめき。

7月19日発売の音をCDに焼いた。
盤面の印刷も終わった。

あとはジャケット作りである。

ジャケット表面のデザインは完全にあき姉にお任せであるからして、俺が担当するのは中身。
いわゆる『歌詞カード』というものであったりする。

これをイラストレーターというソフトで作る。
歌詞をどういう文字にして、どこに配置するか、クレジットとかも決められたスペースに入れないとダメってやつだ。

前回(甚太郎日記 CD発売するって事は歌詞カードを作るのよ 参照
ダリアデカナリアの歌詞のBメロが漢文みたいにするって所まではある程度『縦書き』の歌詞カードをザザっと作っておいたんス。

でもイマイチピンと来ないなぁって思って、さっきちょこちょこいじっていたらちょっとひらめいたのよ。

「これ、いっその事【アレ】っぽくしちゃうってどうだ?」

【アレ】とは。

【アレ】ですよ。

思い立ったら行動だ。
参考資料が欲しい。

もしやと思ってうちのねーちゃんに聞いてみた。
「【アレ】持ってない?」
「あるよ~。」
「え~。ある?w(*゜o゜*)w マジで!出して出して!」

整頓上手であるうちのねーちゃんはあっさりと【アレ】を出してきてくれた。

それがこれである。

CIMG0080.jpg

ほい来た!

そうそう。国語の教科書。
どうせ漢文っぽく作ってしまうのだったら、いっその事国語の教科書っぽくしちゃうってのはどうよ!
( ≧m≦)σ

これ面白そうじゃないッスか?

CIMG0079_20080701001253.jpg

わー、参考になるなぁ。

しかしどうでもいいけど、

CIMG0081.jpg

ものの一分とかからずにこの教科書を引っ張り出したのもすごいけど、
俺の教科書までとって置いてくれてるなんて、すごいねーちゃんだ。

俺の字は全く変わってないッスね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

歌詞カードもお楽しみに。



色々書くぞ~。

色々書くぞ~。
って思ったんスけど、今日はなんだか疲れちゃったのよ。( ≧m≦)σ
あんまり仕事中って眠くなったりってないんスけど今日は眠かった。

昨日集中してクラフィのための作業をした疲れなのだろうか。

明日。明日。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

bkn_12050632080016.gif

すんげぇ進めた。

今日は休日。
今日は朝の7時から動き出そうと決めていたのだった。

レコ発のCDを作りたい。
動画も作りたい。
それにはまず、修理から返って来たあき姉パソコンを復旧しなければならない。
プリンターだって使えるようにしなければ。
全くもって時間が足りない。時間が惜しい。

CIMG0075.jpg

って事で、朝からあき姉の部屋で製作をしようと思ったのだけれども、
軽くお寝坊さんな感じで、実際に活動開始したのは10時くらいであった。

もうずーっとパソコンの前でえっちらおっちらやってました。

俺のノートでCDを焼きつつ

あき姉のセカンドマシンのノートでクラフィの昔の写真・フライヤーなどをスキャナーで取り込む。

CIMG0077.jpg

それをやってる横では、
復活したメインマシンのDELLデスクトップで、
CD盤面作成のためあき姉がフォトショップで製作に入っていた。

3台のマシンを総動員させての作業で朝から頑張ったおかげか、19時過ぎにはCDに音を焼き、その盤面印刷までもが完了してしまったのだった。

すごい!素晴らしい!マーベラス!!

CIMG0078.jpg

すげ~かわいい盤面でしょ。いやいや、サクっと描いてくれたあき姉に感謝。
いやいや、二人とも頑張ったよマジで本当に。

9時間くらいですか。
実はその後に動画も作っていたから、実質11時間くらい作業していたんじゃないだろうか。

しかし、こうやってクラフィの事に時間を割く事もこれから無くなるんだなぁ。
面倒でもあり楽しくもあったこういう作業。

無くなったらどうなるんだろうなぁ。
ダメ人間になりそうな気もするけどね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



酔み帰り。

渋谷でライブしてきて、
終電近いので帰って来て、
酔っ払いな状態なジンタッスけども。

つ~か、今日の朧雲のイベントは良かった。

出てる人達がすげかった。
うんうん。

つ~か、CD買っちゃったからね。

詳しい話は明日にでも。
最高だったって事で。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

img20070614.jpg

ラーミア。

明日は渋谷オーブって所でライブッス。
職場の元後輩が率いる『朧雲(おぼろぐも)』のイベントッス。
このバンドは女の子ボーカルでとっても切ない系の歌中心で割と好みなんですよ。
うちはどうでもいいから、この『朧雲』は観ておいた方がいいかもしれないですね。

7月19日のイベントにも出てもらえますので。

さて、渋谷オーブ。

オーブって言ったらアンタ!
ドラクエ3のオーブでしょ~よ。
6個集めましたよ。

dq93.jpg

そしてラーミアが復活。

ラーミアはドラクエ8にも出てきたような。

明日はマックで『てりやきチキンフィレ』が発売よ。
これ食べたいよ。

昼飯キマリよ。

tomatoma_20080627002638.jpg
どうでもいいけど、行き当たりバッタリで書いてるなこの文章。

明日はがんばんぞ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク