デトロイト・メタル・シティ レビュー

すごい話題作って事でとっても面白そうなので観に行って参りました
「デトロイト・メタル・シティ」

aae23522.jpg

映画館で観てる沢山の人がすごい笑ってるんですよ~。
もう大ウケ。

でも、俺的にはそれに乗り損なった感じがすごいしましたねー。いやホント。
そこまで笑えないんですよ。これ正直に言ってしまうと。
あ、なんか冷めてる?冷めちゃってるって思われた?

いや、映画的にはなかなか楽しかったんですけどね~。
なんだろう。
なんか心から楽しめなかったんですよね~。

俺的にはもっともっと笑いたいから、
「もっと笑わせてくれ!!」とか思ったんですけどね~。
物語に入り込めてないなぁ…。

あと、結構感動的な場面もあるんですよ。
わりとウルっと来たりもしたですが…。

いや、もっときちんと出来るはずだ!もうちょっとなんかあるでしょ!
みたいな感じで観てしまったと言うか。

61P76TNSNJL.jpg

こうリアルな感じがちょっと足りないからそうやって観てしまってるんスかねぇ?
一番それ感じがのが親子のシーンね。なんか親子っぽく見えないから、そこまで入り込めない。
なんかリアルじゃないから、ちょっと冷めて観てしまうって言うか。

あ、ごめんなさいね。
すごい楽しんで来た方いたらごめんなさいね。
いや、俺も本当にもっともっと楽しみたかったのよ。

なんかわからないけど、作品自体にのめりこめなかったというか。
ノリが違ったのかな?
わかんないや!
うひょひょ。( ≧m≦)σ

ま~、そんな感じ~。



宮崎アニメのその後に。

『ポニョ』を観た。

そして、その次はこれだ。

『デトロイトメタルシティ』

detroitmetalcity_movie_02.jpg

8月30日(土)

行って来ました。

レビューはまた後でね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

ポニョレビュー。

劇団四季を観に行った次の日は『崖の上のポニョ』を観に行ったのだ。

51qYhSlhRkL.jpg

説明不要!不要!
本当に説明しないッスからね。
いらないでしょ?説明。

感想を一言。

『ポニョかわいい』

これに尽きる。
ポニョ~。
ああ、ポニョ
ポニョかわいいなぁ。

子供好きとしてはもうこれたまらないぜ!

かわいい!かわいい!ポニョ。


周りで観てる人は子供が多いのだが、最後のエンディングで例の主題歌が流れたら、子供達が一緒に歌っていたのがまたかわいかった。

これも演出のひとつと解釈しても良いと思うのであった。


良かった。

ポニョいいなぁ。



そりゃ、士気もあがるわ。

そうッスよ!
劇団四季ッスよ!

そりゃ~ね~。
テンションもあがりますよ。

26日。
仕事を終えて、浜松町へ飛ぶ。
劇団四季の劇場がある場所だ。

CIMG0389.jpg
劇団四季の劇場があるってすごいッスよね。
これをバンドに置き換えると、そのバンドのためのライブハウスがあるって考えられるからすごい事な気がする。

この日、楽しみにしていた『夢から醒めた夢』という劇を観に行ってきました。
通称【ユメサメ】に対する俺の熱い思いは先日書いた日記をぜひ読んでもらいたいのですが、
甚太郎日記  2008.07.04 ユメサメ再び!参照)
本当に20年間、事ある毎にこの作品の事を想っていてですね~。
本当になんか想い出に残ってる作品だったんスよ。
20年前に観た作品ってのがすごいっしょ?

クリップボード01

当時、小学生。

20年経ってもいまだに歌える主題歌。
毎週やっていたアニメとかヒーローものとか、流行っていた歌謡曲の主題歌じゃないんですよ。
一回観ただけのミュージカルの主題歌なんですよ。
そうそう覚えてるものじゃないっスよね~。

それだけ印象に残っていた作品。ついにこの日、念願叶って観ることが出来ました。
思った以上にシンプルな物語だったッスね~。

本当にわかりやすい。
でも悲しくも楽しい物語。

クリップボード05

シンプルだからこそ考えさせられるものがありました。

良かったです。
非常に良かった。全編ウルウルしっぱなしだったッス。
作品のストーリーと役者さんたちの迫真の演技、それに想い出ってものが加わるんスから…。

クリップボード03
↑この日のキャストのリスト。日によって入れ替わるみたい。主役の人だけで3人もいる。

平日の夜だって言うのに沢山の人が訪れて。
途中、感動して鼻をススッてる人も沢山。

そして、終演してからも鳴り止まない拍手。
立ち上がる人々。

CIMG0394.jpg
↑劇場の中はディズニーランドみたいなイメージでしょうか。キャラクター的なのがウロウロしてる。

そして、興奮を抑えきれず飲みに行く人々。

CIMG0397.jpg

浜松町の『おかってや』って所を事前にリサーチして劇終了後に飲みに行きました。
この店も相当美味しかったです。あと安いんスよ。
この味でこの値段ははっきり言ってすげー。
舌肥えちゃうなぁ…。

メモがてら美味しかったメニュー書かせてもらうと、
・鳥皮ポン酢
・まぐろステーキ
・サンマ刺し
・野菜ラーメン

生ビール 420円
これなかなか。

興奮冷めやらないまま飲んだので、わりと飲みました。

次は『ライオンキング』かぁ!!
って、話になっております。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

20年想い焦がれた【アレ】

26日。
行って来ました。

本当に20年想い焦がれていたアレです。
アレッすよ。

アレなんス。

いや~。良かった。
感動ッス。

以下、次回。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク