ファミコンの音はやっぱり素敵。

9月も終わりッスね。

そんな感じで昨日はお休みだったので本当にダラダラしてしまって。
本当にずーっとネット観ながらウトウトしたら寝て、起きて飯食ってまたネット観て寝てみたいな事を散々繰り返した一日でした。

そんな中で見つけた素敵な動画くんたち。

となりのトトロの中の名曲「風のとおり道」をファミコン風にアレンジしたって言う動画。素敵。






ドラクエとFFをモロにパクったBGM。これくらい思い切りやると素敵。
わかりやすいのでぜひぜひ。





若干手抜きかつ、メモ的な日記でした。
携帯から観てくれてる人に優しくないですね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

玩具発掘隊!

先日、ヤッターマンの玩具を後輩にあげた。
非常に喜んでくれて、さらにまだあれば色々もらってくれてるとの事で部屋を発掘してみた。

わ~。
懐かしい。
4年ほど前に俺らの中で一世を風靡したデカレンジャー。
本当にハマりにハマってしまって、後楽園までショーを観に行ったくらい。
そして、玩具もかなり買いあさった。

CIMG0477.jpg
↑SPライセンスと呼ばれるデカレンジャーの変身グッズまで持っていたくらいである。

これはさすがにもらってくれないだろうなぁとか思いつつ、次に見つけたものに赤面である。

CIMG0478.jpg

ご存知「たまごっち」だ。初代だ。今となってはもしかしてレアなのだろうか?
そして、なんとなく出て来たのがファミコンがついた携帯ストラップである。

CIMG0479.jpg

これは何を隠そう、ファミ通が創刊何号か記念で応募者全員にもらえたストラップなのですが、まず応募券を手に入れるには3号くらい連続で買わなきゃダメだったような…。
そして、なおかつ700円分くらいの切手も送らなきゃダメだったような…。

そこまでしてまで手に入れたストラップ。
全く使っていない。

もう辞めよう。
こういう玩具とか集めるのは卒業しよう。

いや、本当に。

ちなみにまだまだ色々発掘されましたがこれ以上は恥ずかしいのと面倒なので辞めておきます。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



とりあえず今回後輩にあげる事にしたのはスターウォーズとZガンダムの玩具っす。
かわいがってくれる事を信じて。




瑠璃(るり)ちゃんにびびる。

本当にたまたまなんだけど、【さんまのからくりテレビ】を観ていたらすげーのが出ていた。

天才ギター少女「並木瑠璃(るり)」ちゃんである。
11歳である。

クリップボード02

並木瑠璃 オフィシャルサイト

最初、ギターをぶら下げて小さい女の子が歌ってるなぁって思って、「へ~、この子歌上手いなぁ」って感じで観てて、ハナからギターは弾いてないなぁとか思ってたんですよ。
音出てないんだろうなぁって。
そしたらギターソロとか始まっちゃって、
「ん?弾いてる?」
妙に大人っぽいフレーズ弾いたりする。チョーキングとか子供の出す音とは思えない。
「え?うそ!弾いてる?弾いてるの?」

もう本当にビビリました。
上手い。
俺なんか足元にも及ばないくらいに上手にギターも弾くし歌も歌う。

かなり衝撃的でしたね、これは。

観て観てよ。いや本当に。

正直相当焦った。
やべ、練習しよ!( ≧m≦)σ
って、11歳に刺激をもらう3○歳。

うひょひょ。

YouTube - 並木瑠璃 デビュー曲「学園天国」 RURI NAMIKI GAKUEN TENGOKU

20世紀少年を観てきた。

兼ねてから観なくてはと思っていた『20世紀少年』を観てきた。

原作は途中までは最高にファンであった。
もう最初は楽しみで楽しみでしょうがなかったけど、途中から偉い勢いで失速してしまった感じがある。
ベルセルクで言うと黄金時代までが大好きって言うパターンである。
ドラゴンボールで言うとフリーザが終わったくらいとか。
(知らない人はさっぱり意味がわからないでしょうが。うほほ。)

しかし、今回はその大好きな最初の方の話の実写化なので結構楽しませてもらったのであった。

327991view001.jpg

特に、話題になっていた通りキャストが良かった。
そして、現代と過去が行ったり来たりする。
過去だと1973年くらいだっけ。そして現代は1999年とかそのくらいだ。
その時代を見事に再現してマンガの世界観がすごい出てる。
これは間違い無いッス。
ここまであの人のマンガの世界観を再現したのってすごいって思う。

漫画を読み直したわけでもないので、映画を観ながら物語をおさらいしてる感じになってました。

あと主人公ケンヂの姪っ子カンナ5歳がこれまたかわいくてかわいくて、子供好きとしてはね。それだけでもほんわかな気持ちになるって言うね。

あと、バンドを辞めてしまったケンヂが押入れからギターとアンプを引っ張り出して夜中にかき鳴らすシーンがあるんスけど、そのギターがテレキャスだったってのも熱かったッスね。アンプはフェンダー系だったと思うんスけど。コンボタイプの。

img55437469.jpg

あと、ケンヂにねーちゃんがいるってのもうちと被ってる感じで感情移入出来たと。

ただ、映画が終わった時点で、この3部作、次は観るかなぁどうしようかな~って思ってしまった感じっした。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

その理由は。

■以降ネタバレあります。

続きを読む

かわいがってくれるのならよろしくね。

なんとなく後輩がおもちゃが好きというので聞いてみた。
「俺、ヤッターワンの超合金持ってるけどいる?」
「欲しいです。」

交渉成立である。

PA0_0030.jpg



ドラムを叩いてる後輩がいる。
最近ベースが脱退してしまったためにバンド活動が完全に停まってしまったと言う。
その後輩がベースそのものに興味を持ち始めたと言う。

「ジンタさんベースってどっかで安く売ってないッスかねぇ?」
「だったらハードオフとか良いんじゃ……、いや、待てよ。俺ベース持ってるわ。買う?2000円くらいで。」
「買います。」

交渉成立である。

PA0_0034.jpg

「つまみが一個ないけど?」
「いいです。」

じゃ、持ってくるわー。

早速、職場で彼に引き渡す。

そして夜勤の彼が仕事をあがってから数時間後、写メ付きでメールが届いた。

080927_1011~01

革ベルトにビニ紐で即席でストラップをつけたとの事。

080927_1016~01

ノリノリなようである。

そして、新しいご主人にかわいがってもらってるベースを見て満足である。

これを気に家にあるいらないものをあげたり売ったりとかしてみようか。
オークションも兼ねてからやってみたいって思っていたものである。

マジで考えてみっかな。
うほほほほ。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年09月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク