29日 教祖が街にやってきた!

迷った人々を救うべくやって来た。
教祖が街にやってきた。

右手に持つは教典で無く、Wiiリモコンである。

↓宝島Zに苦戦する教祖の図。
DSCF2577.jpg

教祖はWiiの新作『428(シブヤ)』をやりたいがために『宝島Z』を無理矢理終わらせた。

そして、昨日の甚太郎日記でみんなに購入を勧めた『428』をノリと勢いでアマゾンで購入した。
はっきり言って予約特典のメイキングビデオに釣られただけである

くどいようだけど40点満点である。
ファミ通で40点満点である。
さぁ。さぁ。


■■そんなゲーム好きな皆様にぜひぜひのやつである■■
ビアンカ、フローラの名前の由来
┗ドラクエ5の花嫁候補のビアンカとフローラの名前の由来を脚本を書いた堀井雄二氏が語るの巻。

ピアノで蘇る名曲。ファミコンの曲をピアノで弾いてみたシリーズ
┗なんかピアノでやってくれちゃってます。

FF バトルメドレーをギターを使ってノンストップで弾いてみた FF6&7編 ゲーム動画極み
┗ネットでゲームをギターでプレイするってよくあるけど、これ上手なの。

28日 とっても嬉しい出来事がありました。

いや~、嬉しい事が起きましたよ♪
本当に個人的になんスけどね。すごい嬉しい。

これですよ。この記事をネットで見つけてしまったんですよ。

MGS4以来の快挙!「428 ~封鎖された渋谷で~ 」ファミ通クロスレビュー満点を獲得! ゲーム動画極み

428.jpg

そう。「428」ってWiiのゲーム。
これすごい注目してたんですよ。
ほら、このブログの左上(パソコン版)
広告載せてるでしょ。俺俺。それぐらいに注目。
これが12月4日発売って事でファミ通のクロスレビューに載ったんですけど、4人の編集者が10点満点で採点して、なんと40点満点を出してしまったって言う!!

わ~。パチパチパチパチ!!!o(≧▽≦)o

すごい!天晴れ!よっ!チュンソフト!!!

元々『街』ってゲームが僕は大好きでして。
街
今までの人生で出会って来たゲームの中でもかなりトップクラスに君臨するくらい好きなゲームであって、続編を待ってる人ってすごい多いって言われていたんですよ。いわゆるサウンドノベルってタイプのゲームなんですけどね。
でもいかんせんセールスがイマイチだったために完全に続編製作はお蔵入り…、かと思われていたものだっただけに、この『428』ってゲームが制作中って知って、『街』の続編じゃないか?ってネットで盛り上がってるのを見つけた時はマジでテンションあがりましたよ。

だってファミ通で署名運動まで起こったくらいのゲーム。
嘆願書を持って開発のチュンソフトにお願いしに行ったくらいのゲーム。
『読者が選ぶ心のベストゲーム』って20年間のファミ通の集計したアンケートを元に作成したランキングで5位に食い込んだって言うね。これすごいって思うんですよ。

ちなみに、
1位 ファイナルファンタジー10
2位 ファイナルファンタジー7
3位 ドラクエ3
4位 ドラクエ8
5位 街 

って、すごい所に入ったなぁって感じッスよねぇ。

CIMG0963.jpg

アンケートですからね。ファミ通一冊に付き一枚しか付いてないハガキを送って集計されるすごい総決算ですよ。
それの5位って。
なんて根強い人気があったんでしょーか。

CIMG0970.jpg

僕、最近整頓しまくってるじゃないですか。
『街』の解説本みたいのが出て来たんですけど…。
捨てれなかった。売れなかった。
ロードオブザリングのパンフレットとか惜しげもなく売ったのに…。

CIMG0989.jpg

さあそんな心に残るゲームの続編。
ファミ通クロスレビュー40点満点。
さぁさぁ、注目されないはずがない。
これはぜひとも売れて欲しい。
長年の募る思いをWiiコントローラーにぶつけてやるぜっ!

発売日は12月4日。
さぁ。さぁ。さぁ。







27日 友達の結婚。

結婚ねぇ。
結婚。

うーん。結婚かぁ。
なるほど結婚ねぇ。
うーむ。

↓こないだの友達の結婚式。
YouTube - 俊結婚式


26日 ライブ。出来は?

ライブでしたよ。
ロサでしたよ。
でも今は書くのが面倒なので、簡単に書きます。

今年最高の出来。
いや、本当に良かった。

あ、新曲間に合わなかった!
ちゃめんね!( ≧m≦)σ

CIMG0941.jpg

25日 ライブ前日♪

ヘイヘイヘーイ!o(≧▽≦)o
明日はライブって事で新宿のスタジオに入る。

19時から22時までみっちり3時間の練習である…、
はずが…。・

わおわおっ。
ドラム・カンちゃんが仕事の配達のためスタジオに到着したのが21時45分!
うひょひょ。( ≧m≦)σ

2曲しか3人で練習出来なかった!
さてその出来は…。


↓写真はこないだ「北の家族」で頼んだ北海道ピザ。
081122_1734~0001
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年11月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク