30日 仕事納めておうちに帰る。

職場にいるユニコーンファンの人と【ユニコーン再結成】に盛り上がったからってわけではないのだけれども、仕事を終え家に帰ってWindowsアップデートの時間が暇だったので、なんとなくまた整頓をしていたら、出て来た出て来た懐かしいものどももが。

CIMG1248.jpg

↑出て来たユニコーン関連の書籍の数々。

本当に好きだったのね~。俺ってば。

CIMG1255.jpg

↑一番好きだったかもしれない『人に歴史あり』という本のvol.1だ。
なんかまだ確立されてないユニコーンって存在が楽しい。売れてないからページもしょぼかったりして。それがなんだか良い。

CIMG1256.jpg

民生がテレキャスを持っている。
ヒゲとボインってアルバムのインタビューの時である。

CIMG1254.jpg

そして懐かしいパチパチの増刊号扱いのやつだろうか。
ユニコーン解散と見出しが出ている。

思えば俺がユニコーンの解散を知ったのは高校2年生の時の文化祭の最中だった気がする。

色々思い出すなぁ。

そんな俺の青春を物語るバンドユニコーンが再結成という噂。
これは出所が東スポらしく、実際どうなのだろうかって感じなのですが火の無い所に煙は立たないって事で…。

正式発表まで待ってみようじゃないか。



この本たちは捨てれないや。


29日 休みは恒例『アレ』の日。

休みだ。
ライブもしばらく無い。
今、やらなくてはならない事がなくなった。
思う存分にアレが出来る。

そうアレだ。
Wiiのソフト【428~封鎖された渋谷で~】である。

famitsu-428_20081230210018.jpg

もう相当夢中になっている。

このゲームを作るに当たって題材にしたのが海外ドラマで有名な『24』というやつであると言う。
24時間の出来事を1時間毎にクローズアップして行くドラマなんスよね?
あんまり知らないッスけど。

まさにこの【428~封鎖された渋谷で~】は渋谷での事件を1時間毎に追って行くサウンドノベルというタイプのゲームである。

5人の主人公が渋谷で別々の行動をしてる。
主人公の一人 刑事の『加納』がハチ公前にて張り込みをしてる時、
主人公の一人 『遠藤亜智』は道玄坂をゴミ拾いをしながら下ってる所だった。
そして正にハチ公前に到着した。
刑事『加納』達が見張ってるのは身代金を持って犯人を待つ『ひとみ』という女子大生。
そこに『遠藤亜智』がぷらぷらと訪れる。

加納に選択肢が出る
 A : あのぶらぶら歩いて来たやつが怪しい。飛び出して捕まえる
 B : ただのそこらへんにいる若者かもしれない。放っておこう。

単純にこの選択肢次第で『亜智』の運命も変わる事になる。

彼らそれぞれの視点から読み進める物語。
そして、主人公達に時折訪れる選択肢…。
その選択は、裏で動いてる他の主人公達の運命を左右させる選択でもあるのだった。

選択肢を誤ると各主人公達がバッドエンドに向かう。

もしあの時ああしてなかったら、良い方向に進めたかもしれない…。

そんな事を繰り返しながら進めて行くゲームだったりするのだ。
これは辞め時を見失う中毒性を持ってるゲームである。
昨日は5時間くらいやっていたんじゃないだろうか。

CIMG1245.jpg

↑とあるシーンで登場したこの人はファミ通編集長の浜村さんだ。


そんな感じで正にこのゲームをやってる俺をちょびっとだけ撮影してもらいました。
時間が移り変わる時のシーンに俺が驚いてるのを観てもらうとどれくらいゲームに熱中してるかがわかるかもしれません。

YouTube - ジンタ 428をやる。【ちょいネタバレ】




28日 今年最後のライブちゃん。

12月28日。
そう、今年最後のライブを池袋 LIVE INN ROSAで行ったのでした。
久々にバンドさんだらけでなんだか楽しかったッスね~。
和気藹々って感じの雰囲気の中でやらせてもらったライブ。
いやいや、楽しませてもらいました。

年末で忙しい中お越しいただいた方々にマジで感謝ッス。
ありがとうございま~す。

そういやすっかり写真を撮ってもらうの忘れてしまっていたためにライブの画像はございません。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

1、ダリアデカナリア
2、待ち合わせ
3、フルーツ太郎(仮)
4、はじまりの場所
5、ビバ☆ロケット人生
6、サヨナラ

ちょっとギターの話をさせてもらうと、最近はマーシャル2000でやってるんですけど、もうアンプで結構歪ませちゃってるんです。
右のチャンネルのクランチGAINみたいなやつを【7】ぐらいまで上げてしまってます。ギターのボリュームを絞るとクリーンになるかなって所にしたらこれくらいでいいかなって。

CIMG1200.jpg

まだまだミスも多発するし課題も多いんですけど、ライブは楽しめていたので良かったんじゃないかなって思って。お客さんにも盛り上げてもらいましたしね~。

新曲「フルーツ太郎」の反応もそこそこって感じだったのでしょうか。
ちょっとギターの音が汚らしかったですかね~。
「ダリアデカナリア」とか「ビバ☆ロケット人生」とか「サヨナラ」って、ブルースドライバーでひずみを足してやると非常に良い感じだったんですね。
あと、「はじまりの場所」のサビもブルースドライバーを踏んでギターでボリュームを絞ったくらいが丁度良かったかなって。

ただ「フルーツ太郎」に関しては、これでやるとなんだかイマイチだったかなって後悔してます。
次はボリュームを絞った状態でやるか、もう一個の歪みでやるかって考えてるッス。

あとスタッフさんい意見をもらったのが、
「もうちょっと中音を上げてもいいんじゃないのか」ってアドバイスももらったので、次はもっと積極的にやってみようかなって思ってます。
つっても、次のロサはもう1月31日のイベントなんですけどね~。

でも、「次はもっと」とさらなる向上心を持てたライブだったので良かったです。

来年もまたよろしくお願いしますね~。

27日 ユニコーン再結成!!!

がっ!!!がっ!w(*゚o゚*)w
マジ?

ユニコーン再結成!!!
ユニコーン再結成!奥田民生、年明けにも正式発表!|ズバリ!裏芸能

こんな嬉しいお知らせが今朝方俺の目に飛び込んで来ました!
民生が中心に話が進んでて年明けにも詳細が発表されるって。

001-00204536.jpg

きゃ~。きゃ~。これ相当嬉しいんスけど~。
((o(>▽<)o))

新曲もあるって?マジか?
それはちょっと怖い気もするけど…。(笑)

ジュンスカとかに刺激されたのだろうか。
もちろん阿部とEBIとテッシーと西川君とやってくれますよね?
EBIだけいないとか、そういうのマジで無しッスよ。
本当にそれは辞めてね。
そしてアレンジを大きく変えるとか無しね。
本当にそれはお願いね。






そしてですね~。
ちょっと話は違うんですけど、もうひとつ嬉しい事がありました~。
ずっと探していたものが見つかったんですね~。
BUMP OF CHICKEN を俺が知るきっかけとなった曲『K』

フラッシュが全盛の時代。俺がパソコンってものを使い出した5年前でしょうか。
その頃にFF11の画像を使ってこの曲をストーリーに沿って歌詞を字幕で付けて公開してる方がいて、そのフラッシュが大好きだったんスけど、いつの間にかどこでも観れなくなってしまってたんですよ。
他の『K』の作品だったら沢山あるんですけど、俺の想い出のこの作品だけがどうしても見つからない。

ところが、今朝。
ひょんな事からとうとう見つける事が出来たのでした。( ≧m≦)σ
この『K』って曲は猫と飼い主の物語。
BUMP OF CHICKEN ってバンドがこの曲で好きになりました~。
ぜひぜひ観てやってください。




26日 休日なのでアレをやる。

休日である。
あき姉の家に乗り込む。

Wiiのゲーム『428』もやりたいが新曲などの練習もしなくてはならない。
こうなったらあの作戦しかない。
楽器やら持ち込む。
マイクスタンドまで持ち込んだ。
なかなか本格的だ。

CIMG1228.jpg

↑エフェクターやらギターやらマイクやらである。
よその人様の家である。




そして、『428』をやったりする。

CIMG1230.jpg



そして、髪の毛を茶色にしてもらった。
久々に髪の毛が明るくなったものである。
なかなか良いぞ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2008年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク