28日 ドリームキャスト

ドリームキャストってゲーム機を知ってるかい?( ≧m≦)σ
セガが万を辞してセガサターンの後継機として世に送り出したゲーム機だ。

プレステとセガサターンが対立していたので、
プレステ2の対抗馬として先行して出されたのがドリームキャストだったりした。

dc01.jpg

かくいう俺も実はドリームキャストを持っていたんだ。
いや、今も持っていて、ちょっと前にゲームもやったくらいだ。

このドリームキャストを開発したセガって、実はすごい自信満々なCM展開で有名だったらしく、
ことごとくゲーム機においては敗北を重ねて来たセガが最後の頼みの綱として出したのがこれだった。(ファミコンに負け、プレステに負け、ゲームボーイに負けた。)

そして、このドリームキャストのCMで一躍有名になったのが湯川専務だった。

本物のセガの専務がCMに出るってくらいに本気の展開だったのだ。
話題性は抜群だった。

そして、今まで自信満々だったセガのCMとは180度逆転させた【自虐的】なCM。

今日、パソコンのお気に入りを整頓していたらそのCMの動画をまとめたのが出てきた。
それを観ていたら、なんだか切なくなってきたのでぜひとも観て欲しいです。


YouTube - CM ドリームキャスト 湯川専務シリーズ


結局このCMも話題にはなったけど、ついにはプレステ2に販売数を圧倒され、そして最後にはセガがゲーム機の開発から撤退するって事にまでなってしまった。


切ないなぁ。
確かにキラータイトルがなかったかもしれないなぁ。

続ける事は大変だ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

27日 お礼巡り3 『NANAKO』

2月18日に今度は『NANAKO』を観に渋谷K2に行って参りました。
ナナコちゃんとも付き合いは結構古くてですね、もう6,7年くらい?いや8年くらいなのかな?
それくらいの付き合いになりますね。

前は『ブランクリーム』ってバンドだったのが休止してしまってからはソロプロジェクト的にギターのKEIちゃんと頑張ってるって感じで。

もう超ポップ路線になりましたね。バンドの時はグランジ入ったりしてたんですけど、ソロになってからは完全に歌ものポップの明るい雰囲気になりましたよね。よりナナコちゃんのキャラを優先させたって言うか、これが多分やりたかった事なのかなって思って。これもいいなぁって。

CIMG1500.jpg
↑K2でのナナコ。良いメンバーがバックで盛り立てます。
ベースは『グリディモール』のタクト君。ドラムにうちのとよっちょの『三角』のドラムだったケンG。


ブランクリームは途中すごいダークな雰囲気になったりして、ライブで最後、暗い雰囲気のまま曲が終わり、何も言わないでそのままみんなステージ去ったりね(笑)
色々やってましたね。でもとっても良いバンドだっただけに休止の時はショックでしたね~。

さて、今回のナナコちゃんもすごい素敵だったッス。
もう歌がかなり上手なんですよ。そもそも俺が今のボイトレの先生に習ってるのはナナコちゃんからの
お誘いがあったわけで、割と知り合いがその先生の下に集ってるって感じですね~。
夏にワンマンをやるって意気込んでました。
すごいなぁ。ワンマンをやろうって心意気がすごい!うちには出来ないなぁ。

まずうちは体力的な問題がね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ
あと曲少ないっしょ。

あと他力本願な所がありますからね。うちのバンドは。イベントやるなら他のバンドに盛り上げてもらってみたいな所が。

ま、そんな感じでこの日も今年4度目の【安安】に行きました。

CIMG1497.jpg

おしまい。


26日 どうしたTSUTAYA!

最近コンビニで買い物するとしたらファミリマートが多かったりする。
それはなぜか?

お会計でSuicaやPASMOが使えるからってのひとつ、
もう一つは【Tポイント】ってやつが付くからだ。

img_01.jpg

TポイントはTSUTAYAのカードのポイントなのだが、これがわりとバカに出来ない。
なんでかって言うとこのTポイントって使える店がめちゃくちゃ多い。

『ファミリーマート、ブックオフ、 ENEOS、ニッポンレンタカー、ピザハット、
モンテローザグループ(白木屋・魚民・笑笑)、
すかいらーくグループ(すかいらーく・ガスト・バーミヤン・夢庵・グラッチェガーデンズ)
牛角…。』

相当な所で使えるって事がわかる。
買い物、食事をしたらこのTSUTAYAカードにポイントが貯まって行く。
それを今度は現金として使えるのである。

塵も積もればというやつじゃないか!

「TSUTAYAってここまでの企業と提携結んでマジですげ~!!!」
TSUTAYA向かう所敵なしじゃないのか!w(*゚o゚*)w
無敵艦隊TSUTAYA!
絶対に沈まない船。

51xNN2nmR4L.jpg

と、思っていた矢先。
先日、映画を観に行った時。
新百合ヶ丘のワーナー。

ここもTSUTAYAと提携してる。
でもなんかチケットを買う時に張り紙みたいのがしてあって、
「○月いっぱいでTポイントカードがワーナーで使えなくなります。」
って、きゃー!!w(*゚o゚*)w

そして、ボイトレの帰りに日吉駅の新星堂にて楽器備品を購入した時にも、
Tポイントカードは提携が終わります。
とか書いてある。


なんだなんだ。何が起こってるんだ!
大丈夫なのか?

TSUTAYA、大丈夫?!!

以上、最近思ったことでした。

25日 ササっと乗り換えてみよう。

前回、PCのネット閲覧のブラウザは『スレイプニル』が最高だ!これを愛用してる。って事を書いたんスけども、あっさりと訂正しちゃいます。(甚太郎日記 15日 これ入れるでしょ!PCリカバリー後のフリーソフト導入編1参照)

あれを書いたすぐ後にね『firefox(ファイヤフォックス)』ってやつを試してみたらね、これがすごい良くて、あっさり乗り換えちゃいました。

Firefox-Gray.jpg

うひょひょ。(≧m≦)σ

『firefox』 これって何が良いかって、何よりネットを閲覧していて表示スピードが明らかに速いんですね~。
俺のパソコンってネットの環境のせいなのか、処理能力のせいなのか、メモリのせいなのかわからないんですけど、ちょっとページによってはモタつく感じがあったんですけよ。『スレイプニル』だと。

でもこれだとすごい速い。なによりGMAILの表示が速いって言うのが決定打でした。

で、やっぱり使い慣れたスレイプニルの環境に少しでも近づけたいって思ってちょこちょこダラダラいじっていたり、【アドオン】って便利な機能を増やせるやつを好きに入れられるのでダウンロードとかして試行錯誤していたら、もうあっという間に『スレイプニル』よりも快適さで、先を行きましたね。総合的な面でも。
【マウスゼスチャー】もすぐに付けられたし、タブの管理もとってもやり易かったって事で。

色々な便利な機能を自分のブラウザに勝手に追加出来るって。試して気に入らなかったらすぐに切る事も出来る。

そんなこんなで調べてるうちにちょっとすげーなぁって感動してしまったアドオンがあるんで聞いてくださいよ。いや本当に。

firefox.jpg


オートページャーってアドオン。

例えばグーグルとかで検索するじゃないッスか。そうしたら10件とか20件とか検索結果が出て来るでしょ。
でもそこにお目当てのものがなかったらどうします?
次のページ行くために《次へ》って所をクリックしますよね。
ところがどっこいしょ、この【オートページャー】ってコ、勝手に次のページを先行して読み込んでくれます。
そして、クリックの手間無く、もう今見てるページのすぐ下に続きのページが表示されてるって言う。

↓これわかるかなぁ。次のページの検索結果がそのすぐ下にあるって言う。
クリップボード03

わーすごい、わーすごい。(〃▽〃)

さらに下行ったらまた読み込まれてってね。すごいっしょ。ちょっとこれ。


って、こんな便利な機能・アドオンがマジで5000種類以上あるとかで世界の人たちが勝手に欲しい機能とか付けるために作ってるって言うんだから凄いッスよねぇ。


俺はこのファイヤフォックスのポータブル版を使ってるっす。
パソコンを買い換えた時とか壊れた時バックアップ取っておけばすぐに使えるし、USBメモリに入れて持ち歩けるからネットカフェとか友達のパソコン使う時も自分のブラウザ使えるし。

ちょっとしばらくはこのファイヤフォックスで行ってみようかなって思ってます。
一生モノのブラウザになってくれたらいいなぁって位に思ってるッス。


そいではまた~。

24日 こんぶ こんぶ でこんにちは。

僕はよく『するめ物語』という駄菓子的なスルメイカをね、買っていたんですよ。
職場で食べようかなって思って、ドンキホーテで大量に買って来てね。
甚太郎日記 放出。参照)

それを見たお母さんから一言。

「あんた、そんな体に悪いもの食べるの辞めなさい!」

30代の男が母親に言われるセリフとしてはかなり恥ずかしいものがありますね(笑)

でもね、ごもっともだって思ったんですよ。
いや、ここ最近ね考えたのが、こうやって健康に産んでもらって育ててもらってね、それはすごい事だぞ!ってね。
大事に育てて来た子供が敢えて体に悪い事をしてるってね、親にとってそれはたまらない事だぞ!とね。
当然嫌でしょうがないだろうし、心配になるだろうし、逆にこちらの立場としてねなんだか申し訳ない気持ちになってきて。

で、母がこう言ったんですよ。

「そういうの食べたいのなら昆布食べなさい!体にいいわよ!」

昆布ですか。
わかりました。

って事で、半年くらい前からは昆布食べていたんですよ。親の言いつけを守ってね(笑)
セブンイレブンでよく見かける100円くらいの昆布知らないっすか?(都こんぶではない。)それの梅味のやつが美味しくて、
それを買っていたんですけど、ある時ドンキでもうちょっと大きなやつで100円のものを見つけまして。

CIMG1511.jpg

で、それに乗り換えたんですよ!
これで100円だったら、セブンイレブンで小さなやつを100円で買うのは勿体ないって。

で、久々にまたドンキに行ったので買おう!って思って行ったら、前回100円だったその梅こんぶ!

なんと一袋 20円で売ってました。

すごい。
いやすごい。
マジ天晴れ!
ドンキ恐るべし!

CIMG1507.jpg

五個買ったんスけどね。

今思うと、もっと買っても良かったなぁ。

CIMG1510.jpg

20円って、なんか問題あるかと思っちゃうよ!

うひょひょ。( ≧m≦)σ

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年02月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク