28日 不景気を実感した時。

先日書いた日記にて、【不景気を実感する時】ってスレッドのまとめを読んでいた書いてあった
『電車の中吊り広告が自社広告ばかりになった』ってのを実感して衝撃的だったって書いたんスけど、
実際にそれをカメラに収めて来ました。

暇人?暇人?
うひょひょ。( ≧m≦)σ

CIMG1737_20090329230109.jpg
↑ほら、小田急。

CIMG1738_20090329230326.jpg
↑小田急で湘南

こうやって雑誌とかの広告が無いって事は広告収入がないって事だから、利益がやっぱり減るんスよね~。
運賃値上げとかにならないといいけど。

CIMG1739.jpg
↑非常にわかりづらいですけど、小田急トラベルと書いてあります。

CIMG1741.jpg
↑求人広告

CIMG1743_20090329230910.jpg


CIMG1740.jpg


こんな感じで小田急線の中は本当に自社広告だらけだったのでした。

いや、これは確かに多いッスよね~。


みんなにはどうでも良い事なのかもしれないけども、俺にとってはなんだかすごい衝撃的だったので書かせてもらいました。

そいでは~。



27日 ニューフェイス、カモン。

ライブ直前にニューアイテムを注文していたのが届いたッス。

まずアンプのチャンネルを切り替えられるスイッチ。
それと、なんと1700mAまで供給可能な癖に妙に安く小さいパワーサプライ的な役割をしてくれるアダプター。
これ使ってる人が割りと多いんスよね~。そしてネットでの評判良かったので前々から気にはなっていたんですけど、今まで使っていたのが壊れてしまったので止む無くって事で購入したッス。
甚太郎日記 8日 いやーんな感じ症候群。参照)


CIMG1724.jpg

なんでもそうッスけど、ニューアイテムってやっぱり嬉しいものッスね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


26日 もう一個。

そうそう、先日の日記に書いたNHKの【プロフェッショナル】って番組でやっていたプロフェッショナルのプレッシャー克服方法とか。
甚太郎日記 24日 ドクターペッパーで乾杯してみた。参照)

一個書き忘れてました。

プロフェッショナルにピンチが訪れた時どうするか。

『笑って乗り切る。』
いかなる時でも笑顔になってしまえ!みたいな事をやってました。

実際に脳科学的にもそれが作り笑顔であろうと、つまらなそうな顔してやるよりも笑顔でやった時の方が脳の動きが活発らしいです。そしてよりポジティブに考えが運ぶって。

重要ッスね、笑顔って。

ボイトレやっていて、顔の筋肉を笑顔の状態でガーっと引き上げると発声の響きとか全く違うとかあるんスよね~。

笑顔ってすげ~なぁって思いました。いや本当に。

25日 遠くへ。

元クラフィギタリスト大ちゃんが埼玉に引っ越したと言う。
今までは三軒茶屋に居たんだけど、ついに病院に勤める事になったのだ。・
長きに渡る学生生活を終え、とうとう社会人である。

よくぞ頑張った。って事で引越しも終わり、仕事が始まるまで暇だと言うので飲みたいと言っていたので誘ってみた。

「行く!行く!」

即答である。

CIMG1725.jpg

新宿歌舞伎町【安安】であき姉と結婚報告をしつつ飲む。
楽しいひと時である。

CIMG1728.jpg

そして写真はラーメン屋「天下一品」である。
ここってなんか飲んだ後とかだと絶品ッスね。


まあ週休二日で埼玉から新宿まで電車で37分だって。
うちから新宿と大して変わらないじゃないか。

というわけで仕事頑張れ!ダイ五郎!

うひょひょ。( ≧m≦)σ

24日 ドクターペッパーで乾杯してみた。

今日仕事中にWBC優勝の知らせが飛び込んで来ましたね。
やりましたね。いや本当に。
仕事中に誰となくみんな気にしていて、

「フォアボールだって!!」
とか、
「今同点に追いつかれたって!!」
とか情報が入って来るんですよ。

もう気が気でないんですよ。

いやそれほど注目してたわけじゃないんスけど、ここまで来て、さらに相手は韓国って来たらね~。
さらに五分五分の勝負してきたわけじゃないッスか。

これはいやでも注目しますって。

で、チャンスに打者がイチローって。
「やった!タイムリーツーベースだって!」
って、そりゃもう湧きましたよね。

というわけで、その日のスタジオでも僕らはこんな感じで祝杯挙げました。

CIMG1719.jpg

なぜなんスかね。
なぜドクターペッパーなんスかね。

CIMG1722.jpg

ま、とにかく良かった良かった。

これは日本社会にものすごく影響与える出来事だったんじゃないでしょうか。

イチローもすごいプレッシャーがあっただろうに。
本当にこの人はすごいなぁ。



そうそう、プロフェッショナルってNHKの番組でやってたんスけど、メモがてら書いておきます。
■アイデアに詰まったら
・悩んで悩んで、寝て、起きたらまとまってる事が多いと。
┗宮崎馳も浦沢直樹も同じこと言ってました。

・プロフェッショナルは考え事をする場所を持ってると
┗移動のタクシーの中、新幹線、飛行機の中、多くのプロフェッショナルがそういう場所でアイデアがひらめくと。下界からの情報が入りにくい場所で脳が情報を整理すると。


■プレッシャー克服法
・多くのプロフェッショナルは大事な場面に入る時、決まった動作をして入る事でスイッチを入れる。
┗これはイチローも出ていたんですけど、スイッチって言葉を多くのプロフェッショナルが使っていました。脳外科医の方とか徐々に手術用の格好になる事でスイッチが切り替わって行くと言ってました。

参考になるなぁ。

ま、そんな感じでイチローのあの一連の打席に入る動作は集中力を高めて行くためのスイッチだったって事です。彼も本当にプレッシャーってものを感じてるんですね。素晴らしい。


それでは。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク