28日 ニトリ再び!

朝、とりあえずスーツやら荷物をちょこちょこ積んで再び車であき姉の家へ。
8時に到着。

扇風機を解体したり、座椅子的なソファーやらコタツやらを分解して運ぶ。
和室に運んだらわりと様になったのでした。

090428_1000~0001

↑アキ姉の部屋から持ってきたコタツとソファーとタンスを和室に置いてみたの図。

そして、再びニトリに乗り込む。
前回は照明とかカーテンがメインだったのですが、今回はキッチン周りの棚とかをちょっと仕入れようと。

あと、個人的なものなんですけど、俺の作業用の机ちゃん。
これ念願だったんですよね~。
実は先日、すでに目を付けていたものがあったんですよ。

CIMG1943_20090429224144.jpg

↑この机の3点セット。

スライドする棚と引き出しのやつの3点セット。

CIMG1969.jpg

これが展示品だと、

CIMG1945.jpg

「14,900円。これは安い!これ買っちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ。」

って事で一日挟んでちょっと考えて、やっぱり買おうって事になってやってきたら…。
なんと売れてしまっていたんですね。
なんとなく嫌な予感したのよね。

新品だと、

CIMG1970.jpg

「19,900円!! しまった~。ドテッ(ノ_ _)ノ 」

5000円も安かったものを迷った末に逃してしまうなんて。
ちょっとブルーになる。

L字型のでっかい机もいいなぁ。とか目移りしてると、アキ姉に
「それは予算オーバー!」
とたしなめられた。

CIMG1966.jpg

↑こういうでかい机もなんか憧れる。

そんな感じで個人的なこの机はまた保留になったのでした。
(新品だと5000円高いので急ぐ必要はないと判断。ネットでなんか良いものがあるかもしれないので探してからにしようって事になる。)

キッチン周りの棚やらトイレ周りの小物などを買い込み、横濱家でラーメン食ってそのまま、アキ姉ママと合流。

キッチン系のものはプレゼントしてくれるというありがたい言葉に甘える事にし、ホームセンター「くろがねや」に一緒に買いに行き、包丁、まな板、鍋類を購入してもらったのであった。
どうもありがとうございます~。m(_ _)m

新居に戻り、棚とか組み立てる。

CIMG1981.jpg

組み立てついでに、組体操っぽくやってみる。

CIMG1977.jpg

俺が組み立ててる間にちょこちょこ片付けやらセッティングをやってくれるアキ姉。



18時過ぎにはこんな感じに完成してました。

CIMG1984.jpg

電子レンジ、炊飯器を置いてある棚。
そして、冷蔵庫の前にちょっとしたワゴン。


なかなか充実して来ましたね。

19時。
今日はちょっと早いんですけど作業はここまでにして、僕らは帰路に付いたのでした。




27日 仕事終えてからもキャリー。

ダンボールを何個かとかギターとか予定以上に運んでしまった昨日。
情けない事に一夜明けたら筋肉痛だった。

そして今日は仕事を終えてからあき姉の家に行き、低めのタンスやら衣装ケースやらを運んだのでした。

o(≧▽≦)o

そういや昨日は『ニトリ』行って『ケーズデンキ』『ユニディ』行って、それから『100円ショップ』『ドン・キホーテ』も行ったのでした。
これまた沢山行ったものである。

明日は再び休日なので、また色々やったるぞ~。


26日 僕らの街にやってきた、家電を運びにやってきた。

うそつきめ。
「朝の10時から12時の間にお届けします!」
って言っていたのに、二人で朝マックしていた8時半に電話が鳴った。

「ケーズデンキです!本日配送なのですが9時前に付きそうです!」

ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ~!w(*゚o゚*)w
早いっての。

大急ぎでマックをかっ喰らって新居に飛び込み、昨日焚いたバルサンを濡れ雑巾でふき取る作業!
ってちょっとやってたらもうやってきたケーズデンキ!

CIMG1929.jpg

↑ケーズデンキ、冷蔵庫を設置するの図。

早いのは好きだから良い!
まさかあおられるとは思ってなかったけど。

CIMG1932.jpg

↑洗濯機も設置してくれたので、早速洗ってもらおうと入るジンタの図。


何気に車で荷物を運んで来ていたので、それも新居に運び込んだりしつつ。

CIMG1927.jpg
そんで、自分の家から持ってきた荷物を運び込み。


鍵盤運んでミュージシャンぶったりしつつ。

CIMG1936.jpg

そうこうするうちに、お手ごろ価格の家具を沢山取り揃えてる事で有名な『ニトリ』が開店する10時に合わせて向う。

10時10分。開店から10分しか経ってないのに駐車場にはもう何台か車が入ってきた。
せっかちな連中だ。

CIMG1949.jpg

↑カートはこうやって乗るものじゃありません!の図。

照明やらカーテンを買った。
これが本当に安いのね。ニトリって。
で、そのまま帰ってカーテンやら照明やら設置したら、次はケーズデンキとユニディってホームセンターに行く。

ケーズで電球形蛍光灯を沢山買ったらこれまた値引いてくれました。
勢いでFAX付きの電話も買う。
結局、フレッツの光回線と使って家の電話も付ける事にしたので。

で、ユニディで洗濯機周りのものを沢山買い込み「広豚麺」でラーメンを食って帰宅。


ラック組み立てたりしていたらあっという間に21時を周り、今日はお開きとなったのでした。

いやいや、家らしくなってきましたよ。
いや本当に。

090426_2018~0001


25日 鍵ゲット!

とうとう新居の鍵をゲットしました!o(≧▽≦)o
って事で俺らのものになったって事って言ってしまっても過言じゃないって事で。

早速、20時くらいにアキ姉と新居に乗り込んじゃったりして。
これがね、超真っ暗なわけッス。
なぜなら、照明がないから。

点く照明もあるんだけど、メインの照明は買って自分で付けてくださいってスタイルなのでかなり真っ暗。

そんな中、僕らはバルサンを焚いて来たのでした。
害虫駆除してから新居に入ろうよって事で、業者にそれを頼むと1万5千円くらい取られるので、それをケチってバルサンを自分達でやろうと。

w_img_001.jpg

↑バルサンといいながら、アースレッドってやつッスけどね。

これを夜のうちにしかけて、いよいよ明日は荷物運びこんじゃえって感じッス。

そいでは~。


24日 人生なんてゲームみたいなものよ!

俺なんて、ボードゲームの上のコマみたいなものよ!


CIMG1914.jpg


子沢山なのもいいね。


CIMG1915.jpg


ルーレットの目を狙って出せるように、思った通りの人生なんて送れる筈も無いけどね。


CIMG1912.jpg


『約束手形』とか『生命保険』とか、割とシビアな事を教えるゲームですね。これ。・


CIMG1913.jpg


ありがとう。
そして、サヨナラ。
僕が小学生の時に原宿のキディランドで買ってもらった《人生ゲーム》よ。


CIMG1911.jpg


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年04月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク