30日 最後のリクエスト!

5月10日から新居に住み始めるちょっと前。
お母ちゃんに夕食に「何か食べたいのある?」と聞かれて即座に答えたものであるのがこれである。


■ジャガイモと牛ひき肉のグラタン

CIMG1956.jpg

これがね~。なんかマジで美味しいのよね~。
こうやって写真観てるだけでヨダレが出て来る感じですが。
そもそも俺ってポテトって大好きだからこそなのかもしれないッスね。
千切りちっくにされたジャガイモとひき肉のかもし出す見事なハーモ肉ス!←これ誤変換でたまたま出た!

CIMG1957.jpg

↑もっと俺に食事を美味しそうに取れる才能があれば~。ドテッ(ノ_ _)ノ

一応レシピもメモがてら写真に取らせてもらいました。
今度あき姉と一緒に作ってみっかな~。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

CIMG1959.jpg


実は6月の最初の金曜日に実家に食事をしに行く事になりました~。
あき姉が言い出してくれた事で、たまには実家で食事もしたりしたらお母さんもおねーちゃんも喜ぶんじゃないのかな?と気を遣ってくれたのでした。

実は俺の部屋がかなり変わっているとの噂が聞かれてます。
マジそれも楽しみでもあり寂しくもありつつね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

29日 ようするに僕は…。

高校時代に部活何やっていたかって?
実はハンドボールなんてやっていたんですね。
軽音楽部みたいのに入っていつつ、ハンドボール同好会なんてものにも所属していたって言う。
どっちもなんだか中途半端な感じで活動しておりました(笑)。

でも試合とかも弱小ながら頑張ってたんですよ。

最近引っ越す時に整頓していたらそのユニフォームが出て来たのよね~。

CIMG1855.jpg

↑都立・松が谷高校って所だったんですね~。
今ってどうなのかわからないんですけども、僕らの時代は東京都ってのは学区ってもので仕切られていたんですね。自分が住んでる区市町村が所属してる学区というものの中にある高校の中じゃないと受験出来なかったって言う。
(仲良くさせてもらってる中央パンプス連合会のボーカルの阿部さんとドラムの浅沼さんは二人だけで『第四学区』というユニットを組んでいますが、まさに彼らは東京都・第四学区だったみたいです。)

僕は安易にうちのねーちゃんが通っているという理由で、松が谷高校って言うのに通っていたって言うね。

ハンドボールってボールを手で握ってシュートとかパスとかするじゃないっすか?
実はハンドボールの選手って、手に【松脂(まつやに)】っての付けてるんですよ。
なんかベタベタしてるそれがあるから、ガッチリ手に吸い付くようにボールを握ってられるんですね~。
でもこれって手に付けたらなかなか洗い流せなくて、石油みたいなものを使って落としていた気がします。
でも、ユニフォームに付いたそれはもうほとんど落とせないんですね~。

この俺が使っていたユニフォームにもその汚れがしっかり付いてました。



しかし、この引越しを機に、僕はこのユニフォームともサヨナラしました~。


バイビー。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

28日 僕らはホッピー。

やばいなぁ。
毎晩のように飲んでるなぁ。
近所のジェーソンって言うディスカウントに売っていたもんだからって、ついついね。
毎晩ね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

CIMG2199.jpg

そのジェーソンがどれくらいすごいかって言うとね。

最近、100円ショップで売ってるのを見かけたのがモジュラーコードって、壁から電話機につなぐコードね。

img10143094830_20090529230845.jpeg

100円ショップで売ってるのってせいぜい長さは1mとかなのね。
ところがどっこいしょ。

ジェーソンで売ってるのはすごいですよ。

CIMG2197.jpg

↑20mで99円って、おいっ!( ≧m≦)σ
すげーな。すげーな。すげーなジェーソン。


で、よくわからないけどなんかそのモジュラーコードを変換するやつなのか繋げるやつなのか、
これが売っていたんですけどね。

CIMG2196.jpg

↑なんか知らないけど、モジュラーローゼットって言うやつが11円で売ってました。

わけわからんものがなんだかすごい値段で売ってる。
これが中野島ジェーソン。

またしてもミステリーゾーンである。
良いお店よ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


27日 お母さん、ご安心を…。

奥さん頑張ってます。

CIMG2185.jpg

毎晩料理作ってくれてます。

CIMG2186_20090528232904.jpg

↑なかなか美味しそうでしょ?
実際美味しいッス。
俺が好き嫌いがほぼ皆無だしバクバク食べるタイプなので、作り甲斐があるみたいッス。

CIMG2198.jpg

↑これはマーボーナスですね。
俺のリクエストで「カボチャの煮つけ」を作ってもらいました。
これは実家では毎日のようにお母ちゃんが作っていてくれていたので。

CIMG2200.jpg

↑野菜たっぷりのカレーライス。
これまた美味しかった。

観てもらえると分かると思いますが、Wiiフィットが後ろにありますが全く稼動していません。

いやそうじゃなくて、かならずほぼ毎食ビール(発泡酒)がありますね。
そして、キャベツが絶対にあるんですね。
これまたうちの実家の習慣というか毎食出てきたもので、相当カラダにいいのかわからないですけど、NHKの「ためしてガッテン」とか大好きな母親が食べさせていてくれたのだからかなり健康には必要不可欠なんだろうなぁって事で、奥さんにリクエストしたのでした。

そうしたらアキ奥様もキャベツが大好きだったというね。
だから毎食出てきまーす。
野菜はたっぷりとってるつもりでーす。

お母様、ご安心を。

このブログ観てないだろうけど。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

26日 ナゾラーランド 中野島

僕らが引っ越してきたこの土地、南武線・中野島駅周辺はミステリアスな場所であった。
スーパーを巡って二人で歩いていた時である。
↓突然、こんな光景が目に飛び込んで来たのである。

CIMG2172.jpg

なんだか知らないが、この素敵な一軒家に駐車してあるこの車、車輪が何か鉄の板でガードしてある。
タイヤ全体を覆うようにして囲んであるこれは、このタイヤを覆うためだけに作られたものであるように見える。金属で出来たそれはどういった理由で配置してあるのだろうか。

「なんだろうねこれ。」

元々好奇心が旺盛な方であるので、マジマジと観てると、向こうの方を歩いてる人が僕らを怪しそうに見てるじゃないか。

「やべやべ。」

そういう感じでそそくさと立ち去った。

さっきのあのタイヤガードはなんのためのものだったんだろう。相当あの車のオーナーさんが神経質な人でタイヤを大事にしてるからなのだろうとか考えながら少し先を歩いていたらびっくりするものを発見した。

それがこれです!!

CIMG2173.jpg

なんと新たに全く同じようにタイヤをガードしてる車を二台発見。
なんで???

CIMG2174.jpg

さらに。さらに発見。
続々と同じようにやってる車が出てきた。

一体これは?

CIMG2175.jpg

一番最初の車は金属で見事に作り上げていたタイヤガードだったけど、他の車も後へ続けとばかりに同じようなものを木の板で作ってやっている。

これなに?これなに?

歩いてると、本当にこの辺一体だけなんですよね~。
こんな事してるのって。


タイヤを守ってるのであろうって事はわかる。
何から?

パンクさせるイタズラ防止?
猫やら犬やらが用を足すのを嫌ってとか?

僕の頭からは確定出来そうな答えが出て来ない。
一体これはなんなんだろう。
車好きなこの甚太郎日記を読んでくれてる方、誰かわかりますか?
教えて教えて!


謎が謎を呼ぶこのミステリアスな場所。

南武線・中野島駅周辺は謎と神秘に満ちたサンクチュアリーである。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年05月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク