29日 代打!サキちゃん。

我がクラフィのドラムカンちゃんにドクターストップがかかりました!w(*゚o゚*)w
痛みを我慢して仕事続けてしまったからみたいッス。
背中のスジが相当な炎症起こしてしまって、仕事もままならないって事で、ドラム叩くなんてもっての他という感じらしいです。
おい、大丈夫なのか!
早く回復してくれ!頼むぜ!

で、7月17日のロサでのライブをどうするかって事になったんですけど、あと3週間切ってるライブをキャンセルするのも悪いし、なにより俺らは6月もライブやってないって事でライブはやろうってなって、じゃあ誰かカンちゃんの代わりに叩いてもらおうって事で探した結果、昨日決まりました。

女の子です。
実はあき姉の後輩のコだったりします。

というわけで、早速思い立ったら吉日って事で今日クラフィの音源を渡そうって思ったら、わざわざ我が家に来てくれました。実は家が自転車で来れる位の距離だったわけで。

でも、ライブに何度か来てくれてるので、もうすでに曲は全部知っていたって言う(笑)
わー、それなら話が早い。

CIMG2594.jpg

↑我が家にわざわざ出向いてもらって、そして俺とあき姉、サキちゃんで音源を聴いてみるの図。

日は無いけど、練習したらなんとか大丈夫そうだって事で、その音源を渡すの図。

CIMG2596.jpg

↑そのCDにはイコちゃんが書いてあるの図。


クラフィ史上初の女性ドラマー。

7月17日。
これは見逃せない夜になるかもよ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



P.S.
俺が真っ先にドラムをお願いして、日程合わせるために奮闘してくれた紅さん。
残念ながら仕事の代わりが見つからず、今回はお見送りとなってしまいましたが、マジでクラフィのために頑張ってくれた気持ち、嬉しかったッス。
クラフィ一同、お礼申し上げます。ははぁ。m(_ _)m

紅さま、仏様。


28日 蚊 

蚊が出た!

「敵はアキエリアに侵入!」
「よし!!!そこから逃すな、隔離だ!隔離!!!」

あき姉の部屋の戸を閉めた!これで外には逃げられない。蚊、覚悟しろ!

「よし、袋のネズミっ!いや、部屋の中の蚊だなっ!飛んで火に入る夏の虫だ!うおりゃ~~~~。」

ジンタ機の平手打ちバルカンが炸裂するが、交わされた!!!!

「なにを~~~~っ!!!そっちか~~~っ!!!」

振り向きざまの敵をロックもしてない雑な攻撃になってしまった、そしてまた交わされた!!
(ちっ!やつめ、スピードがある。そしてこちらの攻撃をいち早く察知し逃げるアビリティを持ってやがる。)

「よし、アレを出すぞ!!アレを用意しろ!!」



↓2年間眠り続けてきて、引越しの際に出てきた秘密兵器を出す時が来た。

CIMG2567.jpg

↑名前は知らないラケットのような武器だ。

が、スイッチを押すと

CIMG2568.jpg

ラケットの網目の部分に電気が走り、それに触れた蚊はお陀仏である!


「よっしゃ~っ!!!ターゲット補足!!!ぇてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」

放たれたラケット砲第一波。ラケットを振り回す。
しかし、手ごたえがない。
蚊を捉えたら、ビリっとラケットに電流が走り仕留められる算段なのだが、
シュっ!シュっ!シュっ!
何度振ってもその手ごたえがない。

「ど、どこ行った!!!」

しばらく一心不乱にラケットを振りまくっていた俺にアキ隊員からの悲鳴にも似た声が届く!

「隊長!!後ろです!!!!」

「な、なに~~~~~っ!!!」
俺とした事が後ろを取られただと~っ!

しかし、振り返った俺の目にはしっかりと蚊の姿が見えた。

「ターゲットを肉眼で確認。補足!!!ロックオン!く・ら・え~~~~~~~~~っ!!」

狙いを定めて定めて!!!

「撃て~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!」

ラケットをターゲットに向けて振りぬいた!

バシっ!!!!
ビリっ!!!!←電光。
という音を残して静寂が辺りを包む。

動かなくなった敵の姿は俺の枕のやや左下の部分にいた。


「や、やったのか…。」

完全に敵は沈黙。

しかし待てよ?
コイツをやっつけた時、
バシっ!!!!
ビリっ!!!!←電光。
って感じだった。

検証しよう。
バシっって音の方が先だったのだ。
この音はラケットで蚊を捉え、枕に振り下ろした音だ。

そして、
ビリっ!!!!←電光。
これはなんだ?
確かにラケットに電流が走って、光った。


つまり蚊を仕留めたのは電気じゃなかった。
仕留めたのはラケットで振り下ろした時の圧迫だったのだ。
そして、その後に電気がビリ。

「こ、これじゃ、ただのハエ叩きじゃないかよ~~~~。」


俺達が一番期待していた『電気を流して仕留める』という部分での活躍は出来なかったが、これからの季節、やつとの死闘はまだ始まったばかりだ。






27日 またもや、すごいぜシリーズ!

またもやなんですけどね。
これすごいんじゃないの?って言うPVを見つけてしまったので、紹介って事で。

Mute Mathって方々の Typicalって曲のPVだと思うんすけど、これが面白かったっす。
いわゆる逆回転の早送り気味な映像なんスけど、逆再生してるのにかつ早送りしてるっぽいのに、なぜか流れてる歌とボーカルさんの口パクのが合ってるって言う。
これどうやってるんだろ~。

gggggggggggggggg_20090627232513.jpg

不思議かつノリの良い曲で楽しいので全部あっさりと観れました。こういうの大事ね。(〃▽〃)

YouTube - Mute Math - Typical






あと、すげーバットのスイング。
すげーすげー。




野球バットのびっくりスイング
See more funny videos and funny pictures at CollegeHumor.



あ、ただの動画紹介になってしまった。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


え~と、今日は何してたっけ。
そうだそうだ。仕事帰りにビックカメラ寄って、LANケーブルを延長するコネクターとマウスを一個購入したのでした。
これね。マジで怒られそうッスけど、寝る時のパソコンがあるんスよ。
元々あき姉が仕事用&サブ用に買ったやつなんスけど、それを俺が寝る前に使ってるって言うね。

寝る前にどうやって使ってるかって?

↓これこれ
甚太郎日記 堕落。参照
甚太郎日記 ボクの理想。参照
甚太郎日記 20世紀バカ!参照

寝るために布団に入ってもパソコンでネット観たり、録画してあったNHKのなんかを観たり。
本当にギリギリまでパソコン。

中毒だな。ここまで来ると。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


26日 招待状への道

6月26日(金)
マイケルジャクソンが亡くなってしまった日。


今日は休日だったので、前回の休日に「やろうやろう!」言っていたサボった事をやったのでした。

それは結婚式の招待状作りってやつね。式の3ヶ月前には出席者を全部把握して、2ヶ月前には招待状を送らなければならないって事で、これが色々形式があったりして、全部式場に頼んだらすごい高いので、だったら自分達で作ってしまえ!って、そうやるカップルも多いらしいんですけど、俺らもその辺はケチって行こうとね。

というわけで、ネットで色々調べたあるサイトで封筒やらハガキの紙やら全部仕入れてやろうって決めたので、今日はそこから送られてきた紙のサンプルを見て実際にどういう感じで作ろうかって事で「あーでもない、こーでもない」ってやっていたのでした。

↓和室にノートパソコン持ち込んで検討した感じの図。

CIMG2564.jpg

↓紙のサンプルが色々あって、この組み合わせで招待状の雰囲気を決める。

CIMG2565_20090627002959.jpg

これがなかなかね。
色々な事が出来るけど、結構真面目にやらないと失礼になっちゃったりしてね、なかなかやりがいがあったけど、だいたい決めて、紙を発注しちゃいました。

届いたら手作り開始って事で、しばらく休日はこういう作業に没頭する事になりそうッスね~。
幸い二人ともお互いにそれぞれパソコンがあり、LANでファイルも共有出来たりするので、その辺りは段取り良く出来そうかなって思ってる次第です。

つ~わけで、今日はそういうのやってた一日だったって事で。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

25日 CD制覇!

6月25日(木)
ボイトレダブルヘッダーだった日。

さて、とうとう所有していたシングルCD達を全部パソコンに取り込んでやりました。
甚太郎日記 1日 終わらない戦い!参照)

というわけでそのCDの中でも「これは大事だなぁ、手に入りづらい貴重なやつだなぁ」と思うやつは手元に置く事にして、後は全部処分してしまったッス。
大胆ッスけど、シングルなんて今やほぼ売っても二束三文だって事で持っていてもしょうがないなぁって事で捨てちゃったのでした。

クリップボード01



↓iTunesで取り込んだ曲は4475曲 とうとう20GBを越えたっす。

クリップボード01afdsafdafaf



俺の目標としてはこの取り込んだ曲たちを全部携帯して持ち歩きたいって希望があって、いつでも聴きたい時に目的の曲を聴けるって言う、これはもうカセットのウォークマン時代から比べたら夢のような話で。
アイポッドなのかウォークマンなのか他のメーカーなのかわからないッスけど、いずれ欲しいなぁって思ってます。ちなみに今持ってるのは1GBしか入らないアイリバー製のやつッスね。


で、シングルCDを全部パソコンに取り込んだんスけど、次にまだ待ち受けてるものがあるんスよ。

それは、カセットテープとMDッス。
カセットテープに関してはもう幼少の頃から録り溜めて来たもので、アニメ、ドラマの主題歌とかその時代の歌謡曲やらテレビからカセットデッキ内臓のマイクを使って頑張って録音したものだったりしてね。

これを取り込むのは偉い時間がかかるんじゃないかなって思ってるけど、気長にやろうかなって思ってまーす。

あとカセットとMDに入ってるのは曲を作り始めた頃のデモやら、友達と作ったラジオ番組やら、高校時代の友達の会話やらクダらないものも多いんスけどね~。
ふと回帰したくなった時に聴けたら楽しいかなって思って全部それも取り込んでしまおうという次第ッス。


これまた気長にガンバろ~っと。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年06月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク