31日 あんまり暑くないね。

最近雨チックであんまり暑くないって事で、

買おう買おう言っていたかき氷機は、とりあえず保留にしたのでした。

かきごおり

ちなみにうちはエアコンは使ってないですぜ。

エコよ!エコ!

うひょひょ。ぐほっほほほほほほほ。( ≧m≦)σ



30日 もんじゃ再び!

アキ姉の後輩が我が家に遊びにやってきた。
なんか近くに引っ越して来たみたいなので

「遊びに行っていいですか?」
「いいですよ!」
って、ノリなのであった。

じゃあ飲もう。飲むならやっぱり『もんじゃ』だろう!って事で始まりました。宴が。

↓先輩と後輩でもんじゃを作る。どうだ!この見事な連携プレイ!
CIMG2884.jpg

18時前から宴が始まった。

↓最近流行りの接写である。もんじゃにはベビースターを入れると美味しいのだ。
CIMG2890.jpg


↓ダム決壊ごっこをして遊びながら作れるのが「もんじゃ」の醍醐味だ。
CIMG2889.jpg


「次のもんじゃは納豆だ!納豆を入れるんだ!」

納豆はやっぱり細かく刻むべきだろう。ひき割り納豆よりも細かく!

↓「うおりゃ~。」と、台所で切るのは暇なのでまな板を和室に持って来て納豆を刻む男。
CIMG2893.jpg


納豆にさらにキムチを入れてチーズも入れたっけ?ツナも入れたかもしれない。
「もうなんでも入れたれや~~~~~っ!!!」
って、なんかやけくそ気味な5本目のビールを空けた俺。


↓先輩と後輩でヤキソバを作る。どうだ!この見事な連携プレイ!
CIMG2898.jpg


↓もはやシャッタースピードが追いつかないこのハシ裁き!(後輩編)
CIMG2901.jpg

↓もはやシャッタースピードが追いつかないこのハシ裁き!(先輩編)
CIMG2902.jpg

そして、ヤキソバに味付けの粉が投下された!

↓この画像をネットにアップロードしてた時にヨダレが出ちゃう程見事な美味しそうなヤキソバ!
CIMG2904.jpg


この後、後輩ちゃんが買って来てくれた抹茶のロールケーキなども頂き大変満足。


↓結構飲んだよね。
CIMG2906.jpg


ちなみにこの宴の前に、ビール1ケースを先輩後輩は買出しに行ってくれたのだった。


というわけで、22時過ぎに解散でーす。

お疲れ様でした~。


29日 求人。

仕事って色々あるんだなぁって思った一枚。
とあるアルバイト募集が衝撃的だったので紹介させてもらおうって思います。

bkn_1210623352311.jpg
↑一週間いなくなっても誰も困らない人 日給2万円以上

すごい。
なんてストレートな募集なのだ。w(*゚o゚*)w

いなくなっても困らない人って、何をやらされるんだろう。
良くみると「疑り深い人希望」と書いてあるな。
「仕事内容:調査・レポート」

探偵か何かなのだろうか。
そういうのだったらちょっと面白そうだけど、募集の仕方がすごいッス。



さて、次の一枚。


f560c92f.jpg
↑マジシャン募集 時給1200円以上

【資格】巨大水槽の中から瞬間移動出来るレベルの方

すごい。w(*゚o゚*)w

瞬間移動が出来るって言うんだから、相当腕の立つマジシャンしか雇ってもらえないんだろうなぁ。
時給1200円以上って、そんなものなんスか?(笑)



というわけで、今日の所は以上でーす。

28日 清らかにケオラカに。

ケオラカに行って来た。
いわゆるカラオケというやつだ。

カラオケなんて全く行って無い。
2年位行ってないんじゃないだろうか。

でも今日行って来ました。

なんでいきなりカラオケなのか。しかも自発的に行くなんて人生初じゃないだろうか。

昨日の日記に書きましたが、今度の二次会にて『ユニコーン』をやるわけなんですけど、ちょっと不安があったんですね~。

「俺は歌えるのか?」

そう、最近あまり歌っていないから。

僕にとって最高の歌える場所って言うのは今までは車だったりしていたんですね。車で運転中って良い練習場所だったんスよ。あの密室は最高に良い。
だけど、結婚してからと言うもの車も乗らなくなってしまって、尚且つ新居って言うのも賃貸で沢山周りにご家族の方が住んでるのであまり大声で歌ったり出来ない。
こりゃ困ったぞ。

「じゃあカラオケ行こう!」となったのである。


というわけでアキ奥さんと一緒に歌って来ました。


↓ユニコーン本人達出演のカラオケをバックに歌うの図。
CIMG2883.jpg


うん。盛り上がった。

そこそこ手ごたえはありました。


こんな感じで休日前の一時は終わったのでした。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

27日 こんな夢を観た。

実は9月22日の結婚式のニ次会で僕の大好きな【ユニコーン】のコピーバンドをやります。
もうメンバーは決まっていて、俺が一緒にやってみたいなぁって思っていた方々を強引に勧誘しちゃったりして、もうやる曲も決まってまーす。

で、今度8月の頭にそのバンドメンバーで初スタジオに入るんスけどもね、それが相当楽しみなのか。まぁ、毎日そのやる曲を通勤の時にニヤニヤ妄想しながら聴いてるのだから、やっぱり楽しみなんでしょうね。

とうとう夢に観ちゃったよ、これ。

俺って本当に気になってる事がストレートに夢に出るタイプらしく、初スタジオでちょっとテンパってる感じの夢でした。

そのメンバーが初めて集うんスけど、スタジオが相当長細い作りになっていて、あっちの端っこでドラムを叩いてる紅さんの姿がすでに見えないくらいに端から端の距離があるスタジオなんですね~。

「姿が見えないけど、なぜかドラムが聞こえて来る!」

って内容の夢でした。


↓ご覧のように俺は楽譜を持っていたりするんスけどね~。
CIMG2874.jpg


他のみなさんは耳コピでやってくれてるんスかね~。もしわからないコードとかあれば全然言ってくださいね。って、ここに書くこっちゃないか。


とにかく楽しみッスね~。

そのスタジオの様子もきっと俺は赤裸々に公開しちゃうんだろうなぁ。


あ、ちなみにアキ姉もユニコーン世代でライブも当時行った事があるって言うね。
そのアキ姉リクエストの曲もやりますぜ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


おいっ!俺楽しみだ。おいっ!俺。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年07月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク