29日 義兄弟。

義兄弟と言えば、三国志の劉備と関羽・張飛が有名であるが(知らんけど)、
今日僕は義弟と義妹と酒を飲み交わして来たのであった。

img1020355998.jpeg

つまりアキ奥様の妹とその旦那さんとだ。

思えば姪っ子ちゃんなどがいる時に飲んだりした事はあるけど、今回は大人だけで飲もうって事になり4人が集ったのであった。

19時半位から飲み始め、どうも0時位まで飲んでいたっぽい。

『いたっぽい』???

そう、例によって最後の方は記憶があいまいなのだ。
いつもの事である。

しかし楽しい飲みだったからこそであろう。
色々な姉妹の幼い頃のエピソードやら夫婦の話やら姪っ子甥っ子の話やらで盛り上がり、ビールは何杯飲んだだろう。

ちなみに写真は撮り忘れちゃったぜ。


最後の方の全然ボヤーっとした記憶なのでアキ奥様に聞いてみた。
「最後の方ってみんなどんな感じだった?」


アキ奥様がそれに答えた。

「あんまり覚えてないんだよね~。」


君もかい!( ≧m≦)σ


結婚してからはこうやって酔っ払ってもしっかり家に連れて帰ってくれるから楽である。
実家の時は乗り越したり、道に迷ったり(地元なのに)なかなか家にたどり着かない事もしばしばだったからね。

楽々ね!

うほほほほ。(〃▽〃)


28日 ナナコからの手紙。

クラフィが厚木でライブをやり始めた8年位前からの付き合いである歌姫ナナコちゃんからメールが来た。

部屋の大掃除をしていたら、クラフィのDEMOテープが出て来た!との事であった。


↓ベースリーダー・NAOYAがいてギターにみやじまんがいた時代のものだ。
090829_1105~01001


「きゃ~!w(*゚o゚*)w そいつを捨ててくれ~!!!」



中の音はどういうものだったのだろうか。
これが世の中へ流出するのを防ぐために早めに摘み取る必要があるようだ。

「クラフィのダーククロニクル(黒歴史)を抹殺せよ!」

全国へ刺客が飛ぶ!



うひょひょ。( ≧m≦)σ

27日 突破突破。

いやいや~、なんかやっと突破しました~。
69キロの壁。

CIMG3179_20090828233514.jpg

もうちょいガンバろ~っと。

26日 振り返れば○○がいる。

休日の日は最近ちょっと遠目のスーパーまで夫婦でジョギングして行ったりしてる。
朝10時の開店を狙って9時半位に出発だ。
遠い道をさらに遠回りして、多摩川沿いを走ってなかなか健康で爽やかなものである。

さて、買い物を済ませて家路につく。帰りは徒歩だ。


買い物袋をブラブラさせながら歩いてると後ろからスピーカーで女の人が
「よろしくお願いします!おはようございます。よろしくお願いします!」言ってる乗り物が近づいてきた。

ban_5_2_20090827232300.jpg

いわゆる選挙カーってやつだ。


衆院選が近い。
その選挙カーは僕らの選挙区の「すどう たかなり」さんの車だった。
そして、選挙カーが僕らの横を通り過ぎる時に中に乗ってる人達が笑顔で手を振っていた。
「おはようございます。よろしくお願いします。」
と。


あ、どうもっ!と会釈で返し、あき姉が言う。

「今、後ろ(後部座席)に乗っていた若い人がそうなの?」

「いや違うでしょ。(すどうさん)乗って無いんじゃないのかな。メガネ掛けてた?」

「ううん、かけてなかった。」

「じゃあ違うよ。この人確かメガネ掛けててアレに似てるんだよ。アレアレ。」

「アレって誰?誰かに似てるの?♪♪」と興味津々なアキ奥様。

「そうそう、アノ人、なんだっけ????なんかメガネ掛けてて、アレよアレ!!」
もどかしい、非常にもどかしかった。
いわゆるノドまで出かかってるってやつだ。

「アレ、なんだっけ?アレよアレ!」
「誰?誰?♪」

「え~と、そうだ!思い出した、アレよアレ!あの人!

段田安則!(だんだやすのり)

TKY200702010254.jpg


と、ニコやかに笑顔で高らかに僕が言った時。

後ろから突然!
「おはようございま~す!!!」と声を掛けられた。

振り向いて「うわ~っ!」となる。

そこには段田安則、いや「すどう たかなり」さん本人が自転車に乗って僕らに挨拶していたのだ。




そして、ハアハア息を切らしながら「すどう たかなり」さんは選挙カーを追いペダルを漕いで行っててしまった。
笑顔を振りまいて。


あ~、びっくりした!
ま、まさか選挙カーの後ろを自転車で付いて言ってるとは思ってなかった。

聞かれたな。僕が段田安則とか言ってた事。( ≧m≦)σ



うほほほほほほ。

すどう たかなり


25日 頑張れちびっ子!

僕らの新居はマンションの3階。

最初に気づいたのはアキ奥様だった。

「なんかね~、洗濯してると猫の親子がいつもいるんだよ~。」

母猫と子猫が毎日うちの下で戯れているらしい。
休日の度に俺もその親子を見守ってみた。


↓下に降りて子猫を撮ってみた。
クリップボード01


「ちょっとすごいものを見つけてしまった。」

ある休日、俺の部屋にアキ奥様がやってきた。
何事だ?


↓アキ奥様が見つけたのはこれだった。
CIMG3174.jpg


↓よくわからない?ズームイン!
CIMG3175.jpg


↓さらに寄ってみよう。
CIMG3171.jpg



わーわー!
親子猫がお昼寝タイムだ。
なんて無防備な寝顔だ。
かわい過ぎるじゃないの、これこれ。

隣にある会社の敷地内が親子のテリトリー。
たまにお母さんがエサを探しに行くのだろうか、待ってる子猫が不安になってミャーミャー鳴いていたりするのがとっても切ない。

この子が一人前になるまでちょっと見守ってみよう。


アキ奥様はこの猫達を見るのがすっかり日課のようだ。



今日のところは以上でーす。



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク