28日 記憶が鮮明なうちに。結婚式を振り返る 挙式編

丁度結婚式から一週間。
記憶が鮮明なうちに記録がてら披露宴などを振り返ってみよう。

22日
挙式が午前11時だった。

朝6時位に起きて、7時前に出発。
歩きながらコンビニで買ったおにぎりを頬張りながら駅へ向う。
とってもリラックスした雰囲気だった。これからマジ結婚式なのかい!( ≧m≦)σ
ってくらい。

今日までもうやる事はやった。あとはなんとかなるだろう!みたいないつものノリである。
登戸駅近くの花屋さんに頼んであった両親に最後渡すための花束を引き取り、電車に乗った。

衣装を着たり、髪の毛のセットやらなにやらでなんだかんだとあっという間に10時位になり、挙式のリハーサルなんてものをやる。

その前にちょっとだけ時間があった。10分間位。
準備の終わった新郎新婦は控え室みたいな所でしばらく待機であった。

暇なので、踊ってみた。


↓リラックスしてるな。この新郎。
CIMG3293.jpg
CIMG3292.jpg
CIMG3291.jpg


挙式のリハをやるのに稲葉家のお父さんも花嫁を俺の所に連れて来る役目だったので集まってもらう。
甥っ子のリョウマは牧師さんの後の俺の後に付いて来て、リングを運ぶリングボーイというやつである。


↓いつも一緒に遊んでる甥っ子がリングボーイである。
リョウマ リングボーイ

まず花嫁を連れたお父さんがじゅうたんに引っかかってつまづいていた。
リョウマは普段は見れないような緊張感のある顔立ちをしていた。

「ま、なんとかなりますよ!!あははははっ!」
俺はいつものノリで話していた。でも緊張していたけどね。

「ジンちゃんは明るいからいいなぁ。」お父さんがそう言ってくれた。実は緊張していたけどね。

リハは本当にそそくさと手早く済まされたという感じだ。
初めてフランス料理を食べに行く前に3分位テーブルマナーをおざなりに説明してもらったような状態。

ま、なんとかなる。
なんとかなる。



リハを終えて控え室に戻ると、親戚が集まっていた。
挙式の前に親戚同士の顔合わせというのをやるって事で集まったのだ。

集まってくれてる親戚の方々。
俺の親戚の多くは福井県の敦賀市(つるがし)から来てくれた。うちの両親は敦賀市の人なのだ。

87歳になったおばあちゃん。腰が悪いのに来てくれた。電話で元気がなかったのでちょっと心配だったけど、元気そうだ。良かった。
14年前。うちのお父さんがガンの手術をする時に駆けつけてくれた叔父さん。お父さんの兄だ。全く変わらない。元気そうで良かった。

闘病の末死んでしまったお父さん。
その時に敦賀から飛んで来てくれた弟、トッちゃん。うちに到着して、挨拶する間も無く、すぐに布団の傍らに行きお父さんの肩を掴んで揺らして
「しげちゃん、ウソだろ!!なぁ!目を開けてくれよ!!!ウソだろ?なぁ?ウソだろ???」と、泣いてくれたっけ。
僕もその時、涙が止まらなくなったっけ。

小さい頃、夏休みのたびに行っていた敦賀。一緒に遊んだイトコも来てくれた。

親戚みんなに、お父さんの時の事を絶対にお礼に行かなきゃ。敦賀にお礼を言いに行かなきゃって思っていたけど、もう14年過ぎてしまった。

そしてまた、みんなが東京に来てくれた。
本当にみんな元気そうで良かった。話し方とか全く変わらない。
逆にみんなが僕の事を心配してるって話も聞いていた。
「バンドなんぞをやってるって?」
「やすくんは大丈夫なのか?」

そういう話を聞いていて、なんとなく顔合わせずらいって思っていたけど、みんな変わらず接してくれた。
その親戚みんなを見た瞬間、ウルっと来た。
「すみません。ありがとうございます。ありがとうございます。」
それを言うのが精一杯だった。
みんな温かい眼差しで返してくれた。

きっとアキ奥さんも自分の親戚にそういう愛情をかけてもらって育ってきたんだろう。

お互いの親戚が沢山集まった。ありがたい。


挙式をあげるチャペルは座りきれない位沢山の人達で埋まった。
ありがたい。
披露宴の会場も、3部屋をぶち抜く位の大規模なものになった。
90人でギリギリです!と言われていたのに、89人を招待した。マジでギリギリだ。

お互いに呼びたい人がこれだけいる。
来てくれる人達がこれだけ居る。
それが幸せな事なんだな。


挙式が始まって、自分の立ち位置に付くまで堂々と歩いてやる!笑顔で歩いてやる!
そう決めていた。

DSCN0498.jpg

お父さんに連れられてヴェールをつけた花嫁がやってきた。

花嫁を連れて

そこから花嫁と腕を組み、神父の前へ。
実はこの辺り、心臓がバクバクしていた(笑)


DSC00172.jpg


そして、昔から決めていた事が二つある。
俺がもしこうやってチャペルで挙式するのなら。

■賛美歌を全力で歌う!!
■誓いの言葉を全力で言う!!

これである。

やってやりました。

その辺り、ぜひとも動画をチェックしていただきたい。
音声はないですが、俺が全開で言ってるのがわかってもらえるはずなので。

指輪の交換。

DSCN0502.jpg


誓いのキス。

これもね。
ホッペ?
おでこ?

何やってるんじゃ~い!!!!!!
キスって言ったらこれだろう!!!!!!!!!

というわけで、唇にしましたよ。
これだろ!やっぱりこれしかないだろう!!!

おりゃ~~~~っ!!!!!!!!!!
ぶちゅ~~~~~~~~っ!!ってね。

当然でしょ!!



そして、みんなに見送ってもらって。

P1010359_4.jpg


DSCN0509.jpg




(披露宴編に続く)


※ちなみにこの写真の多くは、当日式に参加してくださった皆様からの提供でお送りいたしております。
良い写真沢山ありがと~。

27日 お互いの実家に。

昨日と今日でお互いの実家に披露宴のお疲れ様の挨拶に行って参りました。
その日のそれぞれの視点でのお話を聞いたりしたら、何気に良い式だったんだ!って事がだんだん自信持てて来たってもんで。


↓ニコニコ動画のアカウント持ってない方、観て観て。



26日 チャペル。

22日の結婚式のチャペルでの挙式の様子をアップ出来ました~。( ≧m≦)σ

dさfdさふぁsfさふぁ

↓以下のリンククリックして観てやってくださいね~。


22日 11時。
チャペルで挙式をして、12時からの披露宴の最後には編集が上がっていて流した動画です。
参列して頂いた方々の名前がエンドロールとして流れるバージョンもあります。
2次会でも流させてもらいました~。

これなかなか良いっしょ!

25日 これをアップしたいのだが。

チャペルでの挙式の動画をアップするためにちょっと頑張ってるんスけど、時間がかかるのでもうちょっとあとでね。( ≧m≦)σ


0322745.jpg
↑動画からキャプチャーした画像。

24日 キス。

2次会のロサのステージでみんなの前でキスしたぜ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



「♪みんなの前でキスをしたら 
そこらの枯れ木に 花が咲いた」  
ユニコーン/車も電話もないけれど 


↓職場のH君の写メより
2009092220540000.jpg

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年09月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク