30日 アキ奥様、おかんむり事件!

事件が起こったのは、先日の前務めていた会社の社長さんの結婚式の後であった。
16時くらいから始まった披露宴、18時30分には終わった。
甚太郎日記 18日 今度は結婚に呼ばれる側よ。参照)

「ジンタ!二次会どうすんだ。」と、年上の元同僚H田さんに言われ、
「うーん、二次会は出ないで帰るって奥さんに言っちゃったんスよね~。」
と返すと、
「ジンタ来ねぇとつまらんね~よ!」と言うので、
そこまで言ってくれるのは嬉しい。
二次会に出るのだったらやっぱりアキ奥様に連絡すべきだ!って事で、
「H田さん、だったらうちの奥さんに直に頼んでよ!」

という事で、直々に電話してもらう。(面識はあるので。)

【飲み過ぎないで】という忠告を頂き、二次会にのぞんだのであった。



…。
…。


…。



…。

やってしまった…。


二次会会場は渋谷で、20時位から飲み始めたのであろうか。


白紙である。
真っ白である。

飲み始めて、なんか楽しかった。なんか盛り上がっていた。
しかし、例によって途中から記憶が無い…。


それも重度のタイプだった。


・井の頭線:渋谷⇒下北 5分
・小田急線:下北⇒登戸 15分
普通だったら30分以内で帰れるルートであるが。

気づいたら町田駅傍のポップビル脇を歩いていた。深夜1時半。

家(登戸)⇒20分⇒町田

↓画像はイメージです。渋谷から自宅に帰ろうと試みたみたいだが…。
fire_noodle01.jpg



(ここどこだ?)

そんな事を考えながら歩いていたような気がする。


もうフラフラだった、意識もうろうの中でやっとアキ奥様からの電話に出た(みたい)。
内容は覚えてないが。

「どこにいるの~。も~(>_<。)」
「ナ ン か  マチ ダにいる、、、なん でだろ う。ごめん。どうしよう。」

「タクシーで帰ってらっしゃ~い!!!」

という感じだったらしい。
というわけで、なんとかタクシーを拾ってなだれ込むように帰って来た(らしい)。



…。
…。


朝、5時半になんか起こしてもらって、アキ奥様と話す。

「昨日、玄関到着してずーっとジンちゃん謝ってたよ~。もぉ~、しっかりしなよ~。」

アキ奥様、若干おかんむり状態だった。

それはそうだろう。

0時位になっても全く連絡の取れなくなった俺を心配し、H田さんに連絡したアキ奥様。
H田さんいわく、23時半に渋谷でジンタと別れたと言ってるらしい。


しかしやっと連絡が取れた俺は1時半に町田に居た。



なぜだ。

空白の2時間。

俺は何をしていたんだろう。


非常に危ない飲み方をしてしまった気がする。
今回ばかりは反省だ。

しかし、これだけ酔っ払いながらもしっかり引き出物も持っていたって言うのがなかなか大したものだ。

そして、しっかり仕事も行った。
2時半にそんな帰り方をしたのに、5時半に起きて頑張って出勤した。

やり過ぎました。
もう飲み過ぎないぞ!!!
お酒もしばらく見たくない。




と、決めた二日後に新宿にて安安でまた若干記憶が怪しいくらいまで飲み。
甚太郎日記 22日 天ぷら仲間。


その、何日か後に地元の友達と飲んだ次の朝。
甚太郎日記 26日 地元系。参照


とうとうやってしまいました。
どんなに飲んでもガンバって出勤していた仕事を遅刻してしまいました。

しかも、3時間も。ちょっと甘えて寝かさせてもらった位。


職場の方々ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
ごめんなさい。
反省です。


しかし、今回の遅刻の反省のひとつに、アキ奥様も一緒に酔いつぶれていたってのが一番大きいと思われます。
頼みの綱のアキ姉も飲みすぎちゃったってね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



そして、明日31日

また飲みがありますよ。

飲み過ぎない。

絶対に。


むほほほほ。


29日 消えた、白い影。

どこ行きやがった。
探せ!探せ!

どこだ。

机の上はもう見たのか?

「はい、よく探したのですが…。」

じゃあ向こうに行くぞっ!


CIMG3258.jpg



(ふふふ。まさかここにオレがいるとは夢にも思うまいぞっ。
まさかWiiリモコンのオレがここにいるとはね。ふふふっ!)


CIMG3257.jpg



うひょひょ。( ≧m≦)σ


28日 休みだ。あの場所へ行こう。

あの場所へ行こう。
ニトリへ行こう。
布団を買おう。
友達が泊まりに来る事を想定して買おう。
実はうちには誰かが来た時に寝る布団が無い。
招き入れる体制が整ってないのである。

だから布団を見に行った。
という名目をつけてアキ奥様実家に車を借りて、実は横濱家というラーメン屋に行きたかったのは言うまでもない。

↓好きだ横濱家。
P1010064.jpg


東名川崎インターにあったり、鶴川にあったり、横浜を中心にチェーン展開をしてるラーメン屋である。
実は俺はこのラーメン屋が一番好きなのではないだろうか。

良く誤解されるが、断じてこの店は『家系』ではないぞ。

『家系』なんてチャチな味じゃない。
マジで美味いと思ってる。

愛してる横濱家!
YESビバ横濱家。
ビバ横濱家☆人生!


↓どうだい?美味しそうじゃないか?
CIMG3655.jpg

トンコツ醤油というやつだ(たぶん。)

この店の良い所はなにより待たない。
『速さ』って重要じゃない?
かの焼肉安安もすさまじいスピードでオーダーが出て来る。


↓麺をすする甚太郎くん。
CIMG3659.jpg


俺は美味いと思う。美味いったら美味い。
なんか新宿やら渋谷やらね、そっちに出かけて食べるラーメンって美味しいけど、【外食】って感じなのよ。
でも横濱家は【内食】って感じ。
意味わからないでしょ?
俺も書いてて意味がわからないからね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


結婚前はアキ奥様と遊ぶときは毎回のように食べに行ってて、店員にも覚えられてたんじゃないかなぁ。
今は家に車を持ってないし、なにより出かける用事がない時は外食をしないわけッスから、行かなくなってしまった。
自転車でも行ける距離にも無いッスからね。

あと行きたいのは俺の地元にある『熊大路』ってのと、溝口にある『広豚麺』
なかなか車がないと行けなかったりするけど、絶対に近々行くよ~ん。



■関連リンク
甚太郎日記 おこずかい帳。
甚太郎日記 ケチで壮大な夢。

27日 ヒデトナイト!

今日は町田クローブにHIDETOを観に行って来たぜ。

CIMG3641.jpg


ヒデトさんは神楽坂のディメンションの弾き語りの時に知り合って、それからもうかれこれ4年位ッスかね。付き合いが。


CIMG3650.jpg


とってもアコギと歌が上手でね~、すごい幅広くミュージシャンを知っていてね、色々な人を呼んで来て知り合いを増やしてくれた人でもあります。
曲もこれまた良いんスよね~。


CIMG3652.jpg


今回も例によってエレキギターで金子さんと一緒でこれまた素晴らしいプレイヤー。
ディレイとボリュームの使い方がすごい。
これは良い勉強になったッス。


ヒデトさんも僕らの結婚式の2次会に来てくれたって事でお礼も兼ねて行って来たんスけど、
これまた嬉しかったッス。

ありがとうッス。

今度はバンドバージョンを観てみたいッスね~。
楽しみ楽しみ。

26日 地元系。

10月25日(日)
この日は小学校からの友達と新百合で飲んだ。
一人が誕生日だったって事もあり、集まったのでありました。

例によって結婚式の2次会にも来てくれてすごい盛り上がってくれてね~、いやマジで嬉しかったッスよ。

そのお礼も兼ねてって事で。

いや~、楽しかったなぁ。
昔話って本当に楽しいッスよね~。
誰かがなんかを思い出して、それが連鎖して行くって言うね。
『同調連鎖』ってやつッスかね。

盛り上がり過ぎてこれまた終電を逃してしまったって言う(笑)
そしてこれまた定番。最後の方記憶がございませんって言う。
アキ奥様も当然一緒だったんスけどね。

タクシーに乗って帰った(らしい)のでした。


あ、そういや友達の一人のサークンがこの甚太郎日記を読んでくれてるみたいで。
最近一気に読んでくれたらしくってびっくりびっくり。


↓そのサークンも最近安いビールを飲んでるらしく、一緒だろうか。韓国製って言っていたんスけども。
CIMG3637.jpg


そして、そのサークンに突っ込まれたんスけど、
うひょひょ。( ≧m≦)σ
↑この「うひょひょ」って俺が中学の時たまに言ってたらしいッス。

すげ~。ルーツは中学の時だったか。
これはすごいッスね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2009年10月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク