弱点発覚。 2010.1.31(日)

さて、髪を切って来たよ。

仕事帰りに切ってきたよ。
百合ケ丘駅にあるカスタマイズって言うアキ奥様馴染みの美容室よ。
なんだか重たかったのでバツンとね。

今日の昼くらいにアキ奥さんも切って来たらしく、俺も18時過ぎ、仕事を終えてから訪れた。
夫婦で一緒の日に同じ美容室に行くというケースは割と珍しいかもしれないッスね。


さて、オーナーのオオヌキさんに切ってもらいながら話したのは「ドラクエ」「ガンダム」「キン肉マン」「スーパーロボット大戦」などの話であった。
世代が近い男同士ってこんな話ばっかりである。


というわけで、かなりさっぱりさせてもらったのでした。



さて、話は飛ぶが、結婚して一緒に住み始めたがひとつ弱点を発見した。

それは俺がギターを練習してるとやってる曲によって次のライブのセットリストがバレるって事だ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


これしゃーないね。ま、いっか。





そして、今日は1月31日
マックのテキサスバーガー最終日だ。かなり人気だったみたいッスね。
美味しかったもんね。
あとあれあれ、『iPhone for everybodyキャンペーン』
8GBと16GBが0円になるって言うアレ。

アレも今日までだ。

終わったらどうするんだろう。
もうそのままなのだろうか。それともパターンとして、延長であろうか。

注目である。



新生バンド観に行って来たよ 2010.1.30(土)

コメッツ解散から早3日。

コメッツ、ベースのキリさんが早くも始動って事で早速ライブに行って来たのでした。

『Mr.ワリコメッツ』
コメッツって名前がまた付いてるのはどうも運命的な偶然らしいっすよ。

Mr.ワリコメッツのホームページ[魔法のiらんど]

Mr.ワリコメッツ 005


すっげー、面白いバンドっした。
ボーカルさんは確実に歌い方がヒロトだ。
しかし、ギターさんの音がホーンセクションが鳴ってる音と錯覚してしまう音作りでとってもびっくりしたのよ。マジで。
そこにキリーさんのロケンロールなベースラインが入ってまた絶妙。

面白かったなぁ。

こうやって解散して、すぐに新しい道で進むってすげーよなぁ。
スカっとしてる。
素敵だ。


さて、ライブが新宿のclub Doctorって所だったんスけど、その近くの小滝橋通りって所を通って帰るので、
ラーメン屋「中本」って所で食べてきました。

Mr.ワリコメッツ 010


ここがまた辛いラーメンなのよ。
蒙古タンメンってやつで、辛い。


↓赤いっしょ。
Mr.ワリコメッツ 011



マジで汗だく。


Mr.ワリコメッツ 013



でも美味しかったっすね。
またこうやって文章書いてるだけで、思い出してヨダレが出て来るって言う条件反射的なアレで。


あき奥様は
「今度はもっと辛いので行ける」って言ってるっす。

また行って来ようかと思ってます。


ちなみに結構並んでいて、35分位並んじゃいました。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


お蔵から出してみよう。 2010.1.29(金)

昨日の日記はタイトル書き忘れたけど、ま、いっか。( ≧m≦)σ

29日。

うーんと何していたっけなぁ。
そうそう、最近あまり走ってないのですが、走りに行きました。
もちろん夫婦で。

先週も二回しか走ってないッスけど、やらないよりいいっしょ?

走る前は柔軟と腹筋もしてるっすよ。



あと、そうそう。実は最近、クラフィの古い曲をちょっとコピーしてます。
いや、自分で作ったのもあるとは言えね、忘れちゃってるのとかね。
最近全然やってなかったりするから。だからコピーだったりするのよ。

うひょ。

ギターとかそもそも弾いてなかった曲も多々あるのでね、
ギターソロも全て先代ギタリストダイちゃんに任せていたのとか、
そもそもお客さんから『昔の曲やって!』ってリクエストがやっぱり多いので、やっちゃろかいって事でね。

いや、そもそも弾きながら歌えるのかなって不安が多々あったので、最近のって、歌いながら弾けるように作ったりとかしてたからね。

ギターソロとかもなんとなくやっぱり再現したいッスからね~。

だから100円ショップでルーズリーフなんて買っちゃって、しっかり作って行こうかなって思って。

そもそもそういうのきちんと残してないバンドなので。
というか俺が残してないのか。
いやパソコンの中にはあったりするんすけどね、やっぱり紙にきちんと起こしておこうと。


って、ダラダラとひとりごとのような事を書いてきましたが、そういう感じ。
新曲やりつつ昔の曲もやりつつ、広い範囲でカバーして行きますよ。


要は俺次第なんですね、いつもいつもごめんなさいね。いや本当に。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

 2010.1.28(木)

え~と、なんでしたっけ。
何書こうとしたんだっけな。

あ、そうそう。水曜日にコメッツの解散イベントって事で下北沢の屋根裏って所に出たわけじゃないっすか。

で、またアンケートってものをお客様に書いてもらったんですけど、コレが面白かったです。


2010.1.27 下北沢 屋根裏 コメッツ解散 クラフィ 036

ロサでやった時は「ダリアデカナリ」がダントツで人気だったんスけど、なんとこの屋根裏では「ポルナレフ」が一番人気だったって言う。
すげ~すげ~。それ面白いなぁ。
対バンさんのお客さんがいたので、その方たちのカラーにきっと合っていたんでしょうかね。
ライブハウスとか対バンさんによってこれから選曲を変えて行こうと誓った僕らでありました。

1、ビバ☆ロケット人生
2、待ち合わせ
3、サヨナラ
4、ポルナレフ
5、ダリアデカナリア




で、対バンしたバンドさんで良かったなぁって思ったバンドさん。

The Buddyさん。コメッツのイベントには絶対に出てるバンドさんなんだけど、3度目にして改めてやっぱりカッチョ良いって思った。

2010.1.27 下北沢 屋根裏 コメッツ解散 クラフィ 006

最近なんか妙にバスドラとベースの絡みみたいのを聴いてしまうのですが、非常に気持ち良いんスよね~。このバンドさん。
ちょっと今度個人的に観に行って、もっともっと親交深めたいなぁって思いました。
だってコメッツがいなくなってしまったら接点がなくなったったら嫌だから。

The Buddy official website



あと、女の子ボーカルでとっても可愛かった『シスル』さん。
懐かしげなメロが良かったッスね~。
この方達とは色々とよっちょとお話させてもらったんスけど楽しくトークさせてもらったのでした。
とっても気さくな人達で盛り上がらせてもらいました。

2010.1.27 下北沢 屋根裏 コメッツ解散 クラフィ 007

シスル - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf




さて、個人的な事ッスけど、今回はね、JC使ったんスよね。
クリーンの音がカッコ良く出したいって言うのが課題ッすね。

ちょっとしばらくJCでやってみようかなぁって思って。
ホントにコロコロ変わってすみませんけどね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


↓なぜか緑色のブースターがJCだとブルースドライバーの前じゃないとダメという事実。不思議だ。
2010.1.27 下北沢 屋根裏 コメッツ解散 クラフィ 002





あ、で、職場の後輩君がクラフィがテレビに出たのをまだ観て無いって言うからここからどうぞ。
観てない方は是非是非観てね。

超適当だから。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


甚太郎日記 16日 出たよ僕たち!ネットTVってやつに。

サヨナラ、コメッツ。 2010.1.27(水)

11年同じバンドをやってる僕らクラフィにとって、友達バンドの解散や活動停止はもはや当たり前のような事である。
逆に同じ時期からやってるバンドなんてほぼ皆無だったりする。

一時期は長く続いてる事に『恥ずかしさ』を覚えた事もあった。

今はとっても【誇り】に思っていたりする。


なぜ誇れるかって、僕らが続けてる限り縁は続く。
やはり音楽を続けてると友達が増える。
しかも同じバンド、腐れ縁的なものになってしまってる感覚。


そんな感じで彼らコメッツもやっているのかと思っていた。
17歳の時にバンドを結成して、すぐ上京して来た彼らは、1月27日、下北沢 屋根裏で5年のバンド生活にピリオドを打った。

とっても寂しいが、彼らの前向きな決断らしい。
それぞれのやる事ももう決まってる。

ベースのキリさんなんて、3日後に新バンドのライブだったりして。
ボーカルギター 江頭心平は一人で歌って行く決心だそうだ。
ドラム まーしーはドラムの腕にもっともっと磨きをかけたいから修行すると言っていた。

すごい前向きな解散じゃないか。


こういう解散を目撃すると、僕らクラフィって本当にダラダラやっててポリシーとか信念とかないなって思い知る。

ホントに音楽が好きな人達は続けられてなかったりする事が多い。
僕らはこんなに続けられる立場にいながら一生懸命やってない。
ダラダラダラダラ、なんとなく惰性と言うか。

ないなぁ。マジで。

真面目に音楽やってる人達に申し訳ないので、ちょっと真面目にやろうかなって刺激をもらった。


コメッツと言うバンドを僕の脳内メモリにしっかり保管しよう。
人間のメモリはすごい。
デジタルじゃないから、色々な形に変わる、美化されたり、曖昧にならないように補完するために、想像力でカバーしたりする。
面白いものだ。

記録じゃなく記憶に残して行こう。
彼の勇姿はしっかり刻んだから。


2010.1.27 下北沢 屋根裏 コメッツ解散 クラフィ 050


コメッツ、素敵な音楽と縁をありがとね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年01月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク