FC2ブログ

失態。 2010.2.23(火)

え~と、大失態をやらかしてしまいました~。ドテッ(ノ_ _)ノ

人生の中でかなり上位に食い込む失態じゃないでしょうか。
本当に周りの人に迷惑かけてしまって、今度こそ反省ッス。


そうです。お酒の飲み過ぎによるものッス。

詳しくはまた後日書かせてもらいま~す。

自慢させて欲しいッス。 2010.2.22(月)

うお~~~~っ!!!! o(≧▽≦)o

やりました、やりました~。

マジな話で当たっちゃいました~。
これちょっとびっくり。
嬉しいッス。


奥田民生の例のレコーディングライブのチケットが当たってしまったのでした。


↓メールで当選結果発表。
クリップボード02



わーい。わーい。

すげーすげー。

そもそもこのチケットはミュージシャン特権の先行予約で手続きしたもの。
ロサでお世話になってる門田さんからメールが来て、民生がアマチュアミュージシャンには絶対に観て欲しいって事でそうやって伝達してるらしくて、チケット抽選する時に自分が音楽やってる証としてホームページなどのURLも項目に書き入れないとダメだったんスけどね~。


いやいやとっても楽しみです。
ライブハウスって事でお酒飲みながら歓談出来るらしく、おつまみも付いてるって。
きっと民生さんも酒飲みながらやるんでしょ~ね~。


最近、民生さんモデルのレスポールスペシャルが恋しくて溜まらなくなってきました。
これかっちょいいっすよね~。
ビグズビーってアームが付いてて、ピックアップがP-90ってやつでハムとシングルの中間位の音なのか良く知らないけど、誰かライブハウスで使ってる人いないかなぁ。
観てみたいなぁ。

ot.jpg



というわけで、とってもライブ楽しみッス。




そういや、昨日もアキ奥様がマリオやっていたのをチラっと観たら、これがマジで上手になっていてびっくりしたッス。
今はスターコインだっけ?それを集めて「WORLD9に行くんだ~っ!!」って頑張ってるみたいッス。


DSCF3445.jpg





どうでもいいけど、最近ジャンプがとっても熱い感じがします。


↓ボールに乗ってセグウェイと張ってる翼の新たなライバルが登場したり。
64e0bca0.jpg





↓ポッカから『北斗の拳』のコーヒー『北斗の缶』が出たり。
48bfd395.jpg



↓ジョジョはJリーグにもやっぱり影響与えていたんだなぁって。
2010262300096.jpg





ちなみに僕はボイトレの日は必ず先生の家の近くのセブンイレブンで立ち読みしてるんですけど、ヤングジャンプに連載されてる夜王って言うホスト漫画を夢中で読んでますね。

51r4LOxKMyL.jpg


なんかシンプルでわかりやすさ満点なんスよん~。
なんて言うんだろう。
『美味しんぼ』的わかりやすさって言うの?
最初は敵がいてすごいケンカするけど、最後は認め合って仲良くなるみたいな(笑)。
その流れとか非常にわかりやすくて好きですね~。






じゃ、そういう感じで。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


入院、アイツ君。 2010.2.21(日)

僕のギターのジンライン君が入院でーす。
先日のライブでジャックがイカれちっくな雰囲気だったので、修理に出して来ました~。

で、久々に引っ張り出したのがテレキャス君でーす。

先代ギターダイちゃんがいた頃は僕はこれ鳴らしてましたけど、相当適当に弾いてましたけどね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


↓テレキャス君久々登場。
DSCF3443.jpg


完全にすねてるな。


マジで音が鳴らなかった。

焦って、例の接点洗浄剤をかけまくったらようやく音が出た。
ギターってしばらく弾かないと本当に音が出なくなるんだ。
焦ったぜ。


今日は休日だったので、なんか曲作ったり、中野島駅近くにある行こう行こうと思っていたカレー屋さんにようやく行けたり、スーパー3軒巡る買い物したり、夫婦で料理したり、非常に有意義でした。

うちは基本的に今はアキ奥様が休職中なので、掃除、洗濯、料理をやってもらってる状態なのですが、3月末から保母さんとして復活するので、そこから家事とかをどうするかって事ッスよね。
おそらく休みもズレたりとか、生活変わるので、協力し合わないとダメかなって思ってるわけッス。
俺も料理とか洗濯とか掃除とかやりますよ。それはもちろん。

ま、すぐにその生活も慣れるんだろうなぁ。
だって今まで34年間なんとかなってきたんですもの。
なんとかなります。なんとかなります。



そうそう。
実はギターの修理出すのなら、絶対に新宿のクロサワ楽器にしようって思っていたんですけど、アルタの裏辺りにある店ね。
でも最近そこを通りすがった時に、ギターショップだったその店がヴァイオリンの店になっていて、同じクロサワ楽器なんですけどね、ショッキングだったんですよ。
だって、当時そこのギターリペアーやっていた方がいたんですけど、すごい良くしてもらって、
甚太郎日記 いいコ。いいコ。参照)
とよっちょもライブ前にベースがぶっ壊れた時にそこに駆け込んでそのリペアーマンの方に直してもらったって言う。
しかもすごい格安で。

というわけで、本当はそのクロサワ楽器に修理に出したかったんスけどしょうがないので、ペペの島村楽器に修理に出した後に、そのヴァイオリン屋になってしまったクロサワ楽器に思わず入ってしまいましたよ。


「あの~、前にギターショップだったはずなんですけど、その時にいた【石山さん】って方って今どこにいますか?」


思わず聞いてしまった。

店員さんの話によると、お茶の水のパンミュージックって所にいるらしいです。

今度遊びに行きたいって思ってまーす。
ギターの話、今だったらもっと色々話せるかなぁって思って。


まあそんな感じで今、ウーロンハイ飲みながら書いてるので文章が適当かもしれないですけど、許してくれたまえよ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

そいじゃーねー。


ライブがトラブル2。 2010.2.20(土)

(つづき)


というわけでリハが無事終わり、一息。


↓これは珍しいショットだ。とよっちょがPSP。そしてゲームを全くやらないカンちゃんがDSって。
DSCF3394.jpg


「どうしたの?カツアゲ?」





この日のライブはアベさんとツーマン状態でした。

って事で、最初にアベさんが出演。


DSCF3403.jpg


相変わらず圧巻のギターテクニックと歌ッスね~。
つ~か、アキ奥様と良く話してるんスけど、飽きさせないライブだよねと。
緩急があるライブなんスよね~。アベさんって。
歌もワイルドなのから、ウイスパーボイスかって位に抑揚の利いたものまで。
ギターも弦が切れるんじゃないのかって位にかき鳴らすのから、優しいフィンガーピッキングまで幅広いし素敵。

そしてMCの楽しさでしょ。
これも大事ですね。ライブでは。

これはないがしろにしちゃダメですよ。いや本当に。






で、クラフィの登場ッス。

今回はね~。ちょいと懐かしい曲をとうとうリクエストにお答えしてやっちゃいました。
もう4年ぶりくらいにやりましたね~。
前ギタリストのダイちゃんがいた時以来やってなかった曲
『ハーフスマイル』そして『空白』という曲をやらせてもらいましたねこれこれ。

DSCF3411.jpg


1、ビバ☆ロケット人生
2、ハーフスマイル(ハーフver.)
3、ポルナレフ
4、空白
5、サヨナラ
6、ダリアデカナリア


お客様から喜びの声があがっております。


「懐かしいメロディやってくれるから楽しめてます!」
「もっと聴きたかった」


まあなんでやってなかったのかって、俺がギター弾きながら歌えるのかって問題だったんですけどね。
逃げですよ。逃げ。
ただの逃げ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

自分のバンドの曲をコピーしてる感じって言うの?
おかしいな気分でしたけどね。
さらにこれは推し進めて行こうかなって思ってま~す。

次な何が出るかな状態で昔のファンも楽しませつつ、新曲でまた境地を切り開く。
おお、いいねいいね。前向きじゃないか。



DSCF3433.jpg


あとね。
ギターの音がすごい良かった気がしましたよ。
ピックアップフロントにして、マーシャルトレブルを結構あげた状態。

ただ、ブルースドライバーを踏んだ時の6弦全部をかき鳴らす音がイマイチ理想ではない気がしたから、そこをもうちょっと頑張ってみよ~かなぁって思って。


なんとなく勘で、OD3がいいんじゃないかって勝手にね。
そんな事思ってます。

25712.jpg



というわけで今回はなんか色々周りの方に助けてもらったライブとなりましたね。


正直超目立ミスを何発かやらかしたんスけど、でも音がすごい気にいっちゃったので自信付きましたよ、いや本当に。


次のライブも楽しみだぜ。

クラフィは新曲作りでスタジオこもります。

俺的にはチャチャっと新曲作っちゃって、また次の曲も作りたいから今回の仕上げちゃうみたいなノリがあります。



そいでは~。



ライブがトラブル。 2010.2.20(土)

いや~、焦った焦った、焦りましたよ今回は。

19日。
池袋 LIVE INN ROSAにてライブだったんですけど、そのリハ前にギター鳴らしてたら突然
「ガ、ガ、ガ… シーン」

お、おい。w(*゚o゚*)w

マジでいきなり音が鳴らなくってしまったのよ。


そしたら集まって来てくれるメンバー、スタッフの方々、出演者のアベさん。

完全にギターがイカれちゃったっぽいから、開けてみよう!って事になって。

DSCF3388.jpg

「どれどれ」

とイジってくれる方々。
いや~、本当にありがとうございました~。

結局ジャックの所の接触不良が原因だったんスけど、それを直すの怠っていたのがここぞって時に出ちゃいました。


↓とよっちょが開けてくれ、それをPAの平本さんがイジってくれるの図。
DSCF3386.jpg


マジでライブ前で良かった。
これがライブ中だったらマジで最悪の事態でしたね。



↓解体後のジンラインの図。
DSCF3385.jpg


どうでもいいけど、僕は何もやってないッスね。
つ~か、ギターの仕組みとかみんな詳しいッスね~。

「赤ちゃんってどうやって生まれるの?」
とか言ってる子供な気持ちになってました。



↓アベさんが豊富な経験と知識でウンチクを語るの図。
DSCF3389.jpg


とりあえず応急処置的な感じではあるのですが、音が出ました~。
良かった良かった。


↓「あ~良かった。直った」って感じでナイスショット。
DSCF3390.jpg




「ジンちゃん、良いブログのネタが出来たじゃん。」


と、アベさん。



まさに良いネタ来ました~。


いや~、みなさんご迷惑おかけしました。
本当に音が出て良かったです。
音が出る幸せ感じました。


うひょひょ。( ≧m≦)σ

(つづく)
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年02月の記事
←前 →次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク