スタジオちゃんちゃん、俺ちゃんちゃん。 2010.2.28(日)

今日はスタジオっした~。
そういや、職場の同僚が一人またお別れだったりしたのでした。
3年位一緒だったんでしょうか。
また寂しくなるなぁ。


そんな寂しさを胸にこう新曲作りをしてたわけッス。


↓最近妙にコーラスが多く嫌がるドラムカンちゃん。
DSCF3496.jpg


【声】って言うか【歌】って言うのはすごい武器なわけで、最近クラフィはコーラスにも力を入れ始めてると言うか、てっとり早い楽器ッスからね。
これは使わない手はないと。

今回の新曲もそういう感じで着々とカンちゃんの
「俺はコーラスはやらない方がいいんじゃないかな?」
という主張を全く無視し続ける僕ととよっちょ、そして進むコーラスワーク。


そんな感じでようやく形になってきました。
あとは今日決めたアレンジをしっかり弾けるようになるのかって問題ッスね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


あと曲のタイトルもしっかり考えないとね~。
前回適当に構えていたら結局【フルーツ太郎】って曲名になっちゃいましたからね。
すごいシリアスなメロディな曲なのに。


今回は【チュー】がテーマなので、適当にまた考えてましたけど、実際どうなんスかね~。

まあ適当に頑張りましょう。





さて、スタジオ終えて帰ったら、昨日甚田家に行った時におばあちゃんが福井から送ってくれたって言う魚をもらったので、それをアキ奥様が焼いてくれてました。

鰰(はたはた)って魚なんスけど、知ってます?


↓割と小さい魚なんスけど、これがとっても美味しい。
DSCF3498.jpg



美味しいもの食ったので、また明日も頑張りますか~。

つ~か、チリの大地震やら、オリンピックでパシュートが銀メダルだったのやら、そんなニュースが沢山な一日でした。


そいじゃーね~。( ≧m≦)σ


わー、ダァ~っと。 2010.2.27(土)

ワーっと、ダーっと、なんか気になるゲーム情報が溜まって来たので放出せよせよ!!

来ました、『スーパーマリオギャラクシー2』

これは前作、僕とアキ姉は大ハマりしましたね~。

任天堂です。Wiiでーす。

クリップボード02

YouTube - Super Mario Galaxy 2 Trailer - Nintendo Media Summit


スーパーマリオの中で最高傑作と言われて来た『スーパーマリオ64』を超えたと言われた『スーパーマリオギャラクシー』
その続編が発表されました~。
これは二人で協力してプレイ的なものも出来るのでね。
盛り上がりますよ。

これは絶対に買う買う。カウカウファイナンス。





そして、チュンソフトがまたなんか気になるのを出すのね。

【TRICK×LOGIC(トリックロジック)】って作品。

推理小説界の有名な作家さん達を迎えてのなんかテキストアドベンチャーなんスかね~。
もともと『街』『かまいたちの夜』とか『428』に大ハマりした僕にとってはすごい気になるタイプのやつッス。

クリップボード04


かまいたちの夜で有名な我孫子武丸がいて、俺が唯一推理小説でハマったと言うか、それしか読んだ事がない感じなんですけど、『綾辻行人(あやつじゆきと)』も居ますね~。


気になりますね~。
気になりますね~。

ただ、PSPってのが…。持ってね~っての。( ≧m≦)σ


TRICK×LOGIC(トリックロジック)





あとこれはちょっと古い作品なんですけど、DSで
【ソーマブリンガー】ってやつね。

61-ddpldHuL.jpg

これなんで気になったかって言うと、
ウィキペディアによると

『『ゼノギアス』(スクウェア・エニックス)や『ゼノサーガ』(バンダイナムコゲームス)を生み出した高橋哲哉(モノリスソフト)、光田康典らによるニンテンドーDS向けタイトルである。』


来てます。

おそらく音楽も良いんじゃないかなってネットで調べてると、やはり評判が良いみたいで、ゲーム的にも結構面白いとの事。

あ~、気になる気になる。
あまりに気になるゲームが沢山なので、一回まとめようかなぁって思ってる次第ですよ。
いや本当に。



今、やっと湯船でやっってるレイトン教授が終盤に差し掛かってる感じなんスけど、これっていつから始めたっけ?

ん?1月7日からやってるって。
もう少しで丸々2ヶ月経つじゃないか。
さすが一日20分しかやってないだけある。

しかし、そのちょっとの時間ずつでも出来るって言うのはさすがDSのソフトであり、人気ゲームレイトンと言えるであろうのぉ。



次はクロノ・トリガーが控えてるしね~。
いや~、なんだかそれって嬉しいなぁ。

俺思ったんスけど、湯船で書けるノートとかないっすかねぇ?
歌詞とか考えるのにいいかなぁって思って。

いや本当に。

なんかやっぱり歌詞とか考えるのって携帯でメモとかじゃない気がするんスよね~。
紙に書きなぐって行くスタイルが一番良いんですよ。絶対に。

いや僕はそうってだけで、他の人は知らんけどね。


ま、そういう感じで。



うひょひょ。( ≧m≦)σ



□ゲーム系 甚太郎日記リンク
甚太郎日記 11月25日(水) どうせ買わないくせに。
甚太郎日記 12/12(土) 
甚太郎日記 12日 なんか熱そうなゲーム!

増えてるよ。 2010.2.26(金)

今日も休みだったのでまた曲作ってましたよ。
最近盛りがついちゃった感じの猛烈なア太郎な勢いで曲作っちゃってるんですけどね。


甚太郎部屋で曲作りに没頭してる時はそっとして置いてくれるなかなか出来た奥様なので、出来た時にいつも聴いてもらってたりします。
と言うか、無理やり聴かせてるって言うね(笑)。


これは昔からそうなんですけどね。

「今度はこんな曲やろうって思ってるんだけど。」ってライブで聴く前に先に聴かせちゃうって言う。


↓完成してるものは少ないッスけど、適当な形でバンドに持って行くのが楽しいので中途半端に作ってます。
DSCF3493.jpg


とりあえずパソコン上でドラムと歌とギター、たまにベースも入れたので10曲位は出来たかなぁ。

すごいチャチいのから、曲の構成がイントロ、間奏、エンディングまで出来てしまってるものまで色々ッス。


携帯電話のICレコーダーってのに鼻歌で録音してるのを改めて聴き直しながら
「次はこれを形にしてみよ~」って思い立って、コード拾ってみて、歌入れて。
基本的にコードジャカジャカ鳴らしてって感じが多いんスけどね。
ある程度リズムの【キメ】ってやつも入れたりしてます。


ちなみに今日ちょっとだけ作ってみたのは仮タイトルで『パーソンズ』って付けました
うひょひょ。( ≧m≦)σ


いや、なんかパーソンズっぽいッスもん。
80年代だなぁ。


だいたい曲作る時って「○○っぽい感じで」ってテーマがあって曲作る時が多いッスね~。
アーティストであったり、曲であったり、それを元ネタにして曲作るって言うか。


ま、そんな感じなんスけど、なかなかクラフィってバンドも曲作りが円滑に進むバンドではないので。
今回やってる曲も割と難航してたんスけど、前回のスタジオでなかなか形になって来ました。


次の曲とかやりたいから、チャチャっと終わらせてね。

沢山曲作りましょう。


うひょひょ。( ≧m≦)σ

スタちゃん。 2010.2.25(木)

クラフィのスタジオにてびっくり。w(*゚o゚*)w

あのヒデトさんとたまたま遭遇。
今度のワンマンのライブのリハしてたんだって~。

すごい偶然。
何気にこうやってスタジオで知り合いに遭遇するのってそこそこあるなぁ。


↓一番右がヒデトさん。横浜の人なのに、新宿でリハ入るのなんて珍しいんだって~。
DSCF3489.jpg


あ、ジンライン君が退院してきました~。

ジャック部分が丈夫になって帰って来ました~。

DSCF3486.jpg


前前からこのジャック部分も純正のやつは良いものじゃないからガタが出て来るから変えた方がいいですよ~と言われていたのですが、そういやブリッジも純正のはすごい良くないものだったのでムスタングのに変えたのでした。
甚太郎日記 薦められルン。参照)


おい。もうちょっと良いもの使ってくれよ~。
どうせ変えなきゃダメになるようなものを使うってさ~。
ブーブー。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

やっぱりiPhone。 2010.2.24(水)

iPhoneすげ~なぁって思ったのが、まずファミ通がなんかiPhoneのやつを出しちゃってるのがびっくり。


090314-iphone_20100224235206.jpg




そしてなにより、ルパンの五右衛門がiPhone使っていたって言う事実。




iup7610.jpg




これ、なかなかショッキングでしょ。




あとまたすごいアプリを見つけてしまったので紹介。
ドラムパッドってやつね。

iGOG: Massive Drums: 叩く強さや打点位置で音が変化!機能も豊富!本格派電子ドラムパッドアプリ。404

29258f4f422bd51e08ade90b584321ed.jpg


すげーよ。すげーよ。
あんたはすごいよ。
えらいよ。えらいよ。
あんたは偉いよ。

もうアンタの凄さはわかったからさ~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年02月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク