まとめてみよう。ネタを。2010.3.31(水)

ネタって程でもないけど、ザザーと流してみよう。




■ユニコーン、DVD発売!
ユニコーン


勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ ってタイトルでユニコーンがDVDのBOX出すって。2009年の復活の年の総決算みたいなやつッスかね~。
いやすごい観たいッスけど。そう何度も観るものでもないしなぁって。
だって、¥ 19,800って高いっしょ。
なんかターゲットにしてる層が大人買い出来る層だからって~。





■ニンジャピン
img55270727.jpg

なんか壁に画鋲とか刺すと穴が開くっしょ。このニンジャピンってなんか穴が全く目立たないようにさせるらしいのよ。賃貸マンションなうちにはすごい良いんじゃないかなって思って、一応目を付けてある逸品です。

本日の一品 壁面に痕をつけない、日の丸デザインの秀作「ニンジャピン」



■DSソフト「ゴーストトリック」が気になる件
o0637035810338516323.jpg

あの逆転裁判を作ったスタッフが贈る新感覚ミステリーって。気になるでしょ?


CAPCOM:ゴーストトリック 公式サイト



■お化粧ってすごい

僕はこの手の、ビフォアーアフターってのが割と好きだったりします。
お化粧でかわいくなるんだったら、それはそれでテクニックだからいいんじゃないのかなぁって思って。
この女の子もまたすごい変わり様(笑)。

5336.jpg5347.jpg

素朴な少女がメイクによって美少女へと変身する劇的ビフォアーアフター画像 おもしろメディアBOX




■小学生の帰り道にありがちなこと

小学校の頃。カバン持ちとかして帰らなかったッスか?
電信柱何個分、ずーっとみんなのランドセルとか持って帰るって言う。
そういう《あるある》って言うのが沢山なまとめスレッド。

・空き缶をカカトに装備
・給食袋でリフティング
・影を踏んだら死亡
・終業式の帰り道は地獄

などなど。

懐かし~。( ≧m≦)σ


小学生の帰り道にありがちなこと ぶる速-VIP





■任天堂3DSってこんなの?

任天堂3DSってのを予測して作っちゃった人ってもう何人かいるみたいッスけど、こういう映像作っちゃう人って本当にすごいっすねぇ。マジでこんな感じになるのかなぁ。

【ニンテンドー3DS】を待っていられないので作ってみた





■iPhoneがまたすげーアプリ出した件

なんか適当にiPhoneのマイクに歌ったみたら、伴奏とか付けて曲にしてくれちゃうんだって~。
すげ~すげ~。
iPhoneの可能性って、本当にすごいって思うのよ。


どんな歌でもフル伴奏を付ける「逆カラオケ」iPhoneアプリ | WIRED VISION







またまた適当。
いや気になったものをやっぱり書きたくなるのよ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


そいじゃーね~。

キャンペーンってのに弱いのよ。 2010.3.30(火)

という訳で、アキ奥様がまた仕事に復帰って事で、夫婦そろっての休日もなかなかちょっとずつ取りづらくなって来るって事って理由でもないけども、なんか「もう一回行きたい!」って事で、行って来ました。


↓安安です。( ≧m≦)σ
CIMG4220.jpg


今日は溝の口の安安に行って来たのでした。
なんか買い物とかしちゃってね。


↓安安の春の大感謝祭。超安い。
CIMG4221.jpg



↓お約束である。
CIMG4223.jpg


↓最近、夫婦の間で妙に流行ってるホルモンである。
CIMG4224.jpg



↓ビールとのツーショットである。
CIMG4226.jpg



つ~か、このキャンペーン中に実は2回目であったりする。
前回行ったのって書いたっけなぁ。



またやってね、安安ちゃん。
安売りちゃんを是非是非にね。


結構食べて、一人2100円。


いや~、満喫満喫ちゃんである。


うひょひょ。 ( ≧m≦)σ

ミュージシャンとしてね。 2010.3.29(月)

今、もっとも観たい映画があるんです。

アンヴィル (Anvil)って映画ッス。


Anvilって、実在して、今も現役で活動してるヘヴィメタバンドのドキュメンタリー映画。



彼らはその昔、ボン・ジョヴィとかと一緒のロックフェスに出て、

クリップボード05



他のバンドがビックになって行く中、

クリップボード02


彼らは、鳴かず飛ばずのまま。
セールスに恵まれず、取り残されて行った。


50代になった今も、仕事をしながら、彼らはバンド活動を続けている。


クリップボード07



当時からのオリジナルメンバーはボーカルギターとドラムスの二人。

クリップボード09


彼らは、



クリップボード11


50代になった今も、


クリップボード13


まだ諦めていなかった。



クリップボード15



子供の頃から、持ち続けたいた【夢】。


クリップボード17



ロックスターになると言う【夢】を。




クリップボード20


映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイト





熱い!
熱いよ!
すでに予告編観ただけでウルっと来てしまったよ。

これはミュージシャンなら観ておきたい作品ではないでしょうか。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


ミュージシャンがやった笑える事件一覧

町田で自信が付きました。 2010.3.28(日)

2月28日 日曜日
町田クローブでライブだったのでした。

いやいや、素敵な思い出深いライブが出来ました。
とにもかくにもやはりお客さん。
沢山いてくれた状態だったので、最高に伸びやかにやらせてもらった楽しいライブっしたね~。

やっぱり沢山いてくれるとテンション上りますよね~。


↓テンションの高さが伺いしれる一枚 1
DSCF3693_20100329231014.jpg


↓テンションの高さが伺いしれる一枚 2
DSCF3694.jpg


出演は
bleunose
クラフィ
RIFFNONEON
H.EAT
SinGerbera
cocorotron


CIMG4206.jpg

bleunoseさんはまだ新生のバンドさんだったみたいなのですが、ベースさんがクラフィのダリアデカナリアを試聴してくれて気に入ってくれていたらしくて、とっても嬉しかったのでした。
bleunoseのお客さんと一緒に最前列で盛り上げて頂いてマジで感謝です。
ありがとうございました~。m(_ _)m

いや~、嬉しいなぁ。
クラフィのお客さんも心強かった事でしょう。


↓最前列で盛り上がってくれるbleunoseのメンバーさんとお客さんの図。
DSCF3713.jpg


さて、SET LIST行ってみましょ~か~。

1、ビバ☆ロケット人生
2、サヨナラ
3、はじまりの場所
4、愛造人間チューハチ号
5、ダリアデカナリア

町田は僕の姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが来てくれるので、お子ちゃまでも楽しめるSET LISTって事で、一発目に「ビバ☆ロケット人生」を入れてみました。
それから「サヨナラ」で攻撃的なクラフィを見せつつ、「はじまり」でしっとり、そこで新曲「愛造人間チューハチ号」そして、最後の曲としてド定番になった「ダリアデカナリア」
お客さんに最初から踊って頂きました。


↓テンションの高さが伺いしれる一枚 3
DSCF3701.jpg


そして今回は多く方にアンケートを書いてもらえたのですが、ちょっとびっくりな結果が出ました。
一番人気の「ダリアデカナリア」に9票入っていて、
2位になんと、8票で
新曲「愛造人間チューハチ号」が入ってきました~。

これはすごい。

結構な好評を頂いてるみたいッスよ。

これは自信付いたなぁ。

基本的に反応観るまで半信半疑なんですよね。僕らって。
「本当にウケるだろうか。」「実は外しちゃったらどうしよう。」とかね。

まあ僕はメンバーに曲を発表する時もいつもビビってるんですけどね。うひょひょ。( ≧m≦)σ


まあいつも通り反省もありましたけど、楽しんでもらえたみたいなので良しとすると言う、ポジティブシンキングなライブとさせてもらいました。


↓途中のMCにて、忘れ物を楽屋に取りに行った人。とよっちょ。
DSCF3702.jpg


初めて観てくれたお客さんがノリノリになってくれ、8歳と10歳の子供とお父さんが汗をかきながら踊りまくってくれ、母と義父義母が後ろで暖かく見守ってくれ、
うちの母に限っては
「本当は前に行きたいなぁ。」と言ってたり、
「こないだお風呂でついつい口ずさんだ曲がアンタの曲だったわよ。」
などと言ってくれた事により、確信しました。

クラフィは子供から大人(それも結構な歳の方まで)楽しんでもらえるバンドであると。


もうブレないぞ。
この老若男女をターゲットに、子供でも歌えるわかやすいシンプルかつキャッチーなメロディ。
そして踊れる。
基本はこれだ。
いかに楽しんでもらえるかがクラフィである。
ブレない目標を持ったのだ。

新曲の「チューハチ号」も子供でもウケいれやすいメロと歌詞にしたつもりなのよ。実は。

サビなんて
♪チュッチュッチュル チュッチュッチュッチュ
♪チュッチュッチュル チュッチュッチュッチュ
♪チュッチュッチュル チュッチュッチュッチュ

って繰り返すだけッスからね(笑)。

これにより、僕の歌詞間違えもなくなるであろうと
うひょひょ。( ≧m≦)σ

いいぞいいぞ!




で、最後のバンドcocorotronさん、素晴らしかったです。
またもや、シビれるバンドさんを観てしまった。
ニコラスと言い、いやいや、町田クローブは良いバンド抱えてます。


↓cocorotronさん。
CIMG4209.jpg

なにより、ブッキングの祖父江さんが非常にクラフィに合うであろうバンドを当ててくれてるんですよね~。
これはすごいですよ。


最近、町田でライブをやるのが楽しみでしょうがない。


次は5月2日に決定しました。
ゴールデンウィークね。
楽しみね。

わおわお。
o(≧▽≦)o




2台目、襲名。2010.3.27(土)

いや~、やっぱり何かツイ☆てる気がしますよ、いや本当に。

これの写真を観てください。


↓そう。同じデジカメが2台。
DSCF3686.jpg


このデジカメ。右のやつは、年末に実はぶっ壊れちゃったやつなのよ。
酔っ払っていて、どうやって壊してしまったかを全く覚えてない不甲斐ない壊れ方をしてしまったやつですね。


でもかなりお気に入りだったから
「また同じの探そう」って、オークションを観ていたら割と出品されてるんスけど、中古でも4000円とかになると。(甚太郎日記 競る。 2010.1.13(水)


う~ん、どうしよかって事で、また見てると
ジャンク品ってもので出品されてるものがいくつかあったんですね。
つまり訳あり品ってやつっすね。

動作の確認が出来ない状態だったりするのでジャンク品扱い。
つまりバッテリーが付属してなかったりするから動くかどうかわからないですけど、ノークレームノーリターンでお願いします!と言う感じのやつで。

それがすごい安かったりするのよ。でも動くかわからない。
で、先月の町田のライブの時に気になるジャンク品があって、それ競り落とそうかなぁって思ってたんですけど、ライブだったから、すっかり忘れていたんですね。

で、結果を観たら

1300円位で落札されていて、
「やべ~っ!w(*゚o゚*)w やっておけば良かった!」ってすごい後悔して。
今年になって一番の後悔をすごいしていたんですよ。



そしたら、また最近、ようやくまたジャンク品で出品されていたのが、バッテリーとか充電器とかが無いやつで、

「これは行くしかない!!!うおりゃ~~~~っ!!!!」

って、感じですごいマークしていたんですよ。

で、競り落としちゃったんすけど、なんと。



クリップボード01d


410円!



410円で競り落としてしまい、届いた商品にバッテリーを入れ替えた所!

完動!!!
バッチリ動いた~~~~っ!!!!!!!!
((o(>▽<)o))

うほうほうほうほうほうほうほうほうほうほうほうほうほうほ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ



これは運命感じましたよ。

前のだったら1300円で、かつ動いたかどうかもわからず。
まあ一種の賭けではあったんですけどね。


やりました~。



どうでもいいけど、僕ってこうやってひとつの物に執着する所があるんですよね~。
もっといいカメラとかもあるのはわかってるんですよ?
でも、やっぱりこの無骨で小さなデザインが好きで。

今のデジカメって無駄に1000万画素とかあって、で、大きくなってしまうじゃないですか?
僕はそれがとっても嫌なんスよね~。

大きさと機能のバランスでこの機種にしたので、こだわってみたかったと。


よく考えると、今メインで使ってるノートパソコンも実は同じようなやつを買い直した2代目みたいなもんスからね~。


↓先代パソコンと現役パソコン。
20090109001156_20100328005508.jpg

甚太郎日記 8日 似て非なるもの。



たぶん僕の性格なんでしょ~ね~。

出来る限り現状維持に努めると言うか(笑)
あまり冒険しないと言うか。

まあ中途半端な男ですよ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


そんな感じで新デジカメちゃん、元気でまた頑張って頂戴ね。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク