ちょいネタ列伝。2010.5.31(月)

ちょっとした出来事やネタをダダ~っと羅列してみよう。




■元コメッツのベース・キリさんの「Mr.ワリコメッツ」を観に行って来た。

二子玉川のピンクノイズってライブハウスにて、ワリコメッツ観に行って来ました。
いやいた、二子玉川って場所自体がえらい久々で、って言うかあまり来ない場所だったんで、ちょっと懐かしかったっす。

クリップボード01ffff

ワリコメッツはなんかすごい男臭い、パンクやらロカビリーやら演歌やらが融合されたような面白いバンドでね~。
ボーカルさんが、きっとブルーハーツ好きなんだろうなぁって歌い方。

Mr.ワリコメッツのホームページ[魔法のiらんど]

また行きますぞ。

あと、対バンさんで気になったのが、花ト散るらん

なんかすごい上手で、世界観とかもしっかり作ってね~。
勉強になったぜ、わおわお。




■二子玉川の帰りの溝の口駅にて。


二子玉川から溝の口に出て、南武線に乗り換える時に、なんかネタ的なものがあったので、

アキ「ジンちゃん、撮ってあげようか?」
ジン「じゃあ撮ってよ。」


↓駅長になれるパネル。
クリップボード01fff


↓運転手になれるパネル
CIMG6046.jpg
CIMG6048.jpg


やったぜ!ベリーナイス!嬉しいな。





■ドラゴンボールを観ながら


録画してあったドラゴンボールをPCで観てる時。


↓俺、ウーロンハイ  アキ:アイス
CIMG6054.jpg


さて、人造人間が現れたんスけど、こいつらやっぱり強いじゃないか。
なんだかんだと夢中になって観ちゃいましたよ。
だって、マジでこの辺りのストーリーって全然観てなかったから。

2話分一気に観ちゃったよ。

つ~か、やっぱりこうやって録画してあると、CMとかガンガン飛ばせるのがいいなぁ、このこのぉ~。





■安すぎて切なくなる。


先日、新宿ビックカメラでゼルダの新作が480円で売られていたって言うのは記憶に新しい所。

20100418231037463_20100531140921.jpg

でも、それ以上にAmazonで安くなっていたゲームがあってびびった。




『アルカイックシールドヒート』ってDSのゲームが、
289円
クリップボード02


ただ安いってだけだったら沢山ありそうなんスけど、このゲームって、ファイナルファンタジーシリーズの生みの親である、
坂口博信さんが立ち上げたミストウォーカーって会社が作ったゲームで割と話題になっていたんスけど、レビューなどの評判もあまり良くなくて…。

そして、ついにはこの値段まで落ちちゃったってね~。

そもそもクロノ・トリガーだって坂口さんッスよ。

頑張って~~~っ!

promo.jpg





って事で、この坂口さんが今手がけてる新作のRPGがあるんスよね~。

「ラストストーリー」ってタイトル。

laststory_20100531141745.jpg


なんか偉い気合が入ってるらしいので、期待しちゃうぜ。
Wiiって言うのが若干気になりますけどね。
Wiiは任天堂以外のソフトが売れないって言われているので、大丈夫かなぁ。

「じゃあ貴方が買いなさいよ!」

って言われそうッスけどね。
お風呂でWiiが出来たら買うかも(笑)。( ≧m≦)σ

今、据え置き型のゲームって腰を据えてやる気があまりおきないって言うか、それは、ま、いっか。




元々、ファイナルファンタジーってタイトルだって、坂口さんがスクウェアの社運をかけて、
「このゲームがダメだったら、終わりだなぁ…。」
って事で、【ファイナル】って付けたって言うじゃないッスか。



つまり、この【ラストストーリー】も、かなりその気持ちがあるんじゃないのかなって。

って、事をツイッターでつぶやいていたらしんスよ。
坂口さんが。




↓坂口さんのツイッターのつぶやき
a636d67e.jpg


BACK。重い一日だった。だが、前向きにベクトルを向けられそう。
やはりこのLS(ラストストーリー)に全力を傾ける運命か。
これがだめだったら終わりかな?(^_^;
タイトルのとおり「これが最後」という気持ちで臨もう。


はちま起稿参照



うお~。
それほど社運がかかってるのかなぁ。w(*゚o゚*)w

大丈夫かなぁ。
なんだかすごい心配。

でもそれだけ気合が入ってるのなら、なんだか期待も大きいじゃないか。

頑張ってくださ~い。









■一人休日の昼はパスタが定着か?


え~と、また一人で休日過ごしてるので、パスタ作ってみたのでした。

なんかネットで、「バターとめんつゆ」が美味しいって事が書いてあったので作ってみた。

ニンニク炒めて、玉ねぎ炒めて、ソーセージ炒めて、パスタ絡めて、バター絡めて、めんつゆをって感じで。


これがなかなかだったのよ。


↓めんつゆとバターが妙に良い感じ。
CIMG6058.jpg





■店長が…。


最後にこんな画像ネタなんてどうでしょうか。


ac8055db.jpg


これで万引きの被害が減ったのなら、通報されるより店長が嫌だって事になりますね。






そいでは、また~。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


さてさて行進曲。2010.5.30(日)

■ドラクエ5始動

さて、湯船でDS、クロノ・トリガーをクリアーしたから次は何をやろうかって事で始めました

「ドラクエ5」

コレもクロノと同様、職場の後輩ホーリーナイトに借りたものであり、ありがたくプレイさせて頂くとしよう。
dsfdsafsa.jpg

実はもうドラクエ5は3回か4回目位のプレイッスね~。
一番沢山やってるドラクエかもしれない。

話もこれだけ知ってるのに、またプレイするって言う。

Because 名作だから。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





■運動会あとにマリオ大会。


先日の運動会が終わった後に、あき奥様妹夫妻の家にみんなでお邪魔した。

帰って来た子供達と、ジンタ夫妻、計4人でやる「NEWスーパーマリオ」


sだfdさfdさ


白熱したなぁ。

つ~か、子どもたちはすごいッスね~。

「な、なに?こんな所行けたの?」
とか、
「なに?こんなジャンプの仕方あったの?」
みたいな事を良く知ってる。

さすがだ。
しかし、俺ら夫婦も結構やって来て、そこそこのレベルのはずだ。

って事で、割と同じレベル同士が集まったって事で、相当盛り上がったのでした。


つ~か、この家はWiiリモコンがしっかり4個あってすごいなぁ。

あと、プレステ3、2、Wiiに
DSが子どもたちにそれぞれ一台ずつ、
PSPがお父さんと、子供ら用に計2台

なんてゲーム一家なんだ。

またやろう。

そうしよう。そうしよう。





って、事で今日は録ってある「ドラゴンボール」を夫婦で観てから寝るとしようか。


うひょひょ。( ≧m≦)σ

運動会 ~報道カメラマンのように走る男~ 2010.5.29(土)

「次、リョウマが80m走に出るから入場門にいるぞ!」

と、デジカメ2台持って走る男。


組体操にて
「カザネ、どこだ?朝礼台の方ってママ達は言ってたけど…。
 あ、あっちだ!!ブランコの前の辺り!!!急げ!!」

「また移動した、次は鉄棒の方だ!!!」

「今度は退場門の真ん前だ!!!」

と、姪っ子甥っ子の頑張る姿をフレームに納めるべく、小学校の校庭を走りまわった。
まるで報道カメラマンみたいだ。

そして、これじゃどっちが運動会かわからないじゃないか!
と、思った5月29日(土)

天気は今にも雨が降り出しそうな肌寒い日だった。


↓去年5月10日から甥っ子となったリョウマと。
クリップボード01ffff


↓去年5月10日から姪っ子となったカザネと。
クリップボード02fff


競技が進むにつれ、あまりの曇り空に不安が募る。

去年は午後の1年生の玉入れから大雨に降られ恋にフラれ、続行不能の順延となったのだが
甚太郎日記 31日 僕の姪甥っ子ちゃんの運動会!参照)


今回もまさに1年生の玉入れの時にポツリポツリと小雨が降り始めてしまった。


↓誰も知り合いはいないが、玉入れ途中の「チェッチェッコリ」のお尻フリフリがかわいくて思わずパシャ!
クリップボード01ffffff

午後の最後の見せ場である高学年リレーの前に、6年生姪っ子カザネが【組体操】に出る。

「それまではなんとか天気よモッテくれ!!!」
去年のように火曜日に順延になってしまったら、今度は俺は仕事は絶対に休めないのだ。


願いが通じたのか。


見事なピラミッドを観る事が出来ました。


↓右下が姪っ子風音(かざね)
DSCF4243.jpg



思えば、【大玉送り】での白組の敗戦が響いた気がするなぁ。


クリップボード01fffff


残念ながら、二人の白組は負けてしまったけども、なんだかウルっと感動させてもらう場面が沢山だったッスよ。

だって、これまで頑張って練習して来たんだろうなぁとか考えたり、
必死で幼い娘の勇姿をビデオカメラに納めてるお父さん方の姿を観てると、
なんだか将来娘さんがお嫁さんに行っちゃう時にこのビデオを見返して涙するんだろうなぁとか想像しちゃうと、
なんかマジでウルっと来てしまったんですよ、いや本当に。


↓義妹が作ってくれたお弁当。ゴージャスかつ美味しい。
fsdfaa.jpg


↓女の子と嬉しそうに二人三脚をやっていた甥、リョウマ。
クリップボード02ffff



↓元々痛めていた足を徒競走で本格的に痛めたらしく、びっこ引きながら騎馬戦と組体操をこなす姪・カザネ。
クリップボード03ffff



最後の高学年リレーで雨が本降りになってきた、競技を全行程終えた所で、閉会式はキャンセルして終了。


撤収となりました。


↓体育倉庫ってものが妙に懐かしくてパチリ。
CIMG5895.jpg



いやいた、頑張った、二人とも。
そして、全部の子どもたち。
かわいく、清らかかつ、楽しそうかつ、悔しそうかつ、嬉しそうな表情。


楽しく、エキサイトして叫びつつ、でも時にもどかしく、でも微笑ましく観る事が出来ました。


来年はもうカザネは中学生。
運動会はどうなんだろう。行くのかなぁ。

リョウマ一人だけになってしまう、運動会。


CIMG5914.jpg


応援しましょう。いつまでも。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


最後の戦い。 2010.5.28(金)

■クロノ・トリガーとうとうクリアー

いやいや、3月10日位から始めたので、2ヶ月半かかってクリアー♪
なんか話の最後はバックトゥザフューチャーみたいだったッス。
まあタイムマシンものだからね~。


CIMG5754.jpg

なんかクリアーしたって事で、BGM集が聴けるようになったから聴き返してると、好きだなぁって思ったのが3曲あったッス。

「風の憧憬」
「みどりの思い出」
YouTube - Chrono Trriger Music Video A.D.1000 Millennial Fair みどりの思い出
「ガルディア城」
YouTube - Chrono Trigger - Guardia Castle: Courage and Pride

↓「風の憧憬」良い曲ッスね~。


つ~か、なになに?
これってマルチエンディングだったんスね~。
エンディングが何個もあるって言うね。


終わってみると、なんだかんだ、こう曲たちが懐かしいと言うか。
なんか終わってしまってちょっと寂しい気もしたのでした。


ゲームとしては、周りの人があまりにも名作だ!名作だ!良い良い言うッスけど、そんなに言う程かなぁって言うのが正直な所かなぁ。
いや、面白かったんスけどね。



さて、僕は割と一度クリアーしちゃったらあまり固執しないタイプなので、やりこみプレイとか、エクストラダンジョンとかやらないんスよ。
おつかれ様でした~って事で、次は違うゲームをやろーっと。

何やるかなぁ。





つ~か、明日は姪っ子甥っ子ちゃんの運動会よ。

雨が降るのが夕方から夜って事だから、なんとかもちそうかね~。

頼んますよ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


今後一切、金輪際。 2010.5.27(木)

■こら~。


こらこらこらこら。
ちょっと前まで晴れって言ってたろってば。w(*゚o゚*)w

29日、土曜日の天気予報に、雨マーク点灯である。

クリップボード03fff


あーら、困ったぞ、ったら困ったぞ。

だってだって、その日は姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんの小学校の運動会の日だぞ。
去年だって雨で流れちゃったってのに、ちょっと困るぜ。
頼むぜ。
晴れてくれくれ、天気予報。





■マリオギャクシー2発売

51opCkNJTFL.jpg

発売しちゃったよ。
今日よ。今日。

売れるかなぁ。

俺らはどうするか、買うか。
いや、いずれは買うんですけどね。
せっかくだったら、でっかいテレビを買ってそれでやるとか。
せっかくだったら、僕らのプレイを録画しつつ実況しながらプレイとか。

って、我慢とか出来ますかね~。
うひょひょ。( ≧m≦)σ





■ヤンジャンにて

週刊ヤングジャンプってのをボイトレの前に立ち読みしてるんスけども、
楽しみにしていた「夜王」が終わってしまったので、
キャプテン翼くらいしか読むもの無くなってしまったなぁって。

実は「GANTZ(ガンツ)」って漫画も好きだったんスけど、単行本の方で追っかけようって事で雑誌では読んでなかったんスね~。
でも、読むもの無いからって事でチラっと読んでみたら、
なんか今、すごい状況になってるのね。


gantz_s.jpg


すごい絶望的な状況になっている。
敵が強大過ぎるって言うか。

この状況って、「ベルセルク」の「蝕(しょく)」のシーンを彷彿とさせる絶望感って言うのかな。
そういうシリアスな展開になってしまっていますね~。

「どうやってこの状況から脱するの?」

って、検討もつかない状況って言うか。


そういう危機的状況ってなんか好きなんですよね~。
映画だと「宇宙戦争」って、本当に人間が無力に感じてしまって、戦いようがないって言うか。
全く敵に歯が立たない状態。
太刀打ちできない状況をどう打破して行くのか。

ちょっと注目ッス。






やべ~。
とっても適当だ。

おざなりだ。


また明日ね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年05月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク