FC2ブログ

休日なので。。2010.7.26(月)

■近くの川で遊んでみた。


休日、アキ奥様が、

「川に入って涼みたい。」

と言うので、ちょっと歩いて1分位の所の小さい川に入って遊んでみた。


↓冷たぁ~!って程じゃなく、ちょっとぬるめねのだけど、やっぱり気持ちいいものだ。
CIMG9294.jpg


↓遊んでるって言う設定で撮ってみた。
CIMG9301.jpg



↓外人の女の子がお父さんと川で遊んでいたんだけど、超かわいいんだこれが。
クリップボード01


ジェイソンに買い物行ったんスけど、買ったのってほぼお酒ばっかりだったって言うね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


夏はビールのストックが無くなるのが早いぜ。



ちなみに、うちのドラムのカンちゃん情報だと、ジェイソンがどこかに買収されるって聞いた。

それってマジなんだろうか。

大丈夫かなぁ。
相当心配である。





■マックチキンオーロラを食べてみた。



マックチキンオーロラって言う、マクドナルドの新メニューを食べてみた。
オーロラソースってものが割と好きだからである。


CIMG9293.jpg




結果。

普通でした。


アキ奥さんも、
「話に夢中になっていて、普通に無意識に食べていた!」

との事でした。


ま、それくらいに普通だったって事ですね~。


やっぱり、てりやきなのか。
てりやきバーガーなのか。


中学時代の野球部の試合の帰りに永山駅で良く食べていた、てりやきバーガー。
あれ以来、てりやきバーガーを超えるメニューが出てないってね。

20年以上の首位独走(僕の中でだけど。)


この牙城を崩すメニューは現れるのか。


あまり期待はしていない。
だって、てりやきバーガーは美味しい。


うひょひょ。( ≧m≦)σ







そいでは、
バイなら、バイなら。


今年も花火に行って来た。。2010.7.25(日)

■今年も花火に行って来た。


僕らの住む所は多摩川からすぐの場所。
花火大会、今年も行って参りました。
もう1年経つんですね~。


↓夢中で花火を観る僕を、アキ奥様が激写の図。
CIMG8871.jpg



こんなに近くに住んでいて、歩いて行けるって言うのは、これは良い土地に住んだなぁ。



↓ラスト10分間のラッシュは本当にすごい。
CIMG9253.jpg



コンビニでビールを買って飲みながら奥さんと観る花火。
オツである。


ちなみに僕は500mlビールを3本飲んでしまいました。1,5リットル。
うひょひょ。( ≧m≦)σ



↓帰りの中野島駅の混みっぷりがハンパないの図。駅への入場規制とかかかってました。
CIMG9287.jpg



「ふふふっ。近くに住む特権だぜ。」

とか、電車に乗る人々を横目にルンルン気分で帰宅。
来年も観るぞ~。


ちなみに去年の甚太郎日記で書いた、この日の事が割と反響があったのでした。
アキ奥様が書いた振りをして、僕が書いたって言う。

何人かの方は本当にアキちゃんが書いたと思っていたみたいで(笑)
良かったらどうぞ。
甚太郎日記 18日 背中。



■焼けた跡。


一週間前にバーベキューで日焼けして、完全に顔の皮は剥けてしまったんスけど、とうとう腕の皮も剥けてきちゃいました。


↓べろべろべろーん。
CIMG9291_20100725105035.jpg


ちょっと焼き過ぎたか。

うほほほほ。




■『999』クリアーしました。


最近ずーっと風呂の中と電車の移動中にやっていたゲーム『極限脱出 9時間9人9の扉』(以下『999』)。
やっと真エンディングを観てクリアーしたのでした。

始めたのが6月29日だったみたいなので、一か月弱。
夢中になってやってたなぁ。


126077951532516124857_20100725105504.jpg


なにより、ストーリーが気になって気になって。だから頑張ってやってしまったって言う。

9人が、目が覚めたら、ある豪華客船の中に閉じ込められてる状態。

「なんでこんな所に?」
「誰が?」
「なんのために?」

これがやっぱり気になって気になって。


この9人でやる生き残るためのゲーム『ノナリーゲーム』って言うのを始めた【ゼロ】ってやつが、この中にいる。それが誰なのか。


↓この9人の中の誰が【ゼロ】なのか。
kyokugen.jpg


そして、物語の終盤なんてあまりにゲームに入り込んでしまって、ヒロインの女の子を救出するための最後のパズルを超真剣に気持ち全部込めて解いてましたからね~。


「絶対に助けてやるから、待ってろ!!」
とか思いながら(笑)。


正直、ちょっとストーリーがリアルじゃなかったのが残念だったかなぁ。
「そんな事あり得るの?」って所があって、結局、他にこのゲームをやった人達のネタバレ有りのレビューを読んでみて、分かってきた部分も多かったと。


でも、やっぱり何度も真のエンディングを観たいがために繰り返しのプレイ、これだけモチベーションが続いたって言うのは面白かったからなんだろうなぁって思ったのでした。

なんか続編もありそうなノリだったんで、作ってくれたら買う!(と思う。)




■以下、他のレビュー書いた人の気になった文のコピペ■

「やっぱり、何だかんだ言って『999』が面白かったのは、疑いようのない事実です。

 自力で密室から脱出できた瞬間の快感。伏線が回収されていく様子の清々しさ。そして、すぐ背後にまで死が迫っているのではないかというドキドキ。真相が提示されたときの納得感。

 そして何よりも、最後の謎解きのシーン。

 どうしてノナリーゲームが開催されたのかを知った瞬間、脳天から足まで突き抜けた衝撃は、今でも覚えています。こんなにも衝撃的で、感動的な動機は、もしかして初めて知ったかもしれません。それくらいに色々な意味で打っ飛んでいました。この動機だけを取り上げても『999』は最高傑作ですよ。」




「ゲームという媒体でないと、DSという媒体でないと説得力を持たない物語。
チュンソフトのサウンドノベルは周回プレイとバッドエンド潰しが当たり前の作業となっていますが、それすらもシナリオの重要な要素になっています。

そしてストーリーはかなりトンデモ系です。

オカルトや超常現象を「ある」ものとしてゲームに入らないと、引いてしまうこと請け合いです。
ロマンシングストーリーですよ、間違い無く。
私は大好物です。
久々にゲームで夜更かししてしまいました。」



「今回は脱出ゲーということで、
謎解きメインで「シナリオなんてほんのオマケです」程度と思っていたら…
やられましたよ。なにこれ面白いじゃん。(むしろシナリオメインだった)
色々な面で、DSの性能ちゃんと生かした作りのゲームでした。

しかもクリア後は、
「ちょっとあそこのシーンについてどう思うよ?私はこう解釈してるんだけどね」
「結局、あの時はどーなってたんだ?」
「つまり、これはこういうことだったんだよ!」
とクリアした方と語りたくなるオプション付き。

いいよね、こーいうクリアした後も楽しみがある作品って。
考察好きな方にはたまらんでしょ。」




↓他の人のレビューとか解説(ネタバレ有り)
極限脱出9時間9人9の扉は傑作か駄作か問題 - 雲上四季
弓削雑記 | 感想~極限脱出 9時間9人9の扉~
極限脱出 9時間9人9の扉 ネタバレ
「極限脱出9時間9人9の扉」クリア感想 :: 得手勝手☆覚醒日記







さてさて、次はなんのゲームやろうかなぁ。
( ≧m≦)σ

やろうやろうって思ってたドラクエ6?
とっても安い、ゼルダ?


うひょひょ。( ≧m≦)σ


それでは、バイなら、バイなら。

やりやりトトロンチ君。。2010.7.24(土)

■トトロがやってました。


金曜ロードショーで『となりのトトロ』がやってました。
どうでもいいけど、こうやってテレビでやってる映画って、なんでついつい観てしまうのか。
借りてまではどうかなぁって思ってる映画がやっていたりすると、ついつい魅入ってしまう事も多いッスよねぇ。


img_903912_26362215_0.jpg




トトロと言えば、余りにも有名なのが【トトロの都市伝説

メイとサツキの影が映画の途中から消えてしまってるとかなんとかで、実はこの二人は死んでしまってるんじゃないか?とか。
トトロって言うのは、モデルになったのは外国の死神扱いされてる魔物とか。


まあ色々ネット探せば出て来るんスけど。

二人が死んでるって事はジブリは否定してるとか。



まあ、その辺りは憶測とかもあるからはっきりしないじゃないですか。


でも、僕はある設定だけは、事実だって事を観て知ってしまったんです。


その設定って言うのは、

【トトロは死神、猫バスは死者を運ぶ乗り物】




なんで僕がこれを知ったかって言うのは、何年か前に僕はアキ奥様と一緒に、三鷹にある、ジブリの森美術館に行った事があるんですね。
予約しても結構日数待たないと入れない美術館のチケットを誰かにもらったかなんかで。


20090112_1.jpg


で、美術館の順路の最後にあるのかな?なんか小型のシアターがあるんですけど、ここである短いジブリの映画作品を観ようって並んでいたのか、待っていたのか。
ところが最後の回の時、僕らが今正にこれから観ようって時に、トラブルが発生してしまったらしくって、当初予定していたものが上映出来なくなってしまったと。

「え~、じゃあどうするのぉ?」

って思ったら、


「お詫びに、音声も無しの状態なのですが、【めいとこねこバス】と言う作品を上映させて頂きます。」

との事。


cd_meitokonekobus.jpg



『となりのトトロ』の外伝的な話らしいその映画。
じゃあ、それ観させてもらおうじゃないかって事で観ていたら、この作品が結構ぶっ飛んでる作品だったのよ。


最初は、メイが、猫バスの子供版、まさに『こねこバス』と出会い、乗せてもらうかわいいシーンが続くんですよ。


↓『となりのトトロ』本編じゃ出て来ない、こねこバスとメイのシーン。
20100126_861586.jpg



でも、ある夜、ある山に、大量のネコバスが集まって来るんですよね。
森の中を駆け抜けて、電線を走ったりして、本当に沢山が集まって来る。

で、良く見ると、そのネコバスには沢山、何かが乗ってるんですよ。


それは、黒装束の人間型の生き物で、いかにも【死人】じゃないかな?って思う出で立ち。


それを乗せたネコバスがもう何十匹も集まって来ると。

そして、ネコバスには確か、トトロ達も一匹ずつ乗ってたんじゃなかったかなぁ。


で、次がすごいですよ。
山の上に、ネコバスの円盤型のやつが飛んで来るんですよ。
もう超大型のやつが。


↓ネットで見つけた。これです。『風浄土』って書いてありますね~。歳食ってるネコバスだな。
images_20100723224822.jpg


そして、着陸したその円盤型ネコバスに、集まった人々が乗り込んで行くと。
上のネコバスの画像の左下の昇降口らへんに沢山の人が乗り込んでるのが見えないッスか?



やがて、人々を乗せた円盤型ネコバスは宙に浮かび、空に消えて行く!


って、話だったんスよ。この『めいとこねこバス』


怖いのよ。ちょっと観てて怖かったのよ。
だって、死人運んでるんだもん。



つまり、ジブリは、完全にこのネコバスを死人を運ぶ乗り物として描いてると。
そして、トトロはその誘導人。つまり死神じゃないかと。


こういう設定なのだったら、ネコバスとトトロに会えたメイとサツキは…。もしかしたら…。実は…。





きゃ~!w(*゚o゚*)w


怖いですね。恐ろしいですね~。
でも映画は素晴らしいですね。

それではまた次回、またここでお会いしましょう。


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。




↓動画ありました。ちょっと記憶と違うと箇所があったんすけど、ご勘弁。
★めいとこねこバス‐ニコニコ動画(9)


箇条課長。。2010.7.23(金)

■顔の皮が剥けたがや。


こないだの7月19日のバーベキューで超日焼けしたから、とうとう顔の皮が剥けて来た。


↓ご覧の通り、鼻の頭が結構なむけっぷりね。
CIMG8868.jpg


まあ例によって、バーベキューの最後の方はかなり酔っ払っていたので、記憶が曖昧だったりするんスけどね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ




■気になるアンプ。


こないだ行って来た『ヨツヤタカヒロ』さんのライブで、ギターを弾いていた方のアンプ、Bogner(ボグナー)って言うメーカーのやつで、これちょっと前から気になっていたやつでね~。


↓激写して来ました。
CIMG8843.jpg


良い音なっていたのよね~。

さらに最近、mojya-sアベさんが買ったって言うOCDって言う歪みエフェクター。
使ってましたね~。


OCD_20100722224559.jpg


ちなみにこれ、一昨日飲んだシマコちゃんがやってるユニット『YellowLine』のギターのぐっさんも愛用していましたね~。
ん?そういや、彼もシンライン。アベさんもシンラインだ。
共通してるぞ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ




■対 カレー。


美味しいカレーを作ってみたくって色々試行錯誤してるのよ。

2種類のルーをブレンドすると良いって事で適当に選んでみる。


↓とろけるカレー、こくまろカレー、エスビー食品とハウス食品の対決だ。
CIMG8849.jpg


そして、前回購入した『ガラムマサラ』に『チャツネ』ってフルーティなものをさらに購入して投入。


↓『ガラムマサラ』と『チャツネ』
CIMG8854.jpg



出ないなぁ。
理想的な味にはまだまだ遠い。


僕の理想とは何か。

それは【松屋のカレー】

うひょひょ。( ≧m≦)σ

20070721-151.jpg

あれ?美味しいよね?松屋のカレー。
と言うか、店で食べるようなカレーの味って出ないもんかなぁって思って。


探求の旅は続くのよ。







まあ今日の所はこんな所で。


バイなら、バイなら。


びびりんこちゃん。。2010.7.22(木)

■夏到来的な様子。


僕はパソコンで天気予報を毎日チェックして、ブラウザではウェザーニュースってサイトがいつも開いてる状態なんスけどね、ちょっと今日ビビったんスよ。

晴れマークっていつもオレンジで表示されてるんですけど、今日はちょっと違った。



↓これッス。普段はオレンジの晴れマークだけなのに、赤マークが。
クリップボード02


これは初めて観たぜ観たぜ。


相当暑いって事を言ってるみたいだぜ。

だって赤いもんね。マークが。


熱中症とか気をつけないとね。



と、言うわけで、我がジンタ家、とうとうその暑かった昨日の夜に【初クーラー】使いました。


マジで、初っすよ。


去年の夏はエアコン使わず乗り切ったって言う。



昨日は、夜中にアキ奥様が暑くって起きちゃって、眠れなくなったみたいでアイスノンとか出して来てるのを観て、

070821a1.jpg


「よし、エアコン使おう!」

意地張ってる場合じゃない、ケチり過ぎて睡眠に支障が出て、ストレスになって、バテちゃったりしたら、元も子も無いじゃないか!
って事で、扇風機で乗り切るぜ!って、この家に引っ越して来てから頑張って来たんスけど、とうとうエアコンを付けてみたんス。(ちなみに冬は暖房として使いまくってました。寒さには弱い夫婦。)


つ~か、そもそも【クーラー】として使った事ってマジで無かったんスよね。
だから使えるか不安で。


夜中にまずブレーカーが落としてあったので、『洋室・エアコン』って言うブレーカーがあって、それをONにして、それから今度は


↓『洋室 エアコン』って独立して電気供給してるんスね。
クリップボード01



「エアコンのリモコンが無いよ~。」って二人で捜して(笑)

見付けて付けてみたら、ちゃんと起動してくれました。


「わー、涼しいわ~。」


エヴァンゲリオンのミサトさんが、

「やっぱ、クーラーは人類の至宝。まさに科学の勝利ね」

って言ってた事がありましたけど本当にすげー効果。



↓「やっぱ、クーラーは人類の至宝。まさに科学の勝利ね」のシーン。
images_20100721233108.jpg



やせ我慢はダメですよ。

【THE・我慢】って番組で昔、死人が出てしまいましたからね。


気をつけよう。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


バイなら、バイなら。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■ひみつきち全員集合
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■ジンガク2
1400x1400_fix.jpg
■ジンガク 〜妄想学級〜
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年07月の記事
←前 →次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク