にてるな。。2010.7.31(土)

■似てるなぁ。


ネットでこんな横着な人の画像を観た。
寝ながらパソコンをするために、モニターを机と机の間に上手い事載せて…。



↓なんて横着な人なんだ。
1_20100712212048.jpg



でも、またこれか。



↓僕も人の事言えない人。
DSCF3610_20100730231853.jpg



このスタイル、夏の今だと結構暑いのよね。

ノートパソコンは布団の上じゃないと熱くて置けないのよ。
結構熱持つから、直に胸とかに載せられない。


あ、そういや、昔、それで火傷した事もあったっけ?
甚太郎日記 20世紀バカ!参照)



ああ、本当にバカ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


いいネタになるがね。




参考
●ネット中毒者のなれのはて おもしろ画像


本ちゃん。2010.7.30(金)

■久々に本ってものを読んでみたり。


実は非常に珍しく、本ってものを買ってしまったのよ。
DSでやるゲームが無くなって、電車の移動とかどうしよかなぁって思っていた時に、前々から気になっていた本でも読んでみるかって思ったのよ。


その買った本は、

【もしも高校野球のマネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら】


と言うもの。

126465455097916416105.jpg


ちょっとアニメチックな表紙が恥ずかしいが、これは僕の大好きなNHKの『クローズアップ現代』と言う番組で、ドラッガーと言う、経営の神様と言われる人を特集していた時に紹介されていたのがきっかけ。

IBM、グーグル、ソニーとか、世界的な大企業の経営者も、ユニクロの社長もドラッガーの教えを頼りに道を切り開いて来たって言うんだから、これは結構すごい人なんだって。

f19c2256_20100730224312.jpg


実際にクローズアップ現代の番組内で、ある個人経営の飲食店のオーナーが、従業員の扱いに困った時にこのドラッガーの本を読んで、考えを改め、やり方を変えてみた所、目覚しい躍進を遂げて、自分もびっくりした、みたいな事を言ってて、

「そんなにすごいのか、ドラッガー!」

と興味を持ったのでした。


で、この僕が買った本は、そのドラッガーの著書である『マネジメント』って本を参考に、もし高校の野球部のマネージャーが野球部を引率したらどうなるか?
って事で書かれた小説って事で、24万部を超えるベストセラーとなってるって事で、まずドラッガー理解するには入りやすいのではないかって事で、買ってみたのでした。


これがなかなか面白い。

まずは【人】を理解する事から始めるって事で、部員達一人ひとりを面談するんだけど、またその面談する人も監督だと心開いてないから、病気で入院してるマネージャーの元に一人ずつ行ったりして。



今、電車で夢中で読んでますぜ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


NHK クローズアップ現代 よみがえる“経営の神様”ドラッカー

【動画】クローズアップ現代 ドラッガー





■偶然見つけた。


ずーっと知りたかった曲があるんですよ。
洋楽で。
なんかノリノリで。

で、結構有名な曲で、簡単に口ずさめるメロディなので、周りの人に歌って聴かせるんです。

「この曲知ってる? ♪ナーナーナー ナーナーナー」

「あ、知ってる。」


みんな知ってる。

でも誰ひとりとして曲名を知らないと言うのよね~。


しょうがないから、AUの鼻歌検索とかもやってみたりして。
全然ヒットしなかったけど(笑)



で、たまたまネットで『80年代洋楽ヒット』みたいのを調べていたら、その曲があったんですね~。


Jガイルズ・バンド 堕ちた天使


超有名ッスよね。


□J Geils Band - 堕ちた天使 (Centerfold)

J Geils Band - Centerfold
アップロード者 gaimon5656. - 他の音楽動画をもっと見る。




で、僕はやっと見つけたこの曲でテンションが上がってる状態で、最近、寝る前にずーっと読んでいた『ジョジョの奇妙な冒険』、やっと第三部に入って、半ばまで進んだ所でびっくり。



↓こんなスタンド使いが出てきたのよね。


jg.jpg



jガイル だって。



きゃ~w(*゚o゚*)w

こんな偶然あるのね。


うひょひょ。( ≧m≦)σ



ま、そんな感じで嬉しかった話。


休日、カッティングちゃん。2010.7.29(木)

■夫婦で、髪切って来た。


アキ奥様も僕も仕事が休みだったって事で、二人で髪の毛切りに行って来ました。
夫婦で一緒に、同じ美容室に行くって、これってなかなか無い気もしますけどね。


↓調べてみると、前回も同じ日に切っていたって言う。
甚太郎日記 弱点発覚。 2010.1.31(日)


↓アキ奥様が先に切ってもらってるの図。
CIMG9311.jpg



この最近、ずーっとお世話になってるcustomizeって美容室は夫婦で経営してるんですけどね、すごいアットホームで、くっちゃべりながら切ってもらってました。ほとんどゲームと漫画の話ばっかりしてましたけどね(笑)。


オーナーのオオヌキさんと【428】とか【ジョジョ】の話で盛り上がってね~。
オオヌキさんは2部が好きで、やっぱり『ジョセフ・ジョースター』が好きだとか、荒木飛呂彦は楳図かずおが好きで、かなりオマージュしてるとか、スタンドは『うしろの百太郎』がヒントだとか、ジョセフがスタンドも波紋も使えるのが熱いとか、ボスは時間を操るの肝だとか、ドラクエ6は『マトリックス』みたいな世界観だとか、鳥山明は背景書くのが面倒だから、すぐにふっ飛ばしちゃうとか、お互いの持てる限りのウンチクを出し合った感じで。


images_20100728233030.jpg61H8CC0YXAL.jpg





↓ジンタ夫婦で二席で並んで髪の毛切ってもらってるの図。
CIMG9314.jpg



ちなみにこのオオヌキ夫妻の飼ってるワンちゃんが二匹いるんですけど、
名前が【ユリア】【ケンシロウ】らしいっす。

そう、北斗の拳ッス。


こうなったら、僕も息子の名前を【承太郎】にしちゃおうかと思いましたよ。いや本当に。

甚田 承太郎

01_20100728233741.gif


悪くないね。
熱いね。( ≧m≦)σ


二人でさっぱりしたっす。




■お母ちゃんと飲む。


恒例のジンタ家で飲むって言うのが、なんか今日はおねーちゃんが用事ありって事で、ジンちゃんママと僕、アキ奥様でって事になったので、新百合の居酒屋で飲む事になったのでした。


↓居酒屋の後のラウンジバーにて。母と息子。
CIMG9317_20100728234439.jpg



色々話して楽しい夜だったのでした。
お母ちゃんが楽しそうなのがなによりッスね。
そうなのだ。これでいいのだ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





■暑いさ。


♪まっかだなぁ まっかだなぁ、
例によって、ネットで天気予報を観てると、真っ赤だな。


クリップボード03



8月の頭から飛ばしてるねぇ、地球さんも。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


そいじゃーね~。



お好み焼き屋。。2010.7.28(水)

■近所のお好み焼き屋に行く。


知り合いのライブに行ったり、特別な日だったりしないと外食ってしないんスけど、この日はアキ奥様がお泊り保育って言うのから帰って来て、次の日が二人とも休みだって事で

「お疲れ様って事で外食しようぜっ!」

って事になったので、近所にある【悠遊亭(ゆうゆうてい)】ってお好み焼き屋さんに行って来たのでした。


↓近所にありながら気になっていたけど、行った事はなかった。
ゆうゆうてい


結婚前は【ぱすたかん】とか良く行っていたので、こうやって外でお好み焼きを食べるのは久々だった。



↓シャケのもんじゃを頼むと。
CIMG9307_20100728064229.jpg



↓シャケが結構デカい。
CIMG9308_20100728064229.jpg



↓まず鉄板でシャケをバターで焼いてからって感じ。
CIMG9309.jpg




なかなか美味しい店だったのでした。


ちなみにうちのドラムカンちゃんは、もんじゃ焼きが嫌いらしい。
結構好き嫌いが多いのよね。
一人っ子だから。
関係ないか。


うひょひょ。( ≧m≦)σ




そいじゃーね~。

記憶があまりにも。。2010.7.27(火)

■記憶が最近やばいなぁ。


前からやばいやばいとは思っていたんすけどね。
飲んだ時の記憶が。




先日のバーベキューって実はとよっちょも一緒だったんスよ。
クラフィベースのとよっちょですね。


↓なんかスペアリブ食べさせてあげてますけどね。
CIMG8713_20100726231152.jpg



まあ、当然のように僕は結構飲んでいたんですね。






それから何日か後に、ドラムカンちゃんちにクラフィが集合したわけですよ。
で、まあ今後の事やら色々決めて、じゃあそろそろ帰ろうかって時に、
僕はどうしても、ゲーム好きのとよっちょに話したい事があったんですね。


例の最近やっていたゲーム

『極限脱出 9時間9人9の扉』

126077951532516124857_20100725105504.jpg


このソフトをカバンから出して、

「ほら、とよっちょ、このゲーム知ってる?俺が最近やってるやつ。」


さも、初めて話しますよって感じで見せたら。



「あ、これかぁ。ジンちゃんが熱弁してた『極限脱出』ってやつ。」



な、なにぃ?w(*゚o゚*)w

「はぁ?俺言ってた?」


とよっちょが呆れたように。

「バーベキューの時、ずーっと俺と話してたの覚えてないの?」



ありゃ、これまた、記憶がすっぽり抜けてるなぁ。

そういや話したっけ。▼*゚v゚*▼テヘッ



はい、失敗、失敗。






こんな感じなので、僕は飲んだ席で大事な話とかされてもすっぽり抜けるので、辞めてください。


そのうち本気で怒られそうだな。


しかし、この忘れっぽさってちょっと異常な気がするなぁ。

大丈夫なんでしょうか。

つ~か、飲み過ぎなんだよ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



バイなら、バイなら。





プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年07月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク