悲しいね。 2010.8.31(火)


■タハラ寄る。


お世話になった楽器屋が閉店してしまう。
今日は実家に行く事になっていたので、その前にタハラに寄ってみた。

CDとDVDが全品50%OFFであり、
楽器類もなんでも30%OFFであるのだ。


syr_close.jpg


相対性理論のニューアルバムでも買っちゃおうかなぁ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ






甘かった。
ドテッ(ノ_ _)ノ
相対性理論のコーナーにはひとつもCDが無かった。


エフェクターもDD-20が半額とかだったら買うぜ!!!

boss_dd20_gal.jpg


とか思ったが、なかった。
ドテッ(ノ_ _)ノ


甘いか。

でも、ギターとかもすごい売れてるみたいで、本数も少なくなっていた。

これ50%OFFになったら買いじゃないのかい?


実は一個だけ、すごい狙いたいものがあった。

9月11日にまた新百合に来ようかと思ってる。
半額になったのなら、買おうって思ってるものがある。


それは内緒であるが、買えるかなぁ。



しかし、無くなってしまうんだなぁ。本当に。



↓タハラの前で悲嘆にくれるジンタ。こういうのをいつも撮ってくれるアキ奥様。
HI390037.jpg


-- Music Shop Tahara's HOME PAGE --


悲しいね。

悲しいね。


渡辺美里の「悲しいね」でさようなら~。
小室哲哉作曲よ。



YouTube - 渡辺美里「悲しいね」




立ち上がれ。 2010.8.30(月)


■負ける。


ちきしょ~。
全滅喰らっちまったぜ。

ドラクエ6である。


images_20100829205647.jpg

何気に全滅が多い。
行き急ぎすぎなのだろうか?
レベルが十分じゃない状態で進み過ぎとか。

DS版はスーファミ版やPS版よりも優しくなってると言う話なのだけど、こんなに全滅しまくるなんてゲームセンスが無くなってしまったのだろうか。


主人公ジンチャとハッサンがせめて『ベホイミ』使えたら…。

って事で、あまり普段僕はやらないレベル上げ(正式には熟練度稼ぎ)をやっている。


こうなったら、職業を極めまくって、超強くなってからまた再戦である。

待ってろ、ミラルゴ。


↓何気にじわじわとこちらのメンバーが倒されて行く何敵だ。
0_20100829205644.jpg


こうやって経験値稼ぎとかやるのって、昔ゲームボーイカラーで大ハマりした、
【ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド】以来じゃないでしょうか。


E38386E383AAE383BCE381AEE383AFE383B3E38380E383BCE383A9E383B3E38389.jpg





■タハラ散る。


先日、新百合ヶ丘に行った時に、タハラと言うCDショップ兼楽器屋が潰れてしまうんじゃないかと危惧してるって事を書いていたんスけど、
これを読んでくれてる、ユリケンママさんからの情報で、

【タハラ 閉店】

と言う事実を知ったのでした。


ぎゃ~っ!w(*゚o゚*)w
やっぱりかぁ。

なんか悲壮感が漂っていたもんなぁ。m(_ _)m


残念。実に残念だ。


↓すごいセールをやるみたいだから、エフェクターとかシールドとか買うチャンスかも。
syr_close.jpg


新百合ヶ丘にやっと楽器屋が出来た~っ!って喜んでいたのがいつだったでしょうか。
もう15年位前なのかな。

結構お世話になったんスけどねぇ。
クラフィの『はじまりの場所』もカンちゃんと営業に行って実は置いてもらったんスよね~。


あ、あと、スパゴー(SPARKS GO GO)のアルバム「六根」を購入特典で、トークライブってやつも行ったなぁ。
そこで、メンバーさんに質問コーナーって事で、女の子の質問が多いなか、僕が「はい!はい!」って手を上げていたら、「おっ!男だ。君、よろしく。」
って、なんか答えてもらえたのでした。
良い思い出だ。


そんな思い出を作ってくれたタハラが無くなる。寂しい。
って、まだ町田の楽器店はあるみたいッスけどね。
大丈夫かなぁ。心配だったら、心配だ。


↓地元だって事で、いきものがかりとの繋がりも深かったようである。
(何店かわからないが、何気に安安の看板がある。)
20100419_824937.jpg


とりあえず、明日は実家にあき奥様と行って来るので、またタハラ覗いて来る予定ッスよ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


-- Music Shop Tahara's HOME PAGE --


↓実は多摩センター店も相模大野店も潰れていたとは…。
タハラ多摩センター店 閉店(東京都多摩市) - 猫仙人の日記 - Yahoo!ブログ






そんな感じで、また明日。

バイなら。バイなら。



ドンキー走る。 2010.8.29(日)

■びっくりドンキーに行って来た。


アキ奥さんが
「食べたい!食べたい!」と言っていた【びっくりドンキー】に行って来ましたよ。


なんで行きたいって思っていたかって言うと、こないだテレビ番組で、美食のプロが実際に食べてランク付けするって言うのをやってましてね。

良いものは良い!悪いものは悪い!って事で、きっぱりと点数付けていたので。


で、上位にランクインしていたものが食べたくなってしまってね。

↓僕が食べたのが、一位だった『ペチュキムチバーグ ディッシュ』ってやつ。
CIMG9510_20100828222208.jpg


↓キムチとチーズを絡めたハンバーグですね~。なかなか美味しかった。
CIMG9512.jpg



でも、4位だったやつをアキ奥様が食べたんスけど、そっちの方が美味しかったなぁ。

【ポテサラパケットディッシュ】って言うやつ。

見た目は普通のハンバーグ、割ってみるとポテトサラダと チーズがたっぷり!


これ、マジで美味しかった。

次は【フォンデュ風チーズ バーグディッシュ】食べてみよ~っと。



つ~か、なんでもチーズだなぁ。
チーズは強い!


CIMG9513.jpg



お願いランキング びっくりドンキー 味のスペシャリストがランキング - のんびり主婦生活




あ、ちなみにびっくりドンキーまでは二人で自転車を20分位走らせて行って来たのでした。
汗だくよ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ





■ファイターキャンプ。


PSPいいなぁ!って、初めて思った。

エースコンバットと言うゲームの最新作がPSPで発売だそうだ。

【エースコンバットX2 ジョイントアサルト】ってタイトルである。

戦闘機に乗って、空を飛び回り敵機とのドッグファイトが楽しめると言う名作ゲームシリーズだ。


images_20100828223717.jpg


プレステの1作目が結構ハマってしまって、その後出た4作目もハマった。

4作目の良い所は仲間の通信が戦闘中にガンガン入るって所だった。
僕はコレは昔から憧れだった。

一緒に仲間と戦闘機に乗って、通信を交えつつ戦えたらなぁって。




その憧れは、あるゲームをやったのがきっかけだ。

さらにさかのぼる事、15年くらい前だろうか。

二子玉川に【ナムコワンダーエッグ】と言うアミューズメント施設があった。
そう、ナムコが作った遊園地みたいなものだ。



そこにあった【ファイターキャンプ】と言う戦闘機シミュレーターが、とっても素晴らしく楽しいものだった。


fc_gate.jpg

戦闘機のコックピットに2人で乗って、6チームが一斉に出動。
架空の空に飛び立つ、一人は操縦担当で、一人は攻撃担当だ。


we12_20100828225817.gif


ナムコのスタッフさんが扮する司令官(コマンダー)の命令が耳に付けたインカムを通して聞こえて来て、こちらから返事も返せる。


「エンジェル、もっと高度をあげろ!」

「ラジャー!!!!o(≧▽≦)o」

「エンジェル、敵が3時の方向にいるぞ。気をつけろ!」

「ラジャー、コマンダー!!! ( ≧m≦)σ」


エンジェルと呼ばれたのは僕らの戦闘機のコードネームだ。
それを呼ばれるだけで、テンションがあがる。


そして、別々で戦ってる仲間たちの姿もスクリーンに映し出され、


「エンジェル、それは味方だ撃つんじゃない!!」


などと怒られたりしつつ、しっちゃかめっちゃかなまま戦いは終わる事が多かった。



実際に、友達と通信をして話しながらこういう戦闘機のゲームが出来たらなぁ。
それって夢だよなぁ。




って、思っていた事が今や現実になったと言う話。


エースコンバットの最新作、まさにナムコがやってくれたのだ。

PSPで4人が一緒に空で戦える。

XBOXのエースコンバット6はオンラインで戦えるみたいだ。


楽しそう。

すごい楽しそう。


ちょっと欲しくなるな。PSPもXBOXもね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT | バンダイナムコゲームス公式サイト






そんな感じでよろしく~。

バイなら、バイなら。



クック81。 2010.8.28(土)


■ちょいヒット料理。


料理はちょこちょこやってるのだけど、今日作った料理がなかなか美味しかったのよ。
トリのムネ肉が一枚余っていたので、使ってみたくて、レシピを調べていて気になったので作ったのでした。


鶏胸肉とエリンギの カボス炒め


↓写真映りはあまり良くない気もするけど、これがなかなかどうして。
CIMG9509.jpg



さっぱりとしていて美味しかった。
なんか塩ダレみたいのを片栗粉でネバーっとさせて、これが鶏肉とエリンギに上手い事絡んで絶品。
美味しい。
居酒屋パーティやったら、これ出したい。

ちょっとだけ手間がかかったッすけどね。
おすすめ。

ちょっとそろそろ自分のレパートリーでもまとめて行きましょうかね。

せっかく一回作っても、瞬時にそれを作れないと、買い物中にアドリブが利かないッスからね。

レパートリーがあると、

「お、今日は鶏肉が安い、よし〇〇作ろう!!」


と言う主婦的な動きが可能じゃないのか。

って事で、まとめよう。



そのうちね。
うふっ!!


鶏胸肉とエリンギの カボス炒め by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが83万品





■新百合クロニクル。


クロニクルって程でもないけど、新百合に歴史有りだ。

ちょっと前の休日の日に用事があって、実家のある小田急線の新百合ヶ丘駅に言って来た。


用事が済んでから、ちょっと懐かしもうと思い、駅の周りを散策してみた。

バイトをしていたマプレと呼ばれるショッピングビルとでも言うのだろうか、その居酒屋があった場所には新しいバーが出来ていた。

「ちきしょ~。」とかちょっと思う。


そういや、「インドのとなり」と言うカレーショップとかもあったな懐かしい。

images_20100827204225.jpg


トップボーイと言うゲームショップも違う名前になってしまっていた。


居酒屋でバイトしていた時、年末で少人数で激務をこなした時、
オーナーはバイト4人に、

「ご苦労様。マジで助かったよ!」

と、ゲームボーイカラーをそれぞれにくれた。

トップボーイで買って来てくれたのだろう。

やっぱり嬉しいものだ。
そういう頑張りを見てくれ認めてもらうって事は誰しも嬉しい事なのだ。



などと、懐かしみながらマプレを回ってる。



チックタックって言う美容室も無くなってしまっていた。


当時からある、「生姜料理 しょうが」は今も健在だ。
その人が経営するであろう店が一店舗増えている。

「ちきしょ~。」
とか、ちょっと思う。

でも次から次へと入れ替わりの激しい所なのにこうやって成功させてるのは手腕なんだろうなぁって思う。



ちょっと回って道に出るとラーメン町田家が、


な、ない!!w(*゚o゚*)w

無くなってる!!


って、思ったら裏の方に移転していただけだった。

そんな好きなわけじゃないけど、困ったときの町田家だ。
無くなるを寂しい。


最近、HMVの渋谷店が無くなったって話でちょっと不安になる。

新百合ヶ丘のCDショップ兼楽器屋と言えばここ、

タハラ!


あるよね?
あるよね?



↓あった。タハラ。
CIMG9508.jpg



ここもなくなったら寂しい。

しかし、実は敷地が狭くなったのだ。
売上的に家賃が厳しくなったのだろうか。

そして、店内を見ると、CDが全く入ってない棚が沢山あった。


「大丈夫か?ここ。」


そんな不安がよぎりながら、帰路に付くジンちゃんであった。






ゲームと漫画か。 2010.8.27(金)


■ドラクエ6で気づいた事。


DSで電車の移動時にドラクエ6をやってるんスけどね、
色々気になった事があったので、ちょいと書いてみま~すぞよ。



1、人々が観てる夢の世界がある。

まさに『幻の大地』って言う位だから、主人公が最初いた世界って言うのが夢の世界だったわけッスけど、
これってなんかを思い出したのよね。
そう『FF10』のザナルカンド。

images_20100826212125.jpg

これって確かみんなの夢が現実化したものじゃなかったっけ?
だから実は主人公のティーダは最後消えてしまって言う。
ま、いっか。




2、初めて遭遇した敵でも【ザラキ】を使う。

【ザラキ】
ドラクエをやってる人はご存知の敵を即死させる死の呪文。
一発で死に至らせる呪文だけど、全く効かないやつには効かないけど、逆にすごい効く敵もいる。

20090202_608603.jpg

これって通常だったら、試してみて確かめるんだけど、
AIの人工知能ってやつでメンバーの意志に任せてると、

初めて遭った敵でも、
「この敵ザラキが効くんです、実は知ってました。」
みたいに、ザラキを使う。
で、本当に良く効く。
ちょっとズルいかなぁって思って。コンピューターだなぁって思って。
ま、いっか。




3、満タンってコマンドで薬草使ってくれないだろうか。

これは正にそのまんまなんスけどね。

mantan.jpg

洞窟とか探索してる時って、呪文って温存したいッスよね。
だから、僕はホイミとか使うんじゃなくて、山ほど持てる薬草を使う事が多いんスけど、これがちょっと面倒。
だから「まんたん」ってコマンドがあるじゃないっすか、
これ使うとみんな「ベホマ」「ベホイミ」を惜しげなく使うんスけど、
それを《薬草》使ってくれないかって言う話ね。
ダメかね?うひょ。




4、馬車にいる人が呪文使えた。

馬車で入って行けない洞窟だと、メンバーは4人で探索する事になる。
でもね。
外の馬車で待ってる人が《リレミト》使えちゃったんスよね。

爆弾岩にメガンテを使われて、全員が瀕死になってしまって、生き返る呪文を持ってる二人が死亡。
そして、誰もリレミトを唱えられない。
これはピンチだ。

って思ったら、外にいた人が【リレミト】使えちゃって、脱出出来ちゃったって言う。
おかしい。

これはおかしい。
ま、ピンチ脱出出来たから、いっか。




5、アモスを誰も知らない。

先日、この日記でも書いたのだけど、《アモス》ってキャラクターがいて、
選択肢によっては仲間になったりする戦士だったりする。
僕は選択肢を誤ってしまって、仲間にならなかった。

1212-6.jpg


って、話を職場でしてみた。

「ドラクエ6で、アモスっていたのわかる?」

「え?アモスって誰ですか?」
「そんなのいましたっけ?」

2人に言われた。

スタジオで、ベースとよっちょに聞いてみた。

「アモス、覚えてないなぁ。」


いいや、アモスはもう。
うひょひょ。( ≧m≦)σ




6、バーバラと言ったら。

バーバラと言う仲間キャラクターがいる。

バーバラと言う名前。

僕からすると、バーバラと来たら

『バーバラあきただ』だろう。

ご存知でしょうか。『天才たけしの元気が出るテレビ』って番組でヘビメタバンドをやってる人で、
一躍人気者になった人が。


↓バーバラアキタダ。懐かしいなぁ。
クリップボード02


YouTube - 元気が出るテレビ - 燃えろ!ヘビメタ ④



って、感じで、ドラクエ6をやっていて思った事、気づいた事でした。





■ジョジョ、第六部。


ジョジョの奇妙な冒険、とうとう未知の世界である第六部を読み始めてるんスけど、
面白いじゃないのよ、これこれ。

周りでの評判ってあんまり良くなかったんスけどねぇ。
今の所は非常に熱くて楽しいッスね~。

まあ承太郎が出て来るって言うのも熱いんスけどね。

今回の六部はその承太郎の娘の徐倫(ジョリーン)が主役だって事で、初の女主人公なんスね~。


↓空条徐倫。やはりジョースター家の血が流れてるらしく、正義感は滅法強い。
jyorin.jpg


で、ジョリーンは無実の罪で刑務所に入れられてしまうと。
裁判でも完全に罪を着せられてしまって。

裁判、刑務所ものって、何気に映画とかドラマとかで多く題材にされてるだけあって、面白いッスよね~。

最後に無実を証明出来るのか。
そういう目的があるから、つい魅入ってしまうんスよね~。



そして、嬉しいのが、父親承太郎と一緒で、口癖が
「やれやれだわ。」って(笑)。

さらに、スタンドがパンチのラッシュを決める時に、
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!」
って、これも一緒って言うね。

熱い。


↓上:娘ジョリーン ストーンフリー   下:父 承太郎 スタープラチナ
クリップボード02fff
クリップボード04




あ、そういや、もう一つ、ジョジョウンチク想い出しましたぜ。


・第一部の主人公、ジョナサン・ジョースター
この名前になったのは、当時、作者・荒木飛呂彦と編集者が打ち合わせをしていたのが、
ファミレス「ジョナサン」だったから。


これマジっすかね~(笑)


jona.jpg



※ウィキペディアに書いてありました~。
ジョナサン・ジョースター - Wikipedia






うひょひょ。( ≧m≦)σ

てな感じで、また明日。
バイなら、バイなら。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年08月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク