簡単簡単。2010.11.1(月)

■バレーボールをやってるじゃないか。


気づいたら【世界バレー】をやってるじゃないか。
びっくりびっくり、すっかり忘れていたわ。

120809888856716107633.jpg


何気に僕は、全日本の女子バレーに一時期大きくハマった人。

サッカーやら野球には全くと言っていい程関心がないのに、バレーボールはなんか好きなのだ。


その昔、代々木体育館にも観に行った事もある。


大懸(おおがけ)選手やら、葛和(くずわ)監督がいた時代に一番ハマっていた気がする。
オリンピック出場を逃す位に世界との差が開いていた頃。

懐かしいじゃないか。


やっぱり一生懸命頑張ってるから感動しちゃうのよね~。


でも、オリンピック予選が一番楽しいかもしれないなぁ。
なんでだろう。

オリンピックってやっぱりすごいものがあるんスよね~。



↓アテネを決めた時の動画。その4年前のオリンピックを逃した時を知ってるから、ジーンと来るよね。
YouTube - 森アナウンサー号泣(The announcer MORI cried. )





ちなみに森アナウンサーが号泣したので有名な2003年のワールドカップの対ポーランド戦の動画をすごい観たい。
高橋みゆきが泣き崩れる森アナウンサーからマイクを取って、パフォーマンスするシーン。

あの試合は確かに涙すうすごい闘いだったからなぁ。


誰かあの動画知ってる人いたら、教えて欲しいッス。





■428を薦めてみた。


僕の中のベストゲームのひとつに入るであろう『428』
チュンソフトのサウンドノベルシリーズの最新作である。

未だに僕はこのゲームを多くの人にやって欲しいから薦めていたりする。

これを読んでる人の中にも心当たりがある人がいるはずだ。なんつって( ≧m≦)σ


images_20101031202824.jpg


って事で職場の同僚君が、何か面白いゲームがないかなぁみたいな事を言っていたので、
一生懸命プレゼンしてみて薦めてみたら、どうも今日購入しに行ってくれたらしい。

僕が貸してあげようかとも思ったのですが、
それじゃチュンソフトの売上にならないと、ちょっと踏みとどまっったのでした。


是非とも楽しんでくれる事を祈ってるぜ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ





■すごい道具を知った。


ギターの機材の話。
全然知らなかったんスけど、
ローランドのVG-99ってのがかなり
すげ~~~~~っ!!!w(*゚o゚*)w


vg99.jpg



今までってアンプをシミューレートする機械ってのはあったんだけど、これって何がすごいって、
ギターの種類までもシミューレートしちゃうって。
レスポール、ストラト、テレキャス、335、
しかもアコギも、ベースもかなりの音質でシミューレートしてしまうものらしい。


僕が説明するとイマイチなので、
説明は他のブロガーさんい任せよう。


勘違いしてました: かわせみ はるか ‐ 毎日1時間のミュージシャン

DTM浦島太郎の玉手箱: VG-99 その1


↓この中野豊さんってギタリストの方が弾きながら説明してくれてるのが非常に凄さを実感出来ます。
ロックの名曲をVG-99で再現!「完コピ」ライヴ!featuring 中野豊 レポート




僕には用の無いものか。
いや、でも宅録にこれがあったら、相当強いぜ~。
w(*゚o゚*)w



12万


た、高い。ドテッ(ノ_ _)ノ





■ユニコーン動画、さらに上げてみた。


結婚して、新居に引っ越す前に自分の手持ちのCDを全部取り込んで売っぱらってしまって、
ついでに録り溜めていたビデオテープも全部パソコンに取り込んでいた。

甚太郎日記 10日 キャプチャー2


僕が中高生時代に録り溜めたユニコーンのビデオを放出する日がとうとうやってきた。



観たいと言ってくれる方々が沢山いるからだ。
やっぱりリアクションがあると嬉しいもので、調子に載ってまたアップして観たのが、
ユニコーン解散後、ソロで活動する民生が、脱退したドラム西川くんが司会をする番組に出たと言う動画である。

dsafa_20101031224628.jpg



YouTube - MUSICクリーク ユニコーン解散後、川西さんが司会をやってたTVKの番組1

YouTube - MUSICクリーク ユニコーン解散後、川西さんが司会をやってたTVKの番組2



わ、若いなぁ。

民生が丁度30歳になる位の時だから、今の僕よりも若いのである。

ちょい切ない気持ち。


うほほっほ。


次はどの動画を上げるかな。






そんな感じで、今日は録画したドラゴンボールと『フリーター家を買う』をアキ奥様と観たのでした。



うひょひょ。( ≧m≦)σ



エアーマンが倒せない。2010.10.31(日)

■ユニコーン動画を上げてみた。


先日決めた、『ユニコーン貴重映像補完計画』

自分が高校時代などに録り溜めしたユニコーン動画などをネットにアップして共有しようって言う大作戦だ。
他の方も協力してくれたらどんどん集まるじゃないか。


って事で、これを実行すべく、早速YouTubeなんぞに動画を上げてみた。


YouTube - しっかりせなアカンて! 奥田民生 ダウンタウン ローリー寺西




ユニコーンが解散した1993年9月。
その後、ソロ活動もしないで、のんびり釣りなどを楽しんでると言う話を聞いていた民生だったが、
珍しくテレビに出て来たのが、このダウンタウンとウッチャンナンチャンの年末番組だった。

きっとダウンタウン浜ちゃんからのお誘いって事で断れなかったとかもあるのかと勝手に想像してますが、
(AAAで桑田佳祐にも誘われて蘇州夜曲を歌ったのもそうじゃないかと)
僕的にはすごい嬉しくてね~。

活動開始直後まで必死に追いかけてました。

当時はネットなんてものがないから、情報なんてテレビ、雑誌、友達の話とか位しかなかったッスからね~。




こんな感じでちょっとずつではありますが、こういう動画をアップして行けたらなぁって思ってます。


そもそもユニコーン好きな人が観てくれないと意味がないと言うか、そういう人にこそ観てもらいたい映像ばっかりなので、ツイッターでユニコーンファンの方々と知り合った今こそ、その時じゃないかと。

うん。


きっとそう。


うほほほほほ。(〃▽〃)





■デスタムーアが倒せない。


エアーマンが倒せないばりだな。

ドラクエ6のラスボス【デスタムーア】がとっても強敵だ。
倒せない。
もう4度目か?5度目か?

全滅させられる位に強い。


こっちも相当強いって思っていたんだけどねぇ。

HOB-FIG-5919.jpg


勇者に賢者を極めたキャラが3人いる。
たまらず攻略サイトの門を叩いたけども、門前払いだ(ウソ)

結局、敵の全体攻撃と直接攻撃が協力過ぎて、チャモロ、バーバラ、ミレーユがあっさりと逝ってしまうのだ。

聞くところによると、ドラクエシリーズ屈指の強敵らしいぜ。
地道にレベル上げしかないのかなぁ。

あと防具強化か。
全滅しまくって、お金がないぜ。

とほほほほほ。(〃▽〃)




■結局Chrome(クロム)がメインになりつつある件。


アキ奥様のパソコンが重いって事で、試しに導入してみたブラウザ、
【Google Chrome(クロム)】でありますがねぇ、

結局、自分のメインのノートパソコンちゃんに入れちゃって、主要ブラウザになりつつあります。

images_20101030155655.jpg


これ、やっぱり軽くて早い、うん、これは良いなぁって思って。


ただ、今までは【Fife Fox】に相当頼って来てしまっていて、
便利な機能拡張(アドオン)ってやつにかなり依存しちゃって来て。


じゃあその【Fife Fox】で使って来たアドオンが【Chrome】で無いかなって探したら、割と見つかったんスよね~。同様に乗り換えてる人が結構色々書いてくれていたのでね。


まだ不満も多少あるんスけど、でもやっぱり早いは強い。


速さって重要ね~。


居酒屋でも食べ物とビール出て来るスピードが早いって言うのは武器だと思うしね。

僕がラーメン屋やるんだったら、絶対に細麺でやろうって思うしね。早いから。回転数上がるしね。


images (1)


どうでもいいけど、ガチンコラーメン道に出てた人達って今どうしてるんだろう。

今泉さんとかね。


ガチンコラーメン道 今泉真一郎
┗今泉語録。





■実はゴチが好き。


すっごいどうでもいい事だけど、
ぐるぐるナインティナインと言う番組内の名物コーナーである
『ゴチになります』がかなり好きだったりする。

高級レストランでご馳走食べて、金額予想して、負けたら全員に自腹で奢ると言うアレである。


ボイトレがある木曜日に帰って来た時に丁度やってるので、アキ奥さまとご飯を食べながら見ると言う感じである。


↓井上和香も出てた事あるんスね~。マジ泣きしちゃってますが。
imgc56d8f27zik0zj.jpeg

すごい美味しそうなものばっかり食べて、
わーと盛り上がりながら、誰が自腹だろうって事を楽しみにしながら見てるんスけどね~。


本当に払ってるのかな?

ま、それはどうでもいっか。


うひょひょ。( ≧m≦)σ





■マジで出るのかな?PSPフォン。


PSP携帯。

本当に出るんだろうか。


psp_phone_detail02.jpg


最近は本当にすげーや。


写真が流出した「PSPケータイ」のプロトタイプについて、さらなる情報が明らかに - GIGAZINE





■クリップチューナーを買ってみた。


兼ねてからいいなぁと思っていた、クリップチューナーってやつ。
ギターのヘッドに付けてチューニング出来てしまう、優れものなのだ。


CIMG0518.jpg

シールドつなげなくて良いし、なにより「一人カンタービレ」で民生も使っているのを観てね。

買っちゃったぜ、おいおいおほ~い。





■モツ煮を作ってみた。


寒いって事で、今日のうちの夕飯は、「おでん」と「モツ煮」になった。

圧力鍋でつくってみた。

レシピはこれだ。


圧力鍋であっという間にとろとろ☆モツ煮 by i_love_u [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが87万品


出来上がったのがこれだ。



↓ちょっと山盛り過ぎね。
CIMG0520_20101030224247.jpg


てんこ盛りで、ボリューミーでなかなかいいでしょ。






って事で、今日もおざなりだったけど、これにて閉廷!
ドンドン。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


SOMETHING WILD。2010.10.30(土)

■寒い。


寒い、やばい、寒い。
どうした、日本列島。
どうした、東京。
いや、住んでるのは神奈川だけど、東京って言い張ってるのは見栄っ張りなのか。


最近やけに寒い。

だってヒートテックを着ちゃった位だ。


↓これは去年ヒートテックを上下着ていた時の様子である。
CIMG4124_20101030020248.jpg

甚太郎日記 飛び出せ!ヒートテッカーズ! 2009.12.21(月)



って、寒い中。
ボイトレのマコ先生の家に行ったらね、
猫ちゃん達がこんなんでしたよ。


CIMG0507.jpg


わかる。

わかるなぁ。

こうやって丸くなりたくなる気持ち。

だって、それくらい寒かった。

何?9度?w(*゚o゚*)w


東京そんなに寒かったの?

いや、神奈川県民だけど。職場は東京ね。


いっその事、日本列島を巨大なドームで覆ってさ、でっかいストーブで暖めるとかさ、そういうスケールのでかい事やってくれる人いないかなぁ。


気候を変えて、やら~、みたいなね。


ジョジョのスタンドに、ウェザー・リポートっってのいたけどね。
天気変えられるやつ。

アイツに頼もうぜ。


ウェザーリポートの仕業か? 空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ - All Things Must Pass

c5d7703752b81240768ec23dc5c878e0.jpg





■サヨナラリーダー。


あのリーダーがいなくなる。
僕が愛用していたリーダーだ。

RSSリーダーと言うやつだ。


あれよ、あれ。
ニュースとかブログとかの記事の更新を手っ取り早く読み取ろうって言う便利なツールよ。


僕が愛用していたのは、携帯で見れる「ECReal Reader」ってやつなのね。


↓こんなようなやつだったのね。
003_20101030021110.jpg



お気に入りのブログやら、ニュースサイトが更新したら、通知されてチェックしやすいって言うものなんだけど、
携帯版で見やすいのってこれが一番だったから使っていたのに、
需要少ないのかなぁ。

停止になってしまうって。


これはあれかなぁ?

スマートフォンが出て来たからなぁ。


すごい良いツールだったんだけどなぁ。


EC REAL READER終了のお知らせ - I LOVE KIDS! - 楽天ブログ(Blog)
┗同じ事書いてる人がいた。




携帯RSSリーダー ECReal Reader
┗無料で使える良いものだった。
アプリでもないし、フラッシュで機能するって言う画期的なものだったのになぁ。






■ドラフト6球団指名。


プロ野球のドラフト会議で、6球団から大石選手ってのが指名されたらしい。

12球団いる中の半分から指名されたって、どんな人気者の引っ張りだこじゃい。



しかし、僕は知っている。

実はかつて、12球団から指名された男がいたって事を。



それはこいつだ!!w(*゚o゚*)w


新田小次郎!


DSCF0439.jpg


光の小次郎 - Wikipedia
160キロの速球を投げる投手・新田小次郎。甲子園では準優勝に終わったもののその能力を高く評価され、ドラフト会議では全12球団から1位指名を受ける。



いや、マンガッスけどね。
水島新司のマンガ。


『光の小次郎』


知ってる人いるんかな。これ、


うひょひょ。( ≧m≦)σ


一時期、水島新司追い続けていたからなぁ。

ハマるととことんって言うのは、性格か。


うほほほほ。


この新田小次郎はプロ野球のドラフト制度に真っ向から対立するって言うすごい高校球児で、
プロ野球に入ってからたまたま投げた魔球『光る球』って言うのを追い求めるのよね。

水島作品の中で、割と好きな先品でした。







■お巡りさん、とっても良いよ!


夜中に酔ってみたら、ウルっと来てしまう、
とっても優しいお巡りさん。

警察も、良い人多いのよ。結構いるのよ、こういう人。


YouTube - ドライブレコーダー おまわりさんGJ!



うん。

いいね。

優しいね。


優しさは勇気だ!!!


と、常々思ってますよ。僕は。







って感じで、今日はこれにて閉廷。


うひょひょ。( ≧m≦)σ



〇〇補完計画。2010.10.29(金)

■ユニコーン貴重映像補完計画。


なんか僕がユニコーンの昔のビデオを持ってますってツイッターでつぶやいたら、割とみなさん反応してくれて、

「観たい観たい!」って。


で、「私も持ってます。」「僕も持ってます。」とか始まって。


じゃあ、みんなで協力して集めちゃったらいいんじゃないの?


みんなの未完成なユニコーンのビデオを集めて、完璧なものを作ったらいいんじゃないの?


名づけて、
『ユニコーン貴重映像補完計画』

安易なネーミングだが、発動である。

cover_3340_20090930_07.jpg






すんません。

今日は以上です。


つ~か、明日はクラフィのスタジオだ。

また二人が遅刻してネタとか作ってくれたりするんだろうなぁ。
ネタ作りには事欠かないなぁ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


島と大地の怒り。2010.10.28(木)

”占いタコ”パオルが死んじゃったって事で、NHKのニュースでも朝からやってました。
ワールドカップサッカーの試合の勝敗を見事に的中させまくったって言うあのタコね。

それで一躍有名になって、

「あっちこっちでまさに引っ張り【ダコ】になったパオルですが…。」

って、NHKのアナウンサーが言ってたけど、割とそういうシャレとかしっかり組み込むよね彼ら。






■マイケルJフォックスが元気そう。


バックトゥザフューチャーが25周年って事で、ブルーレイとかで出るんだっけ?

そんな感じな記念の動画に今現在のマイケルJフォックスが出演してるとの情報を得て確認した所、
噂は本当だった。

49歳には見えなく、とっても若々しい。

クリップボード01


YouTube - Scream Awards 2010 with Michael J. Fox on Spike



現在もパーキンソン病は完治してないよう。


頑張って欲しいなぁ。






■25周年流行りなのだろうか。


25周年と言えば、スーパーマリオもそうなんだって。
だからWiiで、25周年のやつを売ってるよね。

images_20101027230210.jpg


バックトゥザフューチャーと言い、マリオと言い、80年代。
やっぱりいいなぁ。80年代って。


ちなみに『いっき』ってゲームも25周年キャンペーンやってるんだって
( ≧m≦)σ
すげ~。すげ~。


01l.jpg


でも、ゲームで言えば、マリオだけじゃなくてこんなのも25周年なんだぞ、キャンペーンとかやってみたらいいのにって言う事を書いてるサイトを発見。


ファミコンのネタ!!


こういうネタをやってくれるのは大好きね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





■若い時はこんなだったのね。


麻原彰晃って若い時はこんなだったのね。

c1ca7ddb.jpg


いや、なんかびっくりで。
載せちゃったよ。






やばい。
眠いから、もうこの辺りで辞めようかと思ったけど、読み返してみたら、余りにも内容が薄い。


でもいっか。


どんまいちゃーん。
( ≧m≦)σ

そいじゃーねー。





■アンドロイドでもこういうのあるのかな?


と思ったけど、もうちょっとだけ。


僕は本気でiPhoneを買おう買おうって思っていた時期があって、
徹底的に調べていたんだけど、結局一歩踏み込まなかったじゃないッスか。

でもやっぱりこのアプリすげーなぁって思ったのとかいくつかわるわけで、

それをちょっとメモしておこうかなって。


↓適当に歌を歌ったら曲にしてくれるって最高じゃないの?
どんな歌でもフル伴奏を付ける「逆カラオケ」iPhoneアプリ | WIRED VISION



LADIDAってアプリ
dsafsda_20101027232615.jpg





↓バーバーって歌って、ギターパート、ベースパート、ドラムパート、ボーカルパートが多重録音出来るアプリ。
gakuhead blog: iPhoneアプリ"Voice Band"に惚れた!




すげーなぁ。w(*゚o゚*)w


アンドロイドでもあるのかな?



って検索してみたのだけど、なんかありそうでないような。

よーわからん。









そんな感じで。今日はこの辺で。

バイなら。バイなら。



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年10月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク