ラストギグス。2010.12.30(木)

はいはいはいはいはい。( ≧m≦)σ
今年最後のライブだったのでした。

いやはや、楽しかったって言うか、ギターもろ間違えまくっちゃったけど、
でもなんか良かった良かった。

DSCF4507.jpg


みなさんが楽しそうに笑ってくれたら、失敗もね、ネタとしちゃうって言うね。
o(≧▽≦)o

とっても前向きでしょ?


って事で、今年もクラフィを支えてくれた人たちにありがとうを言えたライブでした。


そして、その後の打ち上げが楽しかったなぁ。


久々に大人数で打ち上げ出来て良かったなぁ。


そして、最近ずーっと練っていた【ある計画】もね、
始動しちゃいそうッス。


近々発表しちゃいますよ~。


うひょひょ。( ≧m≦)σ



そいでは~。





ダメ日。2010.12.29(水)

■こけ。


やばいぜ!( ≧m≦)σ


今日はやばいぜ。

だって、風呂上りでパンツ一丁で、浴槽のお湯を洗面器使って、えっほ!えっほ!って洗濯機に移していたのよ。
4往復した位でしょうか、

ツルっとね、行ったね。

ステーン!ってね。

ガターン!割と音がしたらしく、アキ奥様


「どうしたの~っ!!!!」


って、脱衣所に飛び込んできましたからね。


d0153062_932928.jpg


履き替えたパンツがぐっしょりになってしまったね。これこれ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ








■割り。


で、今度は食事終わって、洗い物をしてたのね。
なんかメロディが浮かんだのよ。

お、これいいなぁ、
とか思いながら歌いながらやってて、
お茶碗を濯いで、水切り台みたいな所に置こうとしたら、

ピュー!!って、お茶碗が指にひっかかって、横に飛んで行って、

ガシャーン!!


「どうしたの~っ!!!!」


って、またアキ奥様が飛んできました。


皿割る2


いやいや、続くなぁ。






今日はなんかダメだった。


あ、あと、年賀状の印刷も一枚失敗したっけ?(〃▽〃)


って事で、今日沢山失敗したから、明日のライブはバッチリだね。


やったなぁ。

ヤマモト。2010.12.28(火)

■エンディング途中で挫折。


お風呂でドラクエ6やっててね、デスタムーアを倒して、
エンディングって思ったら、なんか色々なこれまで通って来た城やら街やらに寄り道して行くんですけどね、
なんかあまり覚えてない(笑)

思い入れがないなぁ。

長い旅だったからなのだろうか。
そういうのが頭に入って行かない歳なのか、
妙に冷めちゃった感じがある。

ドラクエ3の時なんてこんな事なかったのに。

でもアレは初めてクリアーしたRGPだったもんなぁ。


p50_20101228225322.jpg


そして、エンディングがようやく始まった所で、

パタン!

DSを閉じた。


この先は観る必要が無い。


って思ったわけじゃなくて、なんかノボセちゃったのよね~(笑)


いや、湯船のお湯を割と熱めにしちゃってね。

エンディングのエンディングまでもたなかったって言うね。
また明日~。






■山本先生。


あれは3年位前だったろうか。
職場で仕事中にどうもなんか熱いって思って、熱を測ったら(体温計を持ち歩いてる時代があった)

39度を越えていた。

でも、全然職場では元気だったのよ。

でも、17時で仕事を終えて、駅に向かう時がなによりキツクて、
ガクってなりながら、電車に乗って、前もってアキ姉(当時は結婚してない)に
「熱出ちゃってやばいぜ!」とかメールしてたら、
登戸にある内科を見つけておいてくれて、さらにタイミング合わせて登戸で合流してくれてね~。

病院まで付き添ってくれたのでした。
甚太郎日記 お熱。参照。)
↑二年前だった。


その時、お世話になったのが、山本クリニックって所だった。


今回、どうも咳が止まってくれない、しかもライブが近いって事で、

「これは山本のとっつぁんに頼むしか無い」

って事で、久しぶりに山本クリニックの戸を叩いたのであった。



前回39度の熱を出して、グロッキーな状態で診察を受けたんだけど、
このちょっと初老の山本先生がとっても明るくて楽しい人でね~、

なんか話してるだけで元気になっちゃったのよ。

これって医者としてすごい事じゃない?


すごいヒーリング能力だよ。
ヒアリングでヒーリングだよ。


今回もね~、相変わらずだったのでした。

ノリがいいのよね。
で、僕も割とノる方ですからね、話が盛り上がる盛り上がる。

もう笑っちゃってね~。看護婦さんも大笑いですよ。

いや~、楽しい先生。



でも、言う事はなんだか的確なのよね。

要は話好きな先生って言う感じ?


オススメです。
近く通ったら立ち寄ってみて欲しい。






って、感じで今日はね~、
ちょっと楽しい事をやろうかなぁって計画を練っててねぇ、
その一歩を踏み出したって感じですよ。


近々報告出来るはず。

きっと。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

そいでは~。




アイツ討ち取ったり~。2010.12.27(月)

■エンディングまで泣くんじゃない。


とうとうこの日が来た。

長い事やっていた、ドラクエ6。

とうとうデスタムーアを倒したのである。


↓勝利の風呂上りのポーズである。
CIMG1087.jpg



↓良く見るとMPにかなり余裕がある。そう、結構余裕の勝利であった。
CIMG1088.jpg



やっぱりレベルが上がると違う。
つっても、こっちは絶えず全員回復手段である『賢者の石』やら『ハッスルダンス』しまくりだったから、やはりこのデスタムーア、強敵だったと言えるであろう。


つ~か、今、まだエンディング観てないんですけどね。

有野課長が良くやるみたいに、ボスがまさかの復活とかないよね?(笑)


いや、あり得るな。

その前に今、スリープモードでフタを閉じてるだけだから、
電池が無くなって、この勝利がパーになっちゃうとかね。

そういうのオチがあると怖いので早速充電しよーっと。



と言うわけで、8月の頭位から始めたドラクエ6、
なんと5ヶ月弱かけて、ようやくクリアーしましたね~。
甚太郎日記 キュウちゃん。2010.8.6(金)参照)


いやはや長かった。



あと、びっくり、去年の12月27日に、丁度ドラクエ9をクリアーしてるって言う。
甚太郎日記 初!クリアー。 2009.12.27(日)参照。)

これも何かの運命か。


次やるゲームはなんでしょ~。
実は積みゲーってやつがもうあるのよね~。

また書きますぜ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ




■柿の木があるベランダ。


僕らの家の近くにあるマンションの2階の方のベランダに、なんか柿の木があるのよね。
いや、庭に生えてるのが、伸びてそう見えるとかじゃないよ?

本当にベランダの中に木があるのよね~。


↓どう?わからないかなぁ?マジでベランダに柿の木があるでしょ?
CIMG1075_20101227223338.jpg


良くわからないぜ。

折って持って来たのかな?
そしたら、なってる柿の実がダメよね?
もたないよね。


これ、不思議っこちゃんよ。

電話子供相談室とかに電話したくなっちゃうよ!





■下から注ぐビール。


不思議続きでこんなのはどうっすか。

ビールって普通コップにサーバーやら、瓶やら、缶から上から注ぐよね?
いや、コップになんでも入れるのだったら、当然上から注ぐ。
これはなんでもそうだ。

でも、なんかこのビール、コップの下から入れてるのよ。


なんで?なんで?w(*゚o゚*)w


↓なんか台の上にプラスチックの透明なよくあるコップを載せるとあら不思議。
fffff_20101227223856.jpg



↓この動画を観て観て、観てプリーズ。
YouTube - Beers Filling Up Through the Bottom!



意味不明よね。


どゆこと?どゆこと?





■ハイテンション赤ちゃん。


なんかお父ちゃんが弾くボン・ジョヴィのギターに合わせて、超ノリノリになる赤ちゃんの動画。

すごい可愛いのよ。

( ≧m≦)σ


クリップボード02


YouTube - bebe-bon jovi!!







つ~わけで、やばい、今年ももう終わる。

でもなんかまだ年末ムードじゃないのよねぇ。

やっぱりね、30日から急に来る気がするなぁ。
道とかが寂しかったりするのよね~。
それで、年末ってのを意識する気がする。

正月より、年末が好きッスね~。

こう、正月が来るぞって言うワクワク感がすごい好きだなぁ。

僕は年末派ですね。


そんな派閥とかあるのかよ?とか疑問に思いつつ、また次回。


テロリスト出現。2010.12.26(日)

■ニコニコ生放送。


職場のN通りさんに、
「ジンタさんに是非とも『ニコニコ生放送』ってのをやってもらいたいですよ~。」

と、会話をしてる中で言われたのでした。

なんか話が面白いとお褒めをもらい、どうせなら発信した方が良いと。

20090921_nico.jpg


大げさだなぁ。
とか思いつつも、内心「うひょひょ。」と嬉しかったので、そのニコニコ生放送ってものはどんなもんなのよ、ってね、さっきチラ見してみたのよ。

なんか『メタルギアソリッド2』を実況しながらプレイしてる人がいたので。

今まで観たことあった実況プレイって、録画してあるものだったと思うんですけど、
これはまさに【今】

その人がゲームをやりながら実況している。


で、ニコニコ動画だから、コメント流せるでしょ。


そうしたら、そのプレイしてる人が、そのコメントにリアルタイムに反応してるんですよね。


「メタルギア懐かしいですね~。」って、僕がコメント入れたら、

「メタルギア、懐かしいって言ってる人沢山いるんですよね~。」って声で答えてくれる。

そう、これってまるでラジオ番組みたいなのよね~。


↓こんな感じでコメントがダーって流れるのは、ニコニコならではですね。
b7d40_16_20090529nico.jpg


いや、面白いなぁ。


ちょっと面白いから、アキ奥様を呼んで、
「これすごい!これすごいよ!」って言って、

ちょっと観ててよ?

コメント欄に『ジンちゃん!って呼んで下さい。』って送信してみたのよ。


そうしたら、そのプレイ動画の主さんが、


「ん?ジンちゃんって呼んでくれ?

はい、ジンちゃ~ん!!!!」


って、呼んでくれてねぇ。わー、面白~い。

って感じで遊んでました。


いや、すごいなぁ。こんなのとかやったら時間が足りないけど、いいなぁ。とか思っちゃいました。
アキ奥様には

「やめてね?▼*゚v゚*▼テヘッ」って、ニコやかに言われちゃいましたけどね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


↓ニコニコ生放送中に警察が家に来ちゃった事件。うるさかったから近隣の人に警察呼ばれたらしい。
img.jpg





■はぐれメタルが…。


って事で、プレイ動画とはちょっと違うんですけどね、
25日、クリスマスの夜にちょっとですね、ドラクエ6で、はぐれメタル狩りでね、
ちょいとやってしまってね。


まあ、そんな動画撮ってみました。

大した盛り上がりも無いけど、良かったらどうぞ。


YouTube - DS ドラクエ6で『はぐれメタル狩り』をしてみた結果。



くだらないでしょ?(笑)
いや、本当はね。
はぐれメタルをどうやって増殖させるとか紹介したかったんすけどね~。
いやはや。


いや、いつかね、いつかプレイ動画ってのやってみたいのよ。
アクションゲームとか、絶妙に上手じゃないのよ(笑)

で、リアクションはでかいでしょ?僕を知る人はわかると思いますけど。

割と面白いと思うんだけどなぁ。


う~ん。





■今日のクラフィ。


今日は30日のスタジオ前の最終スタジオ。
気合入りまくり!


↓これを観てくれ、左:ドラム菅野、右:ベースとよっちょ  気合の表情だ。
CIMG1080.jpg


30日 町田clove
18時ジャストにクラフィ登場よ!

1500円+ドリンク代よ、よろしくね。






■テロリスト。


ヒートテック上下を着こみ、フリースを着て、100円ショップで買ったネックウォーマーに、アキ奥様のお父さんに大量にもらったマスクを装着、そしてニット帽なんぞをかぶったら、コレ、


↓テロリストの完成である。
CIMG1076.jpg


もしくは、イスラム教の女性かよ!
とか思われそうな出で立ちである。


エフェクターケースの中なんて、爆弾と疑われてもしょうがない、
しかし、爆弾よりも恐ろしい音楽と言うものが詰まっているのだ。

恐ろしい位に争いってものを鎮める音楽ってものがね。ふふふっ!


バクさんのかばんか、ジンタのエフェクターかって位にね。


って、また適当なこと書いてるな。


20090619-1.jpg


アカイさんノート:NHKブログ | 趣味/教育 | ばくさんのかばん





■丸大ハンバーグなんて。


大きくなれよ~。
のキャッチフレーズで有名な丸大ハンバーグよりも、
うちの奥さんのハンバーグの方が断然美味しいぜ。


CIMG1082_20101226235707.jpg


うひょひょ。( ≧m≦)σ







って事で、今日は本当にこれぞ休日!
って感じの一日だったなぁ。

ダラダラ~ってね。


これも大掃除的なものをやってしまったからって言うね。


あれ?

年賀状は?




今日やろうって言ってなかったけ?
今思い出したぞ。



ま、なんとかなっか。


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2010年12月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク