ヘビロテ。2011.1.31(月)

さて、さて、明日はスタジオって事で歌詞とか印刷してたら、ブログ書く時間が無くなっちゃって来ちゃったよ。
貴重な自分の時間をね、こんなブログに割いたら勿体無いでしょ。

なんて事は言いませんよ。

僕は好きなんじゃ~。

これを書く事が好きなんじゃ~。
つ~か、FC2って言うこのブログのサイトは大丈夫なんでしょうか。

51Atx3oXhrL.jpg


アメーバーとかすごい人気があるし、
オサレ気味じゃないの?

サービス停止とかになったらどうしよう。


その昔、クラフィ黎明期にですね~。
「甚太郎に訊け」ってコーナーを連載していたんですけど、
読者のみなさんの日々の疑問に甚太郎がかなり適当に答えるって言うコーナーだったんですけどね(笑)。

これ、コアな超一部の方々に大好評だったんですけどね~、
次第に飽きて更新しなくなって、一ヶ月位放置したら、削除されちゃったんですね~。
あれ面白かったんだけどなぁ。

生協の白石さんか、甚太郎かって位にね。


4062146320.jpg


まあ、そんなサービス停止の恐怖に怯えてるから、こうやってこのブログは毎日更新を頑張ってるんですね~。

今日の甚太郎の日記行ってみよ~。


って思ったけど、今日はもうこれで良いんじゃないですか?


もう結構書きましたよ。


明日は新バンド『ひみつきち』の2回目のスタジオッスね。
1月1日に結成なので、明日は一ヶ月記念ですね。

いいですね~。

付き合い始めのカップルとかって、一ヶ月とかでお祝いしたりしますよね。

最初はきっと良いんだろうなぁ。
そのうちなぁなぁになって。

クラフィはズルズル行き過ぎたから、この『ひみつきち』はすごい良い時に解散しよう。
もうピーク。

惜しまれつつ解散ってのがいいね( ≧m≦)σ


サザンの桑田さんだって、「サザンは解散時期を見誤った。もっと早くに解散すべきだった」とか語っていたりしてますからね~。


クラフィがこうやって長くやって来れたコツとして、
「音楽に熱い闘志を持って取り組まなかった。」
「メンバー同士、プライベートに干渉しなかった。」
「ライブを程良くしかやらなかった。」

など色々な説がありますけどね。



まあとにかく、明日はやっぱり楽しみですね。
バンド出来たばっかりですから。

曲作るしかないし、まだみんなの潜在能力とかわからない状態じゃないですか。

そりゃ面白いですよ。
どんな音が出来上がるのか見当が付かない。

うん。すごい。



そんな感じで、今日もおざなりでした。
そいじゃーねー。
o(≧▽≦)o


ローテーションにフォーメーション。2011.1.30(日)

なんかローテーションに不安を覚えてね、買ってしまいましたよ。またしてもね。
ヒートテックってやつをね。
( ≧m≦)σ
上下で4着目って言う、どう?この用意周到ぶり。

土日だと990円って事で。

そんな感じでハイボール片手に今日も甚太郎日記行ってみよ~。





■スーパーの店頭でアルコール。


インフルエンザ対策とかで、店先にアルコール消毒出来るようにって、ボトルが置いてあったりするでしょ。
なんかアレ好きなのよね。
なんかついつい使ってしまうって言うね。


arbos_alc_spray.jpg


そんだけです。

すんません。そんだけなんです。





■歌詞を書いてます。


新バンド『ひみつきち』の曲の歌詞を書いてます。
また思いつきで【あるテーマ】で書こうって決めちゃってね。
結局なんか苦労してる気がするけど、まあ適当適当。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





■音楽を良く聴く。

なんか新しいバンドを始めてから、妙に色々な音楽を聴いてます。
やっぱりね、やる気が満ち溢れてるのかもしれないっすね。

「沢山音楽聴いて、参考にしよう、盗もう、パクろう」って意識が強いんでしょうね(笑)。


sin-ipod-thumb.jpg


そもそも僕はあまり音楽聴かない人だって思っていたけど、
今は移動時間とか聴いてるんスよね~。

これが楽しいんだなぁ。

「ふむふむなるほど。そうか、ここでこうやって、ドラムがガーンって来たらこういう驚きがあるんだな。パクろう。」

って感じで聴くんですね。


こうなって来ると大容量の音楽を持ち歩けるiPodみたいなものが欲しくなって来ちゃうなぁ。
なんか物欲まで出て来ちゃったなぁ。エフェクターも欲しくなって来ちゃったじゃないですか。

新バンド恐るべしだなぁ。

新しい事やると、こういう刺激が増えるんですね。

覚えておこう。


なんか「なぁなぁ」な生活になってる、マンネリ化とか感じたら、新しい何かをやってみるっての良いかもしれ無いッスよ。





またしても、アキ奥様が眠そうなので、今日はここらへんにしておきましょう。

そいじゃーねー。

( ≧m≦)σ


あいだほちゃん。2011.1.29(土)

うお~、今日はなんだか休日をフルに使ったって気がしましたぞ。
( ≧m≦)σ

ゲームもしてね、ギターも弾いてね。


と言うわけで、今日の甚太郎日記、おざなりに行ってみよ~。




■アイダホバーガーを食べてみたりした。

マックの策略に踊らされっぱなしのジンタ夫妻であるぞ。

今日はテキサス2バーガーに続いてアイダホバーガーを食べてみたのだ。


↓アイダホって文字が見えないですね、そうですね。
CIMG1189.jpg


↓大胆にもハッシュドポテトをハンバーガーに入れたんですね、そうですね。
CIMG1191.jpg


うん、これはグッド。
グッドグッドのグッドウィル。

これなかなか良いよ。
美味しかったッス。

つ~か、セットで頼むと、普通にポテトが付いて来るのに、ハンバーガーにもポテトが挟まってるから気をつけろ!

次はなんかナチョスチップとかが挟まってるハンバーガーらしいよ。
これも食べちゃうんだろうなぁ。





って感じで、おざなりですけど、慣れっこでしょ?
5分で書き終わるブログも良いものですね、そうですね。

それでは、また明日。


バイならちゃん。



リッチに行こう。2011.1.28(金)

DSのソーマブリンガーを駆け足で攻略中ッス(IN風呂)
もうチャッチャッと終わらせたくてね。
投げ出すのも、ちょっと男がすたるじゃんね。


images_20110128234257.jpg


って感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。
o(≧▽≦)o





■俺の戦い。


ちょっと前に書いたけど、
実は僕の携帯アドレスは迷惑メールが結構すごいのだ。

対策として、迷惑メールフォルダってのを作って、
携帯のアドレス帳に登録してないアドレスから来たらそこに入るようにしてある。
(だから友達が新しいアドレスに変えて通知して来る時も迷惑フォルダに入ってしまうと言う欠点がある。)

いつも、ちょっと溜まっていたらまとめて一括削除してしまうのだけど、
今日は一日にどれ位来るのかカウントしてみようって事で放置しておいて結果がコレである。


↓迷惑メールフォルダにこれだけ来てる。
CIMG1169.jpg


丸一日で237件も迷惑メールってのが来てるのだ。

アドレスを変えたら良い話なのだけど、
もう10年以上も使ってるアドレスだからなんとなく変えたくないなぁって思っているのと、
音信不通になってしまった友達が、ひょんな事からこのアドレスに連絡くれるかもしれない。

なんて淡い期待を持って変えてなかったりしたのだ。



だけど、近々アンドロイド携帯に変える予定で、
ただでさえ電池がもたないと言われてるのに、こんな無駄なメール受信していたらあっという間に電池切れである。

って事で、今のうちにアドレス変えてしまおうかなぁって思ってるのである。


でもアドレス変えると、色々面倒くさそうッスよね~。
友達に教えるのは良いけど、あとは色々な所に登録してあるのも変更しなきゃダメだったりするでしょ。

例えば電車運行状況のメールなんてとっても重宝してるし。
それも登録しなおしだ。
銀行とかもね。

まあでも、迷惑メールとおさらば出来るから、それはそれでいいかなぁ。

って事で近々決行である。





■リッチー・コッツェンのZガンダムが聴きたくなる。


職場で、ちょっと盛り上がったリッチー・コッツェンのガンダムカバー。
これはカッチョ良いッスよね~。











■ヨスインディって知ってます?


すごいマニアックかもしれない。
「ヨスインディ」と言う外国のバンド。
知ってる人いるかなぁ?

オーストラリアのアボリジニの人たちのバンド。

mandawuy.jpg

1993年位にJALのCMで「オーストラリア政府観光局 ワンダー大陸」って銘打って、オーストラリアのツアーのやつがテレビで結構流れていたんですよ。

そのBGMが「ヨスインディ」だったんですよ。


当時はネットとか無い時代で。
でも僕はその曲を気に入ってしまって、どうしても聞きたいって事で、
JALに問い合わせたんですよ。

当時は調べようが無かったッスからね。マジで。

で、CDをようやくゲットしてやっと聴けたって言うね。




なんでいきなりこのバンドの話が出たかって言うと、
今日職場で『ディジュリドゥ』って言う楽器を持ってる人がいたからなんですね。

↓こういう楽器なんですけどね。
m3350.jpg


で、同僚のMさんが色々教えてくれて。
「オーストラリアの先住民族アボリジニ人の楽器」だと。

あれ?それって、それって、もしかして?w(*゚o゚*)w


そう、僕が18歳位の時に必死で音源を探した『ヨスインディ』こそ、そのアボリジニ人のバンドで、
その伝統楽器「ディジュリドゥ」を使っていたバンドだったんですね~。
 

いや~、なんか思い出しましたね~。
当時を色々ね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


オーストラリア政府観光局 ワンダー大陸 1993-94 / Самое интересное в сети за сегодня - dumplink.ru
┗さすがネット。当時のCMを見つけてしまいました。






と言うわけで、アキ奥様が携帯握ったまま寝てる横でブログ更新。

またね~。o(≧▽≦)o


明亀。2011.1.27(木)

ひえ~、知らぬ間にPSPの次世代機の『NGP』ってのが発表されていたのね。


↓液晶がタッチパネルになるらしい。今風!今風!( ≧m≦)σ
414ada6f.jpg


なんかPS3クラスの映像が出るとか出ないとか。
あと、メディアはNGP専用カードなんだとか。
長らくプレステって言ったらディスクだったのが、とうとうカードになったってすごいッスね~。

読み込みが速いんですよね~。カードだと。
ただ、CDとかの方が生産効率とかが良いとか聞いた事があるけど、ま、なんだっていいや。


なんかすげー時代になって来たなぁって思って。

3DSとこりゃ一騎打ちって感じッスね~。

ソニーが
「3DS買うより、NGPの発売(年末らしい)待った方が良いよ。」
とか言ってるようで。


どうなる事やら。

【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場 : はちま起稿

と言うわけで、本日の甚太郎日記行ってみよ~。





■明治と亀田。

なんか近所のスーパー「いなげや」に行ったらこんものが売っていた。


↓「ALMOND亀田の柿の種クランチ」
クリップボード01


チョコレートは明治って歌う明治製菓と柿の種と言えば亀田だって事で、このふたつがコラボレーションって。

これって結構すげ~。
w(*゚o゚*)w


買ってしまった。

柿の種は垣根を超えた。

明治製菓:cacao-komeプロジェクト 明治製菓×亀田製菓 ALMOND亀田の柿の種クランチ



あとちょっと関係ないけど、お菓子繋がりって事で、
今日職場で同僚Mさんが持って来たお菓子が
「こつぶっこ」


images_20110127232520.jpg


わー、なんかすっかり存在を忘れていた。

結構好きだったのに。
普通にこれって最近売ってる?
なんか目につかなかったなぁ。






って所で、たいした盛り上がりも無いまま終わりにしよう。

わー、今日はギター弾いてね~ぞ。
いやボイトレでね、帰って来るのがね。
ちょい遅めでね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

どんまいちゃーん。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2011年01月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク