マリオでガクブル。2011.4.29(金)

いやいや、今日は夫婦で休みだったので、いつものようにダラダラダラーン!ゴローン!ズテーン!
って、感じで過ごしてましたよ、ホントに( ≧m≦)σ

って事で、休みっつったら、やっぱり『スーパーマリオギャラクシー2』でしょって事でやってました。
もうクリアー目前って事でね盛り上がりました。
あまりに僕が【雄叫び】を上げるので、近所迷惑考えて途中で窓閉めましたからね~(笑)

今日苦労したのは、スコアアタックのステージね。
制限時間内に敵を踏んづけてやつけてコイン集めて10000点以上取ったらスターゲットって言う感じだったんスけどね~、
これに手こずりました~ドテッ(ノ_ _)ノ

何回やり直した事だろう。


そしてやっとの事で10200点でギリギリクリアー。


↓おさるさんが言ったセリフ。
1304055231880_20110429144455.jpg


「また、ハイスコアを狙いに、遊びに来るんだぞ!」に、

夫婦で、

「もういいよ~っ。(>_<。)」
ってウンザリ気味で言ってたのが笑えました。


って感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■ひみつきちレビュー。

遅ればせながら4月3日にやった「ひみつきち」ライブに付いて観にくれた友達アーティストの方々が感想などをブログに書いてくれていたのを紹介しちゃうぞ!

こうやって公開してるブログだから、そうそう悪い事って書けないだろうけども(笑)
褒めてもらってる所は鵜呑みにしつつ、やっぱりでも感謝です。


・菜々子ちゃん(エソラビト Vo)
「会場全体が、あったかくなる。」

ひみつじゃないひみつきち|キミノオト



・阿部さん(mojya-s Vo&Gt)
「微笑ましく、ちょっと悔しさもあったりで面白かったですよ。」

2011-04-08 - Room Ast 気まぐれブログ



・アベノブユキくん(nano.RIPE Ba)
「とにかく曲がキャッチーでハッピーでスゲーよかった。」

ネアカ。|カエルのコはカエル



わーい!わーい!( ≧m≦)σ
褒めてもらった所しか聞かないぞ!

「ひみつきち」のメンバーの人達、励みにして適度に頑張りましょ~。

うひょひょ(*'-'*)




■ディスニーの掃除のお兄さんがすごい。

普通の清掃人のお兄さんかと思いきや…。

わ~、こんなパフォーマンスやってるんスね~。
さすがディスニーだ。


クリップボード01


YouTube - 不思議なカストーディアル PART2



ディズニーも営業再開したしね。
あ、そういや、アキ奥様が招待券みたいのもらって来てたなぁ。

良い頃合いを狙って行かねばね。
うひょひょ。( ≧m≦)σ





■かっこ付けは続くのだ。


言った以上、やる!
良い格好しいなのだ。


img136.jpg


言った以上ね。

うほほほ。


甚太郎日記 みんな、やってるか~い!!o(≧▽≦)o 2011.3.20(日)





■お天気おねーさんの半井さん。


「最近見ないよね?」
と、アキ奥様が言っていたので、気にして観ていたら本当にいない。

NHKの19時28分頃にやる天気予報のおねーさんである半井(なからい)さんが最近見かけ無いので、調べてみたら、降板していた。

知らなかった。w(*゚o゚*)w


↓毎日のように見ていた半井さん。
20070614.jpg


居なくなったら居なくなったで寂しいなぁ。

8年間もやっていたんですね~。

またの復活希望!





■サンプラーなアプリを探している。


効果音を好きな時にボタンひとつで流せるサンプラーってものを前から欲しいって思っていて。
完全に遊び用なんスけどね。


↓普通はこんな感じの機械で、2、3万円とかしちゃうのだ。
ROLAND_SP-404SX.jpg


好きな音をボタンに登録しておいて、
刀を振り下ろす音、刺す音を鳴らすのよ。

効果音ですね。
マリオのコイン取る音とか、ジャンプの音とか、そういうの入れたりして、ステージで遊べそうでしょ?(笑)


正直、この遊びのためだけに、こんなリズムも組めたりするようなサンプラーなんて要らないよなぁ、
なんて思って、
アプリでなんかないかなぁなんて思っていたら、
こんなものを見つけたのでした。



Mario Soundboard ~ Android用アプリケーション v1.8.5 - Xoom Support デベロッパー Unstable Apps | マルチメディア
images_20110429231213.jpg


そう、まさにスーパーマリオの効果音だけを集めたアプリがあったのよ。
そのボタンを押せば、「1UP」の音やら「敵を踏んだ音」「ブロックを破壊した音」
「クリアーの時のファンファーレ」「マリオがやられた音」「土管に入る音」
などなど、沢山入ってる。

マリオシリーズの「1」「2」「3」から「64」まで網羅している。
ついでに同じ人が作ったのか「ゼルダの伝説」と「メトロイド」もあったのでした。


そう!これよ、こんなんでいいのよ。w(*゚o゚*)w


こうやってボタンに好きな音を登録しておける。
そんなアプリ無いかなぁって模索してるのです。

サンプラーもあるけど、これまたちょっと本格的過ぎる。(300円位で買えるんスけどね)

模索の旅は続くのだ。


どうでもいいけど、もっと他のゲーム効果音ばっかり集めたのを誰か出してくれないかなぁ。
「スパルタンX」やら「スペランカー」やら「アイスクライマー」やら「ギャラガ」やら。
キリが無いッスけどね。


ないかなぁ。






って事でね。

今日の休みも、これぞ休み!
って感じの見事なまでシチュエーションでありセンセーションでした。

明日はアキ奥様の妹夫妻と飲む事になってます。
なんとなく思い付きで「久々に飲まないっすか?」って誘ったら快諾!

なんだなんだ飲みたかったんじゃーん!(〃▽〃)
なんて思いつつ、また次回。

明日は酔っ払って帰って来るからまた次の日の更新になりそうッスけどね~。


どうでもいいけど、今日は珍しくお酒飲みながら書いてるんじゃないので、速い速い!
これを書くスピードが速い。

やっぱりお酒はダメだなぁ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


それでは、また次回。
バイナラ、バイナラ。

ダラニング・コネクション。2011.4.28(木)

さて、明日は休みだやっほっほ~い!o(≧▽≦)o
つ~か、休みを目標に最近毎日生活してるって感じがする。
ペース配分ってものをしてるのね。
体力的なペース配分って言うか。

すっかり守りに入ってるのかもしれないですね~。
元々、自分ではアグレッシブじゃないって思うんですけど。ま、どうでもいっか。

そんな感じで今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■タッチ見逃す。


19時半から東京MXテレビでやってる『タッチ』を見逃す。
ボイトレだったからね。

35b9ccd7327a6eb3f2528b01f311cd44_20110428233431.jpg


毎日録画でもしておいたら良いのにって思うかもしれないッスけど、
なんかダブルチューナーを搭載してるREGZAなのに、どうも毎日録画しようとすると、何曜日かが、3番組録画になるらしく、拒絶されるのでやってないのよね。

何をそんなに録画してるんだろうって言うのも調べるのも若干億劫なので、

『じゃあ!リアルタイムで観てやらぁ!』って事で、リアルタイムにこだわってます。

明日は祭日だけど、やってるだろうか。


3年の夏。内容はもう知ってる癖に観てると面白い。

「ここはああなる、こうなる。」
みたいにアキ奥様と話ながら観てるのが燃えるんだなぁ。


うひょひょ。( ≧m≦)σ





■ホームページ作成作戦。


さて、せっかく『ひみつきち』ってバンドが出来たし、ライブもこれからもやって行くって事になったわけだし、
じゃあホームページってもの位あった方が良いんじゃないかって事で、どうしたもんかと悩んでますよ

これも、クラフィの時からの長年のテーマなんですけどね~。

【楽にひょいひょい更新出来たら】って願いがなかなか叶わない。


HTMLで組んで、アップロードとかって面倒じゃないっすか。
じゃあブログみたいに簡単に記事投稿出来るタイプの方が良いだろうって事でね。


で、行き着いたのが、ワードプレスってやつだったんですけど。

結局、クラフィのホームページを中途半端に作って今はやってないって言う。


↓ワードプレスやら、ムーバブルタイプやら
wplogoblue-stacked-rgb.png
MT55.jpg


↓ホームページビルダーみたいなソフトを使っちゃうってのも有りなのだろうか。
03505021836.jpg


あと、僕の希望として、

【メンバー全員が更新に参加出来る】
ってのもありまして。

それぞれの得意分野を活かすやり方で、なんとかならないものかと。

僕は『甚太郎日記』を毎日書いてる、前ちゃん(鍵盤)はツイッター大好きっ子。
とよっちょ(Ba.)はゲームの実況プレイをニコニコ生放送でやっていたりする。
コーちゃん(Vo.)と浅沼式(Dr.)も何か得意分野があるだろう。

適当に分担してね。

あ~、楽にやりたいなぁ。
なんかないか。なんか。


あと、携帯版とスマホ版も自動育成されるって言うのが理想。
別々になんて作りたくない。


【面倒】になった途端続かなくなるのがわかってるから。
今、模索中ッス。

誰かヒントくれ~い!

とりあえず、安易にマイスペースで作っちゃうかなぁ。





■イヤホン事件。


うちは洗濯物は夜に洗って、そのまま夜に干すってのが定番だ。
干す時は夫婦で分担作業。
和室でハンガーに洗濯物をかけてから、ベランダに出すって方法を取ってるのだ。

img_1511045_63411952_0.jpg


僕が自分のフリースをパサっ!パサっ!とやってる時に事件は起きた。


ぱさっ!ぱさっ!ぽてッ!


「ん?ぽて??」

と、音がした畳の上を見てると、そこにはイヤホンが転がっていた。

thumbnail.jpg


し、しまった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!w(*゚o゚*)w

そう、お察しの通り、それだ。
イヤホンをフリースのポケットに入れたまま洗濯してしまったのだ。
しかも、そのイヤホンは6000円位するような、『ちょっと良い』モノであった。

やべ~っ!と思って、イヤホンをスマホに挿し、音を聴いてみるが、
嫌な予感は的中!片耳から音が出ないと言う事態に陥った。

「そうだ。こういう時に慌てて電気を通したらダメなんだ。乾かすんだ。」

って事で、しばらく放置。二日間位放置した。


そうしたら、治りました。
そうです、噂の自然治癒ってやつです(笑)


最近多いなぁ。うちの家電の自然治癒。

テレビとDS。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





って、感じで今日はこの辺でドロンジョしちゃうぞ。

うははははは。(*゚▽゚*)


ちきしょニング。。2011.4.27(水)

ちきしょ~。
書きたい事が山ほどあるのに、なんか色々やってると時間が無いよーん。
( ≧m≦)σ

でも睡眠時間カットなんてしたくないよーん。

睡眠時間が減るときつくなるんだもんね~。
昔は3時間睡眠とかへっちゃらポイポイだったのになぁ。

アキ奥様だって、結婚前は3時間とか普通だったのに、
今や6時間以上は寝てるよね。


って事で、今日も適当に甚太郎日記行ってみよ~。





■柏葉(兄)。

今日のタッチ。

あのおっかない柏葉監督のお兄ちゃんが出てきました。


1303900938307.jpg

主題歌も変わったみたいッス。

『夢工場』って人達が歌ってるんスけど、誰なんすかね~。
そもそも『夢工場』ってなんかアトラクションみたいなものだった気がするんスけど。


調べてみたら、
フジサンケイグループが1987年に開催した一大イベント「夢工場 '87」のイメージソングを歌ってたと。
で、「夢工場ドキドキパニック」もそのタイアップの一環として作られたものだったと。


img_891277_15659558_2.jpg


でも海外では、このキャラクター達がマリオのキャラクターになっていて、
『スーパーマリオブラザーズ2』として販売されてるんですよね~。


なんてまたマニアックなウンチクを語ったぜ!87!


タッチ、明青学園の明日はどうなる!w(*゚o゚*)w







■チヂミと肉じゃが。


今日は思い立って、チヂミと肉じゃがを作ってみた。


1303900701798.jpg


韓国風お好み焼き的な立ち位置の『チヂミ』

これはタレを昔僕が働いていた居酒屋のレシピを見ながら作ってみたのだった。

なかなか。
また居酒屋レシピを見ながら、みんなを呼んでパーティとかやったら楽しいかもね。


うひょひょ。( ≧m≦)σ





じゃあ、寝よ寝よ。

また明日~。


割り込もう。。2011.4.26(火)

■ワリコメッツ。


ほい。(〃▽〃)
今日はワリコメッツさんのライブ行って来たのでした。

コメッツ時代から仲良くさせてもらっていた、ベースのキリさんが今やってるバンドさんッスね~。
「ひみつきち」のライブも来てもらったので、お礼も兼ねて行って来たのでした。

これで3度目なんですね~。


↓何気にジンタ夫婦で好きなバンドさんッスね~。
DSCF4732.jpg


なんか楽しくさせられる雰囲気。
お酒を結構飲んでいたってのもあって、
イェイイェイイェイイェイ!僕は盛り上がってました(笑)


楽しいね~。


Mr.ワリコメッツのホームページ[魔法のiらんど]





■安安、久々。


ワリコメッツさんのライブの前に時間があったので、
アキ奥様と新宿で合流して、『焼肉安安』久々に行きました。


DSCF4719.jpg


僕が奥様にプロポーズした事で有名な『安安』ね。


こんな七輪とかある場所でね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ






って事で、更新が遅れたぜ。

ごめんだぜ。

めんごだぜ。

めんごニングだぜ。


オンオンオンオン、パンチがオン。2011.4.25(月)

『タッチ』に出て来るパンチは「オンっ!」って鳴くよなぁ。

スイッチオン!
うん。前向きな良い鳴き方だ。


148510913_1.jpg


どうでもいいけど、あだち充の後の作品『H2』にもパンチは出て来るのだ。

適当だなぁ。

昔のマンガってかなり適当な事が多いッスよね~。


キン肉マンでは、ジェロニモが悪魔将軍に技をかけられてる時に、
リングの外の取り巻きの超人達がいて、その中にジェロニモがいるなんて事もありました。

週刊連載って本当に大変なんだなぁ。


キン肉マンのツッコミどころを探す その5 ジェロニモが二人??|クサチャチャのお気楽ブログ



そんな感じで今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■今日の芹澤さんの曲。

『タッチ』の主題歌、挿入歌のほとんどを手がけていた芹澤さん。
チェッカーズの初期の曲を作った人としても有名。


今日、僕が選んだ芹澤さんの曲は
チェッカーズの『ジュリアに傷心』

良い曲ですよね~。
マイナー調なんですね~。
何気に日本人ってこういうメロが好きですよね~。きっと


YouTube - チェッカーズ - ジュリアに傷心






■ナイトライダーの続編。


僕ら、30代世代は『ナイトライダー』って言う海外ドラマを知ってる人が多いはず。
夢中になったなぁ。
人工知能が搭載されていてしゃべる車って、そりゃ憧れるってものよ。


その『ナイトライダー』に続編があるって事は知っていたけど、しっかり見た事はなかったのよね~。


↓前作のマイケルナイトの息子が主人公らしい。
Knight_Rider2008-thumb-480x383.jpg


今回のキットはナイト3000


そして、ナノテクノロジーにより、色々な車種に変形するって!

く~っ!
変形は良い。
でもナノテクノロジーって??
嫌な予感がして、映像を見てみたら、やっぱりCGバリバリだった(当たり前か)

せめて、超合金の玩具に出来るくらいな変形だったら良かったけど、
砂で出来てるから何にでも返信出来るサンシャイン(キン肉マン)と一緒じゃないか。


ダメだ!ダメだ!
この企画は通さないぞ!


YouTube - knight rider 2008 2nd season opening edit




↓やっぱりこれよね。
images_20110425231657.jpg



ところで、日本人のマニアックな人が本気でナイトライダーの車、ナイト2000を作っていたけど、
今どうなってるんだろうって思ってみてみたら、
ちょっと滞ってるっぽいッスね~。
頑張って欲しいものであります。


↓本気で作っていてすごい。
ナイトライダーへの道





って感じで、今日の所はこれにてゴロン。


明日は友達バンドのワリコメッツを観に行って来るぜ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ





プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2011年04月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク