セミを追い出せ。2011.7.31(日)

さて、今日は夫婦でお休みだったんスけど、
アキ奥様が相当お疲れの様子で、良く寝てました。
朝も良く寝て、昼寝も良くしてましたね~(笑)

夕涼み会の太鼓が相当眠かったらしいッス。


あと、たぶんアレだ。

昨日の夜、アキ奥様を僕のパソコンデスクの椅子に座らせ、
『ガンダムZZ』がすごいんだよ!って、映像を見せながら熱弁したのを聞かせられて疲れたんだろうなぁ。

僕も酔っ払っていたので、

「すごいんだよ。コレを観てくれ。」

と、言ってファーストやらゼーターやらの映像を取っ換え引っ換え見せてましたからね~。

「ほら、シャアが味方になってるんだよ!」
「カツってのも、ホワイトベースではこんな小さかったのに、ほら、こんなに大きくなってるでしょ。」
「ほら、ゼーターの最後、カミーユがおかしくなるし、みんな死んじゃって超暗いでしょ?」
「でも、ほら、ZZってすごいコミカルなんだよ。すごくない?ねぇ、すごくない?」

マブタが半分閉じかかっていて、カクンカクンしてるアキ奥様に無理矢理のように見せる僕( ≧m≦)σ

うちでは、良くある光景だ。


さて、そんな感じで今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■セミを追い出せ。


先日の夜の事だ。
0時前。
最近だと23時半には布団に入ってるのだけど、この日はちょっと遅くなっていたので、
「やばい!そろそろ寝ないと」
なんて思っていた時に、先に布団に入っていたアキ奥様が

「ジンちゃん、大変!!大変!!セミオがベランダにいる。」
と叫んだ。


blog_2.jpg


そう、アキ奥様は昆虫が超苦手。
枕のすぐ横が網戸越しにベランダがあるために、ベランダにセミがいても怖くてしょうがないらしい。
マジでびびってしまっている。

「怖い。怖い。」

当然、僕の出番だ。ベランダからセミを追い出さないとダメだ。

しかし、僕も昆虫が平気なわけではない。
子供の頃は平気で昆虫をつかめたが、今は結構苦手である。
周りにはそういう男の人は多い。
子供の頃は、昆虫を追い掛け回して捕まえていたのに、大人になるとなぜか苦手になるんだ。


ベランダに恐る恐る出て、セミを棒とかで突っつくと、
ジジジジ~っ!と暴れまくって跳び回る。


「わー、わー、わ~、w(*゚o゚*)w」

と、僕もびびりまくりながら、逃げる。
でもなかなか出て行ってくれない。
ベランダの枠から飛び出してくれないのだ。

何回か繰り返すが、ダメだ。
夜中なのに、マンションのベランダで騒がしくしていたら、近所迷惑になってしまう。

しかい、放っておいたら、アキ奥様がビビって寝れない位だ。(正直、ビビり過ぎだ。)


ちきしょ~!!!!
やるしかない。

僕は、セミを手づかみにしてやろうと、近づいた。
これしかない。

2回目にして、成功。

持ちたくないセミを持って、ベランダの外に離した!
(と言うかほぼ投げ捨てていたが…。)

作戦終了である。

寝る前に汗かいた。


そして平和が訪れたのであった。ちゃんちゃん。





■なぜ、虫が苦手になるのか。


昔は虫は好きだった。
カマキリとか捕まえてたしね~。

なぜ今は苦手なんだろうか。

つ~か、男の子が生まれたとして、
「お父ちゃん、一緒に昆虫取りに行こう。」
なんて言われた時に対応出来るんだろうか(笑)


まあ、とりあえず、なんで小さい頃平気だったのが、大人になるとダメになるんだろうって事を考えよう。
って言うのも面倒なので、ネットでちょいちょい調べてみたら、
こんな事が書いてあった。


「昆虫は羽や触覚など人間にはないものを持っていますし、
6本の足で人間にはない動きをするので、
そもそも私たちにとって異質な存在なんです。
でも子どもには知的好奇心があるので、逆に興味を持つんですよ。
やがて大人になるにつれてその好奇心が薄くなり、
昆虫に触れる機会がなくなっていくと、
本来の異質で気持ち悪いという感情により、苦手になっていくのです」



まあ確かに異質。
そうか。
人って、非日常的なモノって怖いんだ。
お化けとか、ヌルヌルしたモノとか、そういうモノと同じか。

まあとにかく、今は別に得意にならなくてもいいだろう。
息子が生まれたらちょっとは考えよう。

五感のつぶやき 大人になると虫嫌いになる?






って感じで、
今日はこの辺りで、また次回。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif




07/30のツイートまとめ

Yasutaka_Jinta

機動戦士ガンダムZZ 第05話 「ジュドーの決意」 トムソーヤみたいなノリになってきたッス。
07-30 21:05

機動戦士ガンダムZZ 第04話 「熱血のマシュマー」 マシュマーいい人だなぁ(笑)カミーユ、ファと接触。
07-30 20:47

機動戦士ガンダムZZ 第04話 「熱血のマシュマー」 サクサク進むなぁ。(〃▽〃)
07-30 20:41

機動戦士ガンダムZZ 第03話 「エンドラの騎士」ブライトがジュドーに、アムロとカミーユの可能性を感じとる、か。
07-30 17:26

#nowplaying The Beatles - Dear Prudenceおおっ!新しく入れたアンドロイドの音楽プレイヤーがアルバムの曲のつなぎ目バッチリ!o(≧▽≦)oビートルズのホワイトアルバムで確認。
07-30 17:20

#nowplaying Mr.Children - CENTER OF UNIVERSE僕の人生観に影響を与えた曲!「♪全ては、僕の捉え方次第だ」
07-30 06:47

機動戦士ガンダムZZ 第03話 「エンドラの騎士」マシュマー、「ハッチなどいらん!風通しが良くて結構!」一気に好感度アップ!
07-30 06:38

機動戦士ガンダムZZ 第03話 「エンドラの騎士」ジュドーとリーナ、兄と妹の想い合いにウルっときた。明らかに10年前とは感じ方が違うなぁ。
07-30 06:32

Eドライブ、散る。2011.7.30(金)

さて、何やら大雨で大変な事になってますね~。
今日はうちの奥様は保育園の夕涼み会って事で、保母さん達が太鼓を披露したり、縁日みたいな事を保育園でやるんだったんスけど、
この雨でどうだったんだろうなぁ。
なんか今日ってそういう日なんですね~。新宿でも祭りチックだったし、登戸駅周辺もそういうのやってる場所が多かったッス。


って感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■サヨナラ、Eドライブ。

今日パソコンを立ち上げたら、外付けでEドライブとして登録してあるハードディスク君が立ち上がらなくなってしまっていました。

天命を全うした模様。

覚悟はしていたんですけどね~、そろそろかなぁって。


↓養生テープで無造作に『E』と貼り付けられたハードディスク。
DSC_0128.jpg


あ、結構冷静なんです。
バックアップはしっかり取ってあったので。

僕は過去に2回データーぶっ飛んだ苦い経験があるのでね~、
って、でも今、他のハードディスクが吹っ飛んだらアウトなので、
速攻Amazonに注文しましたけどね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

みなさん、バックアップ取ってますか?
備えあれば憂いなしッスよ。
いや本当に。





■スーパーには自転車で。

うちの夫婦は夕飯の支度は、交代でやってるんですけど、
早く家に帰って来た方が準備するってルールが確立されていて、
同様に、どちらか、仕事休みの方が準備と買い出しをやってるんスけど、
ある日、僕が休みの日に何店舗か自転車で回って買い物してた時に、
なんかスーパーの袋が沢山になったのでパシャリ。


DSC_0073.jpg


ネギがはみ出てるのが、主夫してるって感じでしょ?
うひょひょ。( ≧m≦)σ





■ぬかったな、シャア。

機動戦士Zガンダム 最終第50話「宇宙を駆ける」にて。

シャアが、シロッコとハマーンに挟み撃ちにされた時のシロッコのセリフ。



『ぬかったな!シャア!』


gsafdsafsag.jpg


似てるなぁ。
わざとなのかなぁ?



機動戦士ガンダム 第10話 「ガルマ散る」にて


ガルマ・ザビが、
『はかったな!シャア!』
と言う。

sdafdsafdsa_20110730230515.jpg


似てるなぁ。

ま、いっか。





■ハマーンの可愛い所。

機動戦士Zガンダム 第47話「宇宙の渦」にて。

gggggggggggggggggggggggggggg.jpg


このハマーンとシャアって、過去にあった事なんすか?
それとも妄想なんすかね~。

どっちにしても、「こうだったらなぁ。」と言う願望って言うか、

『IF(イフ)』の世界って言うか、そういうのってなんかいいですよね~。
言い出すとキリが無くなってしまうけど、
そうだったらいいなぁって、ウットリしてしまうって言うか。


みんな苦しんで悩んで、そんなの無かったら良かったのに。
あの時ああしていれば、こうなっていたかもしれないのに。



↓エヴァのTV版最終話の綾波とかね。
gafsagsadgadsga.jpg


考えだすと本当にキリが無いけど、
最後をハッピーエンドにしない制作者はどこか陰がある人達なんだ。きっと。

と、適当に言ってみる。





■至学館高校の校歌がJPOPだった。


これ、ネットですごい話題になっていたんですけど、
高校野球で、夏の甲子園出場を決めた愛知の至学館高校。


そこの校歌がとってもPOPでびっくり。
全然校歌っぽくない(笑)

でも、ちょっとひと昔前の懐かしい感じの良いメロ。
良い曲じゃないか。

つ~か、こういう校歌、僕は待ってましたよ(笑)


是非とも聴いて欲しいッス。


‪至学館高等学校 校歌『夢追い人』‬‏ - YouTube


↓歌詞↓

『夢追い人』

一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった
海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た
でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた



甲子園で聴かせてもらいましょう。







って感じで、今日の甚太郎日記はこの辺りでオフって事で。
明日休みなので、割とお酒飲んじゃってるよほほほほーん。

うへへへへ。うひょひょ。( ≧m≦)σ

07/29のツイートまとめ

Yasutaka_Jinta

機動戦士ガンダムZZ 第02話 「シャングリラの少年」 あれ、今の所面白いですよ?わおわお。
07-29 20:13

機動戦士ガンダムZZ 第02話 「シャングリラの少年」 ジュドー達、悪い子だなぁ(笑)でも、こういう事でもしないと生きて行けないんスね。
07-29 19:39

機動戦士ガンダムZZ 第02話 「シャングリラの少年」 さて、10年程前には付いて行けなかったZZノリが、今はどうかなぁ。
07-29 19:32

#nowplaying "天頂バス by Mr.Children" ミスチルの遊び曲は好きッスねー。
07-29 17:09

#nowplaying "PLASTIC OCEAN by BOOWY" 最後のバイオリン良いッスねー
07-29 06:48

続きを読む

アニメじゃない。2011.7.29(金)

おもいっきりアニメなのに、
『♪アニメじゃない!!!』
って歌詞をZZガンダムの主題歌に付けた秋元康。

やっぱりアンタ!
『♪まともじゃない!まともじゃない!』
と、僕は歌うね。がはははは。o(≧▽≦)o

ZZガンダム、
12、3年前だったッスかねぇ。
初めて観て、途中で観るの辞めちゃって。
なんかノリが合わないって思って。

zz.jpg

今の所、なんだか良い感じです。好発進。
と言っても、まだ2話しか観てないッスけどね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


と、言うわけで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■中年マンガキャラの実年齢年表。

前に、僕の年齢35歳が、ガンダムのランバ・ラルと同じ歳だと書いたのですが、
他の有名漫画のキャラクターの年齢表みたいのがあったッス。


まず35歳

↓ランバ・ラル(ガンダム)  両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
rambaral.jpg20090814_888158.jpg


く、くくく~、
ぐぬぬぬ~、

う~、わんわんわんわん!!!!!



そして、36歳になると

↓野比のび助(ドラえもん)
img_1533169_27681592_0.jpg



いや~!!!w(*゚o゚*)w

『♪オヤジじゃない! オヤジじゃない!』


30歳

↓ラオウ(北斗の拳)
22334.jpg



え~っ!ラオウ年下?
マジで?マジで?
絶対にタメ口ですよ、この人なんて、僕らに対して(笑)



20歳

↓ネプチューンマン(キン肉マン)
images_20110729223233.jpg



ぐぬぬぬ~。

中年マンガキャラの実年齢年表 : 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ






■勇者ヨシヒコと魔王の城。


まるでドラクエ5の勇者のような出で立ちでで山田孝之が勇者を演じるドラマ
『勇者ヨシヒコと魔王の城』って言うのが始まった。


DSC_0085.jpg


僕はネタとしても面白そうだと思い、録画してアキ奥様と観てみたのだ。


予想以上、想像以上に凄かった。


どれくらい凄かったのか、紹介したいと思うので、読んで。飛ばさないで読んで。
頼みますよ?



まずオープニングでこれだ。

予算の少ない冒険活劇

DSC_0083.jpg




本当にドラクエ5の勇者の格好だった。


DSDragonQuestV_20110729224241.jpg
DSC_0106.jpg




モンスターがドラクエだった

DSC_0088.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0115.jpg


も、勿論、スクウェア・エニックスに許可もらってるんだよね?(笑)






戦いはこんな感じでありました。


↓ベホイミ的な呪文で回復してしまうキメラらしきモンスターに苦戦。
DSC_0091.jpg


↓泥人形らしき敵の踊りに、つられて踊ってしまう。
DSC_0094.jpg


↓腐った死体らしき敵の、くさった息に苦しむ4人。
DSC_0102.jpg



↓メタルスライムらしき敵を「倒すと良い事あるよ」となぜか知ってる主人公の相棒。
DSC_0107.jpg



ボス戦などの、面倒臭そうなモノになると、

アニメになる!

DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg



すごい。
突然の実写からアニメへの切り替わり。

しかも相当しょぼいアニメだ。

一瞬『まんがはじめて物語』かと思った程だ。


‪まんがはじめて物語 1‬‏ - YouTube



主人公たちのキャラクターもなかなか酷い!(いや、これは良い意味だ。)


例えば、女の子キャラのムラサキ。
相当なおてんば、いや、じゃじゃ馬、いや、不条理。

村を出る時に、なんだかイライラしてるムラサキが突然、

『あ~、なんだかむしゃくしゃするから親の敵!えいやっ!!!』

と、勇者ヨシヒコを刺す!


DSC_0121.jpg
DSC_0118.jpg


なんてシュールなドラマだ。
しかし、面白かった。
僕は声を出して笑ってしまった程だ。

このノリに付いて来れるかどうかって事なんだと思う。

僕は気に入った。
来週からも観るので録画予約である。


気になった方、観て下さい。(面白くなくても知らんけどね、ふふん。)

ドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城:テレビ東京






ってこんな感じで、今日の所は良いのではないでしょうか。


それでは、また次回、甚太郎日記でお会いしましょう。

バイナライ。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2011年07月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク