出る! 2011.9.30(金)

さーてさて、今日はお休みだったっす。
久々にアキ奥様と休みが被らなかったッスね~。

朝、9時前には家の掃除を終わらせてしまっていたって、
こりゃすごい。
しかし、あの動画作りに没頭していた時に比べると、特に時間に負われる事も無く、
のんびり過ごしていました。

珍しく自発的にギター弾いてましたからね。
クラフィの曲とか歌ってましたよ。
つ~か、どうしても『ダリアデカナリア』のサビの最後がどうやってギター弾いていたかが思い出せないなぁ(笑)

ダリアデカナリア ジャケット裏のコピー

相当暇じゃないとギター弾かないって、どれだけ優先順位が低いんだよ。

とか思いつつ、今日の甚太郎日記行ってみよ~。





■428がiPhoneで。

おっふ!
あの僕の人生におけるベストゲームのひとつに上げる天才的センスを誇る、
428がiPhoneに移植されるだって?

56107c1b.jpg

【スクープ】『428~封鎖された渋谷で~』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!(動画追加) - ファミ通App

おほ~。

つまりだよ?
iPhone版が出るって事は、ゆくゆくは出ちゃうんじゃないの?
アンドロイド版も出ちゃうんじゃないの?

いや待てよ。
iPhoneで出た有名ゲームって、そもそもアンドロイドで出たりしてるのかな?

FFとかアンドロイド版って聴いたこと無いし、って調べてみたら、
冬にスクウェア・エニックスがアンドロイドに参入だって。

そして、クロノトリガーとか出ちゃうってさ~。

【ニュース】スクウェア・エニックス、今冬に『SQUARE ENIX MARKET』を開設 - ドラクエやFFをリリース予定 -

33fc9710f44562b85f9fec7be0d2bd29_20110930212641.jpg


アンドロイド版で428が出たら、
これは買っちゃうかもしれないなぁ。

初めてゲームを買っちゃうかもしれないなぁ。キラータイトルってやつだなぁ。
キラークイーンだなぁ。





■ロトシリーズをアマゾンで買おう。

今、「ひみつきち」のボーカルコーちゃんが、ドラクエ123をやってるみたいッスけど、

images_20110930213005.jpg

今やすごいね。
ネットでロトシリーズの武器・防具を買える時代ですよ。

↓ロトの剣 18,999円
クリップボード01


↓ロトの盾 12,800円
クリップボード01


Amazon.co.jp: ドラゴンクエストシリーズゲットアイテム

つ~か、『ロトのしるし』まで買えてしまうとは…。


昔、ファミ通でやっていた漫画『しあわせのかたち』で、
勇者達が冒険で訪れた街に、
ロトマニアの人達がいて、勇者達の真似をしてレプリカの武器でコスプレしていた話があったなぁ。

僕らもロトの子孫になれるんだね。




■ガンダムユニコーンの試写会を観た方々。

僕らが待っていたガンダムと言われてる、
ガンダムユニコーン。

16022b60.jpg


く、観たいぜ。

観た方々のつぶやきを観るだけでも、その凄さが伝わって来ると言うモノ。

・凄すぎ!もうね、「許してください」っていうか、生きててよかったというか。

・「なんというモビルスーツ愛にあふれる映像」、これに尽きます。
この時代に、彼らの活躍を、あのクオリティで見ることができることに感謝を。


・ガンダムユニコーンEP4の地上戦はガンダム史上もっとも見応えのある作画っす



うほ~w(*゚o゚*)w

観たい。
観たい。
11月まだ待たないとダメなのね。(>_<。)
ネタバレ観ないように注意しなくては。





■全日空機、一時ほぼ背面飛行。

例のアレよ。
あの飛行機よ。

ほぼ背面飛行って。

クリップボード01

バカだなぁ。
本当に本当にバカだなぁ。

機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下 - YouTube




って事で、
こうやって一杯書く時って時間がある時だってバレるなとか思いつつ、
また次回甚太郎日記でお会いしましょ~。


言い訳。 2011.9.29(木)

ほほほほほほ。
なんか日がめっきり短くなって来ちゃいましたよね~。

僕はボイトレ通っていて、18時位に日吉駅に到着するわけですけどね、
もう今日は真っ暗でした。
18時に真っ暗って、帰り道自転車で危ないじゃないか。
事故るじゃないか。
なんとか照らしてくれよ、道を照らして行こう、僕らの行く末を照らして行こう。

って、また適当に書いちゃったなぁ。

さて、行こうか、甚太郎日記ってやつを執筆しようか。





■言い訳。

こないだの町田ライブの打ち上げの席で、
「ジンちゃん、ひみつきちのブログ見てるけど、携帯からだと見づらいよ。」
と某とよこっぷに言われる。

ひえ~っ!w(*゚o゚*)w

見てくれていたんだ。

僕が「ひみつきち」ブログをライブドアにした理由の一つとして、
PCからもスマフォからも携帯からも見れるって事がひとつ、
そして、それぞれから見たページをカスタマイズ出来るからって事だったのだけど、
携帯版をカスタマイズしようとすると、こんな表示が出る。


↓これである。
クリップボード01

携帯版のブログ画面を編集するのは、9月下旬を予定してます。

そう、僕はPCから、この携帯版を見やすくするために編集する機能が付くのを今か今かと待っていたのだ。

しかし、今日は9月29日、明日で9月は終わりだぞ。

ライブドア、9月下旬に公開予定だって言うのなら、期限は明日ですぞ。
なんとかしてくれるんですかね~。

実装してくれないと、携帯版のレイアウトとかイジれないのよ、
勘弁してくれ。許してくれ。

うほほっほほ。





ダメだ。
ハイボールを飲んだら、ダラーンとして来てしまった。

終わりにしよう。
おざなりだけど、終わりにしよう。
また明日。




あぶない刑事に憧れて。 2011.9.28(水)

費やしてるなぁ。
11月3日のひみつきちのイベントに向けて動き出してるのを感じるなぁ。
メンバーみんながちょこちょこ役割を持って動き出してて、時間費やしてる感じがしますね~。
気合が入っておりますね~。

コレ、コケないように頑張らなくては(笑)。
まさに『生存戦略しましょうか!』


↓輪るピングドラムのセリフ。
imgf6c601d3zik8zj.jpeg


そんな感じで、甚太郎日記行ってみよ~。





■あぶない刑事に憧れて。

今日、夕飯時にテレビを観ていたら、
『警察24時』みたいな番組をやっていた。

ご存知、警察の捜査にカメラが密着するアレである。

その中で、23歳の新人女性警官にカメラが密着する話があったんスけど、
その警官さんが、警察になった理由ってなんですか?と聞かれると、

「子供の頃にあぶない刑事の再放送を観て憧れて!」

と言っていたのでした。

熱い!

09-10-2-1IMG_7155.jpg


僕も実は、中学生の時に全く同じ事を考えていたからだ。
あぶない刑事みたいな刑事になりたい。
しかし、ドカベンを読んだら、甲子園に行きたい。
ユニコーンを聴いて、ミュージシャンになりたい。

なんてフラフラしてる人生だろう。



今回の「ひみつきち」の町田ライブに、
中学生の息子さん(ドラムを始めた)と一緒に保母さんが来てくれた。

アンケートにアドレスを書いてくれていたので、先程お礼のメールをした所お返事が帰って来た。

ちょっと嬉しい事が書いてあったので、掲載させてもらいます。

「ライブとっても楽しかったです!!
息子はライブ中、終始ビックリするくらい凝視してて、帰りの電車では大興奮でしゃべりまくりでした」



息子さんは、大変気に行ってくれたらしい。

中学生である男の子にとって、初めて(だと思います)のライブハウスの音はそりゃもうすごいモノだったでしょう。
僕だって初めてユニコーンを横浜アリーナに観に行った時、
同じような興奮を覚えたものでした。

あの時、横浜アリーナに行ってなかったら、僕は音楽をこうやってやっていたのか?
そんな事を考えると、もしかしたら、その息子さんの人生に僕らはすごい影響を与えてしまったかもしれない!
などと、自意識過剰な考えさえ持ってしまう次第である。

今回のライブは、本当になんだかお客さんが楽しんでくれてるのが伝わって来たライブでした。

次はさらに楽しんでもらえるように、
ちょっとずつちょっとずつ上に昇って行こう。

日々成長する苗木をジャンプして修行する忍者のように…。






って感じで、終わり終わり。

今日は終わりにしましょう。
また次回甚太郎日記でお逢いしましょう。





曲が良い、ピングドラム。 2011.9.27(火)

がはははは。
マッコリだ、マッコリを持って来い!
マッコリが飲みたい気分だ。

いや、本当にただ、今そうやって思っただけ。

今日の甚太郎日記、程良くて適当に行ってみよ~。




■コアファイターは何が出た?

職場の同僚さん二人が町田ライブに猛ダッシュでかけつけてくれたって事で、
感謝の意味を込めてそれぞれにコアファイターセレクション2をプレゼントしたのだ。

一人は、いわゆるハズレと言われている∀ガンダムのが出た。

さて、もう一人の同僚さんは何が出たのだろうか。
その答えは、今日職場で聴く事が出来た。

「ジンタさん、コレが出ました!」

iPhoneで撮った画象を見せてもらったら、ZZのコアファイターでした。

おしいっ!

実に惜しい。なかなかファーストも出ないものなのね。
ZZのコアファイターの後ろにはギズモの可愛いぬいぐるみが写っていたのでした。

ギズモ





■輪るピングドラム。

実は、うちの夫婦が結構夢中になってるアニメがある。
内緒にしていたわけじゃないが、もう12話位進んでるのに、
書こう書こう思っていて、どんどん後に追いやられてた感じである。

輪るピングドラムと言うアニメである。


doramu.jpg


なにやらネットで話題になっていたので、観てみたら、
まず主題歌が僕の大好きな相対性理論のボーカルさんが歌っていた。

これがなかなかシュールで良い曲。

輪るピングドラム OP 「ノルニル」菓子付き | Veoh.com

Watch 輪るピングドラム OP 「ノルニル」菓子付き in アニメ  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


そして、エンディングの曲はもっと格好良くてびっくりしましたね~。
両方とも最近ポップスには無いマニアックさがあるんすけど、
でもメロが非常に懐かしい感じと言いましょうか。
ノスタルジック感満載って言いますか。

ツボッス。


↓最初のギターリフが格好良過ぎるっしょ。メロが童謡っぽいし。好きだなぁ。
Mawaru Penguindrum ED (TV Size) - YouTube



え?アニメの方はどうなのかって?

どうっすかね。毎週すごい気になってしまうけど、全く先が読めないっていうか、
シュールって言うか、ポップかとおもいきや、超独特の世界観で、
オススメはしないっすけどね。

「つまんね~。」って言われるの嫌なので。

うひょひょ。( ≧m≦)σ





じゃあ、寝よ寝よ。

昨日はちょっと町田ライブのDVD観て夜更かししてしまった。

ちょっと夜更かしするだけで、朝がしんどいなぁ。
ダメだなぁ。

来てるなぁ。


うほほほほ。

それではまた次回甚太郎日記でお逢いしましょう。




買収。 2011.9.26(月)

11月3日の「ひみつきち 文化祭」に向けて、
やはり、イベントなので、手伝いが欲しい。

と言う事で、僕は
ワイロ
を準備した。


「なぁ、手伝ってくれないか?」

「え~、なに?なに?(>_<。)(面倒くさそうに)」

「君の助けがいるんだ。
手伝ってくれるのなら、コレをあげよう。」


僕が差し出したのは、コレだ。


↓コアファイターセレクション2 8個入りの箱買いだ。
10035068701.png




「やる!手伝う!」


ガンダムの力は偉大だ。

また一人、ひみつきちの初イベントを手伝ってくれる人が増えた。

成功を夢観て。




さて、今日はメンバー5人でロサに行って来ました。
そのイベントへ向けてのミーティングッス。

詳しくは、ドラムの浅沼式がレポートしてくれたので、そちらをどうぞ。
熱い会議だったっす。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


「ひみつきち」の既知なるブログ : ひみつ会議


そいじゃ、次回、甚太郎日記でお会いしましょう。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2011年09月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク