年齢バレた事件。 2011.10.31(月)

なんか「ひみつきち」の主催イベントってやつがすぐ眼前に迫ってきちゃって、
普通だったら、
あわあわあわってするんでしょうけど、
これがしてないんですよね~。

なんか仕事をメンバーで上手い事分担して、
それぞれやってくれてるので、超気持ちが楽なんです。
普通だったら、いっぱいいっぱいになるはずでしょ?

わー、素敵だなぁ。
バンドってやっぱりいいわ~。
とか思いつつ、今日の甚太郎日記行ってみようぜ。



若くみられていた事件。

先日、アキ奥様の後輩ちゃんと飲んだ時の事だ。
まあその後輩は、マイシーと呼ばれてる34歳の保母さんなんスけど、
知り合ってから7,8年経っていて、
何度も飲んだりとか、ライブ来てもらったりとか、
結構親交があるんですよ。(マイシーのお母さんも一緒に飲んだ事がある。)

で、今回の飲みの席で、
「僕は36歳」って言ったら、
え~~~~~~~~~~~~っ!!!w(*゚o゚*)w
ってすごいびっくりされて、
「ジンちゃん!年上なの?ずーっと、年下だと思ってた!」って言われて、
逆に僕は
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!w(*゚o゚*)w
ってなりましたよ~。

felista_00000922438.jpg

7,8年ですよ?知り合ってから。
ずーっと年下だと思われていたらしいです(笑)

って言うのがわかって、ちょっと面白かったって話。

若くみられるのは嬉しい事ですけどね~。。
そんなに長い間、そうやって思われていたって事がびっくりっす。





って、もっと色々書こうって思ったけど、
やっぱり僕はお酒が入るとダメなんだ。
全然ダメ。
集中力無くなる。

やっぱり飲むべきじゃないな。
ライブ前とかに。

今度のイベントの時とかどうなるんだろう。

うひょひょ。o(≧▽≦)o 


まったね~。

紙子ちゃんのワンマンから始まるザキザキ雑記日記。 2011.10.30(日)

ほほほほ。
ザザっと行こう。流して行こう。

今日の甚太郎日記も流し気味に行こう。



紙子ちゃんのワンマン。

ギター弾き語りをやってるお友達の女の子紙子ちゃん
こないだワンマンライブをやるって事で行って来たのでした。

↓初ワンマン。川崎セルビアンナイト。
img140.jpg


つ~か、いつの間にやらワンマンをやるまでに成長しちゃってまぁ、びっくりですよ。
お客さんも沢山入っていて、
地道にずーっとコンスタントに頑張って来た結果なんでしょうね~。
素晴らしい!o(≧▽≦)o

↓右:紙子ちゃんに 左:パーカッションノリコちゃん
dsafdsa_20111030140150.jpg

やっぱりすごかった。
曲も声も個性的だし、世界観が独特ですよね~。
何度も何度も聴いて来た曲ですが、改めて聴くと
一曲一曲に上手い事アクセントがあって、覚えちゃうんですよね。
節回しとか秀逸ですよ。

歌もパワーアップしてたなぁ。

↓紙子注意報も発令されておりました。
ggggg_20111030140540.jpg

うん、これは今後の活動も期待しちゃうなぁ。
これからが尚の事楽しみだ。

理想論[魔法のiらんど]




センチメンタル岡田。

その紙子ちゃんワンマンに、オープニングアクトで出ていたこの人もすごい良かった。
センチメンタル岡田。

↓センチメンタル岡田。鍵盤弾き語りでした。
gasdsa_20111030140945.jpg

いや~、もう叫びって言うか、
男の正直な部分をそのまま歌にしてるって言う感じで、
はっきり言うと下ネタ満載なんですよ(笑)。

普通だったら、こんな事歌ったら女子に嫌われるだろう、って事を平気で歌にしちゃってる(笑)
いや~、笑いました。楽しかった。

こんな感じの歌詞の曲がまた面白かった。

♪こないだ、僕は福岡に一人旅行に行った時
夜の公園で一人で酔っ払って
公園に来てたキャバ嬢と仲良くなった
僕はそのキャバ嬢2人に1万円を払い ほっぺにキスしてもらった


実話らしいです ( ≧m≦)σ


つ~か、持ち曲が多いなぁ。
何曲かついつい聴いちゃったじゃないですか。
試聴が出来るようになってるので。
興味のある方、是非是非。

センチメンタル岡田 オフィシャルサイト

YouTube試聴 センチメンタル岡田 「彼女ほしー」




トシちゃん復活!

わー、最近テレビでめっきり見かけてなかったらトシちゃん事、田原俊彦が19時からやってるバラエティ番組に司会として出てるって。

↓わー、すげー、トシちゃんだ。
DSC_0404_20111030142733.jpg

こうやって司会をやってるって言うのがちょっとびっくりッスよね~。

『爆報!THEフライデー』って番組ッスね。

田原俊彦は1980年に歌手デビューし、史上最高のアイドルとして成長したが、長女が出産する時のビッグ発言でマスコミから大バッシングを受け、芸能界から姿を消していた。

そんなトシちゃんが復活。
思わず録画してしまった(笑)

そして、オープニングにトシちゃんが出て来て、
「わ~、すげ~すげ~!」
って言って、それで終わってしまいました。番組は観てないって言う(笑)


いや~、でもなんか若いですね~。トシちゃん。
教師びんびん物語とか好きだったからな~。
いや~、良かった良かった。






って感じで、今回はこんな感じで終わりにさせてもらいましょう。


うほほほっほ。



ミゾノミ。 2011.10.29(土)

ゾノで飲もう。


29日。
仕事終わってから、溝の口で飲んだのでした。

↓僕ら大好き、『土間土間』でね。
20071217-05.jpg

僕と、僕の同僚ナガチューさんと、アキ奥様と、アキ奥様の後輩の4人。

僕の同僚ナガチューさんとアキ奥様の後輩ちゃんは、初対面だったんスけど、
アキ奥様が、その後輩ちゃんと飲もうって言っていた日に、
僕もナガチューさんから
「飲みませんか?」
と誘われていたので、
じゃあ、一緒に飲んじゃえば良いじゃん!
って事で、溝の口に集ったのでした。

19時から飲み始めて、気づいたら0時前で、
終電が危ういって時間になっていて、
いや~、なんだかんだと楽しく話してましたね~。

僕は
酔っ払った時の大失敗談
やら、
僕が
テレビドラマを観て泣いた時のアキ奥様のリアクションの話やら、
熱弁する事が出来て満足させてもらいました。

↓僕が泣いた、上川隆也主演ドラマ『大地の子』
mainvisual_200907_20111030105333.jpg

ナガチューさんと30代についてやら、チームをまとめる話やら熱く語ったり、
アキ後輩ちゃんの家族の話やら恋愛話やら聞いたりして、
とっても楽しかったなぁ。



僕はもう最後マッコリばっかり飲んでいたので、
結構酔ってましたね。いつもの事だけど(笑)

そんな土曜日の夜だったのでした。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

愛しきレグザフォン。 2011.10.28(金)

任天堂が赤字だとか言っておりますね~。
頑張って欲しいなぁ。

バーチャルボーイの失敗とかにだってめげなかった任天堂。

vb_01.jpg

ん?
3D的なモノってダメなのかな?
バーチャルボーイも3D的なやつだったよね~。

しつこいかもしれないですけど、言わせて下さい。
防水でしょう。
防水の3DSとか出しちゃいましょう。

やるけどなぁ。絶対にお風呂でやるけどなぁ。

とか願いつつ、今日も甚太郎日記行ってみよ~。




デジカメをアンドロイド化してみよう。

デジカメってモノを僕は常に持ち歩いていて(アキ奥様のを今使ってますが)
外で撮って来たモノをパソコンに転送する時なんですけど、
クレードルに繋げて、それにUSBケーブル繋げてとかやってるんですけど、
それが、超もどかしくなったりして。

↓クレードルとは、デジカメのスタンドみたいなやつね。充電の時とかに使う。
041122a.jpg

で、スマフォだと、『Dropbox』とか言うアプリ使ってるので、
USB接続しなくてもパソコンに転送出来ていたりしてとっても

c3d1df4c.jpg

デジカメって、ちょっと面倒だなぁ。とか思い始めちゃってる。
なんて贅沢でワガママなんだ。ドテッ(ノ_ _)ノ

ん?待てよ。
最近、ソニーのウォークマンにアンドロイドOSが搭載されたよね?
だったら、デジカメにだって、アンドロイドOS搭載しちゃったら?
そうしたら、Dropboxとか使えちゃったりするじゃん?

やっちゃえよ!やっちゃったら良いじゃん!
デジカメに入れちゃいなYO!!!

って言う願望のお話でした。



IS04って酷かった話。

僕の使ってるIS04と言う、AUのスマフォ。
東芝製であり、レグザフォンと言う名前のイカしたやつだ。

↓IS04
is04_20111028232157.jpg

いや、イカれたやつだったのかもしれない。
僕は初めてのスマフォだったので、これが普通だと思っていて、基準だと思っていた事。

・電源が落ちる。
・ブラウザに画象がたまに表示されない。
・防水だけど、お風呂だと水滴でタッチパネルが勝手に反応する。
・充電器抜いてから、急激に電池が減る。
・シャッタースピードが遅い。

これが、IS04のダメな所だったとは。
他のスマフォはこうじゃないみたいですね(笑)
わおわお。

って言う、IS04のダメっぷりをすごい良く表現してくれてるスレッドがありました。
いや~、あまりにも的確にこのスマフォを捉えてるから、
お風呂で観てて、思わず笑っちゃいましたからね~。

あるあるあるある~。って。

IS04使ってる人はすごい良くわかるだろうなぁ。
つ~か、これが普通じゃなかったんだ。知らなかったなぁ。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


VIPPERな俺 : 「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」




って感じで、
やばい。
ひみつきちのイベントまで一週間切ってる。

いや~、あっという間ですね~。

いやはやですね~。

うほほほ、ですね~。

では、また次回。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif




パオパオチャンネル。 2011.10.27(木)

オパオチャンネル。
今回のブログのタイトルを何にしようかと考えて、別になんとなく出て来た単語だ。

195805_118639161545425_1615545_n.jpg

なんか事ある毎に思い出すンスよね~。


まあ、それはさて置いておいて、
書こう、今日も書こう。適当に書こう、甚太郎日記。




きのこさんのホイル焼き。

昔、20代前半に僕がバイトをしていた、新百合ヶ丘の個人経営居酒屋さん(今は無い。)
そこのメニューは全て手作りだった(たまに例外があったが。)
今回は夕食に、そのメニューの一つであった、きのこさんのホイル焼きってのを作ってみた。

↓きのこさんのホイル焼き。
DSC_0406.jpg

なんて事は無い。
アルミホイルに切ったきのこ類を入れ、塩コショウしてバターやら油を載せて、閉じてフライパンで焼くだけである。
いや、あとチーズッスね。居酒屋では、チーズはカマンベールチーズを使っていたが、高いので普通のピザ用のチーズである。

簡単で美味しい。が、脂肪とカロリーは高いですね、確実に。

前に僕はこの居酒屋のメニューを友達に振舞った事があるのですが、
かなり好評でしたね~。

またやるっきゃ無いっすかね~。

うひょひょ。( ≧m≦)σ



居酒屋のレシピ。

その居酒屋のレシピのコピー。
僕の手元にあります。

↓きのこさんのホイル焼き。
DSC_0400.jpg


タラモサラダのガーリックトースト添え これは大好きでした。
DSC_0401.jpg


爆弾つくね これも美味しかったなぁ。
DSC_0403_20111027231219.jpg


そして、今度の11月3日のイベントでもメニューに入ってる
『一口ピザ』
「ひみつきち」の既知なるブログ参照。)
これもありましたね~。
懐かしいですね~。

↓一口ピザ 
DSC_0402.jpg

なんか、意外に料理ってシンプルなモノなんだなぁって、当時びっくりした記憶があります。


よし。
やろう。
今度、居酒屋パーティをやろう。我が家でやろう。
決定しました ( ≧m≦)σ



説明書を借りて来た。

なにやら、僕が、
音楽で、ボコーダーやら、アルペジエーターやら使いたい。
そういう機材が欲しい欲しい!とブログに書いていたら、
知り合いミュージシャンのみっちーさんからコメントを頂きました。

「そのほとんどがJUNO-Diで出来ると思いますよ」


な、なに~。
JUNO-Di は、ひみつきちの前ちゃんの所有キーボードである。

r9_junodi_1.jpg

それは使わねば!

って事で、前ちゃんからJUNO-Di の取扱説明書ってやつを借りてきました。

DSC_0399.jpg

とにかく、まずはみんな大好きボコーダーからかな。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


mnaviシンセサイザー | 第34回:JUNO-Di徹底分析 その2~オススメのプリセット音色を紹介! | Roland Music Navi





そういう感じで夜が更ける。
吹けば飛ぶ、ホコリのようにね。

また次回お会いしましょう。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2011年10月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク