サムライチョッパーズとL&L 2012.1.30(月)

ほい!(〃▽〃)
最近観た、映画『ハッピーフライト』で、
キャビンアテンダントのみんなでチョコケーキを作ってるシーンで、
ダーっと涙してしまったジンタです。

a15a9ab3b.jpg

いやね~、
もう空港を飛び立った空の上。
あるキャビンアテンダントがミスっちゃって
お客さん達に出すデザートを全部駄目にしちゃったんですよね~。

それをなんとかカバーしようと、みんなで必死に旅客機内の材料だけでケーキ作ってる姿を見てたら、なんだか妙に感動しちゃったんですよ僕は(笑)

失敗しちゃった女の子はポロポロ泣いてるんですよ。
「すみません。すみません。」って。
それをフォローするために、みんなで必死にデザート代わりのケーキを作ってる。
感動しましたよ、僕はここで。

アキ奥様は、ポロポロ涙流してる僕を見て、
「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!!
どこ?どこで泣いたの?(笑)どこが感動したの?どこかそんなシーンあった???(笑)」
って大笑いしてましたけどね。

どうも普通は全く泣くシーンじゃないみたいですね~。
なんかねぇ、おかしいなぁ。最近おかし過ぎるなぁ。

やっぱり震災の日からなのかなぁ。
あの日から、僕は劇的に涙腺が弱くなってしまったなぁ。

そんな弱ってしまった涙腺を強くするための強化合宿を考えつつ、今日の甚太郎日記行ってみよう!




サムライチョッパーズ

前々から仲良くさせてもらってるドラマーのジュンジ君がやってるバンド、
サムライチョッパーズ
のライブを観てきました。
ライブハウス、渋谷サイクロン。

DSCF6099.jpg

結論から言うと、すごい良いバンドでしたよ、サムライチョッパーズ!
ミクスチャーバンドで、結構重た目のサウンドなんですけど、なんかノリ易いポップ感もある、メンバーそれぞれのキャラクターもも親近感が湧く感じで、お客さんの乗せ方も上手だったし、素晴らしい!
会場も盛り上がってました。
あとギターのヒロさんも、盗みたいテクニックを沢山駆使していてね~、
刺激受けちゃったなぁ。

DSCF6095.jpg

実際、アキ奥様もバンドを気に入ってましたからね~。

あと、スリーピースバンドだったんすけど、全員が歌うしラップのような事もやったり、掛け合いもやったりって、飽きさせないんですよね~、

「このバンドは良い所まで行くでしょ!」

って、夫婦の意見が一致したって言う。
うん、見に来て良かったって思える素晴らしいライブでした。

これは見習いたい所がいっぱいだったなぁ。
また是非是非行かせてもらいたいッスね~。

サムライチョッパーズオフィシャルサイト




L&L再び。

渋谷に行くって事で、大好きなロコモコのお店である
『L&Lハワイアンバーベキュー』に行ったのでした。

DSCF6088.jpg

ロコモコの本場であるハワイで展開してるチェーン店なんすけど、
日本には唯一この渋谷店だけしか無いみたいなんですよね~。

DSCF6090.jpg

しかも、どうもお客さんが入ってない感じがプンプン漂って来るんで、
「いかん!このままじゃ潰れちゃいそうだ!」
って事で、この先食べれなくなってしまったら嫌なので、早めにまたリピートしておきました。
ハワイに住んでいたアキ奥様の後輩保母さんが教えてくれたお店だったんすけど、
やっぱり美味しかったッス。
渋谷の東急ハンズら辺にあるから、興味あるかた一度行ってみて下さい。
マジで日本から撤退されたら寂しいので。




東のエデン制覇!

『Tiger&Bunny』を見終わってから観てたアニメ
『東のエデン』
テレビ版と、劇場版2作を制覇しましたよ。

DSCF6073_20120131225344.jpg

テレビ版ではすっきりしない終わりだったのが、
この映画版2作を見たらしっかり完結するって事で、
大体疑問に思っていた事とか、謎や隠されて来た正体とかもわかって良かったッス。

ゲームとか良くある、一周クリアじゃ、真のエンディングには辿りつけないって感じの終わり方だったんですね。TV版は。
真のエンディングは映画版で観れる!って言う上手い作戦ですね~。


次は
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
って言うアニメがとっても感動系って事で勧められたので、観ようかなぁって思ってまーす。




ゼルダ酔い。

まだまだやってますよ~。
Wiiの『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

link-zelda.jpg

これを僕がやってるのを観てるアキ奥様、
なんか妙にアクビを沢山するなぁって思ったら、
どうやら『3D酔い』してるって事が発覚しました(笑)
確かにグリングリンとめぐるましく回りますからね。

僕もボス戦の度に相当苦労してギリギリの戦いになるので、
疲れ果てるんですね。
ゲームで夫婦共疲れ果てるって、でもやりたいって思えるゲーム。
ゼルダはすごいですよ。

ちなみにアキ奥様は『ドラクエ8』のキラーパンサーに乗って移動する時も酔いながらも頑張っていたらしいです。

041208_10DQ_20120131225805.jpg







って感じで、1月も終わりですね。
って、これ31日の分かと思ったら、30日のやつじゃないですか。

噂の一日遅れってやつじゃないっすか?

うひょひょ。( ≧m≦)σ



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

ハイボール漬け! 2012.1.29(日)

ほい。(〃▽〃)
二日酔いのまま仕事に行き、
そのまま仕事帰りに溝の口で遅くまで飲んだジンタです。

去年のクリスマスに行った焼肉『鉄』
同僚のナガチューさんからのオファーで飲んだんスけど、
これまた前日に引き続き角ハイボールをずーっと飲んでました。

kakuhaiboul2.jpg

いや~、この二日間何杯ハイボール飲んだ事やら(笑)
この日もとっても楽しい飲みでしたね~。
18時から飲み始めて、23時過ぎてたかなぁ。

Image.jpg

二日酔いの次の日に、また二日酔いになってるって言う、
忘年会シーズンかと思う感じッスよ。


休めよう。
肝臓を休めるんだ。

酷使し過ぎたな。

うへへへへ( ≧m≦)σ


氷切れまで飲むんじゃない! 2012.1.28(土)

ほい!(〃▽〃)
我が家でやった飲み会で、
ハイボールを作ってたら
氷が無くなってしまった事を反省してるジンタです。

l_10186.jpg

いや~、氷結構ストックしておいたつもりだったんですけどね~。
最後はすっからかんになっちゃったなぁ。
うちの冷蔵庫は自動製氷機が付いてるんすけど、さすがに使うスピードには追いつかなかったッスね~。
氷が満タン状態だと、それ以上は作られないようになってるんで、
次は、出来上がってる氷をボウルに移して冷凍庫に保存しておこうかと企んでまーす。

そんな事思いながら、今日の甚太郎日記行ってみよ~。




お礼飲み会

去年の11月にやった『ひみつきちのイベント』で調理やドリンクなどを手伝ってくれたアキ奥様の後輩の保母さん達。
そのお礼を兼ねて遅ればせながら我が家に招待してお酒を飲んだのでした。

DSCF6076.jpg

いやいや、滅茶苦茶楽しかったですね~。
やっぱりこうやってワイワイやるのって楽しいっすね~。
来てくれたみんな楽しんでくれたみたいで、とっても嬉しかったのでした。

↓なぜか17時過ぎに集合して鍋制作を手伝わされる事になる保母さん達。
DSCF6075.jpg

そうなんです。
普通だったら、料理とか準備して我が家に迎えるんでしょうけど、
材料だけ買っておいて、
みんなが来てからワイワイ作り始めるって言うね(笑)

おかしいですね~。
このスタイルはおかしいですよ。

↓なんか前もこんな事あったなぁ(笑)
甚太郎日記 我が家で飲む。2011.8.25(木)


段々お酒が進むと、
なんか僕は一人の女子に恋愛を熱弁してました。がはははは。
「それはその彼は絶対に嬉しいに決まってる!」
「押せ!押すんだ!!」
などと台所で熱弁してて、声が大きくなって来てて、
和室で飲んでるアキ奥様が、
「あっちも力入って来たよ!」
とか笑っていたらしいですが。

なかなかウザいオジサンですね、僕。うひょひょ。( ≧m≦)σ


17時に集合して、19時前位に、ひみつきち鍵盤の前ちゃんが合流して、
そして、なんだかんだワイワイやっていて、
気づいたら0時過ぎててみんなの終電が危うい位の時間になってしまっていたって言うね。






そして、僕は完全に二日酔いになっていましたよ。
次の日仕事だったんですけどね~、
久しぶりに仕事に二日酔いの状態で行ったなぁ。

お疲れの様でした~。


ダウン!ダウン!イメージダウン! 2012.1.27(金)

ほい。(〃▽〃)
コタツって言うのは海外にもあるものなのかな?とふと疑問に思いつつコタツでブログ書いてるジンタです。

このコタツを含め、この部屋のモノの多くがニトリ製品。
このままだと、子供が生まれて小学校に進級したら、
ランドセルもニトリ製品だなぁ。

090114061_188x141.jpg

って事で、甚太郎日記行ってみよ~。




ロックアプリのグレードダウン。

うへ~、これはちょっとしょっぱい。
スマホが修理のために初期化されちゃった僕は、前の状態に復旧させるべく、
厳選してアプリを慎重にインストールしてってるわけッスけど、
やっぱりセキュリティ対策もしっかりゃって置こうって事で、
前にも入れていた
スマホ紛失時に遠隔ロック出来る
RemoteLock
ってアプリを再びインストールしてみたのでした。

RemoteLock.jpg

家などのPCのブラウザから紛失してしまったスマホを操作出来ないようにロックする。

↓スマホ画面に、こんな風に表示させる事可能。
remotelock22.jpg

で、何がすごいって、
家に居ながら、
地図上でスマホの位置を確認出来る
ってのがウリなのよ。

で、前回のバージョンってスマホのGPSを遠隔でONに出来るって言う神機能があったんすね。
普段って、GPSって電池喰うからみんなあまりONにしないと思うのよ。
でもGPSを遠隔でONに出来たら場所も特定出来る。

しかし、新しいバージョンでは、この
遠隔GPSオン機能が無くなりました
ぎゃほ~~~~ん!( ≧m≦)σ

なんかアンドロイドOSの仕様変更により、それが禁止されちゃったみたいなんですよね。
悪用される事もあるからなんだろうけど、
残念だなぁ。非常に残念だなぁ。

便利なものと危険なモノは表裏一体、紙一重、光と影、似て非なるもの…。
使い方次第だと思うンスけど、これが無くなったのは痛いッスよね~。

説明によると、
『GPSを常にオンにしていてもスマホの電池はあまり減らないから大丈夫大丈夫!』
なんて書いてあったんすけど、やっぱり減るでしょ、アレ。

ま、しゃーねーっす。


↓前回インストールしてたバージョンはGPS遠隔ONに出来るって事も書いてましたね。
甚太郎日記 ロックオン・スプラッシュ。2011.4.17(日)





って感じで、休日でアプリインストールしてたら、こんな感じだったので書いてみました~。

うほほほほ。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

タコスとミュージックフェア。 2012.1.26(木)

ほい。(〃▽〃)
今日は適当に行きましょう。
5分で書いてやる。5分だ。



タコスが食べたい。

タコベルって言う、ハワイにあるタコスのお店が日本に進出してくれないかなぁ、
なんてこないだ書いたんすけど、
家で作ろうなんて、思ってもみなかったんすけど、
近所のスーパーでふと見かけたコイツ。

↓タコキット
1880100000132.jpg

家で作れるのなんてあったんすね~。
わ~い!わ~い!
やってみよ~っと。

Amazon.co.jp: オールドエルパソ タコスキット 290g: 食品&飲料






ミュージックフェアはなかなかやるよ。

ミュージックフェアって歌番組。
日曜日の18時だっけかな?
これ実は毎週録画してチェックしてるんですけど、
有名アーティストの方々がセッションしたりして、実はとっても楽しい音楽番組だと思うんすよね~。

↓ジュンスカ、南こうせつ、高橋優 がジュンスカの『声がなくなるまで』歌ってます。
DSCF6050.jpg

↓あんまり無いですよね~、こういうショットって。
DSCF6053.jpg

で、スタジオトークもあるんですけど、
これも全員がトークに参加する感じでとっても楽しいッス。
アーティストの個性を巧く引き出してくれるのが、
司会をやってる、ホンジャマカ恵。

彼が上手なんですよね~。トークが。


まあ興味があるのだけ観て、なかったらすっ飛ばすんですけどね(笑)

良い番組だと思うんだけどなぁ。







って感じで、適当に書いて適当に終わります。
うひょひょ。( ≧m≦)σ

また次回。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年01月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク