テンキーテンキーテンキー。 2012.2.28(火)

ほい!(〃▽〃)
『ベビースターラーメンおつまみ』と
『ベビースターラーメン ピーナッツ入り』の違いがさっぱりわからない
ジンタです。
img10063835867.jpg

029e4007ef0d9af0911e63d479fff997.jpg

つ~か本当にこの2つ、違うモノとして売ってる感じなんですよね。
2つとも、ベビースターにピーナッツを足したてみたって感じなんスけどね。
ピーナッツの量が違うのかなぁ?
謎だなぁ。とっても謎だなぁ。ナゾラーランドだなぁ。
謎だけど、調べるのは面倒だと思いつつ、
今日の甚太郎日記行ってみよ~。


って、実はこの日、仕事終わりに飲んで来たのでした。

僕ね、仕事終わったら基本的に超真っ直ぐ帰る人なんですよね~。
でも、この日は久々に友達に誘われて飲んで帰って来たのでした。

珍しいなぁ。

いやいや、昔から気が合う友達なのでね、
やっぱり楽しいんですよね~。

有意義な時間を過ごさせてもらったぜ。

若干、次の日の朝にお酒残ったけどね。

テンキーですよ。テンキー。

sdafa.jpg

うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

ふふふ、包丁をよく研いでね。 2012.2.27(月)

ほい。(〃▽〃)
最近、
料理をする前に包丁を研ぐようにしてるジンタです。

30840140.jpg

やっぱり切れ味が良いと調理も快適に進むって事でね、
つってもダイヤモンドシャープナーってやつね、

diamond01.jpg

これで、シャコシャコ軽くやる位なんすけど、
これが良く切れるようになるんだわ。

しかし、今ちょっと調べた感じだと、
僕、研ぎ方間違ってますね(笑)

ま、いっか。

って事で、甚太郎日記行ってみよ~。



寺田を上げたら、下げられた。

そうそう、寺田の動画をね、
奥田民生と寺岡呼人のユニット、92年にTVKでやったライブの動画を僕持ってるやつ、
高校生だった僕が当時、ビデオテープに録画しておいたやつをね
結婚前にパソコンに取り込んで持ってるんすけど、
それをYouTubeに上げようと思ってアップロードしてたわけよ。

1時間半位かかったかなぁ。

そしたら、これこれ。

この動画は長過ぎるため削除されました


↓はい、これキャプチャーした画象ね。
クリップボード01

これって、上げる前に参照した時点で、
「指定されたファイルは大き過ぎるためアップロード出来ません。」
とか出る気がするんだけどなぁ(笑)

遅いぜ!遅いぜ!全部上げてからそれは酷いぜ。

ってネタになったからいっか。
寺田の動画、いつか上げられる日が来るかなぁ。




母のご飯。

そうそう、一昨日に実家にアキ奥様と行ってね、
食事して来ました。

お母さんが張り切ってご飯作ってくれるわけですよ、
僕は結婚するまで家を出た事なかったから、
結婚して自炊するようになってね、
やっぱり
毎日食事作る大変さとか、ようやく気づいたって言うね。

美味しかったなぁ。

↓れんこんを甘酢で軽く煮たやつ
DSCF6161.jpg


↓ロシア風餃子・ペリメニ鍋
DSCF6162.jpg

いや~、上手ですね~。
ジャガイモの味噌炒めってのも美味しくて、レシピ聞いて来ましたからね。
僕も料理するようになって、料理話って結構盛り上がるんすよね~。
アキ奥様のお母さんとも、それで色々聞けちゃったりしてね。

未婚の男性諸君、
『お母さんと仲良くなるのは料理話だ!』(笑)

あと今度うちに誰かが遊びに来た時に作ってあげたいって思ったのが、
アンダンスーね。
これのレシピも聞いて来たので、作るぜ!作るぜ!

うひょひょ。( ≧m≦)σ






そういや、最近懐メロを通勤中に聞いていて、
あみん『待つわ』って曲が、

あみん - [EP] 待つわ

やっぱりいいわ~って思ってね。
実はイントロが超絶に格好良いって事を知ってね~。
ほら、普段って、テレビとかでダイジェストだからイントロからってあまり聞かないでしょ、
だからびっくりしちゃって。
マジで格好良い。パクろう。絶対にパクろう(笑)

で、ちょっとウィキペディアで『あみん』調べてみたら、
実は2007年に復活していたんですね~。
知らなかったなぁ。

あみん - Wikipedia

↓イントロのギターのフレーズがとってもグー!!
待つわ/あみん - YouTube

って感じで、また次回、甚太郎日記でお会いしましょう。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

何度目だ?うっかりせっかち誤爆メール。 2012.2.26(日)

ほい!(〃▽〃)
まただよ~、またやってますよ。
もう何度目だろう。
またもやメールを誤爆させてしまったジンタです。

titleillu.gif

何度かこのブログで、僕の”うっかりメール誤送信”を報告させてもらってますが、
今回は

【アキ奥様に送るメールを、母親に送ってしまった】

わはははははは!o(≧▽≦)o
やりましたね~。
仕事帰りの電車の中で、メールを作成して、送信ボタン押して、宛先間違ってる事に気付いて
「うぎゃ~。しまった~~!」
って思って、送信中止ボタンを押そうと思っても、時すでに遅し。

rep8-im1_20120226231847.jpg

このスマホ、普段は動きが"もっさり"してるくせに、メール送信中止ボタンが消えるのだけはやたらとスピーディ。

や、やってしまったドテッ(ノ_ _)ノ
悶えましたね~。小田急線の中で一人悶えてましたね~。

img_9589.jpg

つ~か、受信ボックスに一番多く存在してるアキ奥様からのメールを選んで、そのまま『返信メール作成』するっていう癖があるんですけど、
この日って実家に行くから、母親ともメールしていてね~。
受信ボックスの一番新しいメールが母親だったんですよ(笑)
二人共、同じ苗字ですからね~、
パッと見で、アキ奥様からのメールだと勘違いしたんですね。
そのまま『返信メール作成』して、送ってしまったと


がはははは。


かつて、母親に送るメールをバンドメンバー全員に一斉送信してしまった僕が、
今度は奥さんに送るメールを母親に送ってしまった。

酷いなぁ。
このうっかりせっかちドジっ子っぷりは(笑)

らしいなぁ。
実に僕らしいなぁ。この注意力散漫な感じ。


いつもは普通の口調で母とはメールしてるんですが、
いきなり、
甘えん坊さん口調でメールが来てびっくりしたのか、
「返信先間違えた?」
と一言メールが来ました。

このメールにまた電車の中でもだえる僕。
このドジ!
うほほほほほ。


どんま~い!( ≧m≦)σ


甚太郎日記 誤爆メール再び。 2011.11.24(木)
甚太郎日記 誤爆メール。2度あることは三度アル! 2012.1.11(水)


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

スニーカーで撃て。 2012.2.25(土)

ほい!(〃▽〃)
朝、出勤する時に結構雨が降っていたので、
新しいスニーカーを出したジンタです。

vans_logo_large_20120225233236.jpg

つ~か、僕、すぐにカカトに穴が開いちゃうんですよね~。
ちょっとカカト部分を地面に擦るように歩いてしまってるんですかね~。
紐もちょっと緩めにして履いてるから擦ってしまうのかわからないッスけど、
開いた穴から、水が入って来て、会社に着く時には靴下までビチョビチョって言うのがあるんですね~。

水たまりとか入らなくても、普通に雨振ってるアスファルトの上を歩いてるだけで、
ビチョビチョになるので、
雨の日こそ、新しいクツを履いて行くって言うね。

おかげ様で今日は足元は全く濡れなかったッス。

って感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。




トップガン。

ふと、映画『トップガン』のサントラが聴きたくなって
スマホに入れて朝の通勤時に聴いてたりしたんすけど、
やっぱり格好良い曲が多いッスよね~。

dsafdsa_20120225233615.jpg

『トップガン』って言ったら、トム・クルーズの出世作って言われてるやつで、
戦闘機のパイロットの話だったんすけど(内容ほぼ忘れました)
結構、音楽も良いって事で話題になってました。80年代音楽ッスよね。

ちょっと脱線しますが、僕の小中学校の同級生は、
この『トップガン』を観て、憧れて、本当に航空学校に行きましたからね。
今どうしてるんだろう。

で、音楽がハードロックなノリのが結構多くて、危機感のある雰囲気が伝わって来る秀曲が揃ってる。
僕的には、空の戦いのイメージって言うと、このトップガンの音楽なんですね。
もしくは、SEGAの『アフターバーナー』のBGMも結構このハードロックノリなんですよね。

やっぱり戦闘機のドッグファイト系のゲームはこの手の音楽でやって欲しい。
エースコンバットシリーズがこういう音楽で出来たらなぁ。
さらに、爽快感がもっとあったらいいんだけどなぁ。

って話がまとまらなくなって来たので、終わりにしよーっと。






って感じで、今日は実家に行って来たんすけど、
お母ちゃんの作ってくれたご飯やら、
メール誤爆事件やら、また明日でも書くかね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ

そいじゃーね~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

シュシュシュ!シュタインズゲート。 2012.2.24(金)

ほい!(〃▽〃)
最近、実は念願だった『シュタインズゲート』ってアニメを観始めたジンタです。

5a55c598.jpg

このシュタインズゲートって元々はXboxのアドベンチャーゲームだったんすよね~。
面白いって評判良かったから、気になっていたんすけど、
心の中の積みゲーとして胸の中にしまっていたんですよ。
(Xbox持って無いッスからね~)

sdadfsafdas.jpg

ところが、いつのまにやらアニメ化されててね~。
基本、ゲームの内容と物語は一緒だと聞いたので、だったらアニメ観ちゃったら良いんじゃね?
って感じで見始めたと。

この作品って『428』が好きだった人なら絶対に好き!みたいな事が書いてあってね~、だから素通りは出来なかった。

↓何度このブログに書いただろう『428』名作中の名作です。
ダウンロード

てか、ゲーム版の『シュタインズゲート』
レビューサイトMK2でSランク取ってるじゃないっすか。
(Wiiで言うと、ゼルダとマリオギャラクシークラスしか取れないですよ?Sランクって)

s_20120224225813.gif

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) レビュー :: Xbox360mk2


↓つ~か、2年ほど前の僕のブログで、超熱弁してました(笑)
甚太郎日記 12日 なんか熱そうなゲーム!

今は5話位まで観たんすけど、まだちょっとチンプンカンプンな状態で、アキ奥様も若干ポカーンとして観てますけど、絶対にこれから面白くなる!と信じて観ております。

なにより、主人公の岡部倫太郎のキャラクターが気に入ってしまった。

5b89c7f5d2ea1732f32468a09cb323f1.jpg

この前向きな思い込みの激しさ。自分の都合の良い方にしか、人の発言を捉えないタイプ。そして妄想が中途半端じゃない。メゲない(笑)
いいですね。実に良い。実に好きだ。

「いいなぁ。この人いいよね?ね?ね?」

って、アキ奥様に言ったら、

「妄想がひどい所がジンちゃんとそっくりだよ!!」

って言われたのは内緒です。がははは。

って感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。



と思ったけど、結構書いたから今日はこれにてドロン。

今日もひとりよがりのブログだったぜ。
うひょひょ( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年02月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク