

一通のメールが君だけを変える。2012.3.30(金)

おほほほほ。(〃▽〃)
とうとうシュタインズゲートを観終わりました。

いや~、良かった。
思わず終わった後、拍手してしまった位。
うん。これは良いアニメだった。

やっぱりこのアニメの魅力は、
主人公の
岡部倫太郎に尽きるでしょう。

13-28.jpg

かつてコレほど好きなキャラクターが居たかな?って位に、
本当に好きなキャラですね~。

もう、酷い妄想癖、コレが素晴らしい。

物語も、タイムマシンと言うものを使った話だったんですけどね、
過去の自分にEメールを送れる
って所からスタートするんですよね~。
実に今風ッスよね~。

僕らは未来の自分にメールを送る事って出来ると思うんですよ。
リマインダー機能を使ったら、未来の自分に予定を伝える事出来るでしょ。
僕はこれを最大限に利用してますからね。
「駐輪場の契約は3月末日までだ、今日からは停められないぞ!」って、4月2日の朝出勤する時の自分にメールが飛ぶようにセットしてあります。

でも、そういうメールを過去の自分に送れたとしたら、
みなさんはどういうメールを送りますか?


この物語に出て来るキャラクター達は、みんなそれぞれ変えたい過去があって、
それを実現するためにこのタイムマシンを使います。

そして、過去にメールを送る。

images_20120331000005.jpg


たった一通のメールが、その人の人生を変える事がある。



深いなぁ。
実に深いなぁ。

って感じで、ハイボールを飲んで、今日の日はさようなら。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

未来ガジェット研究所で、タイムリープをしよう。2012.3.29(木)

ほい。(〃▽〃)
タッチの上杉達也の声で有名な三ツ矢雄二が笑っていいとものレギュラーになるって事で、
ちょっと見てみたい気がするジンタです。

つ~か、タッちゃんのイメージが崩れるので、
アレ以上オネエキャラを観たく無い気もするんスけどね~。


42194.jpg


つ~か、そうそう、
ちょっと新職場になってから、新しい生活パターンに慣れるためなのか、
ちょっと観てなかったアニメ
シュタインズゲートを久々に観たんですね~。

51dbEM63HbL.jpg


もう最終回が近いんですけど、
僕ね、ちょっと最終回近くの話を観てて思ったのが、
風来のシレン
っぽいなぁって思ったんですよ。

レベル1に戻るでしょ、不思議のダンジョン系のゲームって。
で、スタート地点に戻される。
それを何度も何度も繰り返す。

4932345952040.jpg

でも、ゲームをやってるプレイヤーのスキルは上がって行く。
経験して行く事によって、色々覚えた知識は増えて行く。

でも、また最初から始まる。
うん。

これってある意味、タイムマシンですよね。
知識と経験、つまり頭脳と記憶だけを持って、
最初の場所に戻る。

うーん、深いなぁ。
これはとっても深いですぞ。


と、とっても浅い話をした所で今日はおいとましましょう。


それでは、また明日~。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

ストラトが楽しかった日。2012.3.28(水)

いやいやいやいや、
今日は「ひみつきち」のスタジオリハーサルだったのでした。
丁寧に、スタジオリハーサルって書いたのは、
意味がわからない人もいるかなぁって思って、咄嗟に思いついてね。

つ~か、
新曲『風に舞うペペロンチ~ノ』
がかなり神曲になりそうな予感を感じましたよね。

いやいや、みんなのアイデアが押し合いへし合いって感じでね、
これぞバンドって感じで。
ちょっと黙ってると、勝手に話が進んだりしてますからね~。
これぞ、バンド。


つ~か、今日は諸事情でスタジオでギターをレンタルしたんすけど、
敢えてストラト使ってみました~。

300.jpg

いや~、これがまた楽しくてね~。
スカっぽい感じのギターをやるのが、
僕のシンラインより、得意としてるなぁって思いましたね~。


ちょっと使ってみたくなってきちゃいましたよね~。

いいなぁ。


つ~かね。
夢に観たのよ。
ストラトを弾いてる夢を。

これは啓示かな。

うひょひょ。( ≧m≦)σ


もし買うのなら、絶対にボロく塗装が取れて行くような奴が良いなぁって思ってるンス。


その方が格好良いかなぁって思ってましてね。


って事で、また明日、甚太郎日記でお会いしましょ~。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

ネットワークはすごいんだぞ。2012.3.27(火)

ほい。(〃▽〃)
朝の起きる時間が遅くなったから、
いつも僕の出勤を見送ってくれていたアキ奥様を、
今度は僕が見送る事が多くなったけど2日連続で寝てしまっていたジンタです。

見送り2[1]

いや~、失敗したなぁ。
やっぱりね、見送ってもらえるって嬉しいものですよ。

だから僕も見送りだけはしっかりしようって思うんすけど、
アキ奥様が起きた時は目が覚めるんだけど、
次気付くと、もう出発した後だったりしてね。
がははは。次はちゃんと見送るぞ、と決意しつつ、今日の甚太郎日記行ってみよ~。ハイボール飲みながら。





多摩ネットワーク。

そういや、
一昨日くらいに、アキ奥様のお父さん、
つまり僕の義理のお父さんからメールが来たんですね。

「ジンちゃん、転職したんだって?」

転職②

あ~!!!!w(*゚o゚*)w

え~~~~~?????w(*゚o゚*)w

2つの驚きがありました。

まず、
「伝えるの忘れてたぁぁぁ~っ!」であり、

もうひとつは
「なんで知ってるのぉ???」である。


実は、アキ奥様と僕と、アキ奥様のお母さんは、同じ美容室に通ってるんですね~。
そうです、
その美容室の方が僕のブログを見てくれていて(今ドキっとした人が一人居ますね?(笑))
アキ奥様のお母さんが美容室に行った時に、
「ジンちゃん転職したんですってね!」
と聞いたと。

僕が伝えるより早く、そちらから伝わったって言う。がははは。

こりゃ失礼しました。
アキ奥様の両親にも言わなきゃ!言わなきゃ!って思っていたんですけどね、
予想外の所から伝わりました( ≧m≦)σ

いや、いいんですよ?全然いいんですよ。
いや~、びっくしたなぁ。


そんな口コミで評判の美容室はこちら。

美容室・美容院・ヘアスタイルのクチコミ情報|スタイル・エイチ|サロン紹介customize







アマゾンの倉庫がとうとうロボット管理化に。

つ~か、ネットショップのAmazon
僕もしょっちゅう使うんですけど、
ここの倉庫って前々からシステムがすごいって言う話は知っていたんですよ。

a5aaf6c5cdf81ebba9719274a9e0ca5b.jpg


でも、とうとう今度はロボットが走りまわるシステム導入しちゃったみたいですね~。


↓こんな風に棚をロボットが縦横無尽に運んでるの図。
1a8489c6.jpg


米Amazonが「Kiva Systems」というロボット企業を7億7500万ドル(約650億円)で買収したんだってさ~。
なんか知らんけど、すげーすげ~。
ロボットすげー。

きっとそのうち『のび太と鉄人兵団』みたいな事が起きるぞ~。
怖いぞ~。

むほほほほ。


ロボットの大群が縦横無尽に動き回る、アマゾン倉庫内の様子が凄い:カラパイア








うーむ、すごい。

よーし、明日の朝こそアキ奥様を見送るぞ!
と思ったら、アキ奥様は明日はお休みでーす。

わはははははは!o(≧▽≦)o


って感じで、また明日も頑張りましょう。

また明日。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

明日は「徹子の部屋」にローラが出るって言うけど、ドラクエ1のヒロインもローラーって言う名前だなぁとかブツブツ書いてる今日のブログ。。2012.3.26(月)

ほい。(〃▽〃)
なかなか生活の習慣って言うのは抜けないもので、
どうしても朝の5時台に目が覚めてしまうジンタです。

生活が変わって、もっと遅い時間まで寝ててもいいのに、
なかなか長い事やって来た生活習慣って言うものは抜けないものなんですね~。



そんな感じで、今日の甚太郎日記行ってみよ~。



リアルジョジョ。

なんか妙に格好良かったンスよ。
ネットで誰かが作ったジョジョのコラが紹介されていて。

90ff9968.jpg


『春の最新スタンド特集』

かっちょえ~o(≧▽≦)o





テレビ番組表のアプリがすげえかも。

なにやら、最近ちょっとテレビっ子みたいになって来ちゃってる予感がしなくも無い僕ですが、
このアプリがなにやら便利そうなのよね~。

20120323nanj11_o_.jpg

キーワード登録しておいたら教えてくれるっぽいっすよ。

だから
『奥田民生』
とか、
『吉田栄作』
とか、
キーワード登録しておくと、
教えてくれるんでしょう、たぶん。きっと。

20120323nanj01_x480.jpg


あれ?
良く見たら、1時間前とかに教えてくれるの?

って、それ遅いじゃん?遅すぎじゃん?(笑)

僕は一週間前位に通知して欲しいんだけどなぁ。
そうしたら録画しておけるでしょ?



つ~か、明日の【徹子の部屋】はローラが出るからね。
僕、ローラが出てるテレビ番組なんてほとんど観た事無いけど、
Twitterが話題になっていて見たら面白かったから興味持っちゃったわよ。

芸人潰しと言われる黒柳徹子とローラーが一体全体どうやって絡むのかって、
これちょっと気になるッスよね~。

ローラ、「徹子の部屋」出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━wwwwww - スポン!


って感じで、テレビはテレビで面白い。
PCがあれば、テレビは要らないかなぁなんて思っていたけど、
いやいや、テレビも頑張ってるなぁって思う今日この頃。


PCがあれば、もう紙って言う媒体も要らないかなぁって思ったけど、
いやいや、これもやっぱり無くなったら困るなぁ。


なんてブツブツ言いつつ、
また明日、甚太郎日記でお会いしましょ~。




tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年03月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
