怖ろしいことに。 2012.5.31(木)

怖ろしい事に、
5月が終わってしまう。

なんて怖ろしいスピードなんだ。

c0086269_17245117.jpeg

ビビるぜ、しかし。

そういや、松井秀喜がメジャーに復帰したんですってね。

何気に松井は好きなのでこれは嬉しい事ですよ。

松井、メジャー即1号2ラン!:MLB:スポーツ報知


さらに、キングカズもワールドカップ出場!とか。

朝日新聞デジタル:フットサル代表にカズ? W杯出場決定で招集検討 - スポーツ


いいぞ!いいぞ!o(≧▽≦)o


全日本女子バレーが、八百長とかタイに言われてるんですって?
なんと!w(*゚o゚*)w
『タイ・バレーボール協会が国際バレーボール連盟に調査を要求』
結構本気ッスね~。

まあ僕がタイの立場だったら、ふざけんな日本!とか思うかも(笑)
「ちょっと勝ってよ、頼むよマジで!」とね。

しかし、選手は全力でやっていた。
これは間違い無い。
なので、八百長なんて無いですよ~ん。おほほほほほほ。

タイで持ち上がっている日本・女子バレーへの八百長疑惑 - NAVER まとめ


って事で、また明日。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif


2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!... TCエンタテインメント
なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦える... 渡辺 啓太
明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告... 横山 友美佳

フォーゼの脚本書いてるのは”あの人”だった。 2012.5.30(水)

そういや、『仮面ライダーフォーゼ』の脚本書いてる人が、三条陸って人で、
実は『ダイの大冒険』の原作の人だって気付いてびっくりしちゃったジンタです。

これ気づいた時、「おおっ!」って思いましたよね~。

20110925004636_20120529225939.jpg
images_20120529225901.jpg

三条陸 - Wikipedia

まあどうでもいっか。




楽譜カメラ


そういや、楽器メーカーのKAWAIがすごいアプリ出しましたよね~。
楽譜カメラとか言うやつ。

dsafsa_20120529230624.jpg

譜面をスマホのカメラで撮影したら、その音符通りに鳴らしてくれると言うアプリ。
いや~、実用的かどうかはともかくとして、
アイデアがすごいじゃないっすか。

musiccamera_20120529230559.png

すごい時代になって来たなぁ。
段々、人間の仕事を奪われて行くなぁ、コンピューターに。

わはははははは。o(≧▽≦)o

KAWAI コンピュータミュージック 楽譜カメラ




オアシス解散してた。


つ~か、つ~か、こないだ『ミュージックステーション』にオアシスの人が出てて知ったんすけど、
オアシスって解散してたんすか?

うひょ~、全然知らなかったんすけど(笑)

photo_20120529231024.jpg

うん、たぶん知らなかった。
なんとなく聞いてたけど、インプットされてなかったのかな?

こんな音楽に全く精通してない人が、ミュージシャンやってますよぉ~っ。
わおわお。o(≧▽≦)o

オアシスは全体的にすごい好きってわけじゃないんすけど、
『Don't Go Away』って曲はもうこれでもかった位に聴きましたよね、この曲は本当に好きですね~。


Oasis - Don't Go Away - YouTube


このサビの中の折り返し部分のコードとメロは、僕も使わせてもらってますよね~(笑)
いや、”とある曲”作ってて、このメロが自然に出て来て、
「すげ~っ!!俺って天才じゃなかろうか?」
って思っていたら、なんの事は無い、のちのちにオアシスだったって気づいたんですよね~。

まあそれくらいに僕にとっては印象的な好きなフレーズだったって事なんですよ。
(こういう事は非常に良くありますし。確信犯的な事も多々あり。)


あ、ノエル・ギャラガーが脱退して実質”解散”だって事だったんすね~。
脱退したって話は知ってた知ってた!
それなら納得。

良かった良かった。





って事で、また次回。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif


夫婦の月曜日の楽しみと言えば北斗の拳に決まっておろう。 2012.5.29(火)

我が夫婦の月曜日の楽しみと言えば北斗の拳に決まっておろう。

TOKYO MX * アニメ「北斗の拳」

しかし、こうやって観ると
アニメのケンシロウと原作のケンシロウって結構作画が違うッスよね。

51V51zx3JiL_20120528230730.jpgimages_20120528230730.jpg

でも、そういう声って当時は別に聞こえて来なかった気がするなぁ。

「絵が全然違げぇっ!」とは誰も言ってなかったような気がするなぁ。

ま、いっか。



酔っ払って電車の中で。


『目を疑いたくなる電車内で遭遇したスゴイ人々』ってタイトルでまとめられていた中で、
酔っぱらいの酷い惨状の写真がアップされていましたね~。


酷いなこりゃ。
ダウンロード


ダメな大人ですね~
ダウンロード (1)


あちゃー、
ダウンロード (2)


って、僕は、全くもって他人事じゃないって事でね(笑)

最近はここまで泥酔するシーンが無くなりましたけどねぇ。
危ないですね~。
気をつけましょう。

目を疑いたくなる電車内で遭遇したスゴイ人々【吹いたらRT】 - NAVER まとめ



杉ちゃん。


芸人の杉ちゃんが大人気ですね~。
僕もちょっとずつ好きになって来て、
今日、スマスマに出ていた時のコメントが決定打となって大好きになりましたね~。

『30過ぎたら、バイトの面接受からなくなるんだぜェっ!』

リアルだなぁ(笑)


imgcf712bc9zikfzj.jpeg

この杉ちゃん、38歳なんですってねぇ。
僕と対して変わらない年齢じゃないですか。

で、去年の2011年の12月までバイトしていたって。

中野で、4畳半一間で今も暮らしてるって。

かなり遅咲きだけど、ブレイクして良かったッスよねぇ。


38歳になっても続けていた。
かなりの精神力ッスよね。
それとも、なんとなくダラダラ続けちゃったんすかね?(笑)

消えないように頑張って欲しいものであります。






って感じでね、
毎日があっと言う間に過ぎて行きますね~。

あ、そうそう『ひみつきち』が始動しますよ~。

ライブは未定ッスけど、スタジオは決定してるって言う。

楽しみですね~。


うひょひょ。( ≧m≦)σ


tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif


オリンピック出場決定おめおめおめでと~。 2012.5.28(月)

全日本女子バレー、オリンピック出場決定


ふふふふふふ( ≧m≦)σ

全日本女子バレーがオリンピックに無事出場が決まりましたね。

いや~、良かったなぁ。おめでとうございます。m(_ _)m

dsafdsa_20120527231954.jpg

いや~、実は結構ギリギリだったんすね~。

今日のタイとキューバで、
タイが負けたら自動的にオリンピック出場が決定だったってのに、
タイがキューバに勝ったと。

まさかのキューバがオリンピックに出場出来ないと言う事態が起きたらしいっす。


ちょっとキューバのこれまでの戦績を調べてみたッス。

1992年 バルセロナ 金
1996年 アトランタ 金
2000年 シドニー 金
2004年 アテネ 銅
2008年 北京 四位

オリンピックバレーボール競技 - Wikipedia

かなりの強さを誇って来たチームッスよね~。

そして、2012年、まさかのオリンピックに出場出来ないとは。

日本が味わった道、
日本女子バレーが2000年のシドニー五輪に出場出来なかった時のあの悔しさを知っている。

キューバも再編目指してがんばる事でしょう。



どうでもいいけど、
バレーボールはテレビ中継やるくらいに人気があるのに、
やっぱりゲームって出ないッスよね(笑)


↓任天堂のディスクシステムの『バレーボール』は割と面白かった。
2686_1.jpgvolleyball01.png

タブーなんですかね?

業界では、売れない!って言われてるんですかね。


スラムダンクも、
バスケ漫画はコケる!と言う定説を覆したんだから、
覆すバレーボールゲームがどこぞから出してみて欲しいものっすね~。


って感じで、また次回。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif

開放戦線以上無し。 2012.5.27(日)

わはははははは。o(≧▽≦)o
ネットで見かけたきになる記事を大放出じゃい。
貯めこんでもしゃーない!しゃーない!



クロムがIEを抜いたぞよ!


パソコンでネットを閲覧するためのブラウザーってモノ。
これは、世界的にWindowsに標準装備されてるIE(インターネットエクスプローラー)ってのが圧倒的大多数に使われていたんだけど、
とうとうGoogleのブラウザーであるGoogle クロム(Chrome)ってのがIEをぶち抜いたって話。

ie8.jpggoogle-chrome1.png

これってすごいっすよね~。

だって、Windowsってパソコン買ったら普通入ってるもので、
普通そのままだったら、IEを使ってるはずなのに、
そのシェアをGoogle Chromeが抜いちゃったって事は、
あえてChromeをダウンロードしてまで使う人が増えたって事っすもんね。

やべ~。まじで、OSとかもGoogleがひっくり返しそう。
そもそも、ブラウザーをテレビCMで宣伝する企業ッスからね~。
こうやってシェアがひっくり返ってもおかしくないっすよね~。

グーグル「Chrome」、IEを抜きブラウザシェアで首位に--StatCounter調査 - CNET Japan



カオシレーター2(kaossilator)が出た


僕が幾分前から来にしてるシンセ的な機器であるカオシレーター。
それのが出たって話。

index_20120526233544.jpg

5年ぶりのモデルチェンジ! 大ヒットシンセの新型は何を目指したのか? - デジタル - 日経トレンディネット

まずはこういうお手軽な大きさのやつで遊んでみるのも手かもなぁ。




僕らの宮本茂がすごい賞をもらったらしい。


マリオの生みの親って事で、ゲーム業界ではかなりのカリスマ的な人として世界的にも有名人である、
宮本茂氏が、
スペインのアストゥリアス皇太子賞なる賞を受賞したって話。

999236001337792965.jpg

【祝】任天堂の宮本茂さん、スペインのアストゥリアス皇太子賞を受賞!コミュニケーション部門賞は日本人初 : はちま起稿

さすがだ。
さすが宮本さんだ。

そこにシビれる!あこがれるゥ
images_20120526234157.jpg





AKBの新曲が200万枚突破!!


きゃ~、すげ~!!
このCDが売れない!売れない!言われてる時代に200万枚行ったって。

64d3c374.jpg

AKB48史上初 新曲が出荷200万枚越え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

早速、大量購入したユーザーの写真がネットにアップされてますね~。

↓以下、大量購入した人の写真。
4d1dff19.jpg
7b2a45ec-s.jpg
aa4df47f-s.jpg


AKBオタクのCD大量購入っぷりがヤバイwwwwwwwww:ハムスター速報


さすがだ。
さすが秋元さんだ。


そこにシビれる!あこがれるゥ
images_20120526234157.jpg




FF8のガンブレードを作った人がいるらしい。


ファイナルファンタジー8の特徴と言えば、
主人公スコールと、そのライバルであるサイファーが使ってる武器である、
ガンブレード

銃のトリガーが付いた剣である。

Dissidia_Squall.png


↓作っちゃった人
img5182_05.jpg

Redditユーザーが投稿した自作の“FF8”ガンブレードが綺麗! « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト


カッチョええ!!!






そんな感じで、
ただ気になった記事を羅列してみたのでした。

サラバイ。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020.gif



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
2012年05月の記事
→次
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク